ツイッターパーツ
t

2016-01-02 (Sat)
外国人「日本人って大晦日をどんなふうに過ごしてるの?」(海外反応)

oomisoka335497788948.jpg

投稿者
日本人はふつう大晦日をどういう風に過ごすのか?
家族と過ごす
のか、カップルと過ごすのか、外で過ごすのか?




家で家族と一緒にそこまで人気がないおせちを食べるよ




↑伝統的な話をすると、おせちのポイントは、事前にたくさん料理を用意しておいてあとで作らないでゆっくりできるようにすることなんだ それでおせちはすごく味付けが濃くされてて1週間くらいはもつんだ 
今は誰も好きじゃない料理になっちゃって、1日食べたらもうそれで飽きておしまいさ




テレビを見ながら家族で食事をするよ




↑そうだよね 僕も同じ 紅白はつまらなくて退屈しちゃうからRIZINを見たよ




↑君の言っていることを否定するつもりはないけど、こういう風にニコニコ動画を楽しむ人たちもいるよ




↑確かに わかる





大掃除したり、たくさん料理を作ったり、紅白をテレビで見ながら食事したり、深夜に神社や寺社に行ってお祈りしたりする人もいるよ




↑あ、そうか 紅白のこと忘れてたよ
思い出させてくれてありがとう





↑そうだね!僕の彼女はお父さんのお墓参りをしていたよ たぶんそれが慣習なんじゃないかって僕は思っているんだけど





↑ご先祖様がいる故郷に里帰りするのが伝統だよ 先祖代々のお墓参りを家族全員でするのは絶対外せないことだよ





↑いいね




私たちは甘く味付けされたニシンをトッピングした京都風の年越しそばを大晦日に毎年食べるんだ
それからイタリアンソーセージを食べるんだ 凄い美味しいんだよ でシャンパンをあけてチーズとサーモンとクラッカーと楽しむ 毎年恒例さ
息子はガキの使いを見ているよ 僕も目が離せないくらいはまっているんだけどね
そういえば息子はガキの使いを見てて笑いすぎて歯が抜けちゃったんだ 歯の妖精が今日はやってきて、明日はお年玉だな





↑ははは 楽しそうだね





僕の彼女は恵比寿で手つなぎデートをしたがっているよ





↑いいね 落ち着いた感じの夜だね 地下鉄は夜までずっと走っているの?




↑いいや





日本人は家を大掃除してそのあとに年越しそばを食べるんだ 今さっきちょうど大阪の友達をチャットしてたんだけど、そうやって教えてくれたよ





↑ああ、そうなんだ





普通は家族と一緒に過ごすものだよ





日本の大晦日を西洋のものになぞらえると、クリスマスイブを家族で過ごすみたいな感じだよ テレビを見ながらお酒を飲んだり、そばを食べたりね





https://www.reddit.com/r/japan/comments/3yw7ec/typically_how_do_the_japanese_spend_nye/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(19) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク