ツイッターパーツ
t

2016-01-03 (Sun)
海外「家族が悪い」今年もお年寄りがモチを喉に詰まらせる事故多発に外国人困惑(海外反応)

投稿者
餅を詰まらせ、女性が亡くなった 他に10名の入院者が出た

mochi666598797.jpg

餅詰まらせ16人搬送、1人死亡…都内
 東京消防庁は2日、元日から2日までに東京都内で餅をのどに詰まらせた58〜94歳の男女16人が救急搬送され、うち1人が死亡したと発表した。同庁は「餅は小さく切ってゆっくりとかんで」と呼びかけている。

 同庁によると、死亡したのは東京都杉並区の80代の女性で、元日に自宅で雑煮の餅を食べた際に、のどに餅を詰まらせたという。他に心肺停止など重体は7人だった。年代別では、50代1人▽70代2人▽80代10人▽90歳以上3人−−と高齢者が大半を占めた。同庁は「乳幼児や高齢者と一緒に食事をする際は注意を払ってほしい」としている。




食べ物は飲み込む前にしっかり噛まないとね




餅は殺人的だね




家族は咎められるべきだよ この警告は誰しも知っているはずだから、大きな餅の欠片を提供した家族には責任があるよ 責任を追求すれば、これ以上、新年に亡くなる人がいなくなると思うよ




去年は20人近い人が入院をして、何人かの人が亡くなったから、去年よりも、人数は減ったみたいだね 注意喚起が実ったんだね




若い頃は、新年に沢山のお餅を食べていたけれど、年をとって、食べなくなったよ 思っていたよりも美味しくないしね それにこのような問題を聞くと、妻にも食べさせたくないんだ つまり、これ以上、僕は餅が原因で命を落とす事は無いね




とても悔やまれるよ これ以上、この様な事が起きない事を願っているよ




シナモンをお餅に加えると美味しいよ ところで、お餅を食べないという選択肢はないのかな




これ以上、この様な事が起きないで欲しいよ 毎年起きているからね 餅は危険だよ




↑それに美味しいよね




↑でも、何故、餅が命を落とす原因になるんだ?僕は餅を食べた事が無いから、不思議でしょうがないよ




自分で気をつけるしかないよ 上手く食べられないのなら、餅は食べるべきではないよ




毎年、起きているよね 餅はとても美味しいから、食べる事を止められないんだよ




餅を食べる事を禁止にするか、少なくとも食べる為に資格か何かを取らせるべきだよ




↑餅は日本の伝統的なスイーツだから、禁止する事も資格を取らせる事も無理だよ 食べるときはその危険性を認識させるべきだよ




餅は特に子供やお年寄りにとって危険だと言うのは古いよ




人によっては食べる時に最小サイズに切る必要があるね




毎年、同じ状況が起きるよね 有り得ないよ




食べる前にちゃんと警告しなかったのかな?




日本人と日本のレストラン従業員はハイムリック法を学ぶべきだよ




美味しいけれど、危険なのが食べ物の力だよ




http://www.japantoday.com/category/national/view/woman-dies-after-choking-on-mochi-10-others-hospitalized
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1197696886924303





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(37) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク