­海外反応 キキミミ

 

海外「鳥肌立った…」不気味で幻想的な夜の伏見稲荷に海外興味津々(海外反応)

海外「鳥肌立った…」不気味で幻想的な夜の伏見稲荷に海外興味津々(海外反応)

投稿者
夜の伏見稲荷

僕らの目の前に広がってるのが、これから登っていく道
山の頂上まで2-3時間かかるかな
日が昇る前にやって来たんだ、すごくワクワクしてるよ
まだ子供だった2005年頃から、ずっとここに夜来たいって思い続けてたんだ
また子供に戻ったような気分だよ
夜ここに来られたってことが、嬉しくて仕方ないんだ



わぁーお、真っ暗だよ
まぁこの時間だから予想してた通りだけど。。。。
今大鳥居をくぐったところ、この先は左右二つに分かれてる
僕らは右側の道を進むよ
カメラが回ってるから明るく見えるかもしれないけど、実際歩いてる僕らは闇の中
10年前なら、こんな風に撮影するなんて不可能だったよ
夕闇が迫る伏見稲荷の昔の映像が残ってると思うんだけどなぁ
こんなにいい映像じゃなかったのは確かだね
こんな警告、今まで見たことない、サルにカメラ向けちゃダメなんだ
僕らがサルを見たとしても、それは撮影しないからね!

伏見稲荷の興味深いところは、あちらこちらの小道を外れたところに小さなお社が沢山あることなんだ
全部回ろうと思ったら大変だよ
殆どがこれみたいに、すごく小さくて質素にできてるんだ、でも立ち止まってみる価値は絶対あると思う
誰もいない時に伏見稲荷を歩くってどんな感じだろう、ってずっと思ってたんだ
全く誰もいない時に伏見稲荷に来たことある?
ううん、僕はないよ、いつも誰か人がいた、日中にしか来たことないからね
2005年の時は夕方に来たんだけど、ほとんど人はいなかった
夜になってから山を下って来たんだ
今登ってる道ははっきりしてて分かりやすいだろ?
でも、もう一方の道は途中で分かれてたりして、特に夜はどっちに行っていいか判断するのがすごく難しいんだ

向こう側が、駅や他の見どころがいっぱいあるところ
稲荷山に行くの道は、こっち側だ
こんなサインがあったことは覚えてないよ。。。。ここでどっちに行ったらいいか迷っちゃう人が多かったんだろうね
最初にここに来たときは、僕もどっちに行ったらいいか分からなかったよ
えー、トイレは朝7時半から夕方4時20分までしか開いてないんだ、変なの
鍵かかってるよ
どうしてそんな半端な時間なんだろう?

待って、今の音聞こえた?
多分サルだろうね
さっきの警告覚えてる? さっさと先に進もう、今日はサルは勘弁だよ
すごくアグレッシブなサルもいるみたいだからね
向こうの方、すごくきれいだよ
ここに一つ祠があるけど、これはとっても素敵な奴だ
この辺は、すごく明るく照明がついてて、まるで秘密の場所に迷い込んだみたい
実際は皆がここを通るんだけど、秘密っぽい雰囲気があるってこと
これから、恐ろし気なところに入っていくよ
ほら、あそこに何かが立ってるの見える?
多分サルだよ。。。。。でも手をすり合わせてるような音がするんだ。。。。
ちょっとした近道かな
ここから先は真っ暗だ

ずっと想像してた通りだよ
できるだけ早く山頂まで登ってるんだ
光が闇の中に差し込んでたり、月が冷たく光ってたり、最高だよ
来てよかっただろ?
期待以上だよ、これ以上は望めないくらい
この空間に、僕らしかいないんだ
今度はサルの警告に加えて、イノシシだよ。。。。。
日中来れば、いろいろお店も開いてるんだろうけど、今は全部閉まってる
自販機もいっぱいあるね
あれって、フクロウの鳴き声かな?
お店の中には小さな鳥居に自分の名前を入れてくれるところもあるよ
色んなところをライトアップするテクノロジーには、恐れ入るばかりだよ
こんな風になってるなんて、全然想像してなかった
ビクターは、初めてセンサーライト見た子供みたいに喜んでるよ

ここが一番お気に入りの、見晴台なんだ!
今流れ星が流れたよ、ビクターが見つけたんだ
僕らが目指してるのは、暗いうちに頂上まで登って、明るくなってから降りてくること
太陽と競争だ
ここからは道が3つに分かれてて、混乱しちゃう。。。。。
この地図見ても分かるけど、伏見稲荷のある山は一日かけても大丈夫なくらい入り組んでる
さて、どの道を行こうかな?
やっぱ、右でしょ
鳥居の並ぶ道に入ると、また真っ暗
空も少しずつ明るくなってきたし、いい雰囲気だね
このチカチカしてる街灯は、ちょっと不気味だけど
この道通り抜けるのにどれくらいかかったのかな?
5分もかかってないよ
頂上に近くなってきたのかな?
今通って来た道は、なんだか不思議だったなぁ

もうすぐ頂上だ
この階段長すぎだよ。。。。。
頂上がこんな風だなんて、想像できないよね
頂上から360度の景色が広がってるって思うだろ?
でも、伏見稲荷のだいご味は、山頂にたどり着くまでの色んな道
大冒険だったよ
僕の一番お気に入りのスポットの一つだね

あぁ、ここここ
ここが一番のお気に入りだったんだ、うっかり忘れてたよ
水音はするけど、滝に繋がってるわけじゃないからね
バケツがあるじゃん。。。。。なにこれ??
ナイトビジョン・カメラは、全然役になってないよ。。。。。
鳥居は明るいオレンジ色なのに、ナイトビジョン・カメラにしたら何の色も出てない
これはいただけないね。。。。。。




もっと性能の良いカメラ買って、また伏見稲荷に戻ってきてね




伏見稲荷には行ったんだけど、スケジュールがタイトで頂上まで行けなかったの。。。
すごく残念




伏見稲荷の大きさに、ただただビックリ




伏見稲荷って、行ってみたい場所のリストに入ってるよ!




僕の友達は、伏見稲荷は人が多すぎるって文句言ってた




頂上まで行ったことあるけど、なかなかのエクササイズだったよ




怪しげな声を何度も聞いたのに、上り続ける二人を尊敬
自分だったら、回れ右して戻ってくると思う。。。。




夜の京都って、すごく神秘的




2019年の秋に伏見稲荷行ったけど、兎に角人が多かった。。。。。




鳥肌立っちゃった




2005年に立てた目標を達成したんだね、おめでとう!




夜の伏見稲荷って、荘厳で神秘的




暗いのは怖いけど、静寂は心地よい




自分の睡眠時間を削ってまで、こんな素敵な映像を届けてくれてありがとう




あの、サルの叫び声、真っ暗な中で聞いたらマジ怖い。。。。。




自分が夜伏見稲荷に行った時には、街灯は全くついてなかったよ。。。。




お稲荷さんには狐狸がいて、人をだますって知ってた??




真っ暗で雨が降ってる時に伏見稲荷の入口まで行ったけど、そのまま引き返してきた




去年伏見稲荷に初めて行って、竹林みたいなところを歩いたよ




自分だったら、ちょっとした物音にもパニックになりそう。。。。。。




伏見稲荷大好き!




去年日本に遊びに行った時に、伏見稲荷2回も行っちゃった




https://www.youtube.com/watch?v=LXF_B1riRTE
Comments
  1.   547914
    夜の神社はお百度踏む人がいそうだから遠慮してあげよう。
  2.   547917
    夜の神社は神域が薄れ根の国との境があいまいになるから行ってはいけない
    夜に参っていいのは例大祭のときだけ
  3.   547918
    鳥居や神木に五寸釘打ってる人がいるから夜の神社は行ってはいけない。
    目撃したら消されるぞ
  4.   547919
    夜の伏見稲荷はどうってことないな。
    昼間に参拝する狂信的な信者のほうが怖い。
    俺が見たのは、十人くらいの人が本殿の前に正座して、「あーら、ありがたや」と言って土下座を繰り返していた・。
    伏見稲荷の裏に地獄谷というところがあるぞ。
    オマエラ行ったことあるか?
  5.   547926
    夜中行ったらアベックとカメラおじさんしかいなくてワロタ
  6.   547933
    本殿まで行く人10割 奥社奉納所(おもかる石)まで8割 三つ辻まで2割 四つ辻まで1割 稲荷山一の峰まで行く人0.1割 って程度だろうか
  7.   547953
    放火・落書き・器物損壊・騒乱・侮蔑行為をやる、韓国中国はもっての外
    それ以外に、ただ静かに見て回るのなら、良いけれど
    敬意も無い者も、論外、お断り

    まして、韓国・中国人における放火・器物損壊を目的にした侵入が多すぎる昨今、外国人に対しての取り締まり・進入禁止は当然と言える事態なんじゃないのか?

  8.   547958
    まあ無理だとは思うけど、電灯よりは灯籠に火を入れて欲しいかな。
    せめて灯籠の中に電球を入れておくとか。
  9.   547978
    >>3. 鳥居や神木に五寸釘打ってる人がいるから夜の神社は行ってはいけない。 目撃したら消されるぞ

    そやな。
    白装束に白いハチマキをした怨念人が「み~た~な~!!」ってな。
  10.   548101
    伏見稲荷の近くの学校通ってたけど、それはガチで言われてたな
    呪い自体が怖いというより、呪いにガチですがるしかないような精神状態のヤツが怖くて、
    「見られたら、そいつを消さなければいけない」とかのルールも本気にしてる
    観光客にも不用意に近づけさせないのが得策
  11.   548103
    >547926
    アベックwww
  12.   548106
    交通費をケチって山科から歩いて帰ろうとしたらGoogleマップが住宅地から山の入り口にルートを出してきて険しい山を登ったら頂上に「将軍菩薩」って小さな祠があるよ。それを下ったら伏見稲荷に繋がるんだよ。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!