ツイッターパーツ
t
違法ダウンロードが解決する!?日本のアニメ業界に伝えたいことに外国人も同意(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

違法ダウンロードが解決する!?日本のアニメ業界に伝えたいことに外国人も同意(海外反応)

違法ダウンロードが解決する!?日本のアニメ業界に伝えたいことに外国人も同意(海外反応)

ewasdsdasssss8498.jpg

投稿者
日本のアニメ業界の衰退原因ーー「違法ダウンロード」
その解決方法として、アニメをデジタル化にしてインターネットでの閲覧サービスを作ること 
海外の人にも日本のアニメの素晴らしさが伝えられるので一石二鳥
NETFLIXを導入したオーストラリアでは成功しているようです
アニメ業界を救いましょう




100%君に同意する みんなで頑張ろうね!




君が言っていることは完全に正しいと思う けれど僕はまさにその違法ダウンロード者の一人 なぜなら親が正規品を買ってくれないからだ お金がないのでそういう方法でやっているのだが、将来経済的に余裕を持てたらすぐさま正規品を買ってアニメ業界に貢献するつもりだ




なんか感動した アニメ業界を救うために頑張るわ




アニメ業界は本当に言われているほど崩壊しているのか?正規品しか買わない僕は少数派なのか?




皆さんがkissanime(海賊版アニメサイト)を見る理由の一つは、ほかで見られない番組が見れるからだ  crunchyrollもいいサイトだけど作品が少ない




アニメ業界は自分らの世話をちゃんとできてると思う kissanimeみたいなサイトが本当に違法だったら政府はとっくに取り締まったはず むしろそれがマーケティング戦略の一つかもしれない




素晴らしい動画だ アニメオタクとして業界の崩壊は望まない みなさんも力を合わせて違法ダウンロードを止めよう




できるだけアニメ業界をサポートしたいと思ってる が、以前コミコンでエヴァンゲリオンのDVDを盗んだことがある




スレ主が言ってるのはcrunchyrollのことなんじゃないの?すでに存在しているよ、そういうサイト




確かに、アニメや漫画は世界のたくさんの人に愛されていると同時に、いろんな誤解も持たれてる アニメに関するより正確な情報を世界中の人々に伝えたいのだ




いい考えだけど僕は納得できない アニメ業界が崩壊する本当の原因はファンサービスとアニメの質の低下だと思う




DVDなら3話4話だけで25ドルもかかる それなら20ドルでオールシーズンのデジタル版を買ったほうが断然お得だ




私はまだ学生なんだけど10箱以上のブルーレイを買っている 将来仕事をして給料をもらうようになったらさらに買うと思う ネット環境を問わずいつでも家で見られるからいいのだ




アニメ業界を救えるのなら月々一定料金を払っても全然問題ない 私だけじゃなくて、アニメファンならみんなすると思う




アニメ業界の衰退原因は内容が良くないからよ しかも中途半端に終わったり休載したりするから人気を失ってるのよ




↑文句あるのなら自分でアニメ作れよ




crunchyrollのアプリを使ったら役に立つのか?お金はないけれど広告を見るぐらいなら全然いいよ




一番いい解決法はみんなの収入をあげることだな




我々外人オタクたちは、日本から合法的なアニメサービスの提供を長い間ずっと望んでいた 一日も早く実現できればいいね




Kissanimeは違法なサイトなの?本当ならすぐに見るのをやめるわ




↑完全に違法 アニメ業界にちっとも貢献にならない




https://www.youtube.com/watch?v=Be7NINczZP0
Comments
 
日本に比べて公式のDVDが激安なのに買わないのもやめてくれ

 
>できるだけアニメ業界をサポートしたいと思ってる が、以前コミコンでエヴァンゲリオンのDVDを盗んだことがある

↑ここに犯罪者が・・・
 
日本人が円盤買わないと儲からない仕組みになってるから
そんなことしたらアニメが全部無くなるよ
 
外人のほうがまじめやな
 
日本のアニメ業界は、一部の日本人が買う円盤で
成り立つようにしか設計されてない商売のやり方のままだしな

海外への動画配信にしても、それは代理店が儲けるだけで
製作サイドには殆ど還元されないし、当然その下の
アニメーターには関係無い話、まあ違法よりもマシって程度
 
中間搾取を無くさないといくらネットで金とる仕組み作っても厳しそうだな
 
>アニメ業界が崩壊する本当の原因はファンサービスとアニメの質の低下だと思う

せやな
わかってんやったら外人さんもちゃんと円盤買うて支えたってや
 
CMとかテレビ局からの制作費とかって貰えないのかね?
 
深夜テレビより、ネット配信の方が見る奴が多いだろう
 
海外の人間がどうこうしようとほとんど意味がないんだけどな
 
で、ここで外人に文句言ってる奴、これから文句言う奴は、アニメ業界にどんな貢献してるの?
 
アニメといえば深夜放送って定着しちゃったもんねー・・・・ 
昔みたいに夕方ゴールデンで普通のスポンサー付くように戻したらいいのに。
アニメ見てて食品のCM流れるとか当たり前だったのに今はその作品の円盤か音楽のCMばかり・・

くだらない芸人達がVTRみながら感想いうだけの番組とかほんとどうでもいい。。。。
 
日本のアニメ番組を放送してるテレビ各局とか権利者が、一緒になって海外有料配信のための合弁企業をつくるとかはできないの?
国内では各社の都合があるだろうから日本からは逆に見れないようにすればいいし

英語、フランス語、スペイン語、中国語の翻訳者で映像の作品だけ専門的に翻訳するよい翻訳者は現地でしてもらったらいい
 
真剣に話し合っとる
真面目やなあキミら
 
海外版はBOXの価格が1/6くらいなのにまだ下げろってか
買わない奴はいくら安くても買わんし買う奴は高くても買う
 
アニメ制作会社が協力して有料アニメ動画サイトつくって 全部のアニメの5話まで無料にすればいいよ。面白かったら絶対続きを見ようとおもうだろう。
 
>CMとかテレビ局からの制作費とかって貰えないのかね?
逆に製作委員会が金払って放送枠を買ってる。
だからCMも関連商品(円盤とか主題歌CDとか)ばかりでしょ?
 
配信なんかで制作費をペイできる訳ないだろよ
日本国内の円盤・グッズの売り上げで何千万という金が集められる仕組みだってのに配信にすればとか笑わせるw
海外向けに配信出来ているのは、日本国内で円盤・グッズが売れていればこそだって事を自覚しろっての
 
見れないものがあるからって違法で見るって
エゴが強すぎるわな
配信サイトにメールで働きかけるか、商品出してくれるように頼めばいい
それがダメなら見なきゃいいんだ

日本人だってアメリカのドラマ、放送直後に字幕入りで見れるもんなら見たいけど、そんな人だれもいないじゃん
 
日本アニメのビジネスモデルがそもそも古いままだしな
それこそ最初から世界にデジタル配信する為に作るアニメって感じ
で作れば多少は違うのかもしれないが

そもそもガイジンオタクが望んでるようなアニメは
世界に配信しようにも幅広く見られるようなもんでも無いから
配信会社から格安に叩かれるだけだしな

結果より確実な一部の日本人が円盤買ってくれないとやっていけない
方法へ戻るだけ
 
レビュー動画って配信者は広告費儲けてないの?儲けてるんだったらそれを著作権者に還元するって仕組にすればいいんじゃない?配信者は儲からないけど、無料で素材を使えるし、著作権者は宣伝にもなって使用料も入るし。
 
この人はたしか日本とどこかの(忘れた)ハーフで日本語ペラペラなんだよな
 
地元なんて、アニメ自体がほとんど配信されない地方だし、地元の大物議員が
日本会議と繋がりがある人だから、漫画やアニメを撲滅したい人。深夜アニメも
見れない地元で見る手段は、海外の無料サイトしかないわけ。都会の連中のエゴは、
聞き飽きた。全ての作品が苦もなく見れる都会の連中の理屈では、地方民は一切
アニメを見るなと言ってるに等しい。制作会社も配信元も、日本の一部だけで
商売出来れば充分と思っているんだろうか?
 
地方にいると見られない作品過多だから違法サイトで見て気に入ったら円盤って流れになる
糞アニメにはレンタル料すら払いたくないしな
 
金払って見ればいいだけだろ
アフォか
 
アホくさ
 
そもそもアニメなんてグッズ売るためのPV程度にしか考えてないからな
今のシステムでもアニメ制作側が儲からないだけでコンテンツホルダーは儲かってるし
 
>>中間搾取を無くさないと
これ言う人いるけど、これで世の中成り立ってるっての分かってるんだろうか?
なくなった場合は、中間業者の仕事を人件費の高いメーカーがやることになって、コストが上がるって可能性もあるんだけどな
 
デジタル化で違法ダウンロードが解決の意味のわからないwww
 
中国人が一番ひどいが、なにかしら違法ダウンロードのアニメ見てるだろ外人さんよwww

じゃなきゃ、海外が見れるはずの無いアニメ知ってるわけ無いじゃんwwwww
 
外人は自分達が口を出したら、
全てがツマラナクなって崩壊する事を覚えたほうがええで。
 
海外から色々出資の話来てるしビジネスモデルも変わってくるだろ
あと質の低下については完全同意
とにかく物語が終わらないのばかり
 
高いから違法ダウンロードする
この理屈が通るなら、俺は車屋で車を盗んでもいいことになる
高いからね
 
>中間業者の仕事を人件費の高いメーカーがやることになって、コストが上がるって可能性もあるんだけどな

あのへんの代理店の人件費は滅茶苦茶高いんじゃないの
 
海外の全てのオタクを足しても日本のオタク人口より少ない
 
クリエイターの質下がってるから意味ないよ
くだらないアニメ乱発させたいん
 
クランチロールみたいなのは制作サイドにほぼ無益だから無駄
もうちょっと利益を還元するとかしないと、まさに違法より益しってだけのレベル
 
DVDやBDだけを見れば売れない原因とも取れるけど
アニメにハマッた人は他の関連商品を買うでしょ
動画の人の後ろにあるグッズのように
違法ファイルは海外のアニメファンを増やす要因に
なってるのも事実なんだよね
日本では基本無料で見れるものだし
宣伝と考えれば違法ファイルが完全に悪とは言い切れないと思う
 
コミコンでエヴァのDVD盗んだ奴は違法ダウンロード云々どころか犯罪者じゃねーか…

海外で出た円盤のが格安なのもどうにかならんかね?
まぁ高額だと買う人いないんだろうけど
日本の場合はアニメ放送の地域格差なくしてほしい…
 
すでに配信権だけで制作費賄えてるタイトルも出てきてるよ
この手の話になると情報古い人多いよね
アニメ製作は一枚岩じゃないから全部が同じ方を向くのは難しいから、国の力が入らないとKISSANIMEと戦えるサイトは無理
件の海賊版取り締まりキャンペーンの一環で、DAISUKIを税金で運営してるけど、今期はワンパンマンとガンダムしかやってないよね
あのサイトが日本の業界の答えだよ
 
ファンからのお布施や貢献したいという考えで成り立つ業界なんて不自然だし不健康だよね
作品を面白いと感じて、見合う値段であれば買うだけ
どう考えても今のBDの値段はボッタクリだから絶対に買わない
 
日本で無料で見られるから海外でも無料で見られるはずだっていうのがそもそもの勘違いでしょ。 

裾野を拡げると言って違法ファイルを見続ける理由にはならない。
特に中国韓国台湾は何十年と海賊行為エリアだけど、日本文化禁止も解かれ、それなりに食えるようになっても、違法ファイル流通エリア、アニメ界を支える気運も出てこなければ新しいアニメも発信されてこない。
ただデジタル万引きした著作物に字幕つけ、あわよくば小遣い稼ぎしてるだけ。
違法ファイルがアニメを知る役に立つといっても、そこから進展がなければやはり害でしかない。

 
>ファンからのお布施や貢献したいという考えで成り立つ業界は不自然だし不健康だよね。


成り立つっていうか、そうやってやっと、なんとか成り立つっていう事じゃないかな。
つまり消費者が対価を支払えばそんな成り立ち方をしなくてもいい。
今は万引き被害にあっている店に通う良心的な客がキチンと支払いをしている状態。 
店に損害を与え窮地に陥れる万引きを止めれば店に並ぶ商品も手軽に買える価格になっていく。
 
俺はたとえ安くても円盤なんか買わねーな
場所取るし
 
>すでに配信権だけで制作費賄えてるタイトルも出てきてるよ

それってたまにきくけど、どのタイトル?
いくつか教えてほしい
 
局制作なら有効かもしれんが委員会制作じゃ全くダメだろ
関東民放5局は局制作のドラマやバラエティを専門サイトで既にネット配信しるてけど
アニメのほとんどは委員会制だから配信リストに入ってない
 
俺はBD買うけどね
逆に関連グッズとかは興味ないかな
 
正直、おそ松さん、ガンダム、ルパンしか見てない
ルパンでさえふじこが違和感あってぎりぎり

なんか大人向けというか主人公の年齢低すぎて見る気がしない
自衛隊が異世界行くのは見てたけどね

青年向けの見たいわ
 
軸足を海外に置いちゃったら、今までのような作品は出来上がってこなくなるからやめたほうがいい
少なくとも白人様や斬り捨て狂徒様が傲慢の病を治すまでは
 
自国で面白いアニメを作る努力をしろよ。
日本より面白くて質の高いアニメ作ればいいじゃない。
 
すべてのアニメ作品を一つのサイトにまとめて定額制にして、DVDとかBRに付加価値つけて売ればいいと思う。
人気のあるのは利益も出るし、作品も知られるし一応現金獲得できるんだから過去の作品の利権とか言っている所はまとまるべき。
それと、作品をスタジオ別にカテゴリーわけして応援したい人からの寄付金がもらえるようにするとか、絶対一つにまとめたほうが集客効果があると思うけどな。
 
海外にはワンセグ画質で公開ぐらいでいいだろ。
 
うるせー
犯罪者ども
 
Netflixは良いモデルケースになるだろうな。
ネトフリが金出してフジテレビがアンダーウェアというドラマを作りネトフリで公開。
その後テレビでも放映。
リトルウィッチアカデミアが成功したキックスターターもあるな。
これも金出したのはほとんど外国人なんだよね。
 
動画サイトがなかった時代は
日本に住んでない外人がここまで日本語ペラペラになるのは
ほとんど考えられなかったことだけど
外国語のエンタメを見まくるのって意外とバカにならんな
 
ってか、アップロードしてるのはほとんどアルかニダでしょ
 
作ったものを売るんじゃなくて
これから作るための開発費を海外から吸い上げるのは
ありかも知れんな
 
なんで外国人が見たいもの全て見れて当たり前だと思ってんだろ
非売品なら盗んでいいのか
 
なんか外国人のほうが試行錯誤して日本の業界のこと考えてくれてるのか?だとしたら日本人として情けないわ
 
彼は日本人ハーフだからね本気で心配してそう。
別の動画で「みんな自分の事をWeeabooだって呼ぶけど、自分の体には紛れも無く日本人の血が流れてて、自分は日本人なんだ」ってなんか言い方がちょっとハグしたくなる感じだったわ。
 
アニメが成功したのは
地上波でより多くの人間が見る事によって共通認識として常識化したからだと思う
視聴制限を設けることで利益を得ようとした時
閉鎖的なファンのみの常識”内輪受け”化し徐々に衰退していくと思う
多くの人に知ってもらう事それが人を呼び人材を育てると僕は信じています
アニメ業界はもっとスポンサーに媚びて金を騙し取る位しなくてはいけません
主要キャラに毎週歯を磨かせるとか整髪剤で髪型整えてから発進するのでスポンサー料出してとか営業と制作スタッフがモット近しいタッグを組む等しても良いのでは無いかと思います
 
外人は自国でアニメを作ろうとは全く思わないんだね
日本のアニメにどっぷりと依存して、金も払わず自分好みのアニメを作れと注文付けて、アニメ業界が衰退したと愚痴る
外国の規制に引っ掛かって外国では配信出来ないアニメも有るのに、日本が悪いみたいな言い方もする
 
ひまわりとかの違法配信者にはしょっぴいた際に罰金だけやのうてロイヤリティーか広告料で得た収入の数%をアニメ制作会社に払わせるべきやで
 
国内と海外とでは、ビジネスの事情がまったく違う
もし、国内でテレビではなく配信メインにやってしまったらアニメ業界はますます衰退してしまうことだろよ
アニメのファン以外は配信なんてわざわざ選んで目にする事ないからね
それはつまり、新規の客層を得るキッカケを大きく失うことに繋がるんだよ
やはり、幅広く視聴率を得られるのはネット配信ではなくて、まだまだテレビなんだよ
 
外国での売れ行きなんてまったく当てにできない微々たるもの
 
都市部にだけアニメがタダ見されるのは、納得行かない。タダ見してる連中に
「アニメ産業助けるために円盤買ってやれ」とか言われても、何様だとしか
思えない。地方民は、都市部の連中みたいに、代わりに海外サイトでタダ見してやるわ。
 
日本のアニメ会社すべてが一配信サイトで世界に配信すれば
それだけでやっていけるようになるだろうね。
まぁそれをやるには業界が保守的すぎるし、しがらみやら何やら有るんだろうけど。
 
LDやVHSの頃から高額で手が出しにくかったよね
でもコレクションするためにはお金を出していた。

今は若者やおっさん問わずBlu-rayを1枚買うのに6000円も出して購入するのは正直厳しすぎる。
この価格を払うなら、その作品をWeb上で高画質で永続的に見れる
仕組みを作ればいいと思う。
 
翻訳サイト見に来て日本賛美だとさすが外人。
ちょっと否定的だととたんに敵愾心を持つ。
日本がよく見られないと、自分が否定されてるとでも感じちゃうのかな?
 
違法ダウンロードが減ることは確かに好ましいことだ
しかし日本国内でない限りタダで番組を観ることが出来ない以上面白くないかもしれない番組に金を払うのは少し難しい事のように思う
かといって円盤をたくさん購入することもまた難しい事だろう

ならばどうすればいいか俺なりの解答を述べよう

単純にアニメの本数を減らせばいいんじゃないかな?
 
デジタルコンテンツは価格と流通を適正化できれば海賊版が脅威でなくなるのは事実
すでにPCゲーム等で証明されてる
適正価格なら正規品をユーザーは求める

だが、業界が硬直しすぎて何もできずに地獄にレミングス
 
だって業界の連中が率先して崩壊させてんだもん
パヤオやアンノが何やったか知ってるだろw
消費者がくだくだ言ったところで中身を知らん、知ることができない連中だからムダ
この業界こそ中に入ってからでないと改革できない
安く売ったところでsteamみたいに製作者側から文句くるだけ
 
儲からないと言いつつ何で増えてるんだよ?
本当に儲かってないなら減ってくだけだろw
 
NETFLIXやAMAZONプライム加入した者にとっては、DVDの時代は終わったって感じるな
アニメもその波に飲み込まれるのは必至
外資のプラットフォームに乗せるか自分たちで立ち上げるか、2つに1つだよ
 
日本人が内輪で楽しんでるだけだからそっとしておいて
 
価格の適性化というけど適正価格って大抵物乞い基準なんだよね。
生活に不自由しなくなっても違法視聴や子供のおやつ程度の小銭を著作物パクッてきたチンピラに献金して海賊版ゲット。それを恥じないで業界の苦況は質が落ちたからといっぱしの評論家気取り。
まあ、自らは何も生み出す事が無い者の強気なのか。
 
とりあえず、海外事情は二の次なんだよ
それと、日本国内では動画配信なんて大した儲けには成り得ない
何故なら、日本人は高画質のテレビで観るのが大好きな民族だからだ
家電業界が馬鹿みたいにテレビばかり造りまくっているのを観てたら誰にでもわかる事だよねw
これは日本独自のお茶の間文化なんだよ
 
検閲のこと何にも考えてないよな。
国家単位で訴えられたらアニメ会社なぞ即破産だろうに。
 
この外人は
日本のアニメ業界が潰れても
韓国や東南アジアが引き継いで作るから大丈夫みたいな事言ってたんだが
 
国内でアニメ産業をどう立て直すかがテーマなのであって、配信で解決できると勘違いしている外国人の発想はまったく役に立たない
何故なら、海外の音楽業界はソフトではなく配信にビジネスの主軸を切り替えた事によって猛スピードで衰退して行っているからだ

まず、日本のアニメは円盤の売り上げでで成り立っているのだから、これをどう売上向上に繋げれるかが重要な訳よ
円盤の売り上げを確実に上げる方法として、円盤の下取りシステム(車の下取りみたいな)を業界が構築する事
業界が下取りした円盤は国外で流通させればいい
そうする事で円盤の割高感が払拭されて国内での円盤消費率が拡大されて行くことになると思う
それで国内のアニメファンを拡大させる事にも繋がって行くだろう

サブの案としてはスポンサーとタイアップが更に着き易い環境を構築する事だな
 
の割にアニメ大量生産している今日この頃、市場が海外にまで伸びて業績もアップですわ、テンプレ脚本でいいしな、マイナーチェンジとキャラクター変えればアニオタがホイホイ金だしまんねん。
すべて違法動画のおかげですわ、広報に金かけんで済みますもん。
 
広報に何兆円もかかるわけなかろう。
 
違法サイト見てることすら分からない時点で終わってんな
 
DL制にしても結局外人は買わないだろうし
高単価で買ってた日本人オタが安いDL購入に変わってトータルでは更に儲けが下がりそう

DLの場合円盤の1000倍位DL数がないと同じ売上にならんのとちゃうか?
せめて日本以外の全世界売上>国内売上くらいにならんとな
今は全世界足しても全体売上の2割もないだろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ