ツイッターパーツ
t
外国人「日本人って大晦日をどんなふうに過ごしてるの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本人って大晦日をどんなふうに過ごしてるの?」(海外反応)

外国人「日本人って大晦日をどんなふうに過ごしてるの?」(海外反応)

oomisoka335497788948.jpg

投稿者
日本人はふつう大晦日をどういう風に過ごすのか?
家族と過ごす
のか、カップルと過ごすのか、外で過ごすのか?



家で家族と一緒にそこまで人気がないおせちを食べるよ




↑伝統的な話をすると、おせちのポイントは、事前にたくさん料理を用意しておいてあとで作らないでゆっくりできるようにすることなんだ それでおせちはすごく味付けが濃くされてて1週間くらいはもつんだ 
今は誰も好きじゃない料理になっちゃって、1日食べたらもうそれで飽きておしまいさ




テレビを見ながら家族で食事をするよ




↑そうだよね 僕も同じ 紅白はつまらなくて退屈しちゃうからRIZINを見たよ




↑君の言っていることを否定するつもりはないけど、こういう風にニコニコ動画を楽しむ人たちもいるよ




↑確かに わかる





大掃除したり、たくさん料理を作ったり、紅白をテレビで見ながら食事したり、深夜に神社や寺社に行ってお祈りしたりする人もいるよ




↑あ、そうか 紅白のこと忘れてたよ
思い出させてくれてありがとう





↑そうだね!僕の彼女はお父さんのお墓参りをしていたよ たぶんそれが慣習なんじゃないかって僕は思っているんだけど





↑ご先祖様がいる故郷に里帰りするのが伝統だよ 先祖代々のお墓参りを家族全員でするのは絶対外せないことだよ





↑いいね




私たちは甘く味付けされたニシンをトッピングした京都風の年越しそばを大晦日に毎年食べるんだ
それからイタリアンソーセージを食べるんだ 凄い美味しいんだよ でシャンパンをあけてチーズとサーモンとクラッカーと楽しむ 毎年恒例さ
息子はガキの使いを見ているよ 僕も目が離せないくらいはまっているんだけどね
そういえば息子はガキの使いを見てて笑いすぎて歯が抜けちゃったんだ 歯の妖精が今日はやってきて、明日はお年玉だな





↑ははは 楽しそうだね





僕の彼女は恵比寿で手つなぎデートをしたがっているよ





↑いいね 落ち着いた感じの夜だね 地下鉄は夜までずっと走っているの?




↑いいや





日本人は家を大掃除してそのあとに年越しそばを食べるんだ 今さっきちょうど大阪の友達をチャットしてたんだけど、そうやって教えてくれたよ





↑ああ、そうなんだ





普通は家族と一緒に過ごすものだよ





日本の大晦日を西洋のものになぞらえると、クリスマスイブを家族で過ごすみたいな感じだよ テレビを見ながらお酒を飲んだり、そばを食べたりね





https://www.reddit.com/r/japan/comments/3yw7ec/typically_how_do_the_japanese_spend_nye/
Comments
 
ガキ使見てる
 
今日含めて仕事だった。初売り対応疲れた。2月まで正月休みないわ。
 
管理人さ~ん、誤字が多いよ~!
 
仕事してた・・・
 
気づいたら年越してた…
 
人気が無い割には相変わらず何処でもおせち売ってて実際売れてるんだよなぁ…
 
メシ食って~、酒飲んで~、適当にグータラして
寝る
神社はドエライ混むから、前日に行く
 
大掃除→年越しそば→除夜の鐘→寝る
 
え?大掃除って大晦日にするのか?みんなそうなの?
忙しいし、ゆっくりしたいだろ。年末ってイメージだったよ。仕事納めした次の日とかさ。
 
みんな一緒とは限らないけど年越しそばはみんな食べてそう(アレルギーの人は除いて)
 
良い年越しでした。雪の心配もしなくて良くて、いつもに比べて温かかったから。
大掃除は春だな。いつ雪(一晩70cmとか)になるか分からないから。
 
格闘技の番組でマケボノの勇姿を見てたわ
 
とりあえず20万人はコミケに参加してる
 
歯が生え変わり時期のガキにガキ使見せる親・・・
 
大晦日からおせちを
食べるヒトって案外多いらしいね。
歳が開けたら
日の出も待たずにちょっとつまみ始めるって
パターンらしいが。
 
>20万人はコミケに…

そんな「オムツをはいた大人」たちを日本人扱いしないでほしいです
 
早目に風呂入って、笑ってはいけない観てる。
 
知り合いが警官殴って捕まってるのを目撃した
スクランブル閉鎖で今年はつまらなかったわ
ABCマートの辻で騒いだからいいけど
 
自分が嫌いだからって勝手に不人気にすんなや
母親が正月は料理をしなくていいように作り置きするんだよ

どうせ安物の御節食べてんだろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ