ツイッターパーツ
t
「間違いなく第二のポケモンだ!」ピカチュウが妖怪ウォッチに主役を奪われつつあると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「間違いなく第二のポケモンだ!」ピカチュウが妖怪ウォッチに主役を奪われつつあると海外で話題に(海外反応)

「間違いなく第二のポケモンだ!」ピカチュウが妖怪ウォッチに主役を奪われつつあると海外で話題に(海外反応)

jibanyan-e1417002409545.jpg

z15RDD0.jpg

2013-e1416999801979.jpg

2014b-e1417000534807.jpg



キングは倒された 王様万歳





投稿者
ごめん、ちょっと遅くなったけど(これが始まったのって11月7日のはずだから)俺はあんまりマックにはいかないんだ 先週の木曜にコーヒーを買いに行ってもの凄く驚いた この時期にいつも見られたポケモンカレンダーがどこにもなくて、妖怪ウォッチが至るとこにあったんだ
俺には子供がいるから両方の番組をよくしってるし、ピカチュウカレンダーは少なくとも1998年頃からあったから、俺ら親世代には結構大きな事なんだ
もし日本に住んでたら子供がいなくても、少なくともオープニングやエンディングテーマ曲を聞いた事あると思う 





↑ あー、、、俺はこの波につかまれたと云う事を認めなきゃ行けない 数話観て、大人でも結構面白かった 
俺の娘はゲラゲラポーのうたを知ってるし、俺はマックカレンダーを堂々と買うな





↑ 投稿者
あの曲!
頭から出すのが本当に難しい!
それと君は正しい あの番組はそこまで嫌な物じゃなかった





↑ そんで今は祭りリミックスバージョンがあるんだぜ





↑ アイル・ビー・バックのもとってなに?
昨日友達と一緒に歩いてたんだけど、すごくフレンドリーな子がいて、彼がずっとそのセリフをリピートしてたんだ 彼にそれってどこから?ってきいたら妖怪ウォッチって言ってた 実際にどっからのセリフなのか、どう言ってるのかをみてみたいな:)





↑ もとは(もちろん)ターミネーターの「アイル・ビー・バック」だよ
ロボニャンはケイタが召還する事の出来るゴーストの一人なんだけど、彼は未来からくるんだ(多分未来の地場ニャンみたい) 彼は自分がしたい事をなんでもできるっぽい んで、未来に帰る時にターミネーター2の最後のシュワちゃんみたいで、「アイル・ビー・バック」って言いながらゆっくり地面に入って行くんだ





↑ そうそう あのエピソードには笑ったな コメディーは殆どがどたばた劇なんだけど、大人も笑う事が出来る風刺が結構入ってるんだよね





全然驚かないよー 妖怪ウォッチが一時だけの流行なのかはわからないけど、今現在では大人気なのは知ってるよ それにきっと後数年はそうだろね 僕の息子は5歳なんだけど、彼の幼稚園ではみんな妖怪ウォッチにハマってる 友達から地元の小学生達も妖怪ウォッチにハマってるってきいたよ 僕が教えてる中学校でさえ、妖怪ウォッチ関連のものをみたり「ゲラゲラポ!」が歌われてるのを耳にする
ポケモンはより持久力があることを証明するかもしれないけど、今はすべてが妖怪ウォッチだ





俺はこれがファンの戦いになると思ってたよ





ポケモンの黄昏時だな





翻訳されるのを待ってるよ!





ピカチュウはほとんどふなっしーと同じ位大物なのに、、、





↑ 2日前に僕が目撃したものを基にすると、地場ニャンはその2人よりもビッグだよ!





俺は正直に自分が思ったよりもこのシリーズはビッグだったことを言わなければいけない! 先週大阪にいたときに、俺が観たのは全てプロダクト・プレースメントとこのシリーズの他の物だった これに関したものがめちゃくちゃたくさんあって、俺はワンピースの時代さえも終わったと思った!





日本のどこに行っても妖怪ウォッチの物が沢山ある 間違いなくこれは第2のポケモンだ!





僕の子供達と一緒に毎日観てるし、ストーリーがすきだ ポケモンより暴力的じゃないからポケモンよりいいかも





また別のマーケティングヒーローが王冠を取った、、、笑





↑ 王座の裏をみたらこの両方とも任天堂のゲームだと言う事が分かる





地場ニャンは今は君より上だな、ピカチュウよ :3c






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mgg55/sayonara_pikachu_a_changing_of_the_guard_at/
http://en.rocketnews24.com/2014/11/27/jibanyan-japan-chooses-you-pikachu-trampled-beneath-paws-of-youkai-watch-mascot/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/843002062418709
Comments
 
妖怪ウォッチは人間の顔が魅力ないんだが・・・
何の感情もない人形のような
 
一時的なブームと王者を一緒にしない方がいい

デジモン、たまごっち、そして妖怪ウォッチ
一時的な大ブームになっても長続きするかどうかは別

 
ポケモンの偉業
(すでに20年前)
ゲームボーイで3色販売、大ブーム
アニメ化して大ブーム
ゲームボーイポケットで大ブーム
ゲームボーイカラーで大ブーム
ピカチュウとキャラクター単体でも大ブーム
ゲームボーイDSでも大ブーム

20年来のキャラクター
ここで忘れちゃならないのが世界的なモンだと言う事

ドラえもん?凄いよアジアでは
ポケモン?世界で知らない奴がいるか?
 
パロディネタが子供にはちょっと難しいね
ポケモン+ケロロ軍曹みたいな感じだった
 
ポケモンの良さが分からなかった俺なので
妖怪ウォッチの良さもむろんわからない
 
妖怪ウォッチの海外展開は、これから。
さて成功するか。
日本人としては成功して欲しいが、難しそう。
ポケモンは今や日本よりも海外の方がすごい。
まあそこまでは無理でしょう。
 
日本国内では完全に妖怪ウォッチ>ポケモンになっているね。
ここまで長くポケモン人気が続いたこと自体異常とも言えるけど。

妖怪ウォッチが今後10年以上人気を博するかは不明。
海外でヒットするかも不明。
 
子供が妖怪ウォッチに嵌ってしまったせいで、
自分は本当にこれが嫌いだ。
何しろ一日中げらげらポー言ってるから、マジで厭き厭きなんだ。勘弁してくれ。
 
シバにゃんがかわいいにゃん
 
ポケモンはブランドに甘えすぎたのかゲームもアニメも非常に雑な作りだ
妖怪ウォッチは丁寧に作られていると思う
しかし客層が日本の子供とその親に限られ過ぎていて海外展開は難しいかもな
 
レベル5は良い物作るけど、ポケモンには無理だろ。任天堂と比べて海外販路がまだできてない。人気とか認知は版権使用料ほぼなしで、海外テレビとかに売れば上がるかもしれんけどソフトやグッズの販路がないときつい
 
本元のゲームの方を大切にしなきゃ
ブームで終わるだろ
 
正直妖怪ウォッチはポケモンみたいに10年単位で流行ることはないと思う
3年くらいかな
 
むやみやたらと販売される妖怪メダルの悪質な販売方法が大嫌い。
いつものバンダイらしく、妖怪メダルをありとあらゆるグッズに抱き合わせさせる汚い販売方法にはもうウンザリ。
主題歌とサントラは朝鮮資本のエイベックソですのでみなさんはCDやDVDを購入して朝鮮を儲けさせてあげてくださいね~♪
 
確かに今日本の子供のブームはポケモンと妖怪ウォッチだと妖怪ウォッチのほうが強いね
残る問題は世界進出とこの人気が長続きするかどうかだ。
 
キャラデザの曲が強すぎて長続きしない気が・・・
 
妖怪ウォッチもイナイレみたいな扱いならなきゃいいけど。
 
ムシキングくらいの人気だろ
そのうち消えるよ
 
ポケモンと妖怪ウォッチ(笑)を一緒にされてもww
確かにすごいよ。
家の甥っ子とか周りの小学生もめちゃくちゃ騒いでるし。
でもあのクソアニメを今の世代が大人になっても楽しめるのか?って言ったら違うよね。
玩具と音楽、幼稚なアニメ=一時的なブームなだけでしょ。
主役の猫の妖怪の登場の口上がおジャ魔女思い出すわwww
そんなんとポケモンを同列に語られてもね。
あと10年、15年後に生き残ってたらまた話しましょうやwww
 
アニメは子供が見るものだし、それを大人が楽しめないなんて
当たり前。少なくとも中学卒業したら、文学や論文など書物に
関心が移っていくものだからね。
 
つかみはOKなんだが、問題は持続力。
ポケモンは偉大だよね、妖怪がどこまで
戦略的に持続できるかは未知数だ。今後に期待。
 
ぶっちゃけドリフ
 
コマさんコマ次郎が可愛い(^^)
 
若い子からすると初代ポケモンとか知らないから
のめり込みづらいんだろうね
その点妖怪ウォッチは全部わかるから熱狂するんだ
 
妖怪ウォッチって最近よく聞くな
見たことないけど猫みたいなキャラは可愛い
 
先日のルビサファリメイクの売上見るに、別にポケモンがウォッチに食われたってかんじではない

妖怪ウォッチは今んとこ子供にしか人気無いけど
ポケモンは子供から大人まで人気あるってことかな
 
深夜アニメ見ているようなオタクでもようかい体操を踊れるという
 
ポケモンが今後衰退することはありえるけど、妖怪ウォッチとの競争が原因ってわけでは無さそうに思う。
 
妖怪ウォッチなぁ…どれだけ今の小学生に売り込めるか、あと、言葉は悪いけどこれから飽きられずに洗脳し続けられるかが鍵だと思う。
ポケモンはこの20年ずっと子ども達を洗脳し続けられたのが強みだと思うよ。
 
いまのアラサーが子供の頃は藤子不二雄ランドが放送してて
ドラゴンボール・アンパンマンがはじまってちびまるこセーラームーン
クレヨンしんちゃんに忍たまコナンみんな新番組で見れた。
でもここ17年くらいの子供はずっとポケモンじゃないの
合間にケロロやプリキュア・ホビーアニメがあったっつっても
いまの子供からしたら面白い子供向けアニメはほぼ昔からある古い作品ばかりだったんだよ
妖怪ウォッチはようやく現れた自分たちの世代のために作られた新番組だ。そらはまるだろう
 
ちょろっと見たけど、ポケモン+銀魂って感じでテレ東魂を感じた。
すっごい、分かる人にはわかるパロディのデパートって感じ。
 
ジバニャンの可愛さはピカチュウの様な分かりやすさと少し違う、健気さにあるから世界で流行るか疑問。
それに日本の妖怪が理解されるのだろうか?
ポケモンの様な流行り方はしないのじゃない?
 
ポケモンは子供の時やってた人が大人になってまたハマったり子供の時からずっとやってます!って人も割といるけど、妖チはそういう感じじゃないだろ
小学生が大人になってからまたやるか?っていったらそこまで奥の深いものじゃないし、そもそも今の小学生たちが大人になるまで妖チが生き残ってたら奇跡
その点やっぱポケモンはすごいよ 妖チなんて足元にも及ばないわ
 
流行りものと定番の違いもわかんねぇのか。
比べる所間違ってるだろ。

それと、『海外の反応』ってどこにあるの?

ポケモンが暴力的とか、作りが雑とか言うアホが沸いてるけど、全部ブーメランなんだよなぁー。

『雑』ってのはキャラクターの事な。「ニャン騎士」とか「ニャン魔女」って名前もう少しどうにかならなかったのかよ。

システム以前の問題だわ

で、海外反応は?結果はわかってるけどさ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ