­海外反応 キキミミ

 

韓国人「歴史的事実!」竹島は日本の領土…日本の教科書が韓国で話題に(海外反応)

韓国人「歴史的事実!」竹島は日本の領土…日本の教科書が韓国で話題に(海外反応)

「竹島は日本の領土」日本の教科書検定通過に韓国「歪曲された主張を強化」と報道

「竹島 (韓国名:独島)は日本の領土」という歪曲された主張を強化する日本の高校教科書が検定を通過した。

共同通信によると30日、文部科学省はこの日午後、都内で検定調査審議会を開き、来年から高校1年生が使用する教科書296点が検定審査を通過したと発表した。

審査を通過した歴史総合・地理総合・公共など3つの社会科目の教科書30点には、すべて竹島と尖閣(中国名:釣魚島)諸島の関連記述が含まれた。この3科目はすべて今回新設されたもので、2022年から必須科目に編成される。文部科学省の検定態度は、従前のように竹島と尖閣諸島について「日本固有の領土」という日本政府の見解を正確に記述するよう要求する姿勢だったと、共同通信は伝えた。

特に、今回通過した高校1年生の社会科教科書は、「竹島は日本の領土」という主張を強化し、拡大したことが分かった。2016年の検定を通過して翌年から使用された高校1年生用の4つの社会科目、35点の教科書のうち77%に該当する27点には、「竹島は日本固有の領土」「韓国が不法占拠している」など、日本の主張が含まれている。





ちょっと!子供の教育にプロパガンダを持ち込むのは、韓国だけで充分!!




子供たちに正しいことを教えるのは、すごく大切だよ




これからは日本でも竹島をテーマにした子供の作文コンクールとか出てきそうだね




竹島占拠って、李大統領がやった数少ない善政だね




国際社会は、既にこの件は当事者に解決をゆだねてるよ




日本の歴史の教科書って、自国に都合がいいことしか書いてないよね




どうせ韓国の歴史の教科書だって、自分たちに都合がいいことしか書いてないんだろう




そりゃ歴史を遡れば、いつかの時点で日本の領土だった可能性はあるよね




最近韓国って、昔韓国王朝が日本にあげた領土を返せって言ってなかったっけ???




韓国の教科書って、5000年の歴史を語るその1/4くらいを日本占領下の出来事に費やしてるよ。。。。どこまで執念深いのか




日本が竹島を自分の領土だって主張するなら、軍事力で奪い返せばいいのに




韓国って、日本に対しては強気に出るのに、中国がキムチは中国古来の文化だって言ってもだれも反対しないよね。。。。。




独島は韓国領土だっていうプロパガンダは、韓国が既にやってるよ!




こんな小さな島、どこの領土だっていいよ




韓国は、中国に対してもっと強い態度に出るべき




独島が韓国領でなくなるより、キムチが韓国の食べ物じゃなくなる方がダメージは大きいよ




韓国がギャーギャー騒いで相手にしてくれるのは、日本だけだからなぁ




でも、なんだかんだ言っても、日本人は韓国ドラマ大好きだし韓国料理も大好きだよ




韓国政府って国民に対して「自分たちは何かやってます!」って言いたいときは日本バッシングに精出してるね




自分の国の政府だけど、どうしてもっと中国に強く出られないんだろうってがっかり。。。




「問題だ!怪しからん!」って言うだけじゃなくて、解決に向けて努力しろよ!




訳も分からず批判してる奴らが多すぎ、必要なのは歴史的事実だけ




https://www.reddit.com/r/korea/comments/micotc/lead_s_korea_strongly_condemns_japans_approval_of/
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a50d32a71c789eb01a7721d563d37cbb93e36a5
Comments
  1.   558008
    海外遠征売春しながら、
    「慰安婦」の強制動員を、
    主張するのと一緒で、

    「嘘をつく」
    「裏切る」
    「盗む」
    韓国の歪んだ国民性、
    事実を歪曲しているのは、
    韓国人の方だろう。
  2.   558009
    韓国人は独島の領有権を主張し続けなきゃならないよ。
    でないと、敗戦で日本が軍備を解かれていた隙を突いて、竹島で漁をしていた日本人漁民を銃撃・殺害し、4千名近い日本人を拿捕・拉致・監禁した挙句に『漢江の奇跡』を起こす原資となった莫大な額の『身代金』を日本へ返還しなきゃならなくなる。
  3.   558010
    忘恩負義。
    これが韓国、韓国人。
  4.   558013
    >『漢江の奇跡』を起こす原資となった莫大な額の『身代金』・・
    朴正煕の失敗は、日本人漁民を開放する条件提示の際に「領海侵犯した罰金だ。」と主張せず「韓国が日本の戦争で被った被害の補償」という名目にしたこと。1965年の話だ。韓国は未だに日本人漁民が犯した領海侵犯に対する罰金を日本から受け取っていない。
    今からでも請求してみるかね。請求しないなら、韓国は罰金も取らずに犯人を開放した・・つまり、元々が日本人漁民は領海侵犯という罪など犯していなかった、と韓国自身が認める事になる訳だが。
  5.   558014
    駐日米国大使マッカーサーが本国に宛てた『国務省機密電文3470号』の内容を教科書に書くべき。
    「竹島は日本領土」「韓国の不法占拠」「野蛮な人質外交」
    これらが全てがこの資料1つにまとめられている。
    しかも、日本でも韓国でもない、第三者である米国の客観的な立場で書かれた資料だ。
  6.   558018
    狂道通信
  7.   558020
    「竹島は日本領」と教えるのは当然だが、日本に散々世話になったくせに、今なお日本を貶め、金を貪る朝鮮人の異常さを、徹底的に教え、朝鮮人を憎む教育をさせるべきです。
  8.   558021
    スタンフォード大学Stanford Universityの調査報告

    日本の教科書 :今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない 。
    日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている 。
    非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。

    韓国の教科書 :韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。
    自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ 。
    韓国は日本の中国に対する 行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある 。
    私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
    それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。
  9.   558034
    最凶異常国 韓国

    相手にしてはダメです
    キチガイがうつる
  10.   558035
    海外の反応?え?
  11.   558036
    日本にだけ吠える犬どもよ、日本には絶対に来るなよ、こちらからは行かない。日本にある諺文表示は全て撤去する。それが温厚で外国人に親切な日本人の総意だ。
  12.   558037
    こういう教科書を朝日系の連中ははばめなくなったね
  13.   558040
    ん?大韓帝国の教科書と同じ内容なんだけどな。
  14.   558041
    日本の歴史の教科書って自国に有利な事しか書いてないよね

    お前らが何言ってるんやww
    どこの国もそんなもんだわw
  15.   558042
    >韓国がギャーギャー騒いで相手にしてくれるのは、日本だけだからなぁ

    これ。
    そして毎度毎度マウント合戦で展開される双方の常套句。

    「敵被害甚大!我方損害軽微!」

  16.   558043
    韓国がアメリカと同盟関係にさえなければ、とうの昔に武力で奪いかえしてるわアホたれ
    米韓同盟破棄したら見とけよ見とけよ
    竹島の韓国軍皆殺しにして速攻で奪還してやっからな
  17.   558045
    >韓国の教科書って、5000年の歴史を語るその1/4くらいを日本占領下の出来事に費やしてるよ。。。。どこまで執念深いのか

    ロクな歴史も記録もないからやろな
    まともに記録があるのは日本占領下の時代くらいなんやろ
  18.   558048
    南北朝鮮やその隣の国に、事実の指摘は無意味。
    迷惑をこうむったら潰せばいい。それ以外の対処は適切さを欠き、日本人の被害が増える。
  19.   558054
    竹島が日本の領土だと事実を教科書に載せるだけでこれだけ騒ぐのだから、アメリカに操られた官僚や政治家はは南◯鮮を甘やかして来た罪を自覚すべきだ。
    反日サヨクはそれが仕事で存在意義だから、竹島なんかは友好の為に南◯鮮にあげろとか言うのは分かるが、責任ある立場の人間はエテ公の躾をちゃんとすべきと言うべきだった。
  20.   558060
    >ちょっと!子供の教育にプロパガンダを持ち込むのは、韓国だけで充分!!

    南朝鮮のは自国民に向けてのプロパガンダ。日本のは客観的事実
    全然違う
  21.   558064
    竹島は名実ともに日本の領土となったな
  22.   558072
    歴史的事実は1910年朝鮮全土が日本になった、1945年日本の敗戦で朝鮮に戻る事になった、何処が朝鮮なのかはアメリカが裁定した、竹島は戻る領土には含まれていなかった、それなのに李承晩大統領が武力で竹島を占領した、以来竹島を返せと日本は言い続けてますよ、主張内容は同じですし主張期間は伸びる一方です、歪曲ではなく占拠されて以後ずーと言い続けてるだけです。
  23.   558078
    ※22
    「日本人の漁民が殺害されて占領された」だろ
  24.   558080
    韓国は軍事力で竹島を侵略した悪い国。
  25.   558084
    日本は殆ど親日なのに何故か隣国に反日のゴキブリが生息してる、北と内戦させてりゃ良いのに政府が余計な事したから、反旗ひるがえすようになってしまった。

    アメリカのせいで中国が巨大化したというが、日本政府も韓国を巨大化させた戦犯なのは間違いない、二度と協力するな、KPOPもとっとと締め出せ
  26.   558094
    ここのコメントが一般的な韓国人の考えだったら
    何の疑問もなく竹島は普通に韓国領だっただろうな
    大多数の韓国人が異常でよかった
  27.   558231
    日本人が朝鮮食糞レイパー乞食ゴキブリ好きなわけないだろwww
    むしろ、国民総出で朝鮮食糞レイパー乞食ゴキブリ狩りをしたいとさえ思っている
    あれらは害虫でカミキリを特定外来種にするならちょんも同じ
  28.   558430
    いつもの
    喚くだけで条約名など一切反証がない。
    恥を世界に晒す半島。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!