ツイッターパーツ
t
もらう外国人は居たたまれない!?日本の過剰包装が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

もらう外国人は居たたまれない!?日本の過剰包装が海外で話題に(海外反応)

もらう外国人は居たたまれない!?日本の過剰包装が海外で話題に(海外反応)

kajouhousou224984464.jpg

投稿者
休暇で日本にいるんだけれど、日本人は本当に全てに対して袋をくれるんだね 
なんだか自分自身が不名誉に思えてくるよ



日本にいた時に、何処に行くにもわざわざリュックサックを持たずに、小物を持ち運べるようにトートバッグを買ったんだけれど、レジ係はそのキャンバスバッグを可愛い袋の中に入れて、さらに、大きなギフト用の袋に入れたんだ




↑5つ星のサービスだね




小さな剣が問題解決の手助けになると聞いた事がある




↑剣は少し大げさだな 数独にはペンか鉛筆が必要だよ




↑ペン?数独?君、どうしたの?




でも、それと同時に袋やゴミが何処にも無い事は誇れる事だよ きっちりしていて、プライドを持っている国民なんだね




↑東京近辺を歩いていても、なかなか瓶のゴミは見当たらないから、とても整然としているよ とても素晴らしい場所だ




↑何故なら、この国では多くの人々がゴミ箱が無ければ、床の上にゴミを置くという考え方を持っていて、ノーサンプトン州のマクドナルドの外には瓶が沢山あって、チーズバーガーから取り出したピクルスは床の上に、はじき飛ばす





真剣にここではゴミへの対処の仕方が酷い 僕はいつもゴミ箱を見つけられなかったらゴミ箱を見つけるまでゴミは持っておくと教わっていたよ




↑ゴミ箱は大体自動販売の横にあるしね




日本のスーパーへ行くと袋1枚に対して5円を請求されるよね
ホームシックになるよ




↑1ペニーの半分にもならない タダ同然だよ




↑無料ならこの袋をもらうの?自分の為に5ペンスを使いたいよ




テスコのローソンの再利用袋には混乱するよ




僕は2週間程前、日本にいたんだけれど、個人的にはこの丁寧さが好きだったよ もし、お店で何か包むものが欲しいのであれば中国へ行きなよ




↑僕は1ドルで買うよ




僕は最近、日本のローソンやセブンイレブンで熱いものを購入した時に同じ事を思ったんだ 袋を何重にもするよね そして“ありがとうございます”の言葉 




過剰包装は丁寧な事ではないよ




不名誉だと思う




https://www.reddit.com/r/britishproblems/comments/41res8/im_on_holiday_in_japan_and_they_literally_give/
Comments
 
包装は不要と言えばやらないと思うが?
その選択肢は無いのだな。
 
名誉とか不名誉とか個人的信条はいいから、ゴミを棄てるな
 
日本人は包装紙や紙袋を丁寧に取っておく文化があるんだよ。
そして必要になったときに再利用するんだ。
よその国みたいにプレゼントされたとたんビリビリバリバリ
力まかせに破く野蛮な人種じゃないんだよ。
 
包装も袋も最終的にはゴミを入れたり
他の包装に使ったりとリサイクルしてるからな。
 
買いたてのバッグは包装されるだろ
すぐ使うって言わなかったお前が悪い
 
「袋に入れる」のは「代金を受け取りました」(盗みではありません)という意味を表していることもある。
すぐ使うもの(傘など)なら、依頼すれば値札を取って、それで証明とするし、包装の代わりに店名入りのテープを貼ることで代用することもある。
 
「シールでいいです」
「すぐ使うので値札とってください」

日本人に聞けば魔法の呪文を教えるのに…
質問すれば簡単に解決するのに不満ばかり溜めてたら毎日楽しくないやろ
批判精神もいいけど批判だけじゃ歪み合いだけで何も解決しないよ
 
お前についてる口は何のためだ
いらないならいらないと言えばいいだろ
 
いらないっていえばいいじゃんwいつも文句ばっか言ってるのにw
 
日本にいた時に、何処に行くにもわざわざリュックサックを持たずに、小物を持ち運べるようにトートバッグを買ったんだけれど、レジ係はそのキャンバスバッグを可愛い袋の中に入れて、さらに、大きなギフト用の袋に入れたんだ

はいw嘘キタ―――ww
袋は5円とられるよwww
 
批判精神を失ったら、民主国家の人間ではなくなるし、無批判が独裁国家の温床を生む。
こうやって批判や指摘を受けることによって、日本も軍国主義から少しずつ民主国家に
変わっていっているんだと、大学で教鞭をとる父親(アイルランド系米国人)も言ってる。
 
自販機の横にゴミを入れるクズ野郎は死滅して
 
そんなに気になるなら、欧米人は包装紙を破いて開けるのをやめるべきだ。
殆どの日本人は破かない。
 
アマゾン「せやな」
 
落ちてるゴミはよほど汚いか近くにゴミ箱がない限りは拾うわ
 
「フクロケッコウデス」
この程度の日本語ぐらい覚えろよバカ外人どもめ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ