­海外反応 キキミミ

 

外国人「世界中で韓国だけには駐留したくないっていう人が多いのは何で?」(海外反応)

外国人「世界中で韓国だけには駐留したくないっていう人が多いのは何で?」(海外反応)

投稿者
世界中で韓国の米軍にだけには駐在したくないって人が多いのは何故なんだろう?



僕は韓国魅力的な国だと思うけどなぁ、いつか暮らしてみたって思ってるよ




韓国人の友達結構いるけど、皆いいやつだよ




軍の仕事で韓国に駐留してる人は、韓国嫌いって言う人多いよ




韓国語が話せないと韓国で生活していくのは厳しい、これは他の非英語圏の国でも同じだよ




自分は内向的な性格だから、どこの国で暮らしててもネットさえつながって住環境が快適だったら大丈夫




仕事で海外を転々としてるけど、次行くなら韓国が良いなぁ




どこの国の事でもボロクソ言う人はいるよ、ドイツなんてしょっちゅう槍玉に挙がってる




僕の同僚で、韓国駐在が終わった後でも韓国の悪口を言い続けてる人がいる、よっぽど酷い経験をしたみたいだ。。。。。




今まで一度も国を出たことがない人が、いきなり駐在で海外に出ると適応できなくてその国を大嫌いになることはよくあるよ




韓国大好きだよ、2度も駐在させてもらった




僕の故郷からすごく離れてるから、韓国で駐在はしたくない!




COVIDのパンデミックが解決しない限りは、どこにも行きたくない!




韓国語と英語が話せる知り合いが一人でもいれば、韓国での生活はすごく楽しいよ




新しい経験をする機会を、自分から閉ざしちゃう必要はないと思う




韓国なんてすごく小さな国だから、駐在してる間に国中旅行できちゃうよ、僕なら二つ返事で行くけどなぁ




周りに英語話す人が一人もいない環境に2年くらい置かれない限り、僕が外国語をマスターできる機会はないだろうなぁ。。。。。




韓国自体が問題なんじゃなくて、自分が韓国で属する組織に問題が大きいんだ




韓国にもう一度戻れるためなら何でもするよ




一度目に韓国に行った時には全然楽しめなかったけど、2度目はすごく楽しかった、要はどう快適に暮らすかって言うコツをつかむことだと思う




自分が行きたくない駐在先だったら、どこに行っても楽しめないよ




アメリカから遠すぎるから、韓国駐在だけは嫌、フライトもそんなに飛んでないし




韓国の国自体は素晴らしいって思ったけど、上司がクソだったから韓国に対するイメージも悪くなっちゃった




https://www.reddit.com/r/army/comments/j2gubm/why_does_everyone_hate_korea/
Comments
  1.   541495
    どこの国でもひどいことを言う人が居る、そのはずなのに韓国を嫌う人が一番多いのなら推して知るべしだなぁ
  2.   541496
    何処がどう良かったのか、実例出して貰わないとわかんないね。自演の可能性があるから。
    悪かった方も想像つくけど、実例出して貰わんと酷さが全然わからん。
  3.   541497
    性格の悪い国民性だからだろ

    こんなの関わった人間皆わかる

    恨みを糧に大きくなった国
  4.   541498
    嘘いいまくり
    偽物ガイジンだらけ
  5.   541499
    韓国人の反応かな?
  6.   541500
    旅行好きな知り合いが絶対もう行きたくない
    嫌な体験をしたとかじゃなく、行く意味が無いそうだ
  7.   541502
    ネトウヨが騒いでるだけだろ
  8.   541503
    嘘や張りぼてに気付くまでは楽しめるんじゃない?w
  9.   541504
    韓国駐留を避けたい理由の多くは「高いリスク、生活環境、社会性、言語の壁、食文化」だろ。

    基地内で生活する事を考慮すれば理由が限られるのは容易に予想出来る。

  10.   541505
    飯が合わん。買い物をするところがない。観光するところがない。風景がつまらない。街は異臭がする。

    ほんとに行く意味がない。
  11.   541506
    韓国系の掲示板て韓国人の反応ばかりなのな
  12.   541507
    本スレのコメントは韓国人と韓国系アメリカ人のコラボやろ。
  13.   541508
    韓国から逃げ出したい韓国人がたくさんいるのはなんでだろうかね?
  14.   541509
    もともと汚物国家なのに宣伝工作で美化しているだけだから実際に関われば嫌になるのは当然でしょう。
  15.   541510
    とっとと帰れよザイコと思ったw
  16.   541511
    韓国では詐欺師や嘘つきと遭遇する頻度が高いから嫌になるんやないか
  17.   541512
    必死に韓国人達が猛アピールしているけど
    韓国にだけは駐在したくないって人が多いのは
    当然の結果だと思うよ
  18.   541513
    知れば知るほど嫌いになる韓国
    滞在中ずっと下痢で大変だった
  19.   541514
    韓国に2回駐留したって言ってるヤツは、軍で何をヤラカシたんだろう
  20.   541516
    交流で韓国軍と飯交換とかやるじゃん
    あれが最悪なんじゃね?
  21.   541518
    元アメリカ太平洋艦隊司令官のハリス大使が韓国を離れるまで
    あと1ヶ月
    帰国後は上院議員にでもなるか先進国の大使になるかだが
    次の韓国駐留アメリカ大使は当分なり手がいない
    皆いやがってる
  22.   541519
    現実を受け入れられない哀れな日本人たちのコメントを見よw
  23.   541520
    在韓米軍って、懲罰部隊なのか!?
    在日米軍だと、沖縄に変なのが湧いてるが、「ココイチ最高!」とか、横須賀の「スカジャン欲しい!」等、具体的に日本での良い思い出を語るが、在韓米軍だと「良い!」と「もう一度行きたい!」しかないのなwww
  24.   541523
    女抱くなら慰安婦家業は国の歴史的主要産業だから良い思いできたのでは
    女性なら速攻強姦の被害に合うから男目的なら逆に大歓迎かも
  25.   541525
    成りすまし朝鮮人のコメント集。
  26.   541526
    外国人に聞くふりして韓国人だらけのコメという…
    自己弁護
  27.   541528
    当の自国民ですら国を捨てる輩が多いという事実が物語ってるだろ
    自国民ですら馴染めないのに何で外国人が馴染めるんだ?
  28.   541529
    「韓国に行くくらいならルワンダの刑務所のほうがマシ」っていう世界の共通認識があるからねw
    あんなチ.ョ.ンパンジー自然保護区に何の罰で行かなきゃならないのかwwww
  29.   541530
    >世界中で韓国の米軍にだけには駐在したくない

    韓国駐留米軍駐留できるのは、アメリカ人くらいのもんじゃないの? 世界中?

    まぁ日本の沖縄を見ればわかるように、韓国の駐留米軍基地はある意味で本場だから、結構酷い状況やぞ。
    たまに敷地に飛び込んできて、掲揚している米国旗を引き下ろそうとする奴もいるくらいやし。
    さらには大使邸敷地に飛び込んで政治活動した連中とかもいて、それが複数回発生してて、処罰も執行猶予レベルで軽いとか。

    そりゃ韓国を嫌う駐留経験者とかその話を聞いた人で倦厭する人もいる野もむべなるかなと思うよ。
    実体はともかくとして。

    黒人問題でアンティファとか裏で中華系工作が存在するとかいうような話もあるし、THAAD問題で中国から色々せっつかれたりした韓国で、中華系工作がアメリカ本土よりも強いのは明白やろしな。
    物理的距離も近いんやし。
  30.   541531
    個人なら韓国の人は良い人多いぞ。
    ただ集団化するとマジで勘弁して欲しくなる。
    日本を軍国主義だ全体主義だとかよく言うけど彼らは自分達の事はマジで自覚ないからな
  31.   541533
    韓国人は個人でも悪い人が多いからあんなしょうもない国なんだわ、馬鹿かこいつ
  32.   541534
    redditだからなあ、中国五毛と韓国VANKの巣窟
    駐留してるのは約3.8万人、陸軍は約2.9万人で、平沢市 ※(ハンフリーズ、陸軍の機甲化師団、航空兵力 ここがもっとも多い)、ソウル以北の前線基地(MLRS部隊)、
    空軍は 鳥山市※、群山市※ 
    空軍+特殊部隊(豆州市の化学兵器※2、大邱の非常時のアメリカ民間人の避難を担当)で、約1.1万人
    ※ いずれもソウル以南で50㎞以上、観光は無いし、海は汚い・・・・
    でもって、陸軍のMLRS部隊はソウル以北の田舎の前線基地に貼り付け。
     韓国人の対応(民間人の対応、基地内で働いてる韓国人のレベル)を抜きにしても嫌かもね

    ※2 キタとの戦争(紛争)が終結した後、残存してる核兵器、化学兵器を確保する部隊
  33.   541535
    大嫌いな日本人にすら成り済まして自作自演
    ものすごく気持ち悪い
  34.   541536
    良いと思うなら1度行ってみたらいいし住んでみたらいいと思う。
    日本には韓国が好きで日本が嫌いという、結婚を機に韓国に引っ越し、離婚はしたがそのまま韓国で生活すればいいものを、何故か日本に戻ってきた外国人もいるんだがな
  35.   541538
    朝鮮嫌悪されとると必ず談議の最中ウヨウヨ連呼する蛆虫が沸いてくるもんな
    案の定沸いとるし
    嘘つき恨みストーカー変態犯罪者まあ嫌われて致し方ない生きもんだな
  36.   541540
    なるほど、無能が多いのはよく分かった。
  37.   541541
    ネトウヨイライラw
  38.   541542
    どの辺がいいのかと言われると、答えられない。
    憧れって何?何に対して憧れるの?

    ソレって海外ならどこでもいいんじゃないの?
  39.   541544
    トイレに紙を流せないからね
  40.   541547
    地獄に行きたがる奴はおらんやろ。
  41.   541548
    実際韓国人に好印象を持つ人もいる。
    これは韓国人の上下絶対の国民性による。
    韓国人は目下のものに対しては横暴だが、目上のものに対しては実に献身的だ。異様にも見えるが、それで倫理のバランスがとれているのである。
    目上に対する忠心は実に本心からのもの(らしい)。
    だからそれなりの地位で韓国に行った人の印象は良いし、低い地位で行った人の印象は悪い。
    びっくりするほど簡単な話し・・・
  42.   541550
    もう一歩先の事まで考えたら答えでるのにw
    「日本は外国人嫌いで差別的で閉鎖的で社会が死んでいる」と
    喚き散らすのが定期的に発生するのに、日本に否定的な国籍の人間が
    在留外国人の2TOPであるという不思議な現実にw

    んで、韓国に2度と行きたくないってのは「日本も好き」と言ってしまった
    外国人はそっち側に行ってしまうんだよ
    日本の事を韓国と同等かそれ以上に認めるような人間は「いじめてもいい」
    という社会的コンセンサスが存在するから、仕事どころか私生活にも
    食い込んで嫌がらせの限りを尽くす

    自分たちが嫌われてもいいから日本嫌いにしてやろうってベクトルで
    とにかくしつこく食らいつくんだよね
  43.   541551
    とくにアフリカ系アメリカ人は2度と行きたくないだろうな
  44.   541552
    不衛生だし、💩臭いし、食事は辛いだけでクッソ不味い間違いなくアジアで最底辺
    何より韓国塵は一匹残らずキ〇ガイだしw
    コメント欄に湧いてくる在日みれば分かるっしょ、しかもその在日ですら帰らないしw
    そんなきっしょい国に行きたい人なんていないよね。
  45.   541555
    具体的に何が嫌なのかは不明だという
  46.   541557
    色々な大企業のCEOが捕まるから行きたくないってGMのトップが言ってたな
  47.   541558
    韓国なんて旅費すべて無料でも行きたくねえ。韓国はゴミ。韓国人が世界中に次々と移民してるから韓国人自身が答えだしちゃってるよ。そして韓国に残ってる韓国人はもっとゴミ人間。
  48.   541560
    何処の国でも同じ、自国の大使を刺した犯人が軽い処罰で済むような国に、行きたがる奴は少数だろ。
  49.   541561
    >韓国語が話せないと韓国で生活していくのは厳しい、これは他の非英語圏の国でも同じだよ

    言葉のせいじゃねえよ!実際言語的にはより覚えるのが難しい日本勤務は米軍では大人気なんだが?

    米軍の士官養成学校では卒業時の成績席次順に初任勤務地に好きな勤務地を希望出来る慣習があり抽選会みたいにやるのは有名だけどその時国内の条件が良い基地とか以外の海外勤務地でトップに人気のある勤務地が日本で最も不人気な勤務地が韓国なのは有名だ。
    日本はアメリカ国内勤務を差し置いて選ぶ人も多くいるし退役前のアメリカ軍属の上級士官をご褒美代わりに数年在日米軍の役職に回す情実人事が多いことも有名。逆にここでも在韓米軍とか大使のポストは北朝鮮、中国問題で難しい対応を求められる時期の手腕期待以外は左遷職なのも有名だしね。
  50.   541562
    最近のVANKの活動は直接的で露骨すぎて面白くないな
    一目でわかる偽物ばっかやん
  51.   541563
    戦争中だからいつ北からミサイルが飛んでくるか怖い
  52.   541564
    韓国には駐留したくないって言ってんのに
    全部韓国人の韓国持ち上げコメントって、笑えるわ
    お題が意味をなして無い

    これ、韓国人が無理やり作ったスレなんだろうな
  53.   541565
    韓国人に成り済ましてネット工作しなきゃなんねーのがつらいんじゃね。
  54.   541566
    在米韓国原人さぁいくらネットで粉飾しても現実に韓国行けば嫌いになって帰ってくる確率高いんだからさぁ評判良くしたいならまずは韓国原人を人類に進化させないと嘘ってすぐにバレるよ?
    アメリカ人が韓国行きたがる?水道水から虫が出たり水洗トイレで紙が流せなかったり食べ物が使いまわしだったりするのに?
  55.   541570
    韓国は素晴らしい国だ。世界中の誰もが行きたがる。
  56.   541572
    ほとんどの日本人にとって、韓国出張は明らかな罰ゲーム。
  57.   541574
    完全なる文支持派の韓国擁護です。なんの意味もない書き込みです。行ったら2度と行きたくないレベル5ですか!行ったら地獄、遠くから眺めている国です。
  58.   541578
    リップサーヴィスか無知から来るものなのか、
    一度行ってみたらいいよ。
    そして知れば知るほど…( ̄ー ̄)ニヤリ
  59.   541584
    >韓国語が話せないと韓国で生活していくのは厳しい、これは他の非英語圏の国でも同じだよ

    同じではないよね、日本に配属されたことを喜ぶ人は多いから
    岩国なんて退役前のご褒美配属と言われてるくらいだし

    韓国に配属されることを嫌がるのは、反米活動家が多くて基地周辺に出ると厄介な思いをすること、基地の施設が古いこと、周辺に娯楽が少ないこと、そのわりに北朝鮮と目と鼻の先だからいざという時には最前線になること等が理由だった思う
    あまりにも韓国配属が嫌がられるから、自ら韓国行きを希望した人は次回の配属先希望でかなり優遇してもらえるとどこかの翻訳サイトで読んだ気がする
  60.   541589
    前大使は殺されかけるし、今の大使になってから不法侵入されたり嫌がらせされ、次の大使のなり手がない国だぞ
    周りがキチばかりじゃ、軍人も行きたい訳ないよねwww
  61.   541590
    前大使は殺されかけるし、今の大使になってから不法侵入されたり嫌がらせされ、次の大使のなり手がない国だぞ
    周りがキチばかりじゃ、軍人も行きたい訳ないよねwww
  62.   541599
    >>あまりにも韓国配属が嫌がられるから、自ら韓国行きを希望した人は次回の配属先希望でかなり優遇してもらえるとどこかの翻訳サイトで読んだ気がする

    米軍には韓国系米国人や移民希望の韓国人留学生もいるのに不思議だなw
  63.   541600
    さすがアジアの嫌われもん
    半島に駐在するなんて地獄だな
  64.   541677
    「韓国を嫌いになった」
    という人の書き込みが少な過ぎて、

    "距離"を言っている人はいるが、
    他は嫌いになった理由が、
    さっぱり判らんな・・・。

    こんな中身の無いスレ、
    何故、まとめた?
  65.   541713
    えっっ本当に韓国の人が自分で言ってるの?それしたって実際は変わらないのに意味なくない?
  66.   541714
    戦争真っただ中の国に住みたい奴おらんでしょ
    停戦してんのも北朝鮮だけで、韓国政府は開戦と同時に安全な日本に逃げ込み、停戦調停の場にも安全な日本に居ながら徹底抗戦主張して席に着こうとしなかったじゃん
    韓国は、戦時中、だよ
  67.   541720
    前大使は殺されかけるし、今の大使になってから不法侵入されたり嫌がらせされ、次の大使のなり手がない国だぞ
    周りがキチばかりじゃ、軍人も行きたい訳ないよねwww
  68.   541731
    > 韓国なんてすごく小さな国だから、駐在してる間に国中旅行できちゃうよ
    旅行する価値がある場所があるかは別だけどな
  69.   541741
    帰国しないアレ等みりゃわかるだろう
  70.   541742
    韓民族の
    絶対正しい
    歴史
    があり
    それに対し
    全面肯定を求めてきて
    それに異を唱えられない


    宗教国家みたいなモン
  71.   541743 韓国は世界の非常識だからじゃない。
    >韓国人の友達結構いるけど、皆いいやつだよ

    韓国人ですね。笑。

  72.   541814
    ホルホルするわけじゃないけど、事実として逆に日本は大人気。
    韓国が良かったと言う人は共通して日本への駐留経験が無い人。
    両国を体験、比較して韓国を上げる人は稀。
  73.   541821
    わざわざ「ホルホル」なんて鮮人語を使うようなやつがエラそうなことを書いているとアホかと思う
  74.   541851
    韓国は、米軍に対する扱いが、ある事例では奴隷のような環境って報道されてたね。これは別に珍しいことではなく、韓国国内の韓国軍人に対する扱いもヘルコリアだから。
  75.   541863
    ※ 541561
    それ読んでリッパードさんを想うと可哀想でならんわ。
    何やらかしたんか知らんがゴブリン総本山にアメリカの代表として縛られて、任期中の身の安全守るため韓国大好きアピール一所懸命して娘に韓国名付けたりしてたのに。普通それで効果はあるんだが韓国は例外どころか人外。愛想良く接したらつけあがって余計危ない民族だったんだね。
    離任の時泣いてる動画見て思わずもらい泣きしそうになったわ。本当によく頑張ったね、って。
  76.   541926
    動物園行たいと思うけど、動物と一緒に暮らして住めと言われたら嫌だろ。
    そう言うこと。
  77.   541952
    あんだけ金をかけて宣伝してれば、うっかりあこがれちゃう粗忽者もいるだろうさ
    でも聞いて極楽見て地獄
    「知れば知るほど嫌いになる国」の異名は伊達じゃないよww
  78.   541953
    「誰もが行きたがる素晴らしい国」
    ガンダーラかよ。
  79.   541954
    白人か黒人かで180度意見がわかれそう。
    差別と偏見の国。
  80.   541955
    韓国の場合、人工物でわざわざ見にいくようなものがない。
    中国なら破壊逃れて今でも残ってる古い建物等があった場合、多くはオリジナルは横に置いといて、レプリカというかオリジナルを巨大化した観光客向けの張りぼてが横にある場合が多いと思う。隣に地味に残ってるオリジナル見に行ける。
    韓国の場合はオリジナルのものが無くなっちゃってる。古代の古墳があると行っていってみると中がコンクリートでできた博物館になっちゃってる。古墳はない。
    自然のものもなぜか見るべきものがない。中国なら写真とかで見て行ってみたい自然の景観があるけれど、韓国にはない。これはなぜなのかわからないけれど、本当に何もないんだよなあ。
  81.   541981
    具体的な良い例が一つもなくてワロタ
  82.   541995
    実例を出しての好き嫌いは何も無いね。
  83.   542000
    成りすまし一杯いるな(笑)
    具体的な事なにも書いてない(笑)
    不思議なんだがそこまでして韓国に外国人誘導しても行ったら韓国嫌いになる確率高いけどそれでも誘導する訳?
  84.   542007
    普通なら良いと思うが、自分が不利益になると分かった途端に豹変するのがチョーセンヂン、卓袱台返しなど序の口。
    直ぐ訴訟に持ち込み謝罪と賠償をシルニダと言う、恐らく偽証が世界一多いと思われる、日本国の500倍はあり、OINK判決で絶望となる。
  85.   542012
    冒頭のコメントは恐らく韓国人や韓国系だらけ。いつもの事
  86.   542029
    韓国人は白人にはいい顔したがるが
    有色人種は見下す国
  87.   542078
    ガハハハハハ。スケのナニが緩々だったんじゃネ❓。ンで、銭払って蒟蒻より緩いマン湖ではさ、幾ら何でもって頭に来たんだよ。きっと‼️。
  88.   542081
    自称外国人.ニ.ダが韓国アピールしててワラタ。
     
    見苦しいにもほどがある。
  89.   542082
    レイシスト、強姦魔、嘘付き、火病、劣等感の塊(特に日本への!)、恩を仇で倍返し、ウリとナム、トドメが「ウリは世界一優秀なミンジョク!」だろ⁉︎ 伊達に「知れば知るほど嫌いになる国、韓国」って言われている訳じゃないぞ。まぁ「ヘル朝鮮」と自嘲もしてるようだが。
  90.   542107
    リッパード(爆笑
  91.   542430
    韓国人の部下ばかりのとこで労組抱えてるとこで生産性を求められる管理職だときついだろうね。あちらの文化を知らないと。日本人だと性格が合わなくてストレス抱える。あちらのことをよく知った上で手玉にとれるほどでないと。やる気とかあちらの常識を与える(食事、客への対応、仕事中のスマホ利用など)ことができないとあちらの不満浴びるぞ。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!