ツイッターパーツ
t
クレイジーな国じゃなかった!来日する前と後で日本に対する外国人のイメージ変化に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

クレイジーな国じゃなかった!来日する前と後で日本に対する外国人のイメージ変化に海外興味津々(海外反応)

クレイジーな国じゃなかった!来日する前と後で日本に対する外国人のイメージ変化に海外興味津々(海外反応)

nihonnbunnka3335498797944.jpg

投稿者
外国人の持っている日本のイメージって?
実際に滞在している外国人の方々に聞いてみました!その2



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※前回のインタビューはこちら
思ったよりフレンドリー!?来日する前と後で日本に対するイメージの変化が海外で話題に(海外反応)



わたしが日本へ行くと言ったら、みんな「きっと思ってるのと違うよ」って言ってたけど…そんなことない、っていうよりずっと良かったよ 見るところもやることもものすごくたくさんある! どの年代の人にも、10点満点でおすすめできる国だよ!




↑マンガそのままの国だと思ってくる馬鹿なやつが多いから 社会の状態をちゃんと理解していない




↑85%くらいの人はアニメや漫画の影響で日本に来るし、みんなまだ忍者がそこら中にいると思ってる それに東京イコール日本みたいに思ってる人もたくさんいるね




↑わたしは日本にこのまま住みたい アニメや文化が好きというだけではなくて、日本が自分には合っていると思うから もちろん日本にだっていろいろ問題はあるし完璧な国ではないけどね




まだ行ったことはないんだけど、日本が日本らしくあってほしいと思ってる!




けっこうたくさん英語表記があるというのは聞いたことある 確かに東京でもちゃんと英語をしゃべれる日本人はごく限られてるけど、片言の人ともいろいろ話は通じたよ おかげで知ってる日本語をいろいろ使えてよかった ラッキーなことに、ユースホステルに泊まったから滞在者はみんな英語を使えたしね




わたしが初めて日本に行った時の感想も、動画で男性が言っていたのと同じ 期待通り、でもそれ以上!




フランス人の子は、やっぱりそんなに英語が上手くないね




正直、どうして外国人にばかり質問するのかなと思う




↑日本人の視聴者には面白いんじゃないの




自分の国のメディアは日本をよく知りもしないで報道しているんだってよくわかった だいたい、アジア人をひっくるめてチャイニーズというくらいなんだから でも馬鹿なやつらはアニメや漫画を見て日本を好きになる そこが間違い




↑アニメが好きな人と、文化が好きな人では見るところが違うから わたしはいつかきっと日本に行きたい




↑みんな同じではないからね




↑日本好きならアニメ好き、ってひとくくりにしないでほしい




↑自分も、日本が好きっていったらすぐナルトか、ワンピースかって聞かれて腹が立つ ほかの理由で日本が好きな人もたくさんいるってわかってほしいよね




↑その通り




↑自分は日本に行ったことあるよ 面白かったのは、秋葉原以外の町ではそれほどアニメっぽい看板なんかは見かけなかったってこと 日本かぶれの人は日本へ行ったらそういうところで驚くのかもね




↑日本在住の外国人にそういうところをもっと聞いてみたい




↑好きならみんな行ってみたらいいんだよ 日本へ行くのはそれほど交通費が高いわけじゃないし、まず現実の日本を見たらいいと思う




アメリカでは日本はすごく変な国として報道されてるね でも実際行ってみると、自分が本当にアニメや漫画のことしか知らなかったんだってよくわかる わたしは日本のテレビコマーシャルがものすごく楽しかった! 




https://www.youtube.com/watch?v=o2cWrWaVveA
Comments
 
日本人から見れば
外人は期待外れどころか、はなから期待すらしてないから来ないでほしい
 
もし日本が完璧な国だったとしても外人が押し寄せたら質は下がる
 
日本人は外国人嫌いというステレオタイプだけは間違っていない。
 
>↑85%くらいの人はアニメや漫画の影響で日本に来るし、

↑典型的なオタク思考だな
世間の大部分の人間は自分と同じだと思い込んでいる
世間はもっと広くて多様なんだよ
そんなやつは一割か二割てところだろう
 
知り合いの日系ブラジル人は10年前に来日した時にあまりにも近代的な街並みにびびったらしい。
侍や芸者が闊歩し忍者が潜んでて乗り物は馬だけだと思っていた。じいさんが移民だったのに。
そして富士山と京都が隣り合っていると思い込んでいて無茶苦茶な旅行スケジュールを組んでいた。
 
>日本人は外国人嫌いというステレオタイプだけは間違っていない。

こういうサイト見てたら外人嫌いになるよな
 
クレイジーでアブノーマルだと思っていたと言ってる白豚が鼻輪してるのが笑える。
 
ケバブ屋のヨルダン人のお兄ちゃんが、来日前はやっぱりチョンマゲ着物に
帯刀のイメージだったらしくて、カルチャーショックを受けたと言ってたよ。
本国では、それが自分たちの伝統を守っていて素晴らしいと、特に長老と呼ばれる
保守派に高く評価されてるとのこと。逆に、韓流ドラマの影響で、洋服やドレスを
着た韓国人を見た長老たちは、魂を棄てて西洋に売ったと嫌ってるとも言ってた。
 
>↑85%くらいの人はアニメや漫画の影響で日本に来るし

↑典型的なオタク思考だな

自分もそういう局部的な関心だけだよ。
スペイン料理が好きだから現地で食べたいんだけど、そこしか考えてなくて、同じスペインが好きな人間から歴史や建築の話されても教科書的レベルでしかわからない。
スペインに住んでた人に「冬あるの?寒いの?」って聞いて笑われたことある。
 
外人は単純馬鹿が多いからな。
 
日本在住の外人がネガティブな意見
言う時は自分が日本の礼儀やマナーに
適合していないからである
 
如何に日本の海外へ向けた広報が下手(不足している)かって事でもあるね。
 
まぁ俺が欧米好きなのもサッカー(欧)と野球(米)しかないけど
それで地名覚えたわ
それが以外は全然知らん
 
観光したら帰ってくださいね
 
日本の女子高生の動画とか見てアニメと違う(泣)とか言ってる外国人たまにいるけどどんだけ知能低いんだよて思う
てかきっとまともな教育もされてないんだろな
 
残念ながらこいつらの「面白い」は
オリエンタリズムから来る「野蛮さ」を指している

優秀な白人文化とは違う野蛮さが面白おかしいんだよねぇ
 
向こうのメディアがいい加減なこと報じるから
 
>日本の女子高生と違う…

そこは、違うと言わせてしまう日本のアニメーターの画力レベルが低いからだろ?
もっとも、アニメーターの連中は日本人じゃあないんだけどな。半島からの渡来系
だから、日本人みたいにまともな職に就ける能力がない。従ってアニメーターだの
漫画家だのゲームクリエイターだの、ヤクザな子供騙しの半端仕事しかお呼びがないんだよw
 
まぁでもこっちのメディアも
ごく一部の事象をもって流行ってるとか
一部の事例をもって普遍的だとか
国内のみならず海外にも発信してるからな

「額にシリコン入れるのが流行ってます」とか見たときは
何言ってんだコイツって思ったわ
 
つまり、お互い様ってえことだな
 
>日本人から見れば
外人は期待外れどころか、はなから期待すらしてないから来ないでほしい

まだ毛の生えていない自分から見れば、だろう
 
だいたい日本人でアニメに夢中なのなんて1割から多くて2割いないだろ。
日本人はほとんどがアニメ観てるとかアニメ好きだと外国人に思われるのはマジで心外だわ。
マンガは読むけどアニメなんか基本観ねーし。
 
>もっとも、アニメーターの連中は日本人じゃあないんだけどな。半島からの渡来系
>だから、日本人みたいにまともな職に就ける能力がない。従ってアニメーターだの
>漫画家だのゲームクリエイターだの、ヤクザな子供騙しの半端仕事しかお呼びがないんだよw

これがゲームクリエイターになれなくて人生終わった高齢ニートの頭の中です
 
誰もが理想郷を探し続けているのです。
 
>正直、どうして外国人にばかり質問するのかなと思う

??
日本人に「来日する前と後の日本のイメージ」について質問しろと?
 
何気なく日常生活を送ってる人や、通勤サラリーマンが、実はニンジャだったりするんですよ。気付かれたらニンジャ失格だから、普通は誰が見てもよく分からないんです。
 
>これがゲームクリエイターになれなくて…

半島の渡来系の方?日本には必要ない職業ですので、どうかお引き取りください。
漫画・アニメ・ゲーム産業は、その8割が在.日ですよね?日本には要りません。
 
>アメリカでは日本はすごく変な国として報道されてるね 

 
外国人に言いたい事があるなら、ここでコメするより、画面右下の「 You【tube】 」をクリックして、Youtubeページ画面に入り、Youtubeにログイン登録して、直接「 英語でコメントする 」ほうがいい・・

「 公開コメントを追加・・・ 」をクリックすると、初めての場合「 ログイン登録画面 」となる。
ケータイの番号を要求されるので、Googleに知られるのが嫌な人は、やめる。
「 名前 」は本名でないほうがいい。 パスワードは控えておくこと「 メモしなくても覚えておけるもの 例;好きなアイドルやマンガのローマ字表記とか 」

日本語だけでなく「 Excite 」で簡易翻訳したものも、追加しておくとよい。( 「 excite 翻訳 」でググる )

右上「 アップロード 」の横の「 利用者識別アイコン 」で「 アカウント の設定を変更できる( パスワード等 )」
 
>まだ行ったことはないんだけど、日本が日本らしくあってほしいと思ってる!

しかし、外国人の想像する「日本らしさ」ってステレオタイプな偏見で構成されてたりするしな。
日本を型にはめようとして、そこから外れると失望する。
 
>>日本人は外国人嫌いというステレオタイプだけは間違っていない。
>
>こういうサイト見てたら外人嫌いになるよな

平均的な日本人のステレオタイプとしては間違っている。
外国人に慣れていなくて苦手とかはあっても嫌いとかはねーわ。
嫌いってのはもっと攻撃的な心理だろ?

自分はおおむね外人嫌いだけどw
でも、外人だから嫌いとかじゃなく日本への偏見が不愉快だから嫌い。
 
ここ日本語のコメは、ずいぶん省略されている・・

>正直、どうして外国人にばかり質問するのかなと思う

Youtubeの英文を読んでみるべき・・
 
フランス英語下手言われてるけど発音が一番聞き取りやすかった
 
>東京イコール日本みたいに思ってる人もたくさんいるね
日本人でも居るよなこういう奴
 
そもそも英語で「変」は褒め言葉では無い
そして日本は変な国として紹介され、定着している。
この現状を変えない限り日本は馬鹿にされ続けるだろう。
 
クレイジーなのは日本に就労、帰化する外国人側なんだよな
白人、米軍、中韓、在日思想
それらの犯罪だ迷惑行為
この前は南米の暴動もあったし
白人系として南米系のブラジル人中心とした犯罪も凄まじい
 
今日、カレー屋に来たベジタリアン外人に
英語で色々聞かれて
最終的に店員がポークカレー肉抜きを食わしてたので
驚いた。
 
日本人も海外の事なんかテレビの影響受けまくりだしな
外人の事を批判できねえよw
 
しかもその間違った知識は盗んで見て楽しんだ漫画アニメからの知識という
外人のアニオタ漫画オタ大嫌い
もっと嫌いなのは「漫画アニメを盗みして頂いて、外人様が親日になってくれた」とはしゃいでる外人コンプオタクのクソ共だけど
コンテンツ汚しのクソ共はまとめて消えろよ
 
日本人なら皆アニメに詳しいと思うのもやめてほしい…
ルパン三世とかドラえもんくらいしか知らないんだよ(ホント
 
未だに京都・奈良あたりの観光地の和装やらをインパクト大で受け入れてる外人が多いのかね
いい加減あーいうのはアトラクションだよって教えてあげたほうがいい
ディズニーランドでドレス着てるシンデレラと似たようなもんだと。
ビジネスマサイ族みたいな括りだ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ