­海外反応 キキミミ

 

海外「大阪にこんな場所が…」外国人が日本の森で出くわした奇妙な光景に海外衝撃(海外反応)

海外「大阪にこんな場所が…」外国人が日本の森で出くわした奇妙な光景に海外衝撃(海外反応)

投稿者
日本の森を歩いてたらこんな木に出くわしたよ

ockuw0xql4761.jpg




こんな鎌八幡宮みたいな神社があったら
日本の刃物を持って帰りたい欲望が強くなっちゃう




あの看板にはなんて書いてあるの?
ここを超えて行けないとか、鎌のみとかかな?




↑木を持っていってってことだね




↑鎌じゃなくて鶴橋ならもっと面白かったのに




↑鎌八幡宮のこの木のサインにはさ
鎌を一振りするだけで
この木を2つに切断できる人がいるなら
イングランドの王などになれるって言ってるわ
そういう戯言だね




鎌八幡宮じゃなかったら
あそこは多くの忍者が戦った場所とかだろうな




あの鎌八幡宮はゾンビの世界になったときのために
鎌を集めているところか何かか




見ていて痛々しい
鎌八幡宮の木はプロメテウスのツリーバージョン?
ワシが毎日肝臓を食べる代わりに
人々がやって来て鎌であなたを刺すのかも




鎌だけだったらバスーかがあれば楽勝だわ、、、




鎌八幡宮って日本にあるの?よさそうじゃん




投稿者
和歌山県伊都郡かつらぎ町にあるんだよ
農村地域で大阪から約1時間くらい




鎌八幡宮でテンテンが修行したっぽいな




こういう神社が仁王のゲームにでてきそう




鎌八幡宮はいいけど、アイスピックの木もあるの知らないの?




なんだかこの神社は「武器を選べ」って言ってそうだなぁ




神聖な木なんだろうけど、なんだかなぁって感じ
ホントに鎌八幡宮ってところなのか




鎌八幡宮ってところで大阪にあるらしいぞ




↑悪縁を断つ寺として知られているんだよ
別れたり離婚したりするときはさ
この神社に訪れて関係をきっぱり切ることができるんだ
その後の縁を祈ったりね
昔からある勝利を祈願する人々が集まる神聖な木があって
戦災により敷地が復旧したんだ
病気や悪霊を追い払ったり、運命を真剣に考える神聖な場だったり
聖なる木が蘇ったように
新しい生活を始めるきっかけになる神社なんだよ




↑鎌八幡宮は天王寺区にある
コンクリートのジャングルって説明が良いかもな




こういうのは鎌八幡宮って神社の木だったとしても嫌だねぇ




https://www.reddit.com/r/WTF/comments/kjef03/came_across_this_tree_while_walking_through_a/
Comments
  1.   550523
    戦災によって敷地が復旧したわけだから、カーチス・ルメイに
    日本政府が勲章を与えた意味もよく分かるというものだね。
  2.   550524
    ヤバい系?縁切り?
  3.   550525
    この木はさぞ人間を憎んでるだろうな
  4.   550526
    いつも思うけど外国人ってア呆なコメント多いよね
  5.   550527
    ※550525

    じゃあ、君が住んでいる家も怨念が渦巻いているってことだな。
  6.   550528
    木がかわいそ過ぎる
  7.   550530
    これは薙鎌神事とは違うんだな
  8.   550532
    悪縁切りに鎌を奉納する神木な
    知らない奴が適当言ういつものはまとめないでいいだろ
  9.   550533
    海外の知らない人にはそう見えるって話で、それをまとめないと、
    管理人さんのお仕事が・・・w
  10.   550534
    カーマ カマ カマ カマ カマ カメーレオン
    ユー カマ ゴー ユー カマ ゴー
  11.   550536
    地元でよく知ってるが
    真田丸跡近辺で元は幸村が戦勝祈願した場所なんだけど
    ここは写真撮影禁止なんだよな
  12.   550552
    撮影禁止ってのは、なんかヤバい物が写るのか、それとも個人名が書かれた札に鎌がぶっ刺さっているのか?
  13.   550568
    蘇鉄だって根に鉄釘刺したら蘇生するとかいわれるし
    案外鉄分吸収して元気になったりしてな
    藁人形五寸釘ぶっ刺した木は枯れるのかっていう
  14.   550586
    本当だ
    境内は完全に撮影禁止って書いてあるな
    森を歩いてたとか嘘までついて嘘吐き外人だな
  15.   551088
    鎌だけに嫌だねえってか
    外人もなかなかセンスあるじゃないw

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!