­海外反応 キキミミ

 

海外「日本は未来に生きてる…」日本の足湯完備の新幹線に海外仰天(海外反応)

海外「日本は未来に生きてる…」日本の足湯完備の新幹線に海外仰天(海外反応)

投稿者
足湯新幹線

今日は山形県の銀山温泉に行きます
日本の中でも有数の観光名所です
ここから新幹線に乗っていきます
大石田駅まで乗っていきます
そこから銀山温泉行きのバスに乗り換えます
昨夜に新幹線のチケットは購入済みです
10時2分に出発予定です



プラットフォームに行く時間になりました
これが山形新幹線です
週末や祝日のみ運行する新幹線になっています
予約のシートです

なんと電車の中には足湯があります
これも予約しなければなりません
13号車なので向かいます
シートは畳になっています
座布団が敷かれています
15号車の足湯も予約しています
電車は山を越えていきます

それでは足湯の列車に来ました
靴は脱がなければなりません
窓からの景色も忘れないようにしましょう
とっても気持ちよかったです
15号車のラウンジにはアルコールやジュースなども売っています
名産品なども展示されています
このアイスクリームはお酒とても会いました
かみのやま温泉駅に着きました

山形駅に到着です
さくらんぼ東根駅です
さくらんぼの生産量が日本一の場所なのです
とてもきれいな雪景色がみられました
大石田駅に到着しました
新庄までこの新幹線は進みます
ここに銀山温泉行きのバスの発着時刻が書かれています
私は12時35分のバスに乗ります
銀山温泉に到着しました

昨年は人が全くいませんでした
今では国内の観光客がいるので良い感じです
私と旅をしてくれてありがとうございました
動画を楽しんでいただけたら幸いです
それではまたお会いしましょう



足湯新幹線に乗って
目的地が銀山温泉なんて最高
もう行きたくてしょうがない
仙台から1度計画したんだけど
パンデミックで台無しになっちゃったからさ




新幹線どころか電車の中で足湯とか
見たことも聞いたこともないわ




新幹線での足湯はもちろんそこからの景色も素晴らしいね




足湯新幹線なんて最高かつ興味深いから
旅好きにはたまらないわ




こんなの日本にしかないから
今度行ったら日本で足湯新幹線絶対乗ってやるぅ




なんでもリラックスできる空間だね
足湯も予約して体験しなきゃな




足湯があるなんて新幹線だけでもすごいのに
日本の電車はヤバいわぁ




外国人の私には足湯は良くても
あの畳の座席は合いそうにない




あなたが足湯に入ったとき
電車が150キロから200キロあたりで走行していたんだよね
そう考えると驚きの状況だわ
窓には素晴らしい景色が広がっていて
高速で移動しながらリラックスもできるんだからさ




こういう足湯ってほかの新幹線でも常備されているものなのかな?
それともあの山形新幹線が特別なの?




↑山形新幹線の足湯は特別であそこ特有のものだよ




足湯につかってから
ラムアイスとワインか、、、
なんて最高な天国みたいな時間なんだ




まず新幹線の中に足湯があるのも驚きだけど
それを設置する技術もすごい、、、
安全に旅を続けてね、、、




イギリスが列車を発明したのに
もうその国を越えた技術になって
更に足湯すらも置いてしまうなんて
日本はいつでも魅了してくれる国だわ




トレイユつばさは山形新幹線じゃないよ
とにかく新幹線じゃないのは確か
特別急行でE3っていう引退した新幹線の車両を使っているの
秋田新幹線の引退車両だったと思う




電車に庭があったり、新幹線の足湯だったり
次は何があるんだって感じ




↑足湯の次だから新幹線の中に温泉じゃないのか(ジョークね)




スウェーデンに住んでいるだけど
休暇になったら日本に行って
その足湯新幹線に乗るよ、ありがとう




もう何が言えるかって
新幹線の中に足湯があるってのが
もう日本は未来の国だってこと




いやぁあんな電車で旅したことないわぁ
でもあのリラックスした感じ
私も一緒に乗って足湯に浸かっている感覚になれたよ




https://www.youtube.com/watch?v=BJSIBBxxuaU
Comments
  1.   556255
    アメリカなら射殺されてるね。
  2.   556256
    >特別急行でE3っていう引退した新幹線の車両を使っているの

    引退した新幹線が使われることってあるの?
    以前、東北に旅行に行った時、新幹線が田んぼと同じ高さを走っててびっくりしたんだけど、
    もしかしてそういうこと?
  3.   556257
    温泉郷でかけ流しとか、
    銭湯とか専門の施設ならまだしも、
    電車で足湯・・・

    大丈夫なの(笑)
  4.   556260
    引退していないし。
    山形新幹線だし。
    朝に東京駅から乗車して 昼間は山形などを観光して  夜に東京駅に戻る
    特別便も一年に数回だけあるし。
    よく調べてから書き込んで下さいね。

    取りあえずE3は山形新幹線用の七両編成と
    以前、秋田新幹線で使われていた六両編成と(現美新幹線とき でも利用)
    が現在利用されています。
    数年後には、一部のE3型(時速275km)がE8型(時速300km)と入れ換えになるらしいです。
  5.   556279
    山形新幹線って東北新幹線と連結してない時は在来線と同じ線路を走るんだよ
    うちのすぐ側を通るけど小柄でかわいいよ
  6.   556281
    背もたれ無しの足湯とは趣ないね。
    それに座の見た目が冷たく感じるのも頂けん。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!