ツイッターパーツ
t

2016-01-22 (Fri)
もらう外国人は居たたまれない!?日本の過剰包装が海外で話題に(海外反応)

kajouhousou224984464.jpg

投稿者
休暇で日本にいるんだけれど、日本人は本当に全てに対して袋をくれるんだね 
なんだか自分自身が不名誉に思えてくるよ




日本にいた時に、何処に行くにもわざわざリュックサックを持たずに、小物を持ち運べるようにトートバッグを買ったんだけれど、レジ係はそのキャンバスバッグを可愛い袋の中に入れて、さらに、大きなギフト用の袋に入れたんだ




↑5つ星のサービスだね




小さな剣が問題解決の手助けになると聞いた事がある




↑剣は少し大げさだな 数独にはペンか鉛筆が必要だよ




↑ペン?数独?君、どうしたの?




でも、それと同時に袋やゴミが何処にも無い事は誇れる事だよ きっちりしていて、プライドを持っている国民なんだね




↑東京近辺を歩いていても、なかなか瓶のゴミは見当たらないから、とても整然としているよ とても素晴らしい場所だ




↑何故なら、この国では多くの人々がゴミ箱が無ければ、床の上にゴミを置くという考え方を持っていて、ノーサンプトン州のマクドナルドの外には瓶が沢山あって、チーズバーガーから取り出したピクルスは床の上に、はじき飛ばす





真剣にここではゴミへの対処の仕方が酷い 僕はいつもゴミ箱を見つけられなかったらゴミ箱を見つけるまでゴミは持っておくと教わっていたよ




↑ゴミ箱は大体自動販売の横にあるしね




日本のスーパーへ行くと袋1枚に対して5円を請求されるよね
ホームシックになるよ




↑1ペニーの半分にもならない タダ同然だよ




↑無料ならこの袋をもらうの?自分の為に5ペンスを使いたいよ




テスコのローソンの再利用袋には混乱するよ




僕は2週間程前、日本にいたんだけれど、個人的にはこの丁寧さが好きだったよ もし、お店で何か包むものが欲しいのであれば中国へ行きなよ




↑僕は1ドルで買うよ




僕は最近、日本のローソンやセブンイレブンで熱いものを購入した時に同じ事を思ったんだ 袋を何重にもするよね そして“ありがとうございます”の言葉 




過剰包装は丁寧な事ではないよ




不名誉だと思う




https://www.reddit.com/r/britishproblems/comments/41res8/im_on_holiday_in_japan_and_they_literally_give/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク