ツイッターパーツ
t

2016-01-01 (Fri)
外国人「なんで漫画やアニメで女の子が空腹でおなかが鳴ると恥ずかしそうにするの?文化の違い?」(海外反応)

kuuhuku6546498798948.jpg

投稿者
どうして漫画やアニメに出てくる女の子は(おなかが減って)おなかが鳴ると恥ずかしそうにするの?
いつでもおなかがなるととても恥ずかしそうにしている どうしてそんなに大騒ぎするのかわからない
何か日本独特の文化なのか、それとも僕が何もしらないだけ? なんだか本当に恥ずべきことをしているような感じに受け取れるんだ




それから、どうしていつも雨に濡れただけですぐ風邪をひくのか不思議だった・・・





↑・・・それから、どうしていつも風邪をひいたときいかにも死にそうな感じになるのか不思議だ





↑「僕の服を脱いで、君の体をあたためてあげよう」





だって、おなかがなったら彼女たちも消化器官を備えた人間だとばれてしまって、もう付き合わなくなるからだよ 社会というのは人々を狂気的にする





↑女性たちは消化器官なんてもってないんだよ だってそしたら彼女たちは排便をするということだよ 僕は排便をする女性には出会ったことがない






↑私は排便するよ ほんとにくっさくてどろっどろの便を出すこともあるよ そんなときはその後45分くらいはだれもトイレに入れないよ
もし本当に女性が排便をしない特別なものだと考えてるなら、女性用の公共トイレに入ったことがないんだね そのまま知らずに幸せに過ごして





漫画や日本だけのことじゃないよ 自分のであった女性はいつでもおなかがなると恥ずかしそうにしてるよ
身体が音を出すということはどういうわけか恥ずかしいものなんだよ





↑投稿者 ふうん おそらく(漫画の登場人物は)自信のない子たちだからだと思ってた 自分の知ってる女性は単純に「おなか減った」っていうし、おなかが鳴ってもちょっと恥ずかしそうにわらうだけだ






↑ただの文化の違いだよ アジアの女性たちっていうのはいつも小鳥みたいにしか食べ物を食べないのと同じだ(口をあまり大きくあけて話したり食べたりすることははしたないとされているんだ)






男性だけど、たいていの場合、恥ずかしいと感じるよ だってコントロールできるものではないからだと思うよ 特に、とてもプライベートなことが判明してしまうということだからね





自分も、おなかがとっても大きな音で鳴ると恥ずかしいよ・・・





↑投稿者 でも顔をあからめて、まるでそんなことは起きてないなんてしぐさをしたり、雷だとか地震だとか言わないだろ 恥ずかしすぎて気を失いそうになったり震えたりする そこまではずかしいこと?
だって漫画ではそれくらい恥ずかしそうにしてるんだもん おなかが鳴っただけだっていうのに





↑そこまでじゃないよ もしずっとおなかが鳴り続けてたりしたらちょっと赤くはなるかもしれないけど それに、僕は否定したりはしないよ





↑漫画っていうのはいつも大げさに表現するものだろ 高校生なのに12歳くらいに見えて、行動が娼婦みたいでさ





アジアの文化では、おなかがなるということは、もてなす側がきちんと食べ物を与えていないということになってしまうからだよ 情報源:自分はアジア人





↑投稿者 たとえば電車の中とかだったら? そういうところだったら別にもてなされてるわけじゃないだろ それだと状況的に恥ずかしいということ?





アニメで女性のおなかがなったところで大したことじゃないじゃないか そんなに文句をいうことかな





なぜなら、食糧などというものを摂取するのは弱い人間だけだからだ
本当の人間は光合成をするのだ





実際ちょっと恥ずかしいものだよ





文化の問題だと思うよ でもこれは女性だけに限ったことではないと思う すべての日本人男性も女性も、知ってる人は、おなかがなるといつも恥ずかしそうにしてるよ




https://www.reddit.com/r/manga/comments/3kkibf/disc_why_do_girls_in_mangaanime_get_embarrassed/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(48) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク