ツイッターパーツ
t
海外「カッコイイ!」戦後日本での初飛行!ゼロ戦の雄姿に海外賞賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「カッコイイ!」戦後日本での初飛行!ゼロ戦の雄姿に海外賞賛(海外反応)

海外「カッコイイ!」戦後日本での初飛行!ゼロ戦の雄姿に海外賞賛(海外反応)

zerosen558741111014987789.jpg

復元ゼロ戦が飛んだ 最高高度1650メートル
 太平洋戦争中、日本海軍の主力戦闘機だった零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を復元した機体が27日午後、海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)で試験飛行した。

 フライトは6分、16分の2回計22分で、基地周辺の上空を旋回しながら飛んだ。機体は日本人が所有、資格を持つ米国人が操縦した。

 当時の時代背景を振り返り、日本の未来を考えてもらおうと東京の会社が企画し、基地の協力を得た。主催者によると、戦後、日本人所有のゼロ戦が日本で飛ぶのは初めて。

 機体は午後2時15分ごろ、エンジン音をとどろかせながら離陸。2回目の飛行では、最高で高度約1650メートルに達した。




日本が負けたのは、戦争初期に優秀なパイロットのほとんどを失ったから そのためにアメリカが空を制し、同時に海を制した もし日本がパイロットを失わなかったら、日本が空も海も制圧していただろう ミッドウェーでアメリカが多くの日本人パイロットを殺したのと、ゼロ戦の燃料タンクが簡単に爆発する作りだったことが原因




アメリカ軍が最初に対峙したのが三菱製のゼロ戦 のちにアメリカはムスタングのようなより新しい飛行機を開発したけど、そのころの川西製飛行機も十分アメリカ人パイロットを驚かせた事はあまり知られていない




ゼロは素晴らしいスピードと優れた操作性、燃費を持っていた ただ燃料漏れだけが難点だった…




この飛行機はA6M3の22式みたいだね 復元は素晴らしいし美しい機体だけど 初期の三菱製ゼロ戦とは違う




1961年にグアムを襲った台風で、墜落したゼロ戦が見つかったんだよね 修復後日本政府に返されたはず




戦後怪しいうわさが飛び交ったけど、自分もゼロ戦は竹で作られていたという話を信じていた




戦後70年で第二次大戦の生き残りはほとんどいなくなってるし日本が過去のテクノロジーに誇りを持ちたいという気持ちはわかる ただ再軍備しようと動いている安倍総理は本当に危険だ 日本が過去に強い右翼の狂気に飲み込まれたことを歴史として知っているものにはそれがよくわかると思う




復元されたゼロ戦は美しいね 戦後初めての復元、というところは間違ってると思うけど そもそもこれ自体が複製なわけだし とはいえ日本の空をゼロ戦が飛んでいるのを見られてよかったと思う




日本は当時最高のテクノロジーを持っていた それはまちがいない でもアメリカがそれを自国で生産できないようにした アメリカの軍需産業が儲からないから




ゼロ戦が作られた歴史に興味のある方は、宮崎駿の『風立ちぬ』をどうぞ




3Dプリンターがごく普通の世の中になったら、おれはゼロをダウンロードしてカナダへ飛ぶんだ それが「未来」だ




これで公式に飛行可能なゼロ戦が2機あると




かっこいいな! レアな戦闘機を復元するなんてすごい そうしようと決断した人が誰であれ、いいことだと思うよ




ゼロ戦は第二次大戦中の戦闘機のなかでもレアな機体 歴史的にも価値のあることだ




すばらしい! 当時から最高級の飛行機だったからね!




博物館に寄贈しろよ




中国や韓国を蹴り倒す準備だ 3,2,1




第二次大戦期の有名な戦闘機だね 魅力的な歴史を持っているよ




ぜひ見てみたい




厚木に三菱のゼロの墓場があるよ




↑それってずっと前に無くなったんじゃなかったっけ





風立ちぬ、だね





http://news.yahoo.com/zero-fighter-flies-over-japan-1st-time-since-064646682.html;_ylt=AwrSbmcg7KhWnQIANl9XNyoA;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10153297532183344
https://www.facebook.com/GlobalNews/posts/959678784079887
http://globalnews.ca/news/2480279/legendary-japanese-zero-fighter-takes-to-the-skies-again/?hootPostID=353bb4478de71b019443436af04eec51
http://news.yahoo.com/restored-zero-fighter-takes-skies-japan-115902341.html;_ylt=AwrSbmcg7KhWnQIAN19XNyoA;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1094769817241931?comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22O%22%7D
http://www.nikkansports.com/general/news/1597378.html
Comments
 
日本がアメリカの人口国土資源でアメリカが日本の人口国土資源だったら勝ってたよ

武器どうこうではない基本的な国自体のスペック差が致命的だった
 
右翼(保守)=軍備増強ではないだろうに。
当時、世界中で植民地化を進めてたのは欧州の方だし。
不可抗力だろうよ。
 
>日本が過去に強い右翼の狂気に飲み込まれたことを

当時日本以外地球上全てを白人の支配下に置いていた歴史も習わないのかw
 
そもそも、スレタイが間違いなんだが...
零戦が米国から里帰りし飛行したのは過去にもあった。
gohoo.org/16012201/
dansa.minim.ne.jp/CL-Reisen-61-120Satogaeri.htm
 
ミッドウェーは航空隊自体はわりと生き残ってたはず
 
もっと良い機材で音と映像を楽しみたかった・・
何れアップされることを祈る。
 
疾風のような悔しい思いをしないためにも
零戦はアメリカにあるべき
日本は二度と零戦を返してほしいなんて言っちゃいけない
機体を保存することにおいて日本は最低な国だからね
 
どうも、ここまで来ると何か意図的におかしいと思えるな
22型として、戦後初なだけで、それを書かずにやたらに戦後初って書きまくってるってのは、なんの意図があってやってる事なんだろう
メディアがいつも意図的にウソばかりつくから、これにも何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうわ
オリジナルの栄エンジン搭載してる52型が来た時に、沢山の人が写真や動画撮ってんだから、こんなウソはすぐバレルにも関わらず、まだ戦後初って言い張る裏って何なんだろう
 
中韓に遠慮して、日本人パイロットは認めなかったみたいだな。
三菱重工にも1機残っているそうだが
反日左翼にいちゃもん付けられるの恐れて
公開しないそうだと某ネット放送で言っていた。
 
尚テョンは発狂の模様
 
安倍さんとゼロ、何の関係が?

海の向こうは馬鹿ばかりw
 
>反日左翼…

左翼は、右翼とは異なる考えで行動する人々であって、反日ではない。
外国の工作員ならまだしも、少なくとも左翼も右翼も日本人だ。国を愛する
アプローチに違いがあるだけ。どこかの馬鹿が言ったテンプレを容易に使い回す
べきではない。
 
その使われ方が特殊だったために悲劇の象徴とされてしまっているのが哀しい
ゼロ戦に罪を総て負わせてしまっている感が有って・・・こんなに美しく潔い戦闘機は無いというのに
 
>日本がアメリカの人口国土資源でアメリカが日本の人口国土資源だったら勝ってたよ
>武器どうこうではない基本的な国自体のスペック差が致命的だった


ベトナムはどうよ?
ベトナムはアメリカを負かしたじゃねーか。
 
>どうも、ここまで来ると何か意図的におかしいと思えるな
>22型として、戦後初なだけで、それを書かずにやたらに戦後初って書きまくってるってのは、なんの意図があってやってる事なんだろう
>メディアがいつも意図的にウソばかりつくから、これにも何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうわ


同意。
白人の戦争「対イスラム戦」に新日本軍が白人を守る盾として駆り出されるんじゃないか、と勘繰っているんだが。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ