­海外反応 キキミミ

 

完全に日本になじんでる!?外国人による日本の忘年会の乗り切り方が海外で話題に(海外反応)

完全に日本になじんでる!?外国人による日本の忘年会の乗り切り方が海外で話題に(海外反応)

bounennkai00014646777787.jpg

投稿者
火曜日の夜に忘年会があるんだ 20人ほどの会社の中で僕だけが日本人じゃないんだけどなにかヒントとか僕が知っておいた方がいいようなルールとかある?



同僚と仲良くなりたいとか飲み会の間にうろうろしたいと思うならビールのビンを持ってみんなに次いでまわるのがいいよ 飲み会の文化では自分が格下だって事を見せるのにはいいし、普段話さない人とはなせるしね 乾杯の前に飲み始めてしまったら練習してる、って冗談を言ったらいいんだ (本当に飲んでるわけじゃなく忘年会の飲みの「練習」してるんだってね)ちょっとうけるかも




↑緊張するなよ 同僚がやる事を真似してたらいいわ 最初の乾杯の前に飲み始めない、他の人が飲んでるならいいけど あとはリラックスしてたのしんだらいいさ




↑乾杯の前に飲み始めない事、飲んでる人がいたとしても! そういう人たちは礼儀知らずなんだ




↑高地では乾杯の前に飲むのは「練習」で飲んだっていいみたいだ なぜかって? 高地の人はみんなアル中なんだよ




おべっか使いのつまらない奴を見つけたぞ! 会社のイベントを全部荒らす事で知られてるんだ どんちゃん騒ぎに引き寄せられてみんなに「だめ!だめ!」ってコールをうけてマネージャーを引きつけようとしてるのさ 正しい忘年会のエチケットとしては楽しくなるまで焼酎をのませるかつぶれるまで飲ませるか どっちでも大丈夫




最初に吐くのも最後に吐くのもよくない 吐くならそのちゅうかんくらいがいいよ




テーブルの奥に座ったらいけない それは上司の席だからね 上司に酒を勧められたら断らない 飲みたくなかったら口元まではもっていって飲んでるフリをした方がいいよ




ウコンの力 あと最終電車に間に合う時間にアラームをセットしておいた方がいいよ そうじゃないと目が覚めたら間違った駅にいて高いタクシーでかえらないといけなくなるよ




↑僕を未来の苦難から救ったかも、ありがとう




↑昨夜自分が言ったアドバイスを覚えていたらよかったのに、って言っておくよ




↑歩いて15分のところに住んでてラッキー 雪と氷が20分にするけど




↑ウコンがいるって思いださせてくれてありがとう




飲んでる時に思ってる事を言ったらダメよ!




君が同僚が好きで同僚も君が好きなら食べ物と飲み物でとてもリラックスしてさらにお互いを知る事が出来るけど お互い嫌いじゃないけどべつにそこにいたくないって感じだったらつまらない会話になると覚悟をしたほうがいい あとみんなチャンスがあれば気が合う人のところに席を替えようとしてるしね 乾杯の後は周りの人のグラスをチェックして次ぎましょうか?って聞いた方がいい 日本に関連する問題を話題にしないように 何か聞かれたら曖昧な答えを 「日本の生活は実家と比べてものすごく早いんです おいつけませんよ」ってかんじ あとは忘年会でおこったことはその時だけの事になるよ




始まって15分でテーブルで寝ちゃうような事にならない様に ものすごく疲れてるんじゃなければね 一度忘年会の最初から最後まで寝てた事があるよ 忘年会の前まで32時間ぶっつづけで働いていたんだ 休憩が必要だったんだよ




どんな飲み会でも一緒だけど自分の限界を知っておく事 へんなやつにならないでみんながする様にするんだ




↑みんながおかしければ同じ様に




ただ飲んで楽しんだらいいよ 特にルールはないし目が合った同僚と楽しんだらいい




2次会、3次会があるかもしれないから ペース配分にきをつけろ




ばかになれーーーーーー この町でたった2人の英語を話す外国人だけど すでに忘年会は3回行ったよ 他の飲み会と同じだよ ビンゴが多い以外は 食べる、飲む、もっと飲む、2次会でもっと飲むかどうか考える そのうちねちゃう サンタになれって言われるかも




敬語を忘れずに




会話の最中に誰かが素手でテーブルを走ったゴキブリをつぶしたとしてもリアクションをしない事 食べ続ける 他の人もそうすると思うから それとみんながすっかり酔っぱらって事務所内の誰かをからかいはじめたらそれを楽しむチャンス 夜が終わるころにはだれかがゲイだって言われたり、不倫の話題だったり、最終的には同僚がみた新鮮なゴシップが聞けると思うよ 楽しんで はじけられるよ 先に飲んだ方がいいと思う それからゆっくりすわっていろんな事がおこるのをみるんだ 




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3yge9i/tips_for_first_b%C5%8Dnenkai/
Comments
  1.   100822
    そうか。山男はアル中なのかw
  2.   100823
    高地?高知?
  3.   100824
    なんていうか考えすぎだ。
  4.   100825
    飲む前にウコンやキャベ2をお忘れなく
  5.   100826
    ばかになれー
    って言われても、これ以上なったら社会生活に支障来すから無理(^_^;)
  6.   100827
    誰も間違ったこと言ってないね。
    それでも外人はバカだ無知だ日本から出てけと喚く奴がいるんだろうけど。
  7.   100828
    >夜が終わるころにはだれかがゲイだって言われたり、不倫の話題だったり、最終的には同僚がみた新鮮なゴシップが聞けると思うよ

    ワロタw
    下戸な自分はこれが楽しみで飲み会に出てるわ。
    つか「あんたゲイでしょ」って言われるのは俺なんだがw
    「あ、知ってた?」って答えてるわw
  8.   100831
    日本の多くのコミュ障たちより外人のほうが日本の忘年会はなじめそうだ
  9.   100835
    ゴキブリ、」ね。たまにいるとこあるんだよな。冬が年々暖かくなるしゴキブリも暮らしやすくなってるんだろうな。
  10.   100836
    何故外国人特権を生かさない?
    洗脳が完了してしまったのか?
  11.   100838
    誤字がすごいなw

    一度会社のちょっと偉い人達の忘年会に急に呼ばれて、ちょっぴりパーティな格好で登場したら会社の役員がズラリと並んでいて忘年会を兼ねた昇進報告だったことがある。

    街の夜景が一望できるような高層ビルの超でかいレストラン貸切で社長副社長重役連中がズラリと並んでいるところにでかい蝶ネクタイで飛び込んだ時の空気ったら・・・
    忘年会は庶民の居酒屋でだよなやっぱ
  12.   100848
    外人さんマジお酌してそう。
    奴らコミュニケーション能力高いよな。
  13.   100950
    高地の人がみんなアル中って、多分酸素が薄いから回りやすいんじゃないかな?
    高山病とか酔ったみたいになるからね。
  14.   100997
    いや高地じゃなくて高知だろ?
    たしかにあそこは陽気なアル中だらけだ
  15.   103889
    真面目な外人さんでかわいい。
  16.   104496
    素手でGをつぶす日本人なんて聞いたことない。
    男でさえ悲鳴を上げるのに。
  17.   292049
    主犯の女はカミソン君事件みたいに9~13年の不定期刑に
    なるのかね。30前に出てくる訳だ。
    こいつは60に出れるかどうかだもんなぁ。
    恨みも面識も無いの殺して。
    主犯とセッ○スしたのかどうか聞きたい!
  18.   345548
    まずコンドーム配れよ  ↑ 

    ;;;;;;;;;; それを はめて セッ○スする わけないだろう ! 

    低能 ネズミ 人間 どもだよ ! 
  19.   353196
    お前のち○こはそんな真似するために生えてきたんじゃないだろ!
  20.   373800
    55歳笑
    ち○こ臭そうだ
  21.   389156
    ち○こに食らいついて離れないピラニアだぞ
  22.   404829
    複数の小学生とその母親ともセッ○スしてる強者が何人もいるからな
  23.   411715
    だったら可愛いもの同士という訳で
    おっさん同士でつがいになってセッ○スすれば良いのでは?
  24.   447386
    覚悟を決めたやつに法律もモラルも関係ない
    それは弁護士のち○こ切ったボクサーの一件でもわかるとおり
  25.   448077
    ハムスター法典
    第XX条
    もし人の息子が性犯罪を犯したら、その親のち○こは切られる

    どうですか?
  26.   455558
    ち○こ入れられて気持ちよくなると頭から何やら分泌されて好きになるとか聞いたけど
    乳吸うにしてもなんにしても好きでもないやつにやらせる事じゃないだろうに

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!