­海外反応 キキミミ

 

海外「歴史に残るカムバック!」奇跡の復活!横綱昇進を決めた『照ノ富士』に海外ファン感涙(海外反応)

海外「歴史に残るカムバック!」奇跡の復活!横綱昇進を決めた『照ノ富士』に海外ファン感涙(海外反応)

尾車親方、照ノ富士の横綱昇進に胸アツ「奇跡」「人生というのは本当に分からない」

 日本相撲協会は21日、東京・両国国技館で秋場所(9月12日初日、両国国技館)の番付編成会議と臨時理事会を開き、名古屋場所で14勝を挙げた照ノ富士(29)=伊勢ケ浜=の横綱昇進を満場一致で承認した。新横綱は17年初場所後昇進の稀勢の里以来で、平成生まれは初、令和最初の横綱が誕生した。照ノ富士は、都内の伊勢ケ浜部屋での伝達式で「不動心を心掛け、横綱の品格、力量の向上に努めます」と口上を述べた。

 伝達式の様子を相撲協会のYouTubeで見た。両膝を痛めた照ノ富士は正座ができない。体に爆弾を抱えながら頂点に上り詰めた“奇跡”に本当に胸が熱くなった。実に立派である。

 安定感のある横綱。大関から序二段まで落ちて復活するまでに“照ノ富士の型”を完成させた。鋭い踏み込みから左前回しを取る右四つ。苦しくなると体が反り返って大きな技で逃げようとする悪癖もなくなった。負けない横綱になる。





相撲の歴史に残る素晴らしいカムバックだよ 彼は次の場所ではもっと自信をもって挑めると思うよ だって横綱だからね 彼の相手は大変だろうね




本当にうれしく思ったし安心した 体の状況がいつ悪くなってもおかしくなかったからそれも余分なストレスだっただろうしね




このあと傷をいやすために数場所休むんじゃないかとおもうんだ だれも責めたりしないとおもうし でも横綱としての最初の場所は休めないとおもっているかな




14勝1敗だったんだよ だれがもっと時間がいるとおもうんだい?




完全に傷がいえたとはいえないんだ それを思うともっとすごいことだけど




練習を休んで回復するための時間を取るのはむずかしいんだろうか 普通よりもちょっと長く? 横綱になって最初の場所のストレスってたいへんなもんだとおもうんだよね でも完全に回復してからじゃないと危険なんじゃないかな




正直言って彼はブラジルで幹細胞の治療を膝に施すべきなんだ 
6-12か月かかるけど 膝が悪い人にはすごくよくなるって聞くよ




序二段からものすごい速さであがってきたよね 素晴らしいストーリーだ




そうおもうよ 白鳳をのぞけば彼が今のところ一番の力士だと思う
カムバックのストーリーはすばらしいし 僕は大ファンだ




圧勝だったしね!




おめでとう なんてことだ 頑張ったよね 序二段におちてからも続けてくれてありがとう 頑張れ 横綱




けがをして番つけがおちた力士が登っていくのは他の人のモチベーションになっただろうね いろんな特権を失うのは本当につらかっただろうしね けがはさらに追い打ちをかけるだろうし すばらしい横綱になるだろうしそのうちいい親方になるだろうね




かれが横綱になって本当にうれしいよ
横綱になるまでがんばれって説得した伊勢ケ浜の親方だってえらいと思う 他の成功している親方とくらべてどうかわかる人がいたら教えてほしいな 横綱を2人もこの10年で排出するなんてすごいと思う




白鳳がどれだけの横綱を作れるかなって思う 稀勢の里もそう いま一番親方に近い人たちだとおもうから




てるのために本当にうれしいよ! 努力が実ったね




素晴らしいストーリーだしスポーツの財産だ これから息長く戦ってほしいな




そして競技人生がおわったら高野山の栄養士に世話してもらって膝がずっと持つようになんとかしてほしい




歴史が作られた おとぎ話が完結したね




相撲コミュニティは照ノ富士のお祝いをしよう 本当にいい話だ




すばらしいニュースだ この昇進はすばらしいよ




彼の昇進のスピードに正直に驚いたよ もちろん彼はそれだけの価値があるとおもうけど 相撲協会の変化のサインになるといいなって思ってる




親方が彼の引退の要求を退けなければこうはならなかったんだ あきらめちゃだめだね
糖尿病 ひどいけが 番つけがおちたり なのに伝説的な買うバックをはたしたんだ 僕のお気に入りの力士にははいってなかったけど すごいと思うよ 




日曜日に負けたのはちょっと悲しい気持ちだ でも横綱になれたからよかったね おめでとう 照ノ富士




応援していた力士がつらい目にあったあとカムバックして圧勝するのをみるのはほんとうにいい
照ノ富士を誇りに思う 親方が心理的にも肉体的にもつらい時を支えてくれたのも誇りに思う
偉大なストーリー 偉大な男性 もちろん偉大な力士だよ




https://www.reddit.com/r/Sumo/comments/onbc4s/breaking_the_yokozuna_deliberation_council_has/
https://news.yahoo.co.jp/articles/e82ed063b57dd79b94fe0d63863d8d1164277c14
Comments
  1.   567999
    また日本人の嫌がらせが始まるな

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!