ツイッターパーツ
t
外国人「日本でラーメンを54杯食べ歩きした」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本でラーメンを54杯食べ歩きした」(海外反応)

外国人「日本でラーメンを54杯食べ歩きした」(海外反応)

投稿者
日本で54杯ラーメン食べた 写真アップするね

aMV0kiU.jpg

9JEgmZZ.jpg

5YjCiT9.jpg

0UPje0Q.jpg

0pL91Km.jpg



f2BpTMz.jpg

eXzwGzf.jpg

cu0fSG2.jpg

Cl8xu4W.jpg

bbKN2IX.jpg

gXwOClS.jpg

gPD4X6F.jpg

gABbQoL.jpg

G5porgR.jpg

FE9OXkj.jpg

JEOKDzu.jpg

IVE41V6.jpg

iSjkF92 (1)

Hz2ujpp.jpg

htwSRpN.jpg

MGgZ5Lj.jpg

lFUtDrB.jpg

KLYO8Eb.jpg

KkSZs5k.jpg

kaWPQnT.jpg

qJx2DDW.jpg

QgiJAYG.jpg

PRtrqJy.jpg

PNHkHLZ.jpg

pJOhS5c.jpg

tCR6yWW.jpg

T7aD5Xv.jpg

SIe417j.jpg

RIuSYp4.jpg

QZq47Nk.jpg

xh0d0PL.jpg

WUIgz4z.jpg

x7R1mlK.jpg

uC0fu64.jpg

TlosTO7.jpg

ZPrdlA3.jpg

z5gcB73.jpg

yvhHQOm.jpg

y2ZhLcO.jpg

玉子の黄身が二つ入ってるのいいな あとカニみたいの どんぶりのふちにノリがあるのも好き 日本で食事するのはいいよね どこの町だったのか知りたいな




↑投稿者
だいたい九州かな 福岡が多いよ あと東京や大阪、京都の写真も入ってる 行く先々でラーメンのスタイルが違うのは面白いよ カニが入ってるのは佐世保のフィッシュマーケットの近くの店 玉子のは自分の中でもベストに入るくらい、ずば抜けて美味かった たしか熊本郊外の小さな店だったけど、ものすごい行列だったよ…




↑その二つはこの写真の中でベストだと思う




いいラーメンと、素晴らしいラーメンの違いって言葉で表現できるんだろうか 自分はこんなの食べたことないよ 自分が住んでるところはインスタントのラーメンしかないから




どれが一番好きだった?




こんなの見ちゃったらこのあと何軒か行きたくなる




おめでとう!




ゆで卵の黄身が赤いやつがあるけど そんな色にゆでるにはどうするんだろう?




↑ググってみたら、黄身の色は鶏の飼料によって変わるらしい 放し飼いにして、虫とかトカゲを食べたり、たんぱく質を取っているニワトリの卵は濃い色になるんだって この写真の場合はカラーバランスのせいで、濃いオレンジが赤く映ってるんだと思うんだけど




↑ありがとう、調べてくれて




↑投稿者
日本が懐かしいよ 玉子は本当においしかった




9番目のをください




カレーラーメンないの?




ああおなかすいた ありがとう!





何か白い、ピンクの渦巻きがあるのは何? 3番目の写真の




↑「なるとまき」ってやつ




↑「ナルト」っていう名前はここから来たのか




↑魚を固めたものだよ




これ友達が行ってた大学の近くの店に似てるけど、すごいうまそうだな…投稿者はどれが好きなの?




↑投稿者
黄身がふたつ入ってるやつ 熊本の小さな店だった




おいしそうだけど、写真は44杯分しかないよ




↑投稿者
ほんとだ




↑44杯でも十分だろ




↑投稿者
日本にいる間に食べたのは54杯 でも深夜に食べに行ったのとかは写真撮り忘れた




ラーメンって麺とスパイスの袋のだけじゃないのか




すごい腹減ってるわけじゃないのに、ラーメン作って食べちゃった…




大学で毎日食べてるラーメンとひとつも似てない





http://www.reddit.com/r/food/comments/3aj3hg/i_ate_54_bowls_of_ramen_in_japan_here_are_most_of/
http://imgur.com/gallery/RKVuQ
Comments
 
韓式ラーメンもうまいから食べて欲しいな
きっと気に入ると思う
 
山頭火発見
チェーン化して東京でも見られるけど
はじめて食べたときの衝撃が忘れられない
魚介ベースでもあるとんこつだからわりとさっぱりしてる
久しぶりに食べたくなった
 
この時間に飯テロ・・・
 
他意がないのは分かるが インスタントラーメンでラーメン食べた気になるのはやめてほしい。
 
コッテリした感じなのが好みなのかな?
どの位の期間で食べたのか解らないけど
胃に来そうだなw
 
>韓式ラーメンもうまいから食べて欲しいな
>きっと気に入ると思う
>日本人コメンテーターがお送りしています

日本人っぽくない書き込みに限って日本人アピールするよな
日本のサイト覗いてないで半島に篭ってろよ糞韓国人
 
シナ土人が最近日本ラーメンの人気に嫉妬してるから
大陸のも食べてあげて
まぁ大した味ではないけど
 
日本のラーメンは本気出しすぎて異次元
 
ラーメンカレーかぁ やっぱりラーメンの麺は合わないと思う
カレーうどんが真理
 
韓式ラーメンってどんなんだ?
辛いインスタントだろ?
 
>韓式ラーメンってどんなんだ?

日本のと変わらないよ 色々あるし
元々中国から来て 韓国で発展して日本に伝わったから
同じようになるのは仕方ないと思うけど
 
博多系の豚骨ラーメン多いなあ
何で外人に人気なのかよく分からん
日本人だと醤油系が圧倒的に人気だから好みの問題なのかな
 
韓式ってお前の国には日本から恵んでもらった
インスタント麺しかねーだろ
 
>何で外人に人気なのかよく分からん

外人の方があんたよりうまいラーメン食べてるからだと思うよ
ラーメンって言っても色々あるからさ
幸楽苑みたいなラーメン食べててラーメン知った気にならない方がいいと思うよ
 
台湾人が開発したインスタントラーメンも人気あるけど
韓国にもラーメン屋は日本と同じくらいあるよ
 
生卵2つは熊本の黒亭
 
黄身2個のは熊本の黒亭だね
博多住みだけどここには行っちゃう
 
>外人の方があんたよりうまいラーメン食べてるからだと思うよ
ラーメンって言っても色々あるからさ
幸楽苑みたいなラーメン食べててラーメン知った気にならない方がいいと思うよ

幸楽苑って豚骨あるの?
日本人が好むラーメンって色んなアンケートで醤油ってだけで個人の感想じゃないよ
博多系の豚骨ラーメンは醤油味噌に次ぐ三番手ぐらいなのに海外で人気だって声をよく聞くから疑問に思っただけだよ
自分の好みでは豚骨醤油の家系か札幌の味噌が良い
 
>元々中国から来て 韓国で発展して日本に伝わったから
寝言言ってんじゃねえぞアホ
日本にラーメン伝わった時に韓国は存在してないだろ
そもそも日本に今のラーメンの元を広めたのは中国移民や留学生だ
朝鮮半島は一切関係ない
 
お疲れ様
徒歩圏に美味しいラーメン屋がたくさんあるって幸せなことなのかも
もっとマメに出かけることにしよう
 
>自分の好みでは豚骨醤油の家系

じゃあ本物の家系って食べたことある?
吉村家から暖簾任されたのが家系っていうんだけど
最近は勝手に家系名乗ってる所多いけどさ
あと家系作った人は韓国人だって知ってた?
 
残念ながら、大阪はラーメンの店舗数が人口比率とかんがみて、最下位なんですよ
うどん・たこやき・お好み焼きが、「小腹すいたときの選択肢、もちろん、ラーメンも好きだけど、「納豆を毎日食べる関東人」に対して、「え、納豆?好きだよ、毎日食べないけど」みたいな感覚かな
だから大阪のラーメンは別に誇らしげに食べなくてもいいと思う
 
体大丈夫なんかな
 
トンコツに海苔ってすごい邪魔なんだけどなぜ入れるんだろうか?
 
ラーメンは尖閣衝突以降、餃子などと同様一切口にしてないな。
まあ、日本人として当然の行為なんだけどね。第二次日中戦争で
勝って、中国という国や地域を無くす(日本の領土に組み込む)まで
日本人なら食べることはないな。
 
>そもそも日本に今のラーメンの元を広めたのは中国移民や留学生だ
>朝鮮半島は一切関係ない

それと復員した日本人。
 
>日本人コメンテーターがお送りしています

あのさあ言いにくいんだけど遠回しに言うと分かりにくいから端的に言うね。

おまえいらない
 
腹減ったw
 
開けるんじゃなかった
ヨダレがとまらん
 
内臓痛めそう
 
どう見てもネトウヨの釣りに引っ掛かる馬鹿ばかりでうんざり
 
>どう見てもネトウヨの釣りに引っ掛かる馬鹿ばかりでうんざり
釣りだろうと釣りじゃなかろうとレスはネット上にずっと残るし
しかも匿名なんだからちゃんと否定しないと勘違いする人が出る

今までこういうのを放置してきたから韓国人に騙された外国人とか
韓国人自身が信じたりして起源主張し続けるのが後を絶たないんだよ
 
日本人コメンテーターの人、
韓国にもラーメン屋たくさんあるんだよね?
家系も作ったから味もうまいと。
では、なんで話題にならないの?
俺の勉強不足かなぁ。
日本より韓国のほうがうまいって言う人見たことないわ。
辛らーめんがうまいっての見たことあるけど。
 
最近、ここに貼りついてテョンになりすましてレスをもらおうとする寂しい人間がいるな。
 
いくら好きでもラーメンの食べ過ぎは、塩分の取りすぎで腎臓に良くないと教えてあげたい・・・
 
ホタテバターの奴が凶悪すぎる
絶対美味いってアレ
 
一番は味噌ラーメンだよなやっぱ
コーンとバターをいれてもやしが山盛りなのがいい

豚骨は昔は好きだったけど今も嫌いではないが味噌と塩と醤油の下になっちゃった感じ
コッテリ系は運動してないと10代までだな。
 
>外人の方があんたよりうまいラーメン食べてるからだと思うよ
欧米とかは肉食だから豚骨の臭いがたまんないって会社のガイジンが言ってた。
 
中国人が4千年喰ってきたものに
日本人が出汁と旨味の概念を与えたのが日本式ラーメン。

まずいワケないんだよ。
本場中国人には味が濃すぎるらしいけど。
 
>黄身の色は鶏の飼料によって変わるらしい 
>放し飼いにして、虫とかトカゲを食べたり、
>たんぱく質を取っているニワトリの卵は濃い色になるんだって

海外だと、ぐぐってもまともな話出てこないのかな…?
日本の鶏はトカゲとか食わせてないよ
前に日本の卵の黄身がオレンジ色なの変だよ!って外人いて
黄色のは新鮮じゃなく、オレンジに近い程新鮮なんだよと答えられて、
赤っ恥みたいなのあったけど、向こうじゃ黄身が黄色のものが一般的なのかな?
 
ただ単にパブリカとかエサに混ぜてるだけだけど?
だからオレンジなんだよ その方が新鮮に見えるから
日本だと、ぐぐってもまともな話出てこないのかな…?
 
あぁあぁぁぁあああああ!
美味しそうなラーメンばっかり!!

さっき食べた晩御飯が冷凍の長崎ちゃんぽんだったから、まだ我慢できるけど、何と言う飯テロwww

チャーシューと海苔と煮卵と高菜漬けとキクラゲをトッピングした焦がし馬油入りの豚骨ラーメン食べたくなったw
 
なんか皆似たタイプのくどそうなラーメン食ってんな。いつからかやたらとクドイのがラーメンの標準になってしまった気がする。それも最近10年くらいの話だよなこれ。

>幸楽苑みたいなラーメン食べててラーメン知った気にならない方がいいと思うよ
>日本人コメンテーターがお送りしています

子供なのか本当に日本人じゃないか知らないが、昔は幸楽苑みたいなラーメンの方が普通だったけどな。この外人は最近流行の油っぽいのばかり食ってるが、普通のラーメンは醤油系のあっさりしたのか、一番スタンダード。あれはアレで沢山の種類やタイプがある。好みの差はあるが、幸楽苑みたいな割と標準的なラーメンが嫌いな奴はらーめん好きとは言えないでしょ。
 
まだ煮干しまでは来てないのか
 
懐古中かもしれんけど、
高校時代によく食べた中華そばが好きだった
ラーメンじゃダメなんです
出汁のきいたスープと、もやし・葱・メンマぐらいのトッピング
どこの店でもないので、自宅で作っていますが
 
朝鮮人の話はやめろ
せっかくいい気分で記事を見てたのに胸糞悪くなる
 
見るんじゃなかった…
 
いや何でもいいけど食い過ぎだろw
体悪くするぞ
 
ラーメンみたいな超ジャンクフードを良くそんなに食えるな。俺はもう3年位食ってないわ。
 
最近、海外の反応系ブログの1コメ目でひたすら釣りやってる人がいるので注意w
 
健康に問題さえなければ、ラーメン-ラーメン-回転寿司-ラーメン-ラーメン-回転寿司の無限ループで生きていけそう
 
マジか辛ラーメン最低だな。
 
玉子の黄身の色は食べさせるエサによって違う
赤が強いオレンジ色にしたければパプリカ、色見を抑えたいときは米を食わせる
因みに炭で着色した飼料を食わせると黒い黄身になる
 
今世界はラーメンブームだからな。
知名度がうなぎ昇りだ。
醤油の第一旭のラーメンが一番好きだな
 
>中国人が4千年喰ってきたものに
>日本人が出汁と旨味の概念を与えたのが日本式ラーメン

適当な嘘いうな
もともと中国での「麺」というのは、主に日本でいうところのワンタンメンみたいな形したものだ
小麦粉をねったものはみんな中国では「麺」なんだよ
細く伸ばした麺とスープを合わせた形のラーメンは、日本人がソバからヒントを得て作ったものだ
だから初期にはシナソバと呼ばれた
いま中国で(日式)ラーメンとして出されているのは日本から輸入してできたものだ
 
日本人だと醤油系が圧倒的に人気って、醤油とんこつは豚骨系だかんな?
昔は関東なんかはそれこそ支那そば醤油ラーメンばっかだったけど、最近はとんこつ醤油だらけ
どう考えても豚骨人気だろ
 
韓式ラーメンって何だ?
主に台湾系の華僑がやってた中華屋のジャージャー麺や辛いチャンポン麺の事か?
それとも日本に教えてもらったインスタント麺の事か?
最近の韓国は知らんが、一昔前は韓国にラーメン屋とカレー屋は殆ど無かったよ
 
>コッテリ系は運動してないと10代まで

いやいや、むしろ酒飲み出してからだろ。
酒とイノシン酸の相性は抜群。
おそらく君の言うコッテリは脂で誤魔化した
偽豚骨のことだと思われ。
 
>もともと中国での「麺」というのは、主に日本でいうところのワンタンメンみたいな形したものだ
>小麦粉をねったものはみんな中国では「麺」なんだよ
>細く伸ばした麺とスープを合わせた形のラーメンは、日本人がソバからヒントを得て作ったものだ
>だから初期にはシナソバと呼ばれた

オマエも相当適当な事を言うよなw
 
”韓式ラーメン”
約 292 件 (0.33 秒)
 
可哀想になあww
日本だと生麺買ってきてスープも別に買ってくれば店の8割がたのラーメンには勝てる。
たいていのラーメン屋はスープには力を入れてるけど、麺はおざなりだから。
インスタントラーメンじゃ逆立ちしても店のラーメンには勝てない。
 
Youは何しに日本へのラーメン旅の人の続編も楽しみ
 
「ラーメン」と言う呼称は1950年代末から広まったけど、それ以前は「支那そば」だったし、メンマも「支那竹」と呼ばれてた。
支那そばは、戦前は夜鳴きそばから鞍替えしたチャルメラ吹いてる屋台が、元手がかからない商売として広まった。
つまり、蕎麦の種ものが発祥なんだよ。しかも、小麦麺は多少の時間じゃあ劣化しないで熟成するからね。
中国が起源って言うのはおかしいね。だって、高級な中国料理店に行ってもラーメンとかチャーハンとか焼きギョーザなんて無かった時代はついこないだなんだから('80年代末)。
街の「中華料理店」は安価で敷居が低く、創業も容易だったから、満州帰りの人とか、新機軸として立ち直りたい人が飛びついた。今では「ラーメン」店に特化してるけどな。チャーハン専門もあるか。
 
チュウゴク人は、いまだにふやけた細うどんの湯漬けに粗末なおかずを乗せてご飯代わりに喰ってる分際で、よくも起源主張とかできるよな。みっともないとか思わないんだろうか?
 
キムチ式ラーメンってアレでしょ?

ラーミョンwwwお出汁はトンスルが猫湯(蝶湯とも言う)wwwww
 
黒亭の玉子ラーメンかなと思ったらそれっぽいね
とんこつばっかりだなって思ったら九州を主に食べ歩いてるのね
それならとんこつばっかりになるのも仕方ないか
 
>よくも起源主張とかできるよな。みっともないとか思わないんだろうか?

ラーメンの起源は中国なのは疑いようもない事実なんだけど?
なに?また良い物は全部日本が起源だとでも言い出すの?www
本当いい加減にしたほうがいいよ
みっともないから
 
てか、九州(福岡)に住んでたとかだろうね。

韓式ラーメンって、あれだろ?
韓国の食堂に行ったらメニューにあるラミュエン
どこにいっても安心の同じ味が楽しめるすばらしさ
要するにインスタントラーメンな。
 
韓式ってさ、ラーメン屋がインスタントラーメンの麺を使うんでしょう?信じられんわ・・

 
>ラーメンの起源は中国なのは疑いようもない事実なんだけど?

ラーメンなんて食い物は、中国人からしたら下衆の食い物だったんだよ。そして、その正体は湯漬けのふやけた細うどんだったの。
だから、本格的な在日中国人の高級中国料理店では扱ってなかった。
ところが、街の安い似非中華料理に慣れた庶民は、「ここは中華料理店なのに、なんでラーメンが無いの?」って言うお客さんばっかだった。だから高級中国料理店でもラーメンを扱うようになったんだよ。
 
>子供なのか本当に日本人じゃないか知らないが、昔は幸楽苑みたいなラーメンの方が普通だったけどな。この外人は最近流行の油っぽいのばかり食ってるが、普通のラーメンは醤油系のあっさりしたのか、一番スタンダード。あれはアレで沢山の種類やタイプがある。好みの差はあるが、幸楽苑みたいな割と標準的なラーメンが嫌いな奴はらーめん好きとは言えないでしょ。

これ、東京中心主義のわかりやすいレスだね。
たとえば九州じゃラーメンといえば豚骨なわけ。デフォで豚骨
てか「とんこつラーメン」って言葉すらなかった。ラーメン=豚骨だから。

この外人さんは九州拠点に動いてたの本人のレスとか見ても明らかでしょ。そりゃ豚骨主体になるし、「スタンダードな普通の醤油系食えよ!」ってのは2重3重にズレたレスだと思わんか?
標準は幸楽苑みたいなのって勝手に決めてるし
 
ラーメンじゃない写真が一枚あったが、あれも食ったのかw
 
豚骨ラーメンは、'80年代に一時期チェーン店出してブームになったけど、ソッコー破産した会社があったよね。もったいないことしたよね。
 
幸楽苑に絞ってなんだかんだシッタカ吹かしてる人がいるみたいだけど、
昔のラーメンなんて貧乏人の家族が集う外メシだったからな。(俺はチャーハンしか喰わなかったけど)
ラーメンラーメン言い出したのはここ20年だろ。
 
「北の国から」のラーメンシーンの描写なんて、もはや
貧しさと情けなさと憤りが混在した意図が分からないようなクズばっかなんだろうな。
 
シンプルな豚骨ラーメン旨いよね
最近の意識高い系ラーメンよりは地域に根付いたご当地ラーメンの方が好き
 
今流行りの二郎系やつけ麺は無いね
二郎系は無理だろうが、つけ麺って外人さんは眼中にないんかな?
 
蕎麦がラーメンのルーツとかいってる頭おかしいのは、日本を貶めたいなりすまチヨン?www
 
※1なんだけど、釣れるの分かり切ってる鉄板ネタって
やっぱり反応がいいからついやっちゃんだよね
凄く楽しいよ、みんなありがとう
 
貼り付いてるのってナマポvankじゃないの?
ナマポ(日本)とvank(バ韓国)で2重取り。
 
>韓国で発展して日本に伝わったから 同じようになるのは仕方ないと思うけど
同じものがねーけど?そもそも発展してんだったら、日本より先に海外に人気になってるだろ。お前バカだろ?
 
食べ終えた結果、舌が肥えすぎてインスタントが食べられなくなっているに違いない
 
つけ麺は結構知られてるよ
海外のラーメン屋でも出してる店って結構あるみたい
 
熊本の焦がしたニンニクが旨いんだよな黒いやつ
 
え?高級な中華料理店てどこ?
普通にラーメン売っていたよ?
確かラーメンや焼きそばは麺が細かった。
本国に帰った時に買っている店もあったよ。
スープもシンプルだけど美味しかったよ。
80年代末じゃなくてもっと昔の話?
 
日本人コメンテーターがお送りしています

日本語のスレでわざわざ日本人とは書かない
文体から見て在日だな
はよ祖国へ帰って大好きな朝鮮文化にどっぷり浸かって下さい
そして2度と日本の方を見んな!
 
らーめん食べたくなってきた!!

・・・そして、ここのコメ欄の成りすまし文章を見て気分サイアク。
 
>韓式ラーメンってどんなんだ?

日本のと変わらないよ 色々あるし
元々中国から来て 韓国で発展して日本に伝わったから
同じようになるのは仕方ないと思うけど

 ↑なんだこの大嘘は。
  韓国で言うラーメンとはインスタントの乾麺しかねーよ。
 
>そもそも日本に今のラーメンの元を広めたのは中国移民や留学生だ

 ↑それも違う。
  戦時中に、シナ大陸で日本兵が「日本蕎麦」を作ろうとして、
  そば粉がなかったから中華麺で代用したのが始まりだ。
  だから「シバ蕎麦」と呼んだ。
 
ダイエットし過ぎて、飯テロを眺めているだけでも身体や特に脳みそが飢餓信号を壊れたように発信してきてヤバい!
こんなラーメンテロをテロ被害国家の人種から絨毯爆撃されたら、マジで脳みその奥からガンガンして来て私が危険だろうが!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ