ツイッターパーツ
t
海外「いますぐ食べたい!」ハマる外国人続出!日本発の和菓子『いちご大福』が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「いますぐ食べたい!」ハマる外国人続出!日本発の和菓子『いちご大福』が海外で話題に(海外反応)

海外「いますぐ食べたい!」ハマる外国人続出!日本発の和菓子『いちご大福』が海外で話題に(海外反応)

10372083_1200183003329982_7079247887883763796_n.jpg

3763_1200183063329976_5336689121331426010_n.jpg

10406849_1200182986663317_9222934817733837758_n.jpg

12391876_1200183009996648_5045745041515489865_n.jpg

投稿者
いちご大福のシーズンが来ました。大福のあんこにさらにいちごを包んで、甘酸っぱいで、愛されています。最近、このような、皮が透き通って、いちごは見えている生いちご大福は売り筋ですよ。ぜひご賞味ください。



ウーン これはもう一度日本に行かなければ!




これ美味しいよ 日本に行ったときたくさん食べた




美味しいよね これは冬季限定だから今頃たくさん売りだされてると思う




これはイチゴに見えないけどイチゴの味なんだよね 大好き




おいしそうだね わたしの友達は帰国するときにぜひ買ってきて




日本ではこういうのを食べてるの? うらやましい!




↑買って帰ろうか?




↑入国できないよ




冬に日本へ行ったときには、これがコンビニで一番楽しみなんだ




大好き これ家でも作れたらいいのに




これって日本ではどこで買えるの?




みんな日本に行ったらこれ食べるの忘れないで 京都なら錦市場で買えるよ!




いますぐイチゴ大福食べたいよ…




これってモチアイスクリームとは違うの?




オーマイゴッド! これまた食べたいよ…




日本のスイーツが好きすぎてどうしていいかわからない




↑いますぐ飛行機を予約しよう




すごくきれいだね 食べてみたい




美味しいよね! 昨日何個か食べたんだ




来週行くから絶対食べなきゃ!




先週築地市場で食べたんだ

10151750_10154007462353714_5595153623185758018_n.jpg




食べたことある 東京で食べたイチゴ大福は、4ドルくらいだった




自分はもう食べたよ おいしいおいしい 

12507251_558857414280947_5394934974010152381_n.jpg




季節ものでこれは一番好き 見たらたくさん買い込んじゃうからダイエットを忘れる




たしかパン屋で買ったことあるよ




これ作ってみよう! レシピ持ってるんだ




大福…なんて素敵な名前




これ大好き





https://www.facebook.com/visitjapan2010/posts/10153314093961027
https://www.facebook.com/att.JAPAN/posts/1200183203329962
https://www.facebook.com/bimibakery/posts/418323471710134
https://www.facebook.com/vun.yee.7/posts/767224243410378
Comments
 
俺はあんまりいちご大福が美味いとおもったことねーんだよな。
餅のしっとりさとイチゴの水分の多いみずみずしさが合わないようにいつも感じる。
 
本当に美味しいイチゴ大福食べたことないのかもしれないけど
町の和菓子屋さんやコンビニのは美味しいと思ったことない。
別々に食べる方が好き。
 
アンコ嫌いだけどイチゴ大福は食える
アンコが少ないし、イチゴの風味がアンコのいやなところを包み込んでくれる
 
お互いいいとこ消している。甘くてうまいイチゴを練乳かけて食う奴はなんでもいいんじゃないの?
 
食いたくなってきた
明日作るわ
 
これ冬のお菓子なの?
うちの地方では晩春から初夏にかけて和菓子屋が売り出すモノだったはずなんだけど…

ビニールハウスから苺の芳香が漂ってきて、あぁ今年も苺大福食べようって思ったものだ。
 
酸味の強い安いイチゴだから旨い和菓子なんだけどな。
 
個人的に大福は【こし餡】ではなく【つぶ餡】が最高。
苺大福、豆大福、栗大福、ヨモギ大福、どれも【つぶ餡】の方が好き。

日本にいる外国人にも【こし餡派】とか【つぶ餡派】とかいるのかな。
 
>これ冬のお菓子なの?

どこに住んでいるの?地元は、イチゴの産地なのかな?
本当の旬は、5月とかだよね?
でも東京では、イチゴが出回るのが12月から4月上旬ぐらいまでなんだよ。
だから、イチゴは冬の食べ物と決まってる感じ。
だから、関東圏では冬のお菓子って感じだよ。
他の地方は知らないけどね。
 
苺はそんなに好きじゃないけど、これだと食べられるわ。
 
あんこと苺がもう合うのなんの
 
夜中に見るんじゃなかった。
うぅ~、喰いたいぞ。
 
近所のスーパーも百貨店も和菓子屋も年中置いてあるけど。@広島

個人的にはつぶ餡の方が好きです。
 
苺大福が出る前の時代から生きてたけど、出た時は「餡と苺とかありえない気持ち悪い」と思った。
でも食べてみたら大好きになった。
他に好きなのは、豆大福とずんだ大福。
イマイチ期待外れだったのが、梅大福と杏子大福。
酸味と甘みがあれば合うってわけじゃないんだよね。苺大福はモチと苺の食感の違い(と味覚の時間差)がポイントなのかなとも思う。
 
前のコメントでも出てるけど、これは酸味の強いイチゴだからうまい。
下手に甘いイチゴ使うとダメ。
甘味は餡にまかせろ。
 
苺とあんこはミスマッチ

別々に食べたほうが断然、美味い
 
餡子が生クリームになったやつ美味
 

いちご大福は、苺とアンコが引き立てあって、単独で喰うよりはるかに美味い。じゃあ、モチなしではもっと美味いかと試してみたが、あまり美味くなかった。モチという仲人あっての苺と餡だった。

ちなみに、小豆餡というものは、一見大人しそうに見えて、意外に強烈な個性を持っている。クリームみつ豆とか、合っているように思えるが、実は相手に合わせているだけ。喧嘩はしないが熱愛もしない。このことは、花豆の餡とクリーム系との組み合わせを味わうと良く分かる。小豆餡との組み合わせには不協和音があったのだと気づくだろう。

コンビニの苺大福の苺には、少々、炭酸の刺激がある。長期保存苺を使っているためだろうか。(発酵している)

 
個人的にいちご大福はいちごの酸味と合う白餡!
普通のあんこで売ってるのはあまりおいしいと思わない
特にコンビニよくあるようなのは不味い
 
築地のは某航空のFクラスでも
出される一品
 
日本発の和菓子?和菓子だからね
 
甘じょっぱいアンコと酸っぱいイチゴとの合わせ技だから旨いんであって…
甘いイチゴで作ってるいちご大福は美味しくないしよく見掛けるのはこっちだな最近
 
いちご大福はお手頃な和菓子の中でいちばん美味いかも知れない
あんこがちょっと苦手な自分でも抵抗なく食べられるし、むしろ幸せ感じるレベルで美味い
発明した人はすごいと思う
 
期間限定だけど、博多の鈴懸が出してる「あまおう」のイチゴ大福がめちゃ旨い。
なんでも素材が安物だと、一流にはならないしなれない。
申し訳ないけど、コンビニで旨いと思える和菓子に出会ったことは無い。


 
苺大福ならつぶあんよりこしあんの方が好き。
粒あんは皮が食感を邪魔している感じがする。豆大福とかなら粒あんなんだけど。
でもこしあんも安いのだと水っぽいから少将高めのこしあん苺大福が良いかな。
 
好き。
むしろ餡子と苺それぞれ単品で食べるより好き。
そして自分はつぶ餡派!
 
もう30年前の大学生の頃、下宿住まいの大阪の茨木というところにあった
和菓子屋さんで、初めて苺大福を見ました。大福の中に苺なんて、正直退きましたが、
食べてみたらことのほか美味しかった思い出があります。最近は定番になりましたが、
静岡の田舎者の自分は、当時はビックリでした。
 
何故こんなに外人が、
いちご大福知ってんだ?
 
うにゅ~!
あまいの、おいしいの。
しろくて、あまくて、うにゅ~!っとしてて、くろくて、あかいの。
 
>俺はあんまりいちご大福が美味いとおもったことねーんだよな。
>餅のしっとりさとイチゴの水分の多いみずみずしさが合わないようにいつも感じる。
同意。少し水分を残したフリーズドライのようにすれば、
もっと美味しいと思う。
 
餡子嫌いだけどイチゴ大福なら食べられるって人はけっこういるよね。
周りにも何人かいる。
 
イチゴ大福じゃない他の商品までイチゴ大福になっている。
イチゴ大福は革命的だった。
で始めは「気持ちワル」ところが食べたら「うめー」
あれが合わないと感じる人が居る事に驚き。
まさかとは思うが特亜が何か企んでんじゃないか?
あの人たちは自分たちが同じ商品出す時は前に合った本物を貶したり否定したり混乱を生じさせて貶めるからな。
そうでなければごめんなさいだが。
 
イチゴ大福はおいしい。あんこがさっぱり食べられる。
貰ったりすると「やったー!」という気分になる。
 
これ考えた人は凄い。美味しいからこそ人気商品になってんだろうに
「組み合わせが悪い」とか「気持ち悪い」とか「もっと美味しい方法がある」とか
食わなきゃいいだろ。てかそれ自分で出せば。そんな蘊蓄を誰も評価してないよ
 
生クリームたっぷりのは正直邪道、というか胸焼けする…
 
美味くて食感も良く作りやすい。
昔ながらの大福とイチゴのの組み合わせ。
瞬く間に日本全国に広まった。
30年前は無かったけど25年前くらいに出てきたような。
いちご大福も発祥が色々な地域があるんだよな。
 
冬はケーキ用に酸っぱい苺が出回るからいちご大福もこの時期から出始めるんだと思う
酸っぱいいちごじゃないと合わないし

あんこは白あんが一番合うよね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ