ツイッターパーツ
t
外国人「なんで漫画やアニメで女の子が空腹でおなかが鳴ると恥ずかしそうにするの?文化の違い?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで漫画やアニメで女の子が空腹でおなかが鳴ると恥ずかしそうにするの?文化の違い?」(海外反応)

外国人「なんで漫画やアニメで女の子が空腹でおなかが鳴ると恥ずかしそうにするの?文化の違い?」(海外反応)

kuuhuku6546498798948.jpg

投稿者
どうして漫画やアニメに出てくる女の子は(おなかが減って)おなかが鳴ると恥ずかしそうにするの?
いつでもおなかがなるととても恥ずかしそうにしている どうしてそんなに大騒ぎするのかわからない
何か日本独特の文化なのか、それとも僕が何もしらないだけ? なんだか本当に恥ずべきことをしているような感じに受け取れるんだ



それから、どうしていつも雨に濡れただけですぐ風邪をひくのか不思議だった・・・





↑・・・それから、どうしていつも風邪をひいたときいかにも死にそうな感じになるのか不思議だ





↑「僕の服を脱いで、君の体をあたためてあげよう」





だって、おなかがなったら彼女たちも消化器官を備えた人間だとばれてしまって、もう付き合わなくなるからだよ 社会というのは人々を狂気的にする





↑女性たちは消化器官なんてもってないんだよ だってそしたら彼女たちは排便をするということだよ 僕は排便をする女性には出会ったことがない






↑私は排便するよ ほんとにくっさくてどろっどろの便を出すこともあるよ そんなときはその後45分くらいはだれもトイレに入れないよ
もし本当に女性が排便をしない特別なものだと考えてるなら、女性用の公共トイレに入ったことがないんだね そのまま知らずに幸せに過ごして





漫画や日本だけのことじゃないよ 自分のであった女性はいつでもおなかがなると恥ずかしそうにしてるよ
身体が音を出すということはどういうわけか恥ずかしいものなんだよ





↑投稿者 ふうん おそらく(漫画の登場人物は)自信のない子たちだからだと思ってた 自分の知ってる女性は単純に「おなか減った」っていうし、おなかが鳴ってもちょっと恥ずかしそうにわらうだけだ






↑ただの文化の違いだよ アジアの女性たちっていうのはいつも小鳥みたいにしか食べ物を食べないのと同じだ(口をあまり大きくあけて話したり食べたりすることははしたないとされているんだ)






男性だけど、たいていの場合、恥ずかしいと感じるよ だってコントロールできるものではないからだと思うよ 特に、とてもプライベートなことが判明してしまうということだからね





自分も、おなかがとっても大きな音で鳴ると恥ずかしいよ・・・





↑投稿者 でも顔をあからめて、まるでそんなことは起きてないなんてしぐさをしたり、雷だとか地震だとか言わないだろ 恥ずかしすぎて気を失いそうになったり震えたりする そこまではずかしいこと?
だって漫画ではそれくらい恥ずかしそうにしてるんだもん おなかが鳴っただけだっていうのに





↑そこまでじゃないよ もしずっとおなかが鳴り続けてたりしたらちょっと赤くはなるかもしれないけど それに、僕は否定したりはしないよ





↑漫画っていうのはいつも大げさに表現するものだろ 高校生なのに12歳くらいに見えて、行動が娼婦みたいでさ





アジアの文化では、おなかがなるということは、もてなす側がきちんと食べ物を与えていないということになってしまうからだよ 情報源:自分はアジア人





↑投稿者 たとえば電車の中とかだったら? そういうところだったら別にもてなされてるわけじゃないだろ それだと状況的に恥ずかしいということ?





アニメで女性のおなかがなったところで大したことじゃないじゃないか そんなに文句をいうことかな





なぜなら、食糧などというものを摂取するのは弱い人間だけだからだ
本当の人間は光合成をするのだ





実際ちょっと恥ずかしいものだよ





文化の問題だと思うよ でもこれは女性だけに限ったことではないと思う すべての日本人男性も女性も、知ってる人は、おなかがなるといつも恥ずかしそうにしてるよ




https://www.reddit.com/r/manga/comments/3kkibf/disc_why_do_girls_in_mangaanime_get_embarrassed/
Comments
 
欲望まる出しみたいで卑しいからだよ。
アニメや漫画は表現は大袈裟だけど、女性に限らず男性だって少なからず恥ずかしいものなんじゃないの?
 
馬鹿じゃね。アニメだから大袈裟に表現してるだけだし、国は違えど大なり小なり恥ずかしいもんだろ。
逆にまったく恥ずかしくない国なんてあるのかよ。
 
外人は野蛮だから恥ずかしくないのだろう
 
しんとしている部屋でお腹が鳴ったら恥ずかしいわ。
自分の体から音を発するという現象が恥ずかしい。
 
サウスパークでいうマン屁だもの
正式名称マングだっけ?
 
シドニア人が混じってるぞw
 
結局こういう系統のスレ立てをする人には
「あなたには(例えば漫画の件だったら)、日本的な表現感覚やそれを漫画や映画などの文化物でデフォルメ表現をされる時の感覚をもっていないからで、それはそれだけあなたの育ってきた文化と、漫画などであなたが出会う文化のニュアンス表現が違うかを示しているだけなんだよ」とでも言ってみるしかない。
「あなたの育ってきた文化と、私の育ってきた文化は違う。
そして、その違う部分同士には、どっちが良くて、どっちが悪いとかの区別もない」とか。
こういうスレ立てをする人には潜在的に、自分が育ってきた文化を優位に考えたい、という希望と言うか願望もある様にも感じるから、上記の様な事を言って見ても仕方がないものなのかもしれないけれど。
 
>恥ずかしすぎて気を失いそうになったり震えたりする
>そこまではずかしいこと?

もし自分が10代で、好きな人の前でだったら、間違いなく「そこまで恥ずかしいこと」になると思うわ~
 
それよりくしゃみした相手にブレスユーとかいう謎の呪文言うおたくらのほうがちゃんちゃらおかしいわ
 
消化器官だから当たり前というが別に日本社会が腹の音許してない訳じゃねー。
許容されるけど本人的には恥ずかしい、というレベルだからな。
だからこそ可愛い女の子が赤面する描写をアニメで表現出来る。マジなら簡単にそんなシーン連発されんがな。
屁やゲップとは違う。
 
そいや日本人は人の前で鼻をかむのに抵抗があるってのがとても不思議という話も聞いたことあるな
鼻をズルズル啜るほうが恥ずかしいだろってのも
 
アメリカ人って何でベッドインする前に女がストリッパーみたいに踊るの?
ストリッパースキルがなければいけないのかな?
ってなアホな質問されてみろ
 
原始人かよw
 
目立つのはいけないこと、
女は小食であるべき
みたいな社会的圧力が背景にあるんだよな〜
日本で生まれて育ってるとこういう風に言われるまで気付きにくいな、たしかに。
もっと普通に自分を出せる社会の方が楽な気はする。私の後で誰も45分トイレに入れない!と普通に書いてる女の人に笑った。ちょっと羨ましい。
 
またアジアの文化かよ
日本の文化の話だろ
島国だから他のアジアの文化なんか知らんわ
 
腹というか胃袋はペット扱いだからな。
・私語や携帯電話等音を出す行為を禁じられている
・食料提供を断っている
このどちらかの状況を腹の虫のせいでだいなしにしたら飼い主は恥ずかしいだろ。
 
なんというか…投稿者は馬鹿だなぁ
漫画やアニメは表現を大袈裟にするものだってのに
 
バカガイジンばっか
 
>>どうしてそんなに大騒ぎするのかわからない

移民をひろく認めると、こういうのがわんさかやってきて、
片っ端から『分からない』といって日本の伝統文化をことごとく破壊するんだろうね。

おぞましい。
 
賤しいから、賤しく思われるからかな
後、「ご飯をしっかり食べれないような生活状態なのか」っていう他人の目を気にするのもあったんじゃないかな。

雨に濡れて風邪
これは日本人の基礎体温が低く免疫力が低いせい
具合が悪くても、周りに迷惑をかけてはいけないからと無理して重症化
んで、免疫力が弱いから感染症になると重症かしやすく体力もないから・・・
ただの民族の特性差ですよ
 
男の俺でも普通に恥ずかしいんだけど…

理由は分からないけどあくびと同じで「集中してない」と思われそうで申し訳なくなるんだよ
 
海外行ったら、雨でもお構いなしに連れまわされて、
それで熱出しても「平熱だろ」って休ませてもらえなさそう
さすがに日本に来てるほうの外人さんはいずれ、日本人の体質に気づくだろうけど
頑丈なようで、脆いんすよ
 
いや恥ずかしくはないけどたいてい
お腹減ってない!からのグ~だからだろ
 
なんかこのスレ主は文化関係なく恥ずかしいよ、と言ってる人になんで?たいしたことじゃないじゃんと自分の感覚が絶対みたいな物言いに感じる
 
外人のゲーム配信観てたら白人女性が普通にゲップしてて引いた事がある
 
思春期の女の子ってのもあるんだろ
あの頃のメンタルは色々めんどいからな
 
>私は排便するよ
謎のマジレス
ここまで入れてジョークなのかもしれんが無駄に生々しくて気持ち悪いな
 
> 無駄に生々しくて気持ち悪い

同感。

「ジョークに対してマジレスするのは、やめて欲しい」
と本気で思ったのは、今回が初めてだ。
 
『授業中お腹が鳴ったらどうしよう…』
 
ガイジンの女の子が初デートで相手の男の子の前で思いっきり腹が鳴っても何も思わないのかw
 
めったに風呂に入らず疫病まみれだった欧州で生き残った欧米人は他の地域の人間にとっては植民地支配とともに疫病ばらまいてきた生物兵器そのものだからな。
主に日本人しか登場しないアニメに違和感を感じるのも仕方ない。
腹の音が気にならないのは公共の場だろうとお構いなく騒ぐ文化だからじゃないかな。
消化器官はあってもマナーや羞恥心は持ち合わせていないん別の生き物だと思うしか無い。
 
「女性は小食であるべし」ってのもあるだろうが、『今日の給食美味しかったね~』『ね~。もうお腹いっぱ~い』からのお腹グ~(なんだよコイツもう腹空かしてんのか)の恥ずかしさのが強いと思われる。
 
西洋は人前で肌を露出するのに抵抗がないのかと思えば
逆に人と一緒に風呂に入るのは抵抗があるんだよな
文化だよ、文化
 
間違いなく文化の違いでしょ。
常識の違いとも言える。
それだけのことだ。
 
げっぷの音は恥ずかしがるくせに
何で理解できないんだよ
どうせ白人だろ?他国の文化を理解しようとしてないから決め付けてるけど
 
女は女に対して恥ずかしいのさ
男対策の100倍重要w
 
何故そんなアニメと現実を混同して拘るの?
自閉症かなんかなの?

と聞いてみたい
 
恥知らずには一生わからんよw
 
アニメは日本人にわかる感覚で作ってるんであって恥も外聞もなく大雑把な糞外人がどう受け取るかなんて考えて作られてないんだよカスども
 
海外の反応系ぶろぐの読者って
初期も日本が褒められて嬉しいという人が大半だったけどそれでも純粋に海外のことを知りたい、興味あるって人も多かったのに
いつのまに自分化を中心・絶対化して他国を罵る場所になってしまったんだろう。
◯◯人は、白人は、外人はと罵倒して良い気分になっている人、その罵倒はそのままあなたの鏡だ
 
恥ずかしいかな
俺全然恥ずかしくない 頭おかしいのだなオレw
 
飽食の日本でお腹が鳴る=こいつ満足に食ってないんだな、
食べられないんだろうなって思われるのが恥ずかしいのと
女としては、はしたないな、って思われるのが嫌なんだろうよ
日本人は体面とか周囲からどう思われるかにすごく敏感だからな

むしろなんで外人は恥ずかしくなんだ?羞恥心がないのか?
 
海外の反応系ぶろぐの読者って~

ほめてもいないような日本人の特性とか
アニメキャラの行動をさも日本の反応ですとか
日本って(世界的に見て)変だよね~とか
言われてればムカっとしないのか?
ほめられてる系の記事しか興味なくてただ嬉しがってるやつって
ホントにいるんだな
そりゃ昨今のテレビ・書籍に
「日本はこんなにすごいんです!海外でも称賛されています!」系の
モノが増えるわけだわ
 
伝統的に日本の淑女はおなか減らしたり疲れたり笑ったり感情を表すのははしたないとされてたのだよ。
商売女ならともかく奥様とか呼ばれるくらい上のひとなら閨ですら反応すんのはしたなかったんだよ。
 
スレ主が馬鹿だとか言ってる奴こそ馬鹿だと思うぞ?
察してやれよ。
まだ子供なんだよ。
日本人だって子供の女の子は恥らったりしない。
そんな環境にいる男の子なら、漫画の表現に違和感を覚えたりするもんだ。ましてや漫画表現手法と言う概念だってどこまで理解出来るかどうか分からない。
今は色々社会知識をもの凄い勢いで吸収中と言うステータスなんだろう。
微笑ましく見守ってやるのが大人だよ。
 
雨に濡れて風邪引くのって日本人だけなの?
 
理屈なの?説明がつくものなの?解釈されても全部うわ滑りなかんじがするなぁ。
とはいえ胃腸→便、お腹すいた→卑しい、の連想辺りが妥当だろうね。昔の日本が今とは比較にならないような慎ましやかさが重視される文化だったのは間違いない。その名残かもね。今は十分にあらゆる意味で緩くなってるわけで、こんなので差別だなんだと言われるのはそれこそ差別だね。
一言でいえば文化の差。スレタイで結論はでてる。
 
アニメに限らず海外の映画にも
お約束や暗喩なんて普通にあるだろうに。
例えば、ホラー映画でお色気シーンは死亡フラグとか、
雷雲が近づいてくると作中で悪いことが怒る前兆だったり。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ