ツイッターパーツ
t
海外「家族が悪い」今年もお年寄りがモチを喉に詰まらせる事故多発に外国人困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「家族が悪い」今年もお年寄りがモチを喉に詰まらせる事故多発に外国人困惑(海外反応)

海外「家族が悪い」今年もお年寄りがモチを喉に詰まらせる事故多発に外国人困惑(海外反応)

投稿者
餅を詰まらせ、女性が亡くなった 他に10名の入院者が出た

mochi666598797.jpg

餅詰まらせ16人搬送、1人死亡…都内
 東京消防庁は2日、元日から2日までに東京都内で餅をのどに詰まらせた58〜94歳の男女16人が救急搬送され、うち1人が死亡したと発表した。同庁は「餅は小さく切ってゆっくりとかんで」と呼びかけている。

 同庁によると、死亡したのは東京都杉並区の80代の女性で、元日に自宅で雑煮の餅を食べた際に、のどに餅を詰まらせたという。他に心肺停止など重体は7人だった。年代別では、50代1人▽70代2人▽80代10人▽90歳以上3人−−と高齢者が大半を占めた。同庁は「乳幼児や高齢者と一緒に食事をする際は注意を払ってほしい」としている。



食べ物は飲み込む前にしっかり噛まないとね




餅は殺人的だね




家族は咎められるべきだよ この警告は誰しも知っているはずだから、大きな餅の欠片を提供した家族には責任があるよ 責任を追求すれば、これ以上、新年に亡くなる人がいなくなると思うよ




去年は20人近い人が入院をして、何人かの人が亡くなったから、去年よりも、人数は減ったみたいだね 注意喚起が実ったんだね




若い頃は、新年に沢山のお餅を食べていたけれど、年をとって、食べなくなったよ 思っていたよりも美味しくないしね それにこのような問題を聞くと、妻にも食べさせたくないんだ つまり、これ以上、僕は餅が原因で命を落とす事は無いね




とても悔やまれるよ これ以上、この様な事が起きない事を願っているよ




シナモンをお餅に加えると美味しいよ ところで、お餅を食べないという選択肢はないのかな




これ以上、この様な事が起きないで欲しいよ 毎年起きているからね 餅は危険だよ




↑それに美味しいよね




↑でも、何故、餅が命を落とす原因になるんだ?僕は餅を食べた事が無いから、不思議でしょうがないよ




自分で気をつけるしかないよ 上手く食べられないのなら、餅は食べるべきではないよ




毎年、起きているよね 餅はとても美味しいから、食べる事を止められないんだよ




餅を食べる事を禁止にするか、少なくとも食べる為に資格か何かを取らせるべきだよ




↑餅は日本の伝統的なスイーツだから、禁止する事も資格を取らせる事も無理だよ 食べるときはその危険性を認識させるべきだよ




餅は特に子供やお年寄りにとって危険だと言うのは古いよ




人によっては食べる時に最小サイズに切る必要があるね




毎年、同じ状況が起きるよね 有り得ないよ




食べる前にちゃんと警告しなかったのかな?




日本人と日本のレストラン従業員はハイムリック法を学ぶべきだよ




美味しいけれど、危険なのが食べ物の力だよ




http://www.japantoday.com/category/national/view/woman-dies-after-choking-on-mochi-10-others-hospitalized
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1197696886924303
Comments
 
アメリカのステーキ殺人事件は何件あるんだろ
 
家族がわざと食べさせてるんだよ
 
ニュースになってないだけでパンや肉を喉に詰まらせて死ぬ人の方が多い。
 
多発でもないだろ。その年齢で餅食ったヤツが何千万人いると思ってんだ
 
餅はスイーツじゃないぞ
何か餅アイスと勘違いしてないか?
あれは求肥で餅じゃないし
切り込みの入った餅があるんだから小さく切ったらいいんじゃないの?
嚥下力の低下で詰まらせちゃってるから小さくしてもダメかな?
 
自分も最近食べ物が喉に詰まるようになったよ
喉の筋肉を鍛えるべきなのかね
 
餅でも雑煮でもいいけど
食べる前に水かお茶で喉を湿らせるだけで
大分違うんだけどな
 
餅よりも水で死ぬ方が多いという事実
飲み込む際の障害というのは餅だけではない
 
実際は、欧米でパンや肉をノドに詰まらせて亡くなる人の方が
日本でお餅関連で亡くなる人より、比較にならない程多いと思うけれどね。
毎年この手の話題がこの時期載っているけれど、それは日本ではお正月という季節のイベントとして目立つからでしょう。
 
正月早々葬式は気の毒だがまあしゃあないな
家族で楽しんでる中食べさせないほうが可哀想な気もするし
 
もはやわざとじゃないかって思うよね
 
でも最近の餅って異様に粘土が高くねーか?
もち米以外に上新粉でも入れてるのかと疑ってしまうわ
 
わざととかw
マスコミに踊らされ過ぎだよ
 
近所の人がお店でとんかつをのどに詰まらせて亡くなったけどニュースにならなかった。
 
>でも最近の餅って異様に粘土が高くねーか?
>もち米以外に上新粉でも入れてるのかと疑ってしまうわ

粘りは餅米のみの方が強いよ。
だから家庭で着いた餅は煮込んでもなかなか溶けない。
昔売ってた餅はジャガイモからとったデンプンなどが入ってて
焼かずに入れるとどろどろになってたw
まあ売ってるのは水分がやたら多いのもあるけどね。
 
老人はワガママでね
細かく切った餅なんかじゃ納得しねえんだわ
国民食レベルのものだから食わせないようにすると反発する
隠れてくっちまう
幼児は親のせいだが老人に限っては抑えるのはムリ
 
もちにシナモンこれは新しいな
 
老人が護身用の銃を持っていればこんな悲劇は起こらなかったのに・・・
 
他の食材をのどに詰まらせて死ぬ人の割合と比較しないとね
ご飯やパンをのどに詰まらせて死ぬ人の割合とあまり変わらないんじゃないかな(これはデータ持ってないので妄想ね)
 
含めて風物詩だ
自然淘汰でもある
お互い気を付けよう
 
食いたいもん食って死ぬなら、有りだよ。
 
餅なしの正月なんてありえない
時間が経てば笑える気すらする
 
モチにビビる外人だせえw
 
こんな事で困惑するような奴は流動食でも食ってろってんだ
 
もちを食べて死んだ老人には国民栄誉賞を・・・
 
介護に疲れたんじゃね
 
本人が食いたくて食って勝手に死んだのに外野が誰が悪いだの何だの口出すな
 
毎年毎年、注意喚起してもまだ事故るお年寄りがいるってことに「何で?」って。でもね、ニュース観ない、テレビ観ないってお年寄りってけっこういます。ボケているわけじゃなく世間のことに興味ない、情報を受け付けない方々。だからテレビでいくら「気を付けて下さい」って流しても聞こえていません。振り込め詐欺被害が減らないのもそういう理由もあるんですよ。
 
普段から柔らかくて溶ける様な物ばかりを食べる人が、
こういった物をたまに食べるといつもの調子で飲み込んでしまうからね。
注意喚起していても、とっさの行動だから止められないんだよ。
まあ、外国人には分からないでしょ。
ステーキを詰まらせて死ぬのと同じ。別にモチだから特別ってわけじゃない。
外国人って、極端に怖がりだから、日本と聞けば必ず変な言い方をするけど。
自分の国をもっと知った方が良いと思うよ。
ついでに、モチはデザートじゃないから!
 
正月の風物詩だろ。
もはや日本の伝統である。
 
公園の遊具のモンペと同じだなw
 
年寄りに、正月なのに餅を食うななんて酷過ぎるしな
 
家族が悪いとか、餅食べるのに資格が必要だとか
大馬鹿なコメしてる糞バ外人に日本の事言われる筋合い
ないわ!黙っとけ!!
 
正月に餅詰まらせて死ぬなんていい死に方だと思うけど
 
普段遠方に住んでいる家族が家に集まって新年の楽しい雰囲気の中
暖かいこたつで美味しいものを食べて死ぬ…最高じゃないか。
死なれたほうはたまったもんじゃないがな。
 
日本では高齢者が正月に餅を喉に詰まらせて死ぬのは天寿をまっとうしたようなもんなんだから外人がガタガタ文句言うな
家族が悪いとかトンチンカンにもほどがある
家族が危険だから餅を食べるのをやめるように言ったら本人から怒鳴られるしな
 
思ってたほどおいしくないとか喧嘩売ってるな。
御餅はめっちゃうまい。

詰まらせて死んじゃった人の遺族ってどんな気持ちなんだろう。
自分だったら「あちゃ~・・・」くらいな気がしてしょうがない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ