ツイッターパーツ
t
コナミ退社!小島監督が新会社を設立しプレイステーションと手を組むニュースに海外歓喜(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

コナミ退社!小島監督が新会社を設立しプレイステーションと手を組むニュースに海外歓喜(海外反応)

コナミ退社!小島監督が新会社を設立しプレイステーションと手を組むニュースに海外歓喜(海外反応)

kojimakanntoku1114599977797.jpg

SCE、独立した小島秀夫氏のスタジオ「コジマプロダクション」と契約--PS4向け新作開発
 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は12月16日、ゲームデザイナーとして知られる小島秀夫氏が新たに設立するスタジオ「コジマプロダクション」と契約を締結。同スタジオの第1作目を、PS4向けに家庭用エンタテインメントシステム独占タイトルとして制作することで合意したと発表した。

 小島氏はコナミ(現コナミデジタルエンタテインメント )に長年在籍し、世界でも人気の高い「メタルギア」シリーズの生みの親として知られている。一方、一部報道では12月15日付けで同社を退社したと報じられていた。

 今回の発表にあわせて、SCE代表取締役社長兼グローバルCEOのアンドリュー・ハウス氏と小島氏がユーザーに向けたメッセージ動画を公開。そのなかで小島氏が12月16日付けで独立スタジオを立ち上げたと語り、最後にはコジマプロダクションのロゴも掲載されている。




これは僕の人生で最高の日になった




小島監督は幸せで泣いてるように見えたよ




↑彼がコナミ刑務所から釈放されたのは事実だ




↑コナミが彼をどんな処遇にしてたとしても僕は驚かないよ
でもプレイステーションが彼を敬意をもっていい場所に連れて行ってくれたね




新しい小島プロダクションのロゴが興味深いね
kojimapurodakusyon4646587888.png




↑僕も同じことを考えていたよ
すごいデザインだ




↑スカルフェイス!




コナミはもう十分だ




小島監督を見るたびにいつも新しいメガネをかけてるな




われわれはあと2-3年ほどサイレントヒルが発売されるまで待つ必要があるようだ




小島監督にとっては素晴らしいパートナーシップだとは思うけど
みんなには悪いけど彼はもう僕らを楽しませてくれる傑作は作れない気がするよ




コナミにとっては棺おけに釘を打たれたようなものだ




ソニーはコンソール戦争に勝ったんだ!
ゲームオーバー!




やっと彼がしゃべったね
この数ヶ月彼は言葉を発してなかったように感じる
これは素晴らしいニュースだ




サイレントヒルの制作がキャンセルされたことはとても悲しい
P.T.のデモは僕が今まで経験した中で最高のホラーだったのに




新しいマザーベースにようこそ!




新しい小島スタジオおめでとう!
でも独占はダメだよ
すべてのプラットフォームでゲームを発売してくれ




ただの噂だと思ってた
未だに信じられないよ
プレステと小島監督がコラボするなんて信じられないほど興奮してる




小島監督にぴったりの環境だ
プレイステーションはマジで金鉱脈を掘り当てた




これはいいニュースだね
ソニーはキラータイトルをいくつか独占できるし
うまくいけば小島プロダクションを手に入れることができる




小島監督の新たな旅路を僕らは見守る必要があるよ
コナミには申し訳ないけど彼らはきっと後悔する




プレイステーション大好き!




https://www.youtube.com/watch?v=annuTcmB1rw
Comments
 
ソニーがバックに付いたんならコナミも嫌がらせは
できないだろうから安心だな
 
久々に小島さん見たけど凄い窶れてないか…
 
コンシューマー事業撤退にしても、
スポーツジムにしたってスマホゲーにしたって客商売なのにな
ゲームアワードのコナミのあの対応は客観的に見ても訳がわからん
コナミにとって特に利益もないただの嫌がらせという

まぁどのみちどんな商売でも信用信頼を失った心象悪い企業なんて長続きはせんだろ
 
ロゴは確かにエッジー。汎用なロゴとしては高精細過ぎる気もするが。
 
小島作品が好きってわけじゃないけどこれは喜ばしいね
開発費に金が掛かって儲からなかったから
経営と製作でもめたんだろうけど、扱いが酷かったもんね

物作りがしたいんじゃなくて金儲けがしたいって会社が言っちゃってるし
もう他市場にいっても、信用が落ちてて泣きをみてほしいわ
 
多分したいことが沢山あるんだろうなー。
周囲の期待値に、彼が応えられることを祈る。


あ、コナミはもう消えてイイよw
 
でもメタルギアの作品は出せないだろ
権利はコナミだろうし
 
いやまぁ作品は好きなんだけどさ
SCEってトリコとかディープなんたらみたいなこともするからなぁ
 
元コナミで過去に監督と接点があった立場としては「我慢し過ぎ。出るのが遅かったけど良かったな」。コナミ幹部や社内環境の評価・言及はやめておこう。
 
ディープなんたらってディープダウンのことか?
あれカプコンのゲームなんだが……
 
ゲーム分からないので
サッカーで例えて!
 
ヘッドハンティングでチームぶっこ抜こうとしてたからコナミに嫌がらせされてたんじゃね
 
>ディープなんたらってディープダウンのことか?
あれカプコンのゲームなんだが

ありゃ記憶違いだったかスマンな
とにかく開発期間管理できる人材は必要だと思うわ最新作を見ても
 
メタルギアはもういいだろ
たとえ作る事が出来てもこれ以上は蛇足が過ぎる
むしろZOEが・・・
 
おそらく全世界がこうなることを待ちわびてたと思う
どうか幸せなものづくりライフを
 
コナミとソニーどっちが先に潰れそうかって言ったら
正直コナミのほうが経営安定してる
 
ゲーム産業が、漫画やアニメ同様北朝鮮と癒着する反日暴力団体という事実を
鑑みれば、コナミもコジマも地球上から消えるべきである
 
小島の顔がなんかおかしいね
ストレスだろうか
 
はてさてコナミはどうなることやら

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ