­海外反応 キキミミ

 

海外「夏にもってこい!」「クラフトは病みつきになる…」日本のビールが海外で話題に(海外反応)

海外「夏にもってこい!」「クラフトは病みつきになる…」日本のビールが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本のビールが好き若しくは嫌いな理由は?

日本のビールのアサヒ、サントリーに慣れることができません。
少し異なりますが、味はほとんど同じなのです
最初の数口はいい感じですが、最後まで続きません
5本たは6本と続くとあまり良くないのです
私の日本人の同僚は日本のブランド以外は何も飲めないので
このことを面白いと思っています
日本のビールは好きですか、嫌いですか。
そしてその理由は何ですか?
このコミュニティの人々がどう思うか聞いてみたいです



日本のビールは夏にもってこいだよ
リフレッシュできて飲みやすいんだ
でも欧米のビールと比べて旨味がない
だから日本を離れても日本のビールは恋しくならないだろうなぁ




↑そうそう日本の夏のビールは良いよねぇ
特にアワアワがしっかり乗っかっているとき




↑木内酒造と常陸野ネストは赤エールを作っている
それは誰がどういってもウマい




↑確かに私も彼らのビールの大ファンだよ、結構前からね
特にコアなものを紹介するってのなら
ウメサワーエールは最高だよ、夢中になれる




日本のビールと言ったらキリンだわ
でも日本のビールは味が軽いと思う
どのように説明したらいいのか分からないけど
日本もイギリスもビールは夏って感じ




↑そうだね、何かクリアな味がするって言ったら良いのか
全体的に冷やされていたら暑い夜とかには最適
日本では悪いビールはないよ




ベルギービールの愛飲家としてだけど
私を最も悩ませるのはラガービールだね
いろんな種類のものがあるからなかなか選びきれないんだ




↑オーストラリアのビールは飲む人がチェックするからなぁ
私はベルギービールなら小麦のものしか飲んだことがないの
それはすっごいエース級の味がしていて
オーストラリアよりも品質などが上回っていたわ




日本はビールがさまざま用意されているけど
その中でもクラフトビールは試してもらいたいね
もう飲み始めたら病みつきになるからさ




日本のビールは好きだよ
特にチキンと一緒に飲むとリフレッシュできる




クラフトビールの時代にはさ
アサヒとバドワイザーの区別はそれほど重要ではなかった
とりあえずビールって感じだったか




私はエビスビールが最高に好き、味も圧倒的だよ




ヱビスビールは素晴らしいけど
結構シンプルなビールだよね
1缶でかなり満腹になる
それは時には良いこともあれば悪いこともあるよ
缶が1本だけ欲しいのなら、ヱビスは間違いなくチョイスの1つ
一晩飲兵衛になりたいなら標準のアサヒとかキリン、サッポロだろうな




日本の大手メーカーのビールなら
それほど味に違いはないし
ハズレもないから飲みやすいと思うぞ




私はアサヒスーパードライの熱狂的ファンなの
後味はビールで一番嫌いなポイントなんだけど
アサヒスーパードライにはそれがないからさ




わたしはラガービールがあまり好きじゃない
日本には優れたクラフトビールが多くある
半分くらいのメーカーは良いものを作っているんじゃないか




サッポロビールが日本で飲む唯一のビールだよ
5年くらいに作り方が変わったアサヒブラックも好きだったんだけどねぇ
クラフトビールや地ビールも多くあるよ
夜な夜なと同じ酒醸所の水曜日のネコもお気に入り




ニュージーランドとビールを比べろって?
それなら値段くらいしか勝るもんはないぞ




日本の缶ビールは美味しけど
夏の冷たい生ビールはもっと凄い
まぁでもそのあとは焼酎に落ち着くけどな




日本のビールはまぁまぁって感じ
少なくともヨーロッパにあるデフォルトビールとは同じレベル
特に問題はなく飲めるよ
でもここの様々なクラフトビールの味は逃せないし、楽しんでいる




一般的に夏は良いけど冬の観点でいけば物足りない感がある
私はサッポロビールを選ぶね
アサヒからキリンに乗り換えた時期もあったけど
どちらも飽きてしまったんだ
夜な夜なとか探せば結構まともなのが多い




ビールっていうかストロングゼロとファミマのチキンで十分




日本のビールは私がアルコール依存症であることを気づかせてくれたけど
味が美味しいのかどうかははっきりしないなぁ




日本のクラフトビール以外を選ぶなら
エビスビールとプレミアムモルツだよ
どこの国にもありそうな味が楽しめるから




標準的なビールってのならサッポロビールがナンバーワン
アサヒスーパードライも良いけども
元オレゴニアンとして、超ホッピーなIPAはさ
常に私から金の星を獲得しているんだ
日本は年々地ビールってのがどんどん良くなってきている
地元のパブでいつでもギネスやキルケニーを飲むことができるし




アサヒビールを飲んでみたけどやっぱりダメだったわ
最近まではキリンが飲みやすくて好きだったけど
味が嫌いな新味になってしまったの
だから今はサッポロビールとエビスビールを飲んでいるぞ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/oujki0/do_you_likedislike_japanese_beer_and_why/
Comments
  1.   568824
    海外の「濃ゆい」ビールは
    合わせる料理が限られるからなあ
    寿司にスーパードライなんて
    いい組み合わせだ
  2.   568860
    NO JAPANはどうした、日本のビールなんか飲んでいいのかよ。
  3.   568920
    日本のビールは夏合わせなのとおつまみ前提の風味ってのはあるな
    キレ重視でコク薄め、様々な料理に合わせやすい。特にスーパードライはこれ
    だがドイツで飲んだキレなしでコクしかない超濃い地ビールもクソ美味かったんだよなあ

    ヤッホーブルーイングのビールならいろいろ風味あるし入手性高めで外国の人にはいいんじゃないかなー
    インドの青鬼と水曜日のネコ好き

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!