ツイッターパーツ
t
数独の次のトレンド!?日本発のパズルゲームにハマる外国人続出(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

数独の次のトレンド!?日本発のパズルゲームにハマる外国人続出(海外反応)

数独の次のトレンド!?日本発のパズルゲームにハマる外国人続出(海外反応)

nurikabe333532013156976.jpg

ここ6ヶ月間毎月、“Conceptis Puzzles”が“Conceptis Light series”の中で新しいサンプルを公開しているんだ
でも、このサイトで新しいパズルゲームが紹介されている事を知っていた?
“ぬりかべ Light”は普通のロジックパズルよりも小さい規模の物があるんだ

多くの数字を使ったパズルが”Conceptis”では用いられていて、ぬりかべのゴールは黒いマスを網状に繋ぐ事なんだ
クリックする事で、マスを黒く塗りつぶす事が出来る そしてダブルクリックする事で黒く塗りつぶした物を、また白に戻す事が出来る

nurikabe0029798655656.jpg
<正解例>

ぬりかべ

このパズルを解くにあたって簡単な基本ルールがあるんだ

全ての黒いマスは直角に繋げなくてはならない(斜めには繋げられない)
黒いマスは2×2以上のかたまりには出来ない
マスに書かれている数字は白いマス“島”の数を表す
“島”は直交に繋げてはいけない(対面は問題ない)
ぬりかべはとても抽象的な構造結果になる “Pic-a-Pix”や“リンク絵”などの様に結果が明らかな絵になるわけではない

このようにぬりかべは4つのルールに注目して正しい形を作り出す
また、忘れてはいけないことは全ての黒いマスが正しい場所にあるということ
ルールと戦略のコツを掴むとつまらなく感じるかもしれないけれど、一度やったら、癖になる
黒いマスを埋める為に白いマスを鍵として使う事が出来たら、すんなり解けるようになる
“ぬりかべLight”の特徴はシンプルで規模も小さいということ その為、パズルを解く為のつなぎになる
新しいパズルの中毒性を見つけてみて
ぬりかべをやってみたい?



ぬりかべをやったことがないけれど、このサイトの説明は完璧だね




ぬりかべがオンライン上に出て来てくれて嬉しいよ




まだ解き方を勉強している最中だけれど、他のパズルよりも解きやすい




複雑だけれど、パズルを解き終わる頃には好きになっていると思うよ 練習を積もうと思う




このパズルを加えてくれて嬉しく思う




僕はこのパズル、大好きだな




他のサイトで数年前にこのパズルをやったことを覚えているよ




いいね 私の弟もこのパズルが大好きだよ 数年前に、やり方を彼から教えてもらったの




このパズルをさっそくやってみるよ




とても面白そう 数週間、このパズル漬けになりそう




僕がやったパズルの中で最も面白いパズルだよ




とても難しい




↑まだ解けていないんだね




この手のタイプのパズルは苦手なんだ




とても独特なゲームだな ルールを破ってしまいそうだよ




やってみてから、また感想をかくね




もっと新しいパズルをやりたければ“ペコリ”に載っているよ




解くまでに約1ヶ月かかった




素晴らしいゲームだね 全て解き終わったから、他のレベルの物が欲しいな




http://jayisgames.com/review/classic-nurikabe-light.php
https://www.facebook.com/conceptis/posts/140798159319164
https://www.facebook.com/StarAAnderson/posts/10206313909591666
https://www.facebook.com/groups/146095215431100/permalink/468791889828096/
Comments
 
ルールがとっつきにくいけど一度わかるとハマる
 
これだけ条件を付けると、解が一個しかない?ということに気づいたことがすごいな
 
ちょっとやってみたけど、10×10以上になると急に難しくなるので面白いね
 
ぬりかべは一番好きなパズル
こういう場合はここに黒マスが必ず入るとか、やっていく内に自分の頭の中にどんどんパターンが蓄積されていく
 
げ げ げ
 
ニコリ系だと美術館、へやわけ、橋をかけろが好きだ
 
黒いマスは2×2以上のかたまりには出来ない

↑これがよくわからないよー
 
わかったー
 


お絵かきロジックが一番面白いわ(*^▽^*)

 
そういえば以前フリプでVITAにパズルいっぱい貰ってたけどぬりかべもその一つだ
まだ手をつけてなかったけどそんなに面白いのか
 
何かよくわからんがマインスーパーみたいな感じ?
 
うむ、マインスーパーやったことあるならとっつきやすいね
 
これって、20年前にはあったよね。
季刊誌のニコリに載ってた。
 
やってないけどマインスイーパー的な感じ?
 
こいつは知らなかったけど、ナンプレ好きな私を誘惑するいけない奴だということは分かった。スマホアプリにあるのか探してみるよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ