ツイッターパーツ
t
アカギは海外でも人気!?鷲津麻雀のあの『ガラス牌』を自作した外国人に海外も驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アカギは海外でも人気!?鷲津麻雀のあの『ガラス牌』を自作した外国人に海外も驚愕(海外反応)

アカギは海外でも人気!?鷲津麻雀のあの『ガラス牌』を自作した外国人に海外も驚愕(海外反応)

washizu084sf988s.jpg






血を賭けたの?w




↑投稿者
僕たちはベジタリアンだから賭けてないよw




この麻雀牌は買えるの?




↑投稿者
興味があるならこの動画の麻雀セットを200ユーロ(約26000円)で売るよ




アカギはどこにいるんだ?




マジで?
5ピンのカンチャン待ちを自分で引き当てたの?
すごい運を持ってるな




高齢者がアカギと鷲津の麻雀漫画に興味を持ってることがクールだよ




本当にガラス牌を作るなんて脱帽だ




とても素晴らしいけど盲牌を防ぐために革の手袋をつけるべきだね
あと裏ドラ忘れてるよ




鷲津麻雀って赤牌使ってたっけ?




血液用の試験管はどこにあるんだ?




この動画の説明には鷲津の声をあてるべきだな




これは素晴らしいね
僕はこういうトーナメントを開催しようとするアイデアが大好きだよ




実際にやってみたことがあるけど左右の人の牌がちょっと見にくいね
それと麻雀の台や血抜き装置がついてないんだ




↑血抜き装置ってなに?
僕は麻雀を始めたばかりなんだ




↑笑わせてもらったよ
混乱させてすまない




↑アカギを読んだらわかるよ
点を血液で払うんだ
1998年から鷲津麻雀が始まって半年前に確認したけどまだやってた
彼らは16年間も鷲津麻雀を続けてるんだ
僕は鷲津が老衰で死んでないことに驚いてるよ




https://www.youtube.com/watch?v=DbHumxnHGLI
https://www.youtube.com/watch?v=lrOSC4O74Ms
https://www.reddit.com/r/Mahjong/comments/25j815/buying_washizu_mahjong_transparent_tiles/
Comments
 
マージャンは昭和のおっさんってイメージ。
あと喫煙者。実に汚らしいイメージ
 
意外に年配で笑った
アカギというより鷲頭に近いな
 
お前のイメージなんて聞いてないし、興味もない。
若者でも好奇心がある奴は麻雀に手をだす。大学から帰る途中に仲間と麻雀よくやるよ。昭和のイメージとかwwwどこの中学生かな?ルール覚えられないのかな? 低学歴はこれだから困る。なんでも漠然としたイメージしか持たず、知識はない。イメージなんて幼稚園児にもあるわボケ。
 
ワロタwアカギを見てる年寄り外人がいる事自体がスゲーよw
 
ベジタリアンは血も賭けられんのか
不自由で可愛そうだ
 
今の若者って何かと弱そうだよなw 箱入りで大事に育てられて冒険とかした事なさそうw 競争にさらされたらすぐ弱音を吐いて駆逐されるイメージ 
 
こんな年配の外人がアカギを知ってるのがすごい。
 
鷲津麻雀まだやってんの?
 
これ実際やると見られても関係ないツモり麻雀になるだけなんだよなあ
黒と透明で判断を鈍らせるような牌姿になんて滅多にならないよ
 
実際にやったことある奴いねーだろ
ガラス牌何処で仕入れるんだよw
 
勝手に作って売ってたら海賊版にならん?
許可取ってるの?
 
麻雀とか漢字圏だけかと思ってたけど以外に広まってんのね
 
これだいぶ昔に実際に作って販売してなかったっけ・・・
 
鷲巣麻雀牌でググればわかるけど普通に売ってるぞ
多分この動画の人たちが自作したのは卓じゃないか?
動画についてるコメントも勘違いしてるっぽい
 
>実際にやったことある奴いねーだろ
ガラス牌何処で仕入れるんだよw

売ってるんだが。実際やったし
 
Amazonで普通に買えるよねw>ガラス牌
 
手袋しないと盲牌余裕だろ
 
このクオリティはどう見ても市販品だわ
最近アクセス稼ぎの為に出鱈目なタイトル付ける糞サイト多過ぎ
 
冷静に考えて単に普通の牌の背に反対側と同じ字や絵を彫るなり書くなりすればガラス牌より簡単で見えやすいと思うが
 
あのアニメ、海外でものすごい人気だったっけ
 
この勝負、まだ続いてるよねw
 
また始まるのか、近代麻雀最強伝説が
 
アクリル牌っていんテりあ()・ジョーク商品だと思ってた。
そっか、アカギかぁ・・・
 
実際やるなら2牌透明でバランスよくなるんじゃないかな
3牌透明だと手牌丸見えでつまらんのよね
 
面白いね。
むしろ初心者から中級者くらいの人が麻雀のゲームの進め方を覚えるのにいいトレーニングになるかもね。
 
アカギは海外人気はカイジと比べると全然ないでしょ
 
3月のライオンのアニメ化の流れで
次は純国産ゲームの将棋も広まると良いな。
 
アカギって、ガリガリくんの会社じゃないの?
 
最近のネット麻雀の連中は、「咲」の影響か無駄にカンするやつだらけで・・・
 
これ普通に機械で山積みした方が公平だよね
 
ネット麻雀でカンするひとが多いのはシステム上カンってデカデカと出るから押しやすいようになってるからだろう。
 
押しやすいからってだけでカンされたら
たまらんわw
 
>僕は鷲津が老衰で死んでないことに驚いてるよ
確かにww
ま、あのマンガの中では1日も経ってないからね。
 
下家や上家の牌は光の加減とかで見えにくいから、いっそ背面にも牌の種類を描けばいい。
あと盲牌防止を防止するために、凹凸のないように描くか、ガラスの内部に描けばいい。
 
鷲津麻雀のガラス牌って市販されていたはず
バカ高かった気がするけど

>勝手に作って売ってたら海賊版にならん?
>許可取ってるの?
販売せずに趣味の範疇で仲間うちで打っている
分には法には触れんよ
ただし、このパイを使った麻雀の動画が儲けを
得たり、WEBで儲けだしたりしたり微妙になって
くるけど
 
血を賭けられるか賭けられないかと、ベジタリアンかそうでないかとは何の関係もない。ただの言い訳だよ。

エホバの証人については考慮の余地があるかも知れない。
 
amazonでセール価格3000円で売ってたよwww

あとは卓を自作できればね。
抽選箱で代用してるみたいだけど。
 
>僕は鷲津が老衰で死んでないことに驚いてるよ
地獄には一度行ったけどな。
 
これ数千円で今も売ってるよ。
自作でもないのに数万で転売しようとか碌でもない奴だな。
 
2016年薬堂新作品、ButterFly Lady---無色無味の奴隷系女性催情液、1点ご購入すると、もう1点同梱発送させていただきます。
 
鷲巣麻雀は鷲巣とアカギがやるから
ハラハラするが実際にやったら
駆け引きとかしにくいんじゃないか?
黒牌は4分の1なんだろ?
黒牌とガラス牌が1:1の割合のほうがよさそう
 
やっぱり革手袋しなきゃ意味ないよ
自分の好きな牌を常に選ぶのが難しくても、掴みたくない牌は絶対にひかないようにするだろうし
まぁもしかしたら普通の牌みたいな溝がないのかもしれないけどな
 
一番いいと思えたのはこの雀荘?が明るくて開放的なことだ
日本の麻雀のイメージは狭くて暗い所でおっさんが群がってるイメージ
 
異常に体力のある動物に詳しい物書きの爺ちゃんかと思ってたら
麻雀かなり強くてワロタ……ワロタ…勝てねえわあれ
 
>マージャンは昭和のおっさんってイメージ。
>あと喫煙者。実に汚らしいイメージ

イメージが完全に昭和のおっさんでワロタwwwwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ