­海外反応 キキミミ

 

海外「歩くだけでも怖いのに…」日本人盲目スケーターのテクニックに海外喝采(海外反応)

海外「歩くだけでも怖いのに…」日本人盲目スケーターのテクニックに海外喝采(海外反応)

投稿者
スケートボードをやめない日本人盲目スケーター





私は友人の姉妹のパートナーで視力が非常に低い人を知っていて
それでも彼はマウンテンバイクなどをやっていた
少し骨折とかはしてしまうけど
それ以外は問題なくこの盲目スケーターみたいにこなしていたわ




失礼のつもりで言ってないことを分かってほしいけど
怪我をする良い方法とか言えるかも
感覚を全て持っていても
あんなの簡単にできないのにね




↑スケーターになるってのはさ
倒れたり、失敗したり、怪我をしたりすることを受け入れることだよ
常に立ち上がって頑張っていくんだ




↑盲目スケーターなぁ
これは確かにスケーターの真髄とも言えるかもな




↑こういう盲目スケーターと同じように
アイスホッケーでも同じ人いるよね




この盲目スケーターはヘルメットをかぶっているから
それほど心配していないように見えるわ
視覚障がい者は空間のメンタルマップを持っている限り
うまくこういったことができる傾向にある
スケートパークが静的であると考えると
食器とかが常に移動するレストランよりも安全だよね




盲目スケーターとかもう伝説的な人物じゃん




彼だけが盲目スケーターなわけじゃない
ダン・マンチーナというプロもいるんだ
障害物のあるところをスケートする人も多くいるし
フェリペ・ヌネスを調べてみて
彼は彼はトニー・ホークスチームのプロスケーターで
膝から下まで足がないんだよ




この盲目スケーターの人は頭の中で
世界がどうなっているのかイメージできている
彼は私よりずっと素晴らしいことをしているわ




彼を見ていると私が抱えている問題が小さいことのように思える
彼の姿勢だけでも素晴らしいと思う




スケートボードをしているときはさ
滑る方法だけじゃなくて
転倒するときの方法も知っておかなきゃならないわ
見えないとそれが難しいから
絶対に怖いことじゃないか
盲目でスケートボードを続けるって大きな勇気が必要




盲目なのにあのスピードでしっかり滑られるって男の中の男じゃん
普通だったら歩くだけでも怖いのに




あの盲目のスケーターって
その場所のレイアウトを記憶する力も優れているんだよな
最悪杖すらもいらないんじゃない?




彼は日本人で名前は大内って言うんだよ




悲しいことに高いところまでジャンプしているのを感じることができないね
それにそういうことができていても怖さがある




↑それは周りの環境にもよるでしょ
盲目なスケーターであっても
事前に危険なものを察知できているのが見られたから




↑彼は盲目であってもジャンプして水に落ちないこととかは確信できているんだ
着陸帯を事前にチェックすること
高さだけでなく、他にぶつからないことを確認する
停止するのに十分なスペースがあるかどうかとか
そういったことを事前にチェックすることは完全に可能だよ




彼がやっていることは最高に凄いことじゃん
私なんか視力があってもできないんだからさ(笑)




彼はまさにデアデビルのような存在だな




いやぁ私でもスケートボードがうまくいかなくて落ち込むのに
彼は見えていなくても凄いことをしている
前向きになれる姿勢をありがとう




https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/nc1aqj/meet_the_japanese_skateboarder_who_isnt_letting_a/
Comments
  1.   561481
    日本人としては佐村河内の記憶がまだ新しいからなあ…
  2.   561486
    あの杖ってスケボー用になんか特殊なんかな
    めっちゃ便利そうに使ってるけど
  3.   561524
    空間把握できてたらそこまで危険ではないと思うよ。
    スケボーそのものが危ないわけではあるけれど。
    日々の道のほうが景観変わったりリスクがあるような気がする。
    何より彼ら数多の中での距離感は目の見える我々と同じように「見えてる」だろうし。
  4.   561605
    ある程度は体や感覚が出来上がるまでは見えてたからできてるんだろうけど凄いことだよ

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!