- Date: Wed 16 09 2020
- Category: 雑談
- Response: Comment 123 Trackback 0
外国人「何で日本と韓国の間で橋を架けてつなげようとしないの?」(海外反応)
外国人「何で日本と韓国の間で橋を架けてつなげようとしないの?」(海外反応)
投稿者
日本と韓国は両国をつなぐ橋を架けるべきではありませんか?
数年前に思いついた事なんですが
地図をみると福岡と釜山がとっても近いのがわかります 間にある海はとても浅く小さな島が点在しています 橋を架けるのに最適です 今はお互いに壁があって乗り越えないといけないものがあるのはわかっていますが
橋を架けようって話しはずっと前からあるよ でも韓国人が断っているんだ
↑投稿者
じゃあ私の考えがバカみたいってこともないのね? 実際になにか話し合われたのかしら? 大反対した人が何かヒントをくれるかな? 情報をありがとう
↑
橋のかわりに対馬から唐津にトンネルを掘ろうっていう計画があったんだよ 公的な話し合いは活発じゃないね でも韓国教会はトンネルを掘ってて韓国のデベロッパーが対馬で土地を買ってて日本人はそれに反対してる で 外国人が買った土地に対する法律を作ろうとしてるって言うのが今のところ
https://youtu.be/EOyr04eMYuU
↑投稿者
2国をつなげようって言う考え方自体は新しいものじゃないのね
何のために? 橋が誰のものかケンカするため?
韓国人は日本を自国の汚職を隠すためにやり玉にあげている 日本は何度もその差を埋めようとしてきたけれど韓国はお金の要求をやめない 日本は戦争の被害者にお金を払ったけど韓国政府はそれを被害者に渡さなかった 韓国政府は市民を日本はなにもしてないって噓をいっているし 韓国は日本がいつまでも乳をだす牛だとおもってるのよ
↑
中国がお茶のシミがついた地図を引っ張りだしてきてこれは3000年まえから中国の橋だっていいだすんじゃないの
↑投稿者
もちろん乗り越えないといけない事があるのは明らかね なにもかも議論する気はないけれども
↑
第2次世界大戦中に日本が韓国にした事を戦争犯罪と比較していいのかさえよくわからないよ ドイツと違って現在の日本の政権は日本帝国政府から続いていて南京大虐殺や他の事に対して責任がある
日本がいまだに否定したり過小評価したりしている事を覚えておいて 賠償金はアメリカからの圧力があったから払ってるんだし
↑
韓国は政治的に利用するために被害を大げさにしてる 日本は悪い事をしたけれどこれをずっと取り上げているのは韓国だけなんだ 日本がした事よりもヨーロッパで起こった事の方がずっとひどい 日本は人種や宗教を完全に排除しようとした事はない 日本はドイツほど悪い事をしたわけじゃないんだ
日本は何兆ドルもの支払いを韓国の被害者にした ほんとうの罪は韓国政府はそのお金の大半を使ってしまいお金を受け取る事が出来ないままの市民が日本の会社を訴えるのを許した事だ 実際に犯罪をおかした政府はもうないのに
物理的に橋をこの台風が多い地域に?! 関係を良くするためにはいいかもしれない でも両国のばかな保守派はヘイト以外にする事がないからさ 歴史的にはお互いに利益になる事の方が多かったとおもうけどね
いつか外交政策を横においてもっと大事な事に投資されるのを祈るしかないけれども 今の世代ではムリでも跡数世代先になったらそうなるかもしれない みんな常識的に健康的にいきましょう
韓国のリーダーをみるのはちょっと悲しいでしょうね いままでのどの大統領もみんな容疑者だったり訴えら得れてるし そっきんとかも 投票なんて意味ないってかんじるでしょうね
グーグルマップによると距離は200km 対馬と行きを使って3つの短めの橋にする事はできる それか橋とトンネルのコンビ でもこの2国の対立をかんがえると高価なプロジェクトをすすめたところで経済的な利益なさそうだ
さらに検索してみると博多から釜山のフェリーは一日に3往復していて片道3時間かかる 橋があればもう少し短くなるかな? でもほんとうに必要? いつかいまから何十年かしれ両国がお高いを嫌わなければそのシンボルになるかもしれないね
↑投稿者
今の行き来では必要ないかもしれないけど橋が出来れば交流がすすむと思う
↑
確かに ただ橋とトンネルのコストが双方の経済的利益にみあうか心配ってことなんだ ただ電車の線路を引いて新幹線と韓国のKTXをつなげたら便利だろうな
↑投稿者
対馬と壱岐をつかったらいいって思ってたの いい感じの休憩所になるでしょうね 確かに橋は時間をそれほど短縮しないかもしれないけど でも昼でも夜でもいつでも移動が可能になる事によってもっとたくさんの往来が期待できるでしょう 今思うよりもずっと役に立つのではないかと思ってる 飛行場にいったりするよりも車でソウルまでちょっといきたいって人は多いと思うのよね
いつか ほんとうにいつか日韓が仲良く出来るといいなっておもってる
でも今の状況では釜山から福岡の橋を造るよりも水で別れていた方がいいんじゃないかな
1 釜山ー福岡のフェリーだけが水路ではない 荷物用の飛行機が中国 ロシア 日本やいろんなところから富んできていてそれぞれに目的地がある 他の国から文句が出ると思うよ
2 日本と韓国の間に橋をかけたら日本と韓国だけをむすんでいるわけじゃない 日本とアジアを結んでしまう 外国に行くなら全部の国で書類を確認しないといけない それぞれの車に乗っている人たちみんなにそれをするのは時間がかかるしお金もかかるし非効率的だ 車にのってまってる間もガソリンをくうしね
3 環境問題 交通量が増える事に酔って水を汚染する事になる この地球はすでにだいぶ汚れているのにさらに稀少動物を追いつめる事になる
4 橋の浸食とメインテナンス 海にかかっている橋のメインテナンスにはほんとうにお金がかかる それに台風やハリケーンも忘れちゃいけない
だから そうだろ 橋でつなげる必要はないんだ いまある交通手段で充分だよ
↑
国境へようこそ
船の航路をじゃましないトンネルの方が現実的じゃないかな ただ橋もトンネルも北朝鮮のせいで島のようになってしまっている韓国にはあまり意味がないんじゃないか 直接的な交易と観光だけだ ロシアにむかって橋やトンネルを造る方が日本とユーラシアがつながるから利益がでるとおもうけどね
https://www.reddit.com/r/japan/comments/is1ido/should_japan_and_korea_build_a_bridge_connecting/
投稿者
日本と韓国は両国をつなぐ橋を架けるべきではありませんか?
数年前に思いついた事なんですが
地図をみると福岡と釜山がとっても近いのがわかります 間にある海はとても浅く小さな島が点在しています 橋を架けるのに最適です 今はお互いに壁があって乗り越えないといけないものがあるのはわかっていますが
橋を架けようって話しはずっと前からあるよ でも韓国人が断っているんだ
↑投稿者
じゃあ私の考えがバカみたいってこともないのね? 実際になにか話し合われたのかしら? 大反対した人が何かヒントをくれるかな? 情報をありがとう
↑
橋のかわりに対馬から唐津にトンネルを掘ろうっていう計画があったんだよ 公的な話し合いは活発じゃないね でも韓国教会はトンネルを掘ってて韓国のデベロッパーが対馬で土地を買ってて日本人はそれに反対してる で 外国人が買った土地に対する法律を作ろうとしてるって言うのが今のところ
https://youtu.be/EOyr04eMYuU
↑投稿者
2国をつなげようって言う考え方自体は新しいものじゃないのね
何のために? 橋が誰のものかケンカするため?
韓国人は日本を自国の汚職を隠すためにやり玉にあげている 日本は何度もその差を埋めようとしてきたけれど韓国はお金の要求をやめない 日本は戦争の被害者にお金を払ったけど韓国政府はそれを被害者に渡さなかった 韓国政府は市民を日本はなにもしてないって噓をいっているし 韓国は日本がいつまでも乳をだす牛だとおもってるのよ
↑
中国がお茶のシミがついた地図を引っ張りだしてきてこれは3000年まえから中国の橋だっていいだすんじゃないの
↑投稿者
もちろん乗り越えないといけない事があるのは明らかね なにもかも議論する気はないけれども
↑
第2次世界大戦中に日本が韓国にした事を戦争犯罪と比較していいのかさえよくわからないよ ドイツと違って現在の日本の政権は日本帝国政府から続いていて南京大虐殺や他の事に対して責任がある
日本がいまだに否定したり過小評価したりしている事を覚えておいて 賠償金はアメリカからの圧力があったから払ってるんだし
↑
韓国は政治的に利用するために被害を大げさにしてる 日本は悪い事をしたけれどこれをずっと取り上げているのは韓国だけなんだ 日本がした事よりもヨーロッパで起こった事の方がずっとひどい 日本は人種や宗教を完全に排除しようとした事はない 日本はドイツほど悪い事をしたわけじゃないんだ
日本は何兆ドルもの支払いを韓国の被害者にした ほんとうの罪は韓国政府はそのお金の大半を使ってしまいお金を受け取る事が出来ないままの市民が日本の会社を訴えるのを許した事だ 実際に犯罪をおかした政府はもうないのに
物理的に橋をこの台風が多い地域に?! 関係を良くするためにはいいかもしれない でも両国のばかな保守派はヘイト以外にする事がないからさ 歴史的にはお互いに利益になる事の方が多かったとおもうけどね
いつか外交政策を横においてもっと大事な事に投資されるのを祈るしかないけれども 今の世代ではムリでも跡数世代先になったらそうなるかもしれない みんな常識的に健康的にいきましょう
韓国のリーダーをみるのはちょっと悲しいでしょうね いままでのどの大統領もみんな容疑者だったり訴えら得れてるし そっきんとかも 投票なんて意味ないってかんじるでしょうね
グーグルマップによると距離は200km 対馬と行きを使って3つの短めの橋にする事はできる それか橋とトンネルのコンビ でもこの2国の対立をかんがえると高価なプロジェクトをすすめたところで経済的な利益なさそうだ
さらに検索してみると博多から釜山のフェリーは一日に3往復していて片道3時間かかる 橋があればもう少し短くなるかな? でもほんとうに必要? いつかいまから何十年かしれ両国がお高いを嫌わなければそのシンボルになるかもしれないね
↑投稿者
今の行き来では必要ないかもしれないけど橋が出来れば交流がすすむと思う
↑
確かに ただ橋とトンネルのコストが双方の経済的利益にみあうか心配ってことなんだ ただ電車の線路を引いて新幹線と韓国のKTXをつなげたら便利だろうな
↑投稿者
対馬と壱岐をつかったらいいって思ってたの いい感じの休憩所になるでしょうね 確かに橋は時間をそれほど短縮しないかもしれないけど でも昼でも夜でもいつでも移動が可能になる事によってもっとたくさんの往来が期待できるでしょう 今思うよりもずっと役に立つのではないかと思ってる 飛行場にいったりするよりも車でソウルまでちょっといきたいって人は多いと思うのよね
いつか ほんとうにいつか日韓が仲良く出来るといいなっておもってる
でも今の状況では釜山から福岡の橋を造るよりも水で別れていた方がいいんじゃないかな
1 釜山ー福岡のフェリーだけが水路ではない 荷物用の飛行機が中国 ロシア 日本やいろんなところから富んできていてそれぞれに目的地がある 他の国から文句が出ると思うよ
2 日本と韓国の間に橋をかけたら日本と韓国だけをむすんでいるわけじゃない 日本とアジアを結んでしまう 外国に行くなら全部の国で書類を確認しないといけない それぞれの車に乗っている人たちみんなにそれをするのは時間がかかるしお金もかかるし非効率的だ 車にのってまってる間もガソリンをくうしね
3 環境問題 交通量が増える事に酔って水を汚染する事になる この地球はすでにだいぶ汚れているのにさらに稀少動物を追いつめる事になる
4 橋の浸食とメインテナンス 海にかかっている橋のメインテナンスにはほんとうにお金がかかる それに台風やハリケーンも忘れちゃいけない
だから そうだろ 橋でつなげる必要はないんだ いまある交通手段で充分だよ
↑
国境へようこそ
船の航路をじゃましないトンネルの方が現実的じゃないかな ただ橋もトンネルも北朝鮮のせいで島のようになってしまっている韓国にはあまり意味がないんじゃないか 直接的な交易と観光だけだ ロシアにむかって橋やトンネルを造る方が日本とユーラシアがつながるから利益がでるとおもうけどね
https://www.reddit.com/r/japan/comments/is1ido/should_japan_and_korea_build_a_bridge_connecting/