ツイッターパーツ
t
「古き良き時代だ…」銃を撃つ!?日本の東映バージョンの『スパイダーマン』に外国人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「古き良き時代だ…」銃を撃つ!?日本の東映バージョンの『スパイダーマン』に外国人興味津々(海外反応)

「古き良き時代だ…」銃を撃つ!?日本の東映バージョンの『スパイダーマン』に外国人興味津々(海外反応)

img_489878787878984924.jpg

投稿者
日本のスパイダーマン! 結構イケてる




ちょっとした雑学を言うと、秘密戦隊ゴレンジャーやジャッカー電撃隊なんかと同じ東映が作ったものなんだ
巨大ロボが出てくるようになったのもこの頃らしい
今見ると、特殊効果はちゃちくて笑えるけど、当時としてはすごかったんじゃないかな?






当時僕は9歳で、ゴレンジャーの最初の頃のを見てたんだ
今でも青レンジャーのオモチャを持ってるよ





今のスパイダーマンよりも色んな戦い方を知ってそうだね






銃撃ったり、ロボットに乗ったりw





イタリアのスパイダーマンも見てみ!w






猫が真っ二つになるシーンで吹いたw
すげー間抜けに見えるんだもん





こんな進化を遂げていたとは・・・





これは傑作だ!!





これを見れたことで、やっと僕の人生は完璧なものになった





そういえば子供の頃こんなのやってた!





字幕付きのフルエピソードでどっかで観れないかな?





全てが自分の好みで最高





何か凄いものを感じる





もしかして今有名になってる、スパイダーマンの決めポーズってここから来てるの?





古き良き時代





鳥か?ジャガーか? いいや、あれは近所に住む日本のスパイダーマンだ!





仮面ライダーのパクリ





スーパー戦隊シリーズのニオイがする






戦隊ものを数多く輩出した会社が作ったものだからね
70年代からこういうのがあるっていうのも凄いよね






http://www.reddit.com/r/japan/comments/2s69dd/japanese_spiderman_pretty_amazing/
https://www.youtube.com/watch?v=3MxGtH-2duM
Comments
 
「(本物のスパイダーマンと)すり替えておいたのさ!」
 
キノコ狩りの男、スパイダーマン!
 
実際、姿勢を低くした蜘蛛のポーズはこの東映版が発祥で、
それがマーベル版に逆採用された。
主に素手で戦うカラテ・アクションも東映版の殺陣が先でスパイダーマンのイメージに合うからとマーベル版でも主な戦い方となったはず。

古い特撮だからネタっぽくてギャグとして見ちゃう人が多いのはわかるけど、
中盤以降だんだんこなれてくるアクションの完成度や、スーツアクターさんが慣れてきて蜘蛛ポーズがどんどん低く、カッコよくなってくるのは注目すると面白いですよ。
 
まさかの本家アメコミに参戦して優遇されてたのには吹いたw
 
当時アメリカで製作されたスパイダーマンのテレビシリーズを日本では劇場公開したんだけれどはっきり言って日本版のスパイダーマンの方がスーツの出来やアクションシーンは上に思えた、
同時公開された溶解人間ってホラー映画目的で観に行ったのをよく覚えているわ。
 
3点着地ってやつか
まさか日本発祥だったとは
 
日本版スパイダーマンが放送されていた当時、日曜朝にやっていたセサミストリートを編集した「英語で遊ぼうABC」でスパイダーマンが英語で戦うってコーナーをやっていてな。あのままでホットドッグとか食べていた。
本場のスパイダーマンはダサイなって思っていたな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ