­海外反応 キキミミ

 

海外「日本海のほうがいいだろ…」日本海を『東海』表記していた米軍に海外議論(海外反応)

海外「日本海のほうがいいだろ…」日本海を『東海』表記していた米軍に海外議論(海外反応)

日本海を「東海」表記 米軍

 【ワシントン時事】米インド太平洋軍は24日、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関する声明の中で、日本海を韓国式名称である「東海」と表記した。

 米政府はこれまで、日本海の表記を使用してきた。

 インド太平洋軍報道官のマイク・カフカ大佐は声明で「米国は北朝鮮による今朝の東海へのミサイル発射を認識している」と説明した。





東海と東シナ海って、すごく紛らわしいから、日本海の方が良いと思う




日本にとっては大ごとだけど、アメリカは全然気にしてないと思うよ




米軍が正式に『東海』を採用したわけじゃないんだから、このニュースは紛らわしい




韓国は嬉しかっただろうね




北朝鮮から飛んできたミサイルの場合には、この海を『東海』って呼ぶってだけでしょ




アメリカは『日本海』って表記を使った時の北朝鮮の反応が怖かったのかな??




国連でももう日本海って言い方はしないんじゃない?




韓国のガソリンスタンドじゃ、日本車は給油させてくれないって聞いたけど。。。。。




韓国側は、東海が地理的に正しい表記の仕方だって言うけど、日本からすると西になるんだよねぇ。。。。。




ヨーロッパから見て北にあるから北海、って言うのならアジアから見て東にあるから東海もありかな。。。。そうすると、日本はアジアじゃなくなっちゃうか。。。。。




ミサイルの飛んでいった海の名前より、北朝鮮がミサイルを飛ばしたってことの方が重要なんじゃないの???




日本も、文句を言うのはそこじゃないだろう!




正式名称は、『日本海(東海)』だと思ってた




米軍側は後から、「すんません、日本海でした」って訂正したんだよね?




アメリカの不遜さが良く現れてる出来事




アメリカ軍のトップが、数年前に太平洋を『アメリカ海』って呼んで問題にならなかったっけ??




日本海って名前をユネスコの文化遺産に登録しては?




日本の経済水域になってるところは『日本海』でいいんじゃない?




米軍は、正式名称は『日本海』しかないって言ってるよ




何でも論争のネタにするのは、そろそろやめた方が良い




あの海が東海かどうか、気にしてるのは韓国だけだよ




ロシアからしたら、あの海は『ウラジオストック海』だよね




https://japantoday.com/category/politics/japan-complains-over-u.s.-military-use-of-term-east-sea?
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/4469157106444915
https://news.yahoo.co.jp/articles/dde10124795708857317344ce2dc97d4f509cc7a
Comments
  1.   557491
    北極、や南極はどこの国からしても北や南。北海しかり。しかし東西はA国の東はB国の西。かって聖徳太子は隋の皇帝に手紙を送る際、日出る国の天子、日没する国の皇帝に書する、ツツガなきや、とし、中国の臣下ではない気概をしめした。今後日本海を暗闇海と呼べば
  2.   557493
    日本を世界では極東と言うんだから極東海でいいんじゃない?
  3.   557494
    「日本列島がなければ太平洋」
    これを聞いても「日本海」という呼び方に納得しないような奴は人間と呼ぶには知能が低すぎるから無視していい
  4.   557495
    韓国と、
    経済的つながりの強いアルゼンチンは、
    「東海」標記に付き合ったけど、

    基本的に、
    マップ上の名称の変更は、
    多大な労力と時間が掛かるから、
    何処もやりたがらない。

    感情の問題じゃない。
  5.   557496
    マスコミならともかく軍がいきなり呼称を変えるのは問題だろ。
  6.   557497
    海外の方々は分かってない朝鮮人の執拗さと思惑を
    日本人はそれを気持ち悪いと思ってんだよ
  7.   557498
    韓国に忖度して東海使ってる国は
    日本が粛々と締め上げればいい
    日本か韓国か、選ぶのは向こうだけど
  8.   557499
    俺は地中海でも良いけどな
  9.   557501
    ロシアが最初に名付けたのでは?
  10.   557503
    仮に日本列島を消した地図に東海と表示したら、は?ってなるだろ
  11.   557504
    日本海って呼称が気に入らんからイチャモンつけてるだけ
    それ以外の深い理由はない馬鹿だから
  12.   557509
    そもそも「日本海」と名付けたのは欧米だぞ?わかってんのか?
  13.   557510
    韓国人は漢字が読めないから、西も東も分からないんだよ。
    だって、文字が発音気号なんだもん。
    聞いても読んでも情報が同じ文字ってバカじゃね?
  14.   557512
    そもそも名付け親はロシアなんですが(笑)
  15.   557537
    もうすぐこの世から消える国『韓国』の東の海なんて、意味ないだろ。
  16.   558012
     韓国は「元々東海だったのを軍国主義時代の日本が日本海に変えて広めた」と最初にアホ国民にウソを教えた。 
    その際、各国の図書館などにある古い地図の調査結果も根拠とした。

     ところが、外務省が同じ場所を調べ直したところ、東海は殆どなく、東海以外も東海表記に含めていたことが発覚w
    さらに「日本海」が江戸時代から使われ始め、その後もどんどん増えて軍国日本時代にはすでに国際的に定着していたこともはっきりした。

    この発表後、韓国政府は日本ガーを言わなくなったが訂正はしていない。
    だからアホ国民は未だに最初のウソ話を信じ込んでいる。

    外務省のHPに詳しい調査結果が載っている。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!