­海外反応 キキミミ

 

「日本だから!」なぜ外国人が日本にいるのか?そのいろいろな理由が海外で話題に(海外反応)

「日本だから!」なぜ外国人が日本にいるのか?そのいろいろな理由が海外で話題に(海外反応)

海外掲示板の質問「なぜ日本にいるの?」に寄せられた外国人が日本に来た理由いろいろ

【日本在住の外国人たちが答えた日本にいる理由】
「自分はオタクだから。日本のアニメが好き」

「昔好きだった女の子が日本語を勉強していたから自分も日本語を学び始めた。その子とはもう終わったけど、せっかく勉強した日本語を活かしたくて日本に来た」

「会社の指示で来た」

「最大の理由は暇だったから。それで、どこか外国で仕事をしたいと思って、思いついたのが日本だった。治安が良いし、面白い国だから」

「日本人女性が好きだから」

「最初は日本には全然興味がなくて、友人に会いに来ただけだった。だけど何回か来日するうちにどんどんこの国が好きになって、今では京都で日本語を学んでいる」

「仏教について学ぶため」

「ロサンゼルスの空港でゲートを間違えたから。コロラド州のデンバーに行くつもりだったけど日本に来てた。まあ、自分は気楽に生きるタイプだから!」

「妻がいるし、仲の良い友人もできたし、すごくイケてて時々イカれてる日本文化が好きだから」

「軍事利用ではなく平和利用のための航空宇宙工学を学びたかったから。自分の国(カナダ)では、航空宇宙工学はほとんど軍事利用のためなんだ」

「日本語とアジア系の女性が好きだから」

「そもそもの理由は日本のゲームが好きだから。でも住んでいるうちに日本という国が好きになってきた。特に、文化や公共交通機関、治安が良いところ、カレー、つけ麺が好き」



日本は本当に魅力的だと思う でも住むことは考えられないな 観光で来るにはいいところだよ




いますぐ何もかもなげうって日本に行きたい ガイジンが長期間働くとなると面倒もあるんだろうけど




食べ物、テクノロジー、建築物、近未来、ロボット、ゲーム、音楽(YMO、Perfume、電気グルーブ、World Order、Tomita、坂本龍一)、自然、治安の良さ、清潔さ、精神性、超常性、移り変わりの速さ、生活の質の高さ、金、女の子…このテーマですぐ動画が作れるくらい




理由なんて女の子に決まってる




アニメ天国だからね




ちょうど友達とこの話で盛り上がってた




休暇で来るにはいい国だよ でも住むとなると話は別




理由は秘密




もともとアジアに興味があって、まず日本に来たって感じかな 隣の芝は青いっていうけど、日本も完璧な場所ではないと感じてる 自分はオランダ生まれだけどアジアが性に合うみたい




大阪にいたことある シカゴやニューヨーク、ワシントンの生活にうんざりして、金もないのに日本へ行った 一生いたいと思ったくらい 公共交通は素晴らしいし、自動販売機はたくさんあるし、女の子はかわいいし コンビニは本当にコンビニエント(便利) チューハイもヘルシーなファストフードも、なにもかも懐かしいよ




ごく普通のオーストラリア人と比較すると、日本人はみんな失礼さがないし、わがままなところも自己中心的なところもない 何かと文句をつけることもない 初めて来たときにはそこまで違いに気がつかなかったけど、友達ができて日本人を理解し始めたね 日本から戻って、自分もちょっと日本人的な態度をとるようになった ちょっといい人間になった気がするよ




軍で日本に4年住んでた アメリカに戻ってからは、自分が迷子になったような気持ちでいる 日本に行った当初はすごく驚いたけど、あっという間になじんだ ひとが親切なんだよね ワイフの父親に初めて会ったときは緊張したけど、温かく迎えてもらった できればまた日本に戻りたいよ




日本に行きたいと思う理由は、アメリカでは手に入らないものがたくさんあるから アニメや漫画、ゲームじゃなくて、ラーメンのどんぶりとかそういうもの あとスーパー戦隊が大好き!




どうして日本に行きたいのって聞かれたら、自分の場合はうまく言えないな




日本に自分で家を建てて、家族と一緒に平和に暮らしたいなあ 日本で、っていうのは自分がオタクだからだけど そこから日本文化にも興味を持ってる だからいつかきっと行くんだ




↑わたしもきっと日本に住んで、着物を着たおばあちゃんになるんだ




↑それはわたしも夢だわ!




日本に来たのは冒険のつもりだった 日本で英語を教えている友達がいて、それをきっかけに日本文化に興味をもった 日本に行こうと思ったのは人生最高の選択だったと思ってる




日本は素晴らしい場所 すごい国だよ お金さえあれば行きたい




どうして日本に行きたいと思ったか? 日本だからだよ





https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1038007832918130
http://en.rocketnews24.com/2013/11/18/what-makes-people-want-to-move-to-japan/
http://rocketnews24.com/?p=388068&shareadraft=52861cfe7a90e
Comments
  1.   79187
    外人は日本といえばロボットロボット言うけど、じゃあ日本人のどれくらいのやつが普段の生活でロボットに触れているんだろうな
  2.   79188
    >「ロサンゼルスの空港でゲートを間違えたから。コロラド州のデンバーに行くつもりだったけど日本に来てた。まあ、自分は気楽に生きるタイプだから!」

    どんだけアバウト且つ無駄に前向きなんだよw
  3.   79189
    アジアは中国の方が広くてアジアらしいので
    中国へ行ってください。
  4.   79190
    住むとなると話は別って当たり前だろw
    日本人だって海外旅行していい国だなんて思っても住むとなるとやっぱ日本が一番住みやすいっつの

    たとえ貧乏な国の生まれでも故郷が一番よ
    まぁ戦争中ならわからないでもないがそうなっても俺は日本にいたいね
  5.   79191
    体験してから惚れてるやつ多いな
  6.   79193
    外国人が沢山出る番組で、生まれ変わったら日本と母国
    どちらに生まれたいか?っていう質問に半数以上が母国を
    選ぶのだけれど、でも今現在日本に住んでいるのだから
    母国に生まれたらやっぱり次も日本に来ているんじゃないの?という素朴な疑問。
  7.   79196
    犯罪目的以外なら歓迎しますよ
  8.   79198
    >普段どんだけロボットに…
    産業ロボットみたいに特化したモノや自動改札もだし
    洗濯機、電子レンジや炊飯器などIC入ってるし広意でロボットだぜ
    逆にロボットの無い生活の方が現代は見つけられないだろ
  9.   79200
    この外人たちは、日本語を学ぼうとしているから
    そういう人は歓迎する。
    日本で平気で中国語や英語を話されても日本人は困るだろ。
    郷に入ったら郷に従え、それを理解しているならいいんじゃない。
  10.   79220
    理由が秘密の人、なんか怖い…
    CIAの人とか?
  11.   79228
    しかし正直、なんとなく日本好きで日本語勉強したから〜、
    で来日したとして、将来何になるつもりなんだろう?

    英語教師とか以上の職に就こうとしたら、かなりハードル高そうだけど...。
  12.   79246
    >日本に来たのは冒険のつもりだった 日本で英語を教えている友達がいて、それをきっかけに日本文化に興味をもった 日本に行こうと思ったのは人生最高の選択だったと思ってる


    以前、ビデオで南アの女の子が同じようなことを言っていた。
    「日本に来ると決めたことはその時点で最良の選択だったと思う」
    何より嬉しい言葉だった。
  13.   79282
    木の根はおいしいかい?
  14.   79304
    「女性」を挙げているのは大抵、糞害人だからね。
    実際、ろくな奴がいない。恋愛詐欺・結婚詐欺・日配目的の犯罪者ばかりだよ。
  15.   301537
    ケースバイケースだけど「たくさん子供を産ませる」ってのもdvなんだよ
    女が避妊しないセッ○ス大好きな結果とは限らないんよ
  16.   310930
    日本に限らない事だけどセッ○ス以外の楽しみが多いからだろ
    やる事もないような国だとそれこそセッ○スぐらいしか娯楽がないんじゃね
  17.   331885
    セッ○スの時にも気を使っちゃうからね。
    たまに精神安定剤飲んで挑むくらい
  18.   346494
    ち○こ煽るにはハゲって言っとけばいいよねw
  19.   350765
    たまこラブストーリーは登場人物の行動原理が何一つ理解出来なかったわ
    ま○こにアニメ制作は無理
  20.   356729
    今のラブホはセッ○ス以外に普通に泊まる奴もいるからな
    設備はビジホより充実してるし飯も出前か自製か知らんけど安く食えるしいいぞ
    今気になってるのは室内プールがあるラブホに泊まりたいんだよな一泊2万するけど
    裸で泳げるしプールでセッ○ス出来るし楽しそうだ
  21.   387404
    トラウマ告白シーンでエロゲのセッ○スシーンみたいなBGMが流れてたことしか覚えてない
  22.   387934
    頭部と所持品を自宅保管ってもう絶対にバレたくなかった強い意志を感じる
    TVで偉そうな犯罪心理に詳しいジジイ(笑)が「頭部はコレクション」とかぬかしてたが
    単純に絶対にバレたくなかったってだけだろね
    あと女の子を電車で迎えに行ってたあたり車がなくて遠くの山とかに捨てに行けなかったのも理由だね

    そんだけ首締めセッ○スに夢中になってたのな
    サディスティックな性癖を持つ人はほんと怖い
  23.   400301
    難民という被害者側であっても、闇を抱えてるんだよなあ
    「あー、鉄砲危なかった。さてセッ○スでもするか」ってノリだぞ
  24.   400719
    8万円を知らん女とセッ○スするだけに使ってる時点でドブに捨ててんだろ
    芸能人とかならわかるが
  25.   421984
    ま○こだから負けたとか言ってるガイジよりはましだけどさ
  26.   422036
    ドラクエでち○こって名前使えないのはスマホも同じか?
  27.   427634
    TKP社長「ふふふ、久美子のま○こはまあまあだよ」
  28.   444559
    働いたら負け
    結婚したら負け
    子供作ったら負け
    セッ○スしたら負け
    納税したら負け
    消費したら負け by私利私欲自己保身自己責任厨タックスヘイブン富裕層
  29.   462393
    僕も女子高生とセッ○スしたい
  30.   466182
    ぱっと出すならいいんでないの
    腐れま○こみたいにいつまでもジャラジャラやってたら死ねと思うけど
  31.   467299
    純愛じゃなくて肉欲でしょうが
    お互いW不倫でどうどうとセッ○スするつもりやで
    お互いの配偶者に対してどう思ってるんだ
    クズみたいなヤツラ

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!