­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本のいじめってそんなに酷いの?」(海外反応)

外国人「日本のいじめってそんなに酷いの?」(海外反応)

投稿者
日本のいじめってそんなに酷いの?

Netflixで日本の映画を観てるんだけど、学校で酷いいじめがあることを知って驚いてるんだ
欧米の映画で見るような、ガタイのデカい奴らがひ弱な相手をいじめるって言うのとはまた違うスタイルだよね
日本のメディアで報道されてるいじめって、もっと計画的でクラス中や酷い時は学校中が、誰か一人を標的にしてるかんじ
先生や親が関わってることもあるみたい。。。
僕が日本の映画で見てるみたいないじめって、本当に存在してるのかな?
大げさに描写してるだけなんじゃないかなぁ。。。。



フランスの学校のいじめも日本と似たようなものだよ、クラス全員が誰か標的を決めていじめるんだ。。。。。




欧米だっていじめにあって、自分で命を絶っちゃうケースもあるよ




親が介入してくると、いじめが酷くなる場合も良くある。。。。。




スペインでもいじめはあるよ、教師が煽ってる場合もあるくらい




私も学校に行ってる時にいじめ経験したなぁ。。。。




アメリカで学校に通ったけど、クラス全員が誰か一人をいじめる、なんてことはなかったよ




日本って、「みんな同じじゃないとダメ」っていう文化だから、ちょっとでも他と違うといじめの対象になりやすいよね




全部の学校でいじめがある、ってわけじゃないけど、日本じゃいじめは珍しいことじゃない




僕は日本で交換留学生として学校に行ったから、いじめられることはなかったなぁ




日本の学校で、クラスメイトじゃなくて先生からいじめにあった事がある




日本の中学校で教室のバルコニーに置き去りにされて、バケツの水を頭からかけられたことがある。。。。。




日本のいじめ問題で親が学校に文句を言うと、大抵「いじめられるようなことをしたんじゃないか?」って教師から言われる




日本って、キリスト教国家に比べて自殺へのハードルがすごく低いんだよね




東南アジアで孔子の教えが広がった国って、何故か酷いいじめがあるみたい




学校でいじめにあっても、簡単に転校できないから辛いよね




クラス全員から無視されるって、ものすごくつらいよ。。。。




クラスに言葉の話せない子がいたんだけど、彼女はグループアクティビティでもいつも一人残されてた




小学校の頃、クラスメイトの女の子を無視して泣かせたことがある。。。。。




日本の学校って、東南アジアの子供や韓国人の子供だと、まず間違いなくいじめられる




小学校でマイノリティの子供をいじめるって、親が家で差別的な発言をしてるんだろうね




イギリスでも公立学校では、およそ信じられないようないじめが横行してる




いじめにあったことあるけど、学校は一切知らんふりだった。。。。。




https://www.reddit.com/r/japan/comments/o9l9bh/is_bullying_in_japanese_schools_that_serious/
Comments
  1.   565692
    外人は無知だから報道されない自国のイジメなんて知らないだけ
    日本は犯罪率が低いからこの程度のものでも細かく報道されて日本はイジメの国みたいに思われるんだよ
    日本以外の国は日本より数倍多い、数倍酷いと思っとけば間違いない
    そもそもお前らの国より酷いイジメしてる国がお前らの国より犯罪率低いわけないだろ
  2.   565693
    VANKの反日ネガティブキャンペーンだな
  3.   565694
    いきなり基地外がコメしてて萎えた
  4.   565695
    アメリカほどじゃねえだろ
    銃乱射事件になってんじゃん
  5.   565696
    学校、教育委員会の隠蔽体質がヤバい
  6.   565697
    まあ自分の身の回りで経験したことしかわからんだろうし、それは全体から見て偏ってるだろうから本当の比較なんてできるはずもないわ
  7.   565698
    日本はまじでイジメひどいよ
    学校なんか簡単に転校できないし
  8.   565699
    >日本の学校って、東南アジアの子供や韓国人の子供だと、まず間違いなくいじめられる

    東南アジアの子や韓国人の子も何人かいたけど、いじめられてなかったぞ。
    どこの国だろうが外国人ってだけで人気者だ。
  9.   565700
    害国には人種差別ちゅうもんがあってだな
  10.   565702
    いじめられっ子だったから最初のコメントで「この程度」と言ってる人間には本当に殺意しか沸かない。
  11.   565704
    昔、中学3年のときに
    クラス全員から無視されたのは辛かったね
    学級代表から嫌な役は全部やらされて
    先生は見て見ぬふり
    毎日殴る蹴るの日々
    さすがに卒業式までの最後の1ヶ月は休んだよ
    ある日突然、標的になるのが怖い
    大人になっても想いは引き摺る
  12.   565705
    日本のいじめなど海外に比べれば子供のジャレごと
  13.   565706
    まぁ外国じゃ普通に殺してるしな
    日本は平和なもんよ
  14.   565707
    イジメは儒教と共に朝鮮から伝わった悪い文化。
    これだけは韓国起源で間違いないよ。
  15.   565708
    日本のいじめは陰湿
    さらに学校の隠蔽体質はひどい
  16.   565709
    >ガタイのデカい奴らがひ弱な相手をいじめるって言うのとはまた違うスタイルだよね

    まるで暴力は精神的には効かないかのような物言い
    周りに大勢居るのに格闘技でも見てるかの様に盛り上がるアホ共だってやられてる子にとっては見てみぬふりしてる子達より憎いだろうに
    そして大人の態度見りゃ陰湿なイジメだって欧米の方が多いのはバカでもわかるわな
  17.   565711
    外人はくんなよwいじめられたくなかったらなwあっはっはwwアメリカは路上で銃撃ち合ってるだろうからいかない。同様にお互いに関わらない。
  18.   565712
    いじめがどうかより、いじめが起きた時にそれを罰する制度が弱いのは
    間違いないと札幌だか北海道の件を見て思った
  19.   565713
    老害おっさんどもは「イジメは日本にしかない」とほざくけど
    海外だと命の危険のある差別だからまあ間違ってないなw
  20.   565714

    鉄砲で撃たれることはない。

     教師も警察も教育委員会も有効に動けない。
    「民事不介入」の原則があるから。
    「昔のセンセイは・・」とかいうが、アレは厳密には違法行為w
    事件が起きていない状態で民事介入できるのは弁護士だけ。
    頼るべきは弁護士なのだ。 TVでそれを言えば一発なのになぁ・・・ついでにイジメ問題に熱心な弁護士事務所を発表すればよい。

    弁護士以外で民事に介入できるのは893さんだけ。 
    またの名を「民事介入暴力」というwww
  21.   565715
    まあ、日本を擁護する気も無いし、海外を擁護する気も無いな。
    イジメはどこにでもある。程度で比べるものでも無い。洋画でも酷いイジメをする奴出てくるじゃん。日常だから取り入れるんだろ?
    あと、何でも教育機関とかのせいにしないこと。
    親や周りの大人がイジメられっ子のサインを見逃すなとか言うなら、イジメっ子の行動や痕跡や隠蔽体質も親や周りの大人が見逃すなよって思う。
    躾=体罰を否定するなら、少年法を見直すべき。
    情報化社会だし、中高生であれば大人が手を出せないことは知っている。
  22.   565716
    日本は犯罪の場合もいじめで済まされるからな
  23.   565717
    旭川もそうだけど、教師は「面倒なこと起こすなよ」だけで逃げ回る公務員。
    いじめる相手を選別して「いじめられる方にも原因がある」って加害者は、「振り込め詐欺の被害者の方にも認知症や一人暮らしという原因がある」と言ってる犯人と同じく犯罪者思考。
    ただ日本だけかは分からない。人間はそんなもの。
  24.   565718
    日本のいじめ?そりゃ、あんたら韓国の皆さんの根性が曲がっているからだろう?
  25.   565719
    メダカの様な小魚にだってイジメがある

  26.   565720
    大人の社会を見れば分かる。
    イジメなんて子供も大人も同じ。視点を広げれば国も同じ。
    さて、他国をイジメてる国といえば思い付くのはどこの国かな?
  27.   565721
    アメリカの隠キャいじりとかやべえじゃん
    あれいじめだと思ってないのか
  28.   565722
    アメリカほど酷くはない
  29.   565726
    大人になっても人種差別というイジメやってる外国よりは日本のイジメはだいぶマシだよ
  30.   565728
    クラス全員から直接的なイジメというのは無いけど
    無視ってのはあり得るな。あれもキツかろう。

    しかも以前まで仲良くしてたのに、あいつ最近感じ悪いから明日から無視なーみたいなの。
    そう言い出す奴の方が大抵家庭環境に問題抱えてる。
  31.   565729
    >日本って、キリスト教国家に比べて自殺へのハードルがすごく低いんだよね

    自称とはいえキリスト教徒が多い南朝鮮の自殺率の高さw
    VANKの工作コメントが全く浸透しないどころか逆効果になるのは
    国内発の反日フェイクは頭から信じるのに
    自国の都合の悪い現実からは目を反らすからなんだよね
  32.   565733
    Netflixでハリウッドの映画を観てるんだけど、宇宙人が地球に入り込んでることを知って驚いてるんだ!

    って本気で言ってるレベルのバカ
  33.   565739
    1コメから喧嘩越し過ぎるだろ
  34.   565743
    社会に出てからの方がヒドイぞ
    こわいか?
  35.   565749
    どこの国も同じだろ
  36.   565751
    西では一対一でやってるというのなら、じゃあなんで無差別に銃撃する奴がいるんだろうか
  37.   565759
    日本も世界もすべての場所でいじめは無くすべき。
    まず重要なのは、味方である事を知らせる事。
  38.   565762
    本当日本の虐めは酷いよ
    善良な人間を集団でよってたかって肉体的精神的に虐め殺す
    だから生き残った日本人は人間の屑だらけ
    こんな道徳心の欠如した国は遠からず亡ぶよ
  39.   565829
    すぐ騙されるアホ日本人が多いがアメリカのほうが統計で何杯もいじめが多いぞ

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!