­海外反応 キキミミ

 

外国人も大好き!日本の『鰹のたたき』に海外腹ペコ(海外反応)

外国人も大好き!日本の『鰹のたたき』に海外腹ペコ(海外反応)

10337715_10152692900546346_8919519267452203292_n.jpg

katsuo17.jpg



ちょうど旬の季節に日本に来られたら、きっと世界一幸せな人間になれるね




美味しそうだ 味見させてほしいよ




素晴らしい 写真が良く撮れてるよ、魚の肉がきれいに青みがかかってる 自分が以前カツオを家で調理したときに写真を撮ったら、なんかグレーっぽくなってしまったんだ




↑グレーに映ることはよくあるよね どうしてだかわからないけど、皮のとり方でグレーが残るみたい それでも美味しそうに見えるからね 釣りは魚を食べて初めてコンプリートだと思ってるよ




↑なるほど またやってみよう




釣り好きにはたまらない情報だね




カツオって調理する前にやることはある? ほかの魚に比べて身が柔らかいと思うんだけど




↑カツオは刺身にするとほかの魚に比べて水分が多い感じがするね 自分はフランス風にコンフィにする 70度の低い温度のオリーブオイルでしっかり焼くんだ




すごく良く分かる いままでこういう食べかたをしたことはなかったよ いろんな魚でできそうだね




釣りに行って小型のカツオがかかったら捨てちゃうか、すぐえさにしちゃうんだけど 今度はたたきにしてみよう




これつくった人はぜひアップしてほしい




ああやめて 日本のスシがスコットランドで食べるのよりどれほど美味しかったかを思い出してしまう




この写真をポスターにして飾りたい




ウーーン おいしそう




これを見て、釣った魚のしめ方を変えてみた 温度をちゃんと保ったら刺身で食べられたよ




カツオはこうすればいいのか




今度はたたきで食べてみよう…




カツオは身がデリケートだけど味は最高




いい刺身包丁が必要だ




たたきのほうが刺身より鮮度が保たれるみたいだね 周りをあぶってあるから 刺身のさくの状態だと1日しか持たないもんね




http://www.anglers-secrets.com/katsuo-tataki/
https://www.facebook.com/JapaneseAnglersSecrets/posts/746763068744880
https://www.facebook.com/DJMarkyBrasil/photos/a.10151262332681346.510095.92330216345/10152692900546346/?type=3
https://www.facebook.com/JapaneseAnglersSecrets/posts/592840767458347
Comments
  1.   109625
    鰹のたたきは四国あたりが有名だね
    表面だけ火を入れるって部分は西洋料理と似通ってるところがあると思うんだ
  2.   109626
    >たたきのほうが刺身より鮮度が保たれるみたいだね 周りをあぶってあるから 刺身のさくの状態だと1日しか持たないもんね

    いやいやw タタキも一日で食べて下さい
    確かに食べれなくはないけど味が落ちるよ
  3.   109629
    タタキは鮮度でとんでもなく味が変わるからなあ
    特にカツオはやばい
    スーパーのなんて食えたもんじゃない
  4.   109630
    鰹のタタキはみじん切りにしたにんにく醤油で食べるとンマイんだなこれが。
  5.   109631
    炙るのは鮮度を保つためじゃなく、寄生虫の問題だけど
  6.   109632
    スーパーで売ってる解凍タタキは不味い
    刺身に出来る鮮度のカツオを、藁で焼いたタタキが最高
  7.   109633
    はっきり言って、その辺のマグロよりカツオの方が旨い。
  8.   109634
    >釣りは魚を食べて初めてコンプリートだと思ってるよ
    良い事言うな、この人
  9.   109636
    こう言った物は、
    とにかく「美味しい」と評判なトコのを、
    何カ所か回って最初のうちに食べることだな。




  10.   109637
    敦夫のことはずっと好きだったけど
    ある時からその生臭さが耐えられなくった
  11.   109638
    カツオだカツオ
  12.   109641
    本当に旨いタタキなら薬味なしの方が好き
  13.   109642
    高知では生のニンニクをかじりながら食べるそうね。
  14.   109643
    鰹のタタキ????ガォー
    腹へったー!
  15.   109644
    動画がなくて写真だけなんですね。

    カツオのたたきは生姜とニンニクを同量をものっ凄く小さな微塵切りにすると美味しい。
    生姜とニンニクを混ぜたものに分葱の千切りをふりかけるとさらに美味しいですよね。
  16.   109654
    カツオは、タタキより刺身のほうが好きなんだが、
    確かに鮮度が落ちるのが早いのが難点。

    薄めの刺身で湯漬けを作ると出汁が出て美味しい。
    自分の好物
  17.   109655
    鰹のたたきは好み分かれそう
    最初嫌いだったけど慣れたらやみつきになった
  18.   109656
    タタキなら外国でも材料は簡単に手に入るから、自分で釣ってくれば美味いのが食えるね。
    橙の代わりにオレンジでポン酢を作って、フライドガーリック、オニオンスライス、セロリの葉とか散らしてカリフォルニアスタイルだとすればいい。
    それも美味いと思うよ。
  19.   109659
    去年産地から送ってもらった藁焼きがうまかったなぁ。
    臭みなんてまったくないし食感がふんわりしてんだよ。
  20.   109660
    そういえばフランスの鰹節工場は操業を始めたのかな?
  21.   109662
    皮付きカツオを炙るのは、皮と身の間に寄生虫がいる場合があるからだよね。
    日保ちがするとか刺し身と比べるのは間違いで、焙りたての温かい状態で食べるのが通常の食べ方なので、感覚としてはレア焼き魚です。
  22.   109664
    たたきの方が日持ちするのでそれが流通するが
    刺身を食える段階であれば刺身を食え
    マジでうまいから
  23.   109666
    ううん・・・採れたてなら刺身だし
    俺はあまり好きじゃない、鮮度の良いものは美味しいけどね
  24.   109673
    多分、赤身のマグロとか食べ慣れてないと、かつおのたたきの美味さとか感じられないと思うぞ?
    戻り鰹の脂が載ったたたきとか食べると載ってないのより美味いと感ずる感覚と同じだ。
  25.   109674
    関東の人間としちゃ、たたきもいいんだが、やはり第一は和辛子としょうゆで食べる刺身だな。
  26.   109675
    カツオって油が少ないから足が速いのはしょうがないね
    自分も刺身よりタタキ派かな
  27.   109676
    土佐あたりだと、身が落ちて美味しくなくなるから、焼いて叩きにすることで
    カツオを美味しく食べる知恵だと訊いたことがある。地元は、一番身が締まる
    時なんで、モチモチとした歯ごたえがある。だから、それを「もちがつお」と
    呼んで珍重してるよ。
  28.   109677
    ちなみに、もちがつおは皮付きで食べてます。
  29.   109781
    四国じゃなくて高知だけだよ有名なのは

    んで外人増えなくていいから紹介しないでくれ 
  30.   109785
    本場の土佐作りで食べてみたいのぉ
  31.   109835
    たたきは本当にうまいからな。
    あれ、昔、江戸時代だったか、は焼かずに刺身で食べてたんだけど、寄生虫が危ないということで(今は、別に問題にならない寄生虫だといわれているらしいが)刺身で食べるのを禁止されたらしいんだよね。
    で、庶民が脱法行為としてたたきという技術を編み出した、焼いたものだ!刺身ではない!と。寄生虫がいて危ないと(当時は)言っていたのに、それでも生に近い状態で食べたがる日本人の食い意地www
    まあ、すでにさんざん食べてきた爺ちゃんや婆ちゃん、何ともなかったし、って言う生体実験結果が周りにごろごろあったから、寄生虫?んなもん、問題ねぇよ、ってことだったのかも。
  32.   109932
    なんかコレを思い出したw
    ttp://psycholog1000.blog.fc2.com/blog-entry-504.html
  33.   110429
    マグロ=ツナ
    カツオ=ツナ
    だから、英語圏だと勘違いする人居そう……
  34.   312115
    体外受精ってセッ○スしないだろ
    弟はAV見て試験管に射精
  35.   327182
    柏木ならこの導入からでもセッ○スに持ってくからな甘えんな
  36.   327511
    セッ○スして汗かく
  37.   339845
    発言小町見てるとま○こアホ過ぎて頭痛くなってくるよな
  38.   362810
    セッ○スを見世物にして月収15-20万とか
    地獄穴ですだよ
  39.   364054
    若い女相手だとセッ○ス抜きは無いわ
  40.   364169
    普通、セッ○スする前に洗うだろ?

    洗ったら、臭いなんてなくなるだろ?

    クサいのは、洗いが足りないからでは?
  41.   369254
    ノルウェイの森で最後にババアとセッ○スしたのがピーク
  42.   371089
    神様はま○こを群れるように作ったわけだから
    行動する時は群れろ
  43.   386631
    なんならセッ○スはなくていいからいちゃいちゃするだけでいいや
    もうこの際顔もブスでいい
    ただ横に座って映画見るとがでいいんだ
  44.   407846
    最高学府や有名私大出てない癖に教育無償化語るとかよくよく考えると滑稽だよね(´・ω・`)
    童貞が東京ドームに5万人集めてセッ○ス講座はじめるようなもんだし。
  45.   410227
    普通のAVで、射精シーンで抜くことが多いんどけど、
    ち○こや精子で興奮してるような気がしてきた。
    ホモなのかな?
  46.   420097
    税金貰ってセッ○スできるのか
    俺も議員になりたいな
  47.   421426
    ● ドーパミンの数値 セッ○スを100とした場合・おいしい食事 50・
    覚せい剤 1000・瞑想(臨死体験)30000~50000

    セッ○スを100とした場合
    ・おいしい食事 50
    ・お酒 200
    ・ヘロイン 300
    ・コカイン 400
    ・覚せい剤 1000
    ・催眠術 2000
    ・瞑想(臨死体験)30000~50000
  48.   424405
    女なんか防犯やらなにやらで自由に動けないし体力落ちるし部屋探しから身の回りから男より金かかるし仕事は見つけにくい
    そんなん織り込み済みでち○こ切るんじゃないのかよ…
  49.   429153
    娯楽が少ないとかの背景はあったかもしれんが若い時からとにかくセッ○スばっかしてた
    ブサイクにカテゴライズされるであろう俺でもやりまくってたんだからなぁ
    40代童貞とかどんな人生送ってたんだよ
  50.   456121
    犯す方なの?犯される方なの?
    前に馬にアナルセッ○スさせようとして、腸突き破られて死んだ人いたよね
  51.   458970
    上手く吹けるとセッ○スできておまけにお金までもらえる代物

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!