ツイッターパーツ
t
「大変なことになった…」ひろゆきが海外巨大掲示板4chanの管理人に就任したことに外国人衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「大変なことになった…」ひろゆきが海外巨大掲示板4chanの管理人に就任したことに外国人衝撃(海外反応)

「大変なことになった…」ひろゆきが海外巨大掲示板4chanの管理人に就任したことに外国人衝撃(海外反応)

ひろゆき、英語圏巨大匿名掲示板4chan管理人になる。「ひろゆきのもと4chanで何が起こるのか早く見たくてしょうがない」と前管理人mootさん

ひろゆきが新たな4chan管理人に。管理人のmootさんが発表
米国の巨大匿名掲示板「4chan」管理人のmoot氏がサイトオーナーの交代を発表しましたよ。新たに「4chan」の管理人になったのは、2ちゃんねる創設者の、ひろゆきです。


4chan( 4chan.org )とは、英語圏向けの匿名画像掲示板群で、日本語の画像掲示板サイト「ふたば☆ちゃんねる」に影響を受け2003年10月1日に開設されました。画像掲示板としては世界最大規模。ここから多くのユーモアあふれるプロジェクトやインターネット・ミームが生まれてます。まさに、ネット上の文化を生み出す場として知られた世界的な掲示板です。

4chan_top.jpg

※コメント全文

FULL CIRCLE

4chanのオーナーを、2ちゃんねるの創設者としてよく知られている”ひろゆき”(西村博之さん)へ交代することを本日発表するよ。

ひろゆき
http://archive.wired.com/techbiz/people/magazine/16-06/mf_hiroyuki?currentPage=all
2ちゃんねる
http://2ch.sc/
ひろゆきは匿名コミュニティの世界のパイオニアで、4chanのおじいちゃんと考えてもいいよね。彼が1999年に2ちゃんねるを創設したことで、匿名中心のWebの時代が爆発的に始まって、ふたば☆ちゃんねるが生み出されることになった。そして4chanはふたば☆ちゃねるから着想をもらって出来上がったんだ。もし、彼がやらなかったら、4chan、そしてもしかしたら「全ての」匿名画像掲示板は、こんにち誰も使ってないかもしれないんだ。

僕は2011年に初めてひろゆきと会ってすぐ友達になった。ネットコミュニティを作るとか管理する苦労ってどこでも同じなんだよね。彼は、何千万人にデジタルな居場所を提供する意義について10年以上のディープな経験を持つ、世界でも稀な人なんだ。客観的に見ても4chanの統率を任せられるのはひろゆき以上の適任者はいないし、僕自身、他には思いつかない。

4chanは、投稿数20億と12周年という、二つの大きなマイルストーン直前なんだ。4chan創設者として、そしてほぼ12年に渡って管理人を務めてこれたのはすごく誇らしいことに思ってる。ひろゆきの熟練のリーダーシップの下、4chanで何が起こるのか早く見たくてしょうがないよ。

-moot



ひろゆきはユーザーのデータをマーケットに売って2ちゃんねるを追い出されたんだ その上特定の会社から金をもらって否定的なコメントを削除したりしていた 解雇されたあと2チャンネルをなんとかコントロールしようとDNS(ドメインシステム)を悪用したりやDDoS(分散サービス拒否攻撃)や偽物の2ちゃんねるをつくって本当の2ちゃんねる殻コメントがそのままくるようにしたり いまでも2ちゃんねるのミラーサイトに何もかもが流れつづけてる ひろゆきがなぜ2ちゃんねるから解雇されたかについてもっと知りたい人はこのサイトをみて  http://www.anonymous-japan.org/fake2ch/





↑これふたばは日本版の8ちゃんねるだよ もっと大きいだけで




↑インターネットで彼が何か悪い事をしたって言うのはみたけどそれが何かわからない




4ちゃんねるのオーナーがやりそうな事だと思ったよ 個人情報は絶対に渡さない事だね




カンザスにすんでる「匿名」さんはいまだに何千って広告を日本から受け取ってるんだぜ




ユーザーが匿名のサイトからどうやってユーザーデータを売る事ができるんだい?




↑データマイニング コメントする時は登録しないといけないしね




最初の犠牲者は4チャンネルに登録した人たちだね




↑たしかに ひろゆきは『2ちゃんねるパス」を買ったひとのデータをぬき出したんだ 彼のソフトが、どの掲示板でどんな事を書いたかをフォローしている でそのデータを『ほっとリンク』って会社に売って情報を可視化するんだ これを利用して会社は製品についてどんなふうにいわれてるか分析して悪い宣伝になってしまうようなコメントを見つけ出して削除するようにさせるんだ 





『匿名』っていうのは『他の誰かが君がだれかわからないようにしている』って意味で『サイトオーナがIPアドレスから君を割り出せない」って意味じゃないんだよ




すばらしい代表って気がするけど




だいたいそれによってたくさんの2ちゃんねるのひとがレディットに流れてきてるからね




大変な事になってるぞ
ひろゆきは君の個人情報をうっちゃうぞ
詳細 http://pastebin.com/CJPHJSmC
詳細 http://www.anonymous-japan.org/fake2ch/
mootは保釈された
僕らは売りきれた




↑まだ8ちゃんねるがあるよ




↑8チャンネルはすばらしいよ 




4ちゃんねるでわかる事は長くいるほど他のユーザーにいじめられるってことだよ




結局どうやってクビになったの? データを集めたから?




↑いい感じのまとめがこれ http://pastebin.com/CJPHJSmC




↑なんてこった 禁止されないようにパスをうってもっとパスが売れるように禁止令をだすってことか その上データを売って解雇されたあとサイトすべてをコピーするって mootはひどい奴だな どうやったらこんなに人を裏切る事が出来るんだ?




mootは1月に去ったと思ってたんだけど




↑そうだったんだよ  そのあとは彼の代わりにマネージャーが運営していたんだ でも誰かが買うまで所有者は彼のままだったはずだよ これだけ長くかかったって事はだれも欲しくなかったのかもね




ネズミでさえ沈み行く船から逃げ出すタイミングを知ってるよ




クソ,まぢかよ つい最近4ちゃんねるのパスを更新したばかりなのに




これって本当の事なの?




↑これはただのファンタジーだよ




↑現実からは逃れられない




彼は2ch(2ちゃんねる)の創始者でchan(ふたば)の創始者じゃない これは大きな違いだよ




https://www.reddit.com/r/4chan/comments/3lt1gv/4chan_is_now_owned_by_hiroyuki_nishimura_founder/
http://getnews.jp/archives/1157519
Comments
 
書き込み規制受けまくるプロバイダで
嫌になって行かなくなった。
2ちゃんが意図的に規制してるの分かってた。
商売ッ気出し過ぎると、周りが逆に冷めちゃう典型になったね。
 
今の管理人よりは随分マシだったさ
 
商売気というならjimのほうがひどいが。
ひろゆきは商売しなかったせいで鯖代払えなくなり追い出されたわけだし。
 
今の2chの管理者はJIMでひろゆきじゃないんだが・・・
2chscが流行っているとも言いがたい
 
悪評は向こうにまで広まってたかw
しかし2ちゃんの管理人がアメリカ人で
4chanが日本人になるなんてなんてねじれ現象
 
なんか外人は知識がズレてるな
少なくとも表に出てる情報では上のような議論にはならない
ビッグデータの利用と個人情報をそのまま流すことは全く別
個人情報の流出事件はそもそも「事件」なわけで
jimがアメリカ人だからそのへんのネット工作はひろゆきよりしやすいんだろうね
管理人はこのまとめでいくらか金もらってんの?
 
一人前に物は言うけど責任は取らないひろゆきのような人は、むしろ退場してもらった方がいいんだけどな。
 
いまいち、ひろゆきの悪評ってピンと来ないんよな。
個人情報の売買とコメント規制とか他でもヤラれてると思うしなぁ。
世論誘導とかもメディアだと当たり前になってそうだし。
 
Jimが糞過ぎて、ひろゆきが霞むわぁ~。
 
お前らまだ2ちゃんしてんのかよw
 
賠償命令全部無視してドロンした人

くらいの認識
違ってたとしても正しい情報仕入れるほどの興味もない
 
4chanが2ちゃんみたいになったら嫌だな
 
まぁニュースではあるな
 
とりあえず2ちゃんを右翼の巣窟と忌み嫌ってる中韓の連中が
4chanで阿鼻叫喚なのは想像できるな
実際は右も左もひろゆきにゃ関係ないんだが
 
むしろjimを引き取れよバカ外人w
 
IPうんぬんで書き込めませんって不具合が頻発するんだろうな
 
4chanはひろゆきが本気出せば、もっと伸びるはず。問題はひろゆきに、そのやる気があるかだが。。
 
>とりあえず2ちゃんを右翼の巣窟と忌み嫌ってる中韓の連中が
4chanで阿鼻叫喚なのは想像できるな
実際は右も左もひろゆきにゃ関係ないんだが


だな
ひろゆきは基本キチガイが嫌いなだけ
2ちゃんは嫌儲が断トツでキチガイが多いから締め付けが行われた
 
ヒキコモリの情報に価値あるわけねえだろ

アニメ・マンガの違法ダウンロードばれんの怖いんじゃねえのか

 

日本なんか、ひろゆきが霞むくらいのキチガイブサヨ外人jimが就任してから、一気に過疎化したからな。

みんなひろゆきが管理してる、secondの方に移ってるし。
 
>ヒキコモリの情報に価値あるわけねえだろ
アニメ・マンガの違法ダウンロードばれんの怖いんじゃねえのか

大体外人が日本人に恐れているものってそれだもんな
違法ダウンロードだらけで、日本人からそれを責められれば「俺たちがアニメを広げてやってんだ!」とかアホみたいな犯罪肯定するやつらだからな
 
タラコの悪評の高さにワロタ
4chanは2chに嫌気がさした流出民も居て
正直来て欲しくないんだよ
 
個人データを許可無く販売、コメント削除の企業向け有力サービスを知らせることなく運用とあるな。匿名といいつつ何らかの儲けるカラクリと世論誘導の仕組みがあったりする訳か。
 
ひろゆきはユダヤ人です
 

外人はまずjimとかいう糞外人を引き取れよ

日本人は迷惑してんだよ
 
ひろゆきにいいイメージなんて皆無だろ
悪評しかないわ一部が持ち上げてるだけで
 
コメント削除のサービスはしつつ、警察からの削除要請には答えずか、端的に言ってならず者だろ。
彼の功績は2chを作ったって事の先見性のみだろう。
 
2CHはAboneつかえなくなってからいったことがない
 
JIMになってマッチポンプ規制が無くなったのを喜んでたけど
ギコナビ使いが追い出されることになるとは思わんかったす(´・ω・`)
 
JImだってocnは書けるけどiPhoneからは何年も規制かけてるよ。
解除しても数日で規制してるし、ひろゆきとやってることは変わらない。
というか、ひろゆきの時よりキャップが在が多い
 
未練がましく2chに嫌がらせ繰り返してたけど諦めてくれたようでなによりだ
 
2ちゃんは時々見てたまに書き込む程度だから普通のブラウザから書き込める今の方が使い易いわ
 
ひろゆき時代は余りよく知らないがひろゆきよりfoxの方が情報の売り買いや大規模お漏らしが酷かった気がするんだが
 
>外人はまずjimとかいう~
jimに4ch買える資金があったら2ch乗っ取りはしなかったんじゃないかなあ。
2chの収益からの取り分の拡大を図って、運営者を蹴落とさなくてもよかっただろうし、それのせいで評判を落とすこともなかっただろうから。
 
駄目だろコレ
ただでさえ日本のアニメが好きだとバカにされやすいのに
日本人監視下でレスするとか外国人もバカバカしくなって人居なくなるわ
 
ひろゆきの頃は楽しかったな
今の管理人は本当にダメだ
 
ひろゆきによって大爆発した匿名ネットコミュニティ文化が
まさかそのひろゆきによって終焉へと向かうことになるとは・・・
 
ひろゆき時代=便利だがアフィカスに転載される
jim時代=不便な上にアフィカスに転載される

どちらかといえばひろゆき時代の方がマシだった
あくまでマシだったというレベルだが
 
さっそくだけど4chanのBAN解除してよひろゆき
 
狐>たらこ=jim
金に無頓着な狐が一番よかったわ
まあ見せしめ規制とかは多かったけどノリも良かったしな
 
>ひろゆき時代は余りよく知らないがひろゆきよりfoxの方が情報の売り買いや大規模お漏らしが酷かった気がするんだが
●の流出に狐は関わってないけどな、あの時は既に追い出された後
ついでに言えば情報の売り買いってのが何を指すのかは知らんが、狐はかなりのアフィ嫌いだった
まあ、どのみち裏で動くような金は狐の収入にはならんからね。その辺はひろゆきと食い違った部分の一つだろうな
 
狐もひろゆきが持ってる権利には手が出せなかっただけでニダーランとか独自の方法で金策やってたけどな
夜勤★時代やいくつかの人気板作った功績もあるが、末期は忍法帳とか変なもん作りたがるし横暴だった
トオルやjimと比べてどうかって言われたら、まだマシって答える人もいるかもしれんが中尾も同レベル
そもそも流出騒動で本当に白なのかも微妙なところだしな
当たり前の話だけど、匿名掲示板の運営なんてやってるのは大抵ろくでもないよ
 
あめぞう

なんとなく浮かんだ言葉(笑)
 
2chは正直つまらなくなったよな
 
いまの2chは広告バナーだらけで重いし目がチカチカする。
広告バナーを非表示にするには月額300円で●買って専用ブラウザ導入しないといけない実質有料会員制サイトだし、●買うと広告バナーは非表示にできるけど、購入時に登録したメアドを転売されて、メールで直接1日に100件以上のダイレクトメールや迷惑メールが送られてくるようになる。
ひろゆきの時も強権的な規制とか批判はあったけど、無法地帯の匿名掲示板ではそれなりに必要なことだし、今みたいな金絡みのものは殆ど無かった。モリタポは別に無くても不便は感じなかったし。
 
2chがひろゆきの時代に戻らねぇかなと思う時がある
あの頃はもっと楽しかった
 
2chごときに金を払う
行為自体が笑いの対象だった

ひろゆきは言い切ってだろ。
嘘を嘘と見抜けない人に掲示板を使うのは難しいって。
そういう馬鹿から手間賃取ってただけだよ。
金を払った方が間抜けだっただけだ。

自称情報強者の間抜けぶりには大笑いだったよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ