ツイッターパーツ
t
日本は憲法を改正するべきか?外国人たちが激論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は憲法を改正するべきか?外国人たちが激論(海外反応)

日本は憲法を改正するべきか?外国人たちが激論(海外反応)

nihonnkokukennpou5131006544446]

投稿者
安倍首相は憲法9条の一部を改正しようとしている 憲法が第二次大戦後アメリカ占領時に作られたこと、9条は現状にそぐわないことなどをその理由としているが それについてみんなはどう思う?



確かに現状にそぐわないだろうけど、安倍の考えている現状とは違うと思う




自衛隊が合憲となるように改正すればいい 必要なのはそれだけ




改憲には賛成 中国や北朝鮮がどんどん軍事的な圧力をかけてきているんだから それに世界のトラブルメーカーに立ち向かうアメリカも、助けを必要としているんだしね




自分は賛成 世界は70年前とは変わっている 日本だって変化が必要だよ そのいい例が90-91の湾岸戦争だ 日本の原油の90%を湾岸地域に頼っている日本が、湾岸戦争には何もできなかった 9条が改正されるには国会の審議を通過することが必要だが、日本は防衛のために軍備を備える権利がある それが日本が戦争を仕掛けることにはならないよ




答えが決まっている質問だよ 「イエス、もちろん」って答えるしかないが、安倍にそれをやらせようってやつがどこにいる?




単純にイエスとは言うけど、そう単純でもないよね…日本はまだ憲法に大きく手を加えるべきではない 隣国の動きは怪しいけど、安倍はもっと怪しい! 日本国民は、なぜいま改憲問題が持ち出されたのか、その背景をよく考えるべき 個人的には日本はまだその準備ができていないと思う




↑自由な国民が自分の国の憲法をどうするかは彼らの自由だろ




アメリカに押しつけられた「平和」憲法を改正するには、日本には遅すぎるくらいだよ 特に第9条についてはね 自分の国を護ることができないなんて馬鹿げた話 日本がそれ相応の軍備を持っていれば東アジアの平和は保たれるのに




↑日本がそれなりに軍備を備えていることをちゃんと調べてから発言すべきだよ




安倍の言うことには全く賛同できない




変化は悪くはない でも安倍が正しいことをするかどうかは信用できない




自分の調べた限りでは、多くの日本人は平和憲法の改正に反対している 過去の過ちを繰り返してしまうことを恐れ、安倍が愛国主義者に傾倒しすぎだと考えているんだ




もし改憲のゴールが憲法そのものではないなら、プロセスはどうでもいいんだろう




改憲してきちんとまとまるならそれでも良いが、残念ながらいくつかの権利や自由は無くなってしまうことのリスクのほうが大きいんじゃないか




どうして改憲が必要なのか、という理由をきちんと安倍が説明していないことのほうが問題だと思う 日本が軍隊を必要としている理由がきちんと筋の通ったものならば、国民も理解するだろう だがそれをせず、隣国の脅威だとか占領時に走行されたものだからとかいうあいまいな理由で推し進めようとし、無駄に外国人嫌いの風潮をあおっている 20世紀までに感情的に軍を行使したことでどんなことになったかちゃんと反省すべき




賛成に一票 日本は憲法を真剣に改正すべき 日本はもう戦争を始めるような国には決してならない 何も恐れることはないよ、ワシントンがちゃんと日本を見張っているからね




この問題はこれまで常に議論に上がってきた 答えの決まっている質問のようだけど、自衛隊はどうして憲法が許さない状況下で設立されたのか、安倍は何をしようと企んでいるのかを聞きたい こういう問題は国会だけに任せておいていいことはないと思う




日本はちょっと独特な状況もあったし、現在アメリカが国防を担っているけど、その資金を負担しているほうが新たに軍を設立するより安上がりだということはいえると思う 仮に改憲して軍を持てるようになったとして、そのための資金はどれくらいかかるの? 経済は成長していないし国債はGDP比で250%あるっていうのに、いったいだれが払うの? 軍備をそろえたら、儲かるのは誰? 日本は1945年以降軍事衝突には関わっていない、これは素晴らしいこと 日本は軍需工場を作る必要はない





http://www.japantoday.com/category/poll/view/prime-minister-shinzo-abe-who-wants-to-amend-part-of-the-war-renouncing-article-9-of-japans-constitution-argues-that-the-constitution-was-created-during-the-u-s-occupation-after-world-war
Comments
 
反対してるのは、中国、中国に支配された左翼。

そもそも、9条は蒋介石が追加させた、
米国は武装した日本に脅威を感じないが、
中国は心底脅威を抱いたはず、なぜなら、
中国人が日本軍を歓迎したからだ。
 
外人がグダグダ意見する事じゃないww
 
北朝鮮のミサイル迎撃と現在侵略国家中国からの防衛
9条できた後この二つの問題が出てきた
それに国家が対応するのは当たり前
 
japantoday
欧米のサイトより中韓寄りってどうなん
よほど特殊な教育を受けてきた人たちみたいね
つか一時のBBCのHave your sayでもここまで酷くなかったぞ
 
>↑日本がそれなりに軍備を備えていることをちゃんと調べてから発言すべきだよ

でも憲法学的には憲法違反なので、あれは軍隊じゃないんですよ。
国際的には「解釈上」の軍隊ということにしてもらってるだけ。
紛争解決手段としては使えず、片務的な性質しか持ってない。
これは国際基準で言えば、正規の軍隊には相当しない。
なので「同盟国を助ける」という当たり前の話すら通らない。

それから外人さんは、元々GHQは「自衛戦争すら禁止する憲法」を
押し付けようとした事実をちゃんと確認してほしい。
それが撤回された意味もね。
 
未だに国債云々抜かしてるアホガイジンがいるな
 
内政干渉やめろよ
 
毎日どこかで団塊左翼と左翼プロ市民と在日となんちゃって日本人の帰化人と南朝鮮人と中国人と労組と日教組とサヨマスコミと共産・社民・民主が戦争法案反対・安倍はヒットラーを連呼
国防や有事立法など世界各国のスタンダードな憲法に準じて当たり前に一部改定をするのが許せないらしい
 
安倍は、アメリカの命令(第3次アーミテージ・ナイレポート)通りに動いてるだけだから。
ネトウヨ(ネット工作業者)は自民党の依頼通りに世論操作してるだけだし。
 
>安倍は、アメリカの命令(第3次アーミテージ・ナイレポート)通りに動いてるだけだから。
ネトウヨ(ネット工作業者)は自民党の依頼通りに世論操作してるだけだし。

週末までに病院行ったほうがいいと思います
 
大して知りもしないくせに・・・
日本の現憲法は自衛権の行使すら容認していないんだぞ
「国の交戦権はこれを認めない」
ありえねーだろ?
 
安倍が憲法だ。文句あっか。
戦争したくなったらその都度改憲して、アメリカと一緒におっ始めればいい。憲法なんて戦争を経験したどっかの世代が作ったものだ。現代の我々が縛られる言われは無い。
 
日本がすでにこいつらの国のほとんどより強大な軍備を持っていると言おうが、特に日本だけ悪くて大戦が始まったわけでもないと言おうが、このバカ外人ネット民どもにはどこ吹く風、か?
 
そもそも敗戦によって解体された軍が、どのような経緯で
現在の自衛隊の前身である「警察予備隊」として復活した
のかを知って欲しい。
 
>>世界のトラブルメーカーに立ち向かうアメリカ

トラブルメーカーはお前らだろ
 
9条を「素晴らしい」と賞賛する先進国の皆さんは
どこか一国でもいいから試しに導入してみては?
 
憲法なんかより経済をなんとかしろよ
 
某国の人はドイツに見習えってよく言うが、ドイツは戦後に50回以上、憲法を改正している。ドイツに見習おう。
 
中・韓人に好かれる人物が日本の首相になったら終わりだな。
 
憲法に引っかかる度に変えるのか?
自由に変えられる憲法に意味があるか?


馬鹿だな、憲法廃止が答えだろw
 
世界の警察官を辞めた宣言のアメリカが導入するべきでは
 
安部安部うるさいな。共産党とかシールズと同じこと言ってて分かりやすい
 
自民党の憲法草案には反対かなぁ。
あまりにも酷すぎる。
 
賛成してるのは外人にとっては割とどうでもいい問題だからな
一部を除いた外人には特に反対する理由もないだろ
 
害国人と在日は黙ってろ
 
改憲だろうと護憲だろうと君たち外人が口を挟んで良いことではありません。だまらっしゃい。
 
9条信者と強いるズさん、いらっしゃーいwww
 
2015/09/18 14:08
タイトル:最悪×××××××

誕生日のパパをビックリさせようと4歳の娘といっしょに夕食の支度をしてた。
5時過ぎ?に近所の名物オバサンがやって来て「ちょっと子供貸してちょうだい」って。
たまに顔があえば挨拶するくらいで仲が良かったわけじゃないし結構めんどうで近所でも有名なオバサンだったから気分を損ねないように理由を聞いてみたら「安保法案の反対デモに連れて行くから」とニコニコ。
いきなり大切な娘を貸してとか明らかにおかしい。
娘の身の危険を感じて娘を奥に押しやりながら話をそらしてやんわり断ろうとしたらむこうも察知したのか息つぐ間もあたえず安倍叩きの話を延々と聞かされた上に慰安婦の話とか日本人の祖先は韓国とかまで話しだした。
もうキ●ガイ。頭おかしい。
オバサンのおかしな様子に娘がおびえて大泣きしてるところに地区の自治会長さんが通り掛かって追い払ってくれたから助かったけど、焦点の合わない目で家の中に上がり込まれかけた時には背筋が凍り付いた。
娘の身を守る事だけ考えてたけど生きた感じがしなかった。
近所の人達がこのオバサンと接触したがらない理由がわかった。
パパの誕生日の予定はだいなし。娘もそうとう怖かったようでその日はずっとおびえていたからホテルに泊まるはめになった。最悪×××××××
 
↓↓「ネトウヨ」という造語の使用例

反安倍ブルドーザー隊 @MetalGodTokyo 2013-05-17 11:16:41
@kdxn @SleipnirAtNet マイナビは弊社がクライアントなので、これより営業しばきにかかります

反安倍ブルドーザー隊 @MetalGodTokyo 2013-05-18 09:17:17
また大手広告代理店にも、ネトウヨ的言質を扱った場合は確実に社会的制裁を受けることを思い知らせたこと。よく肝に据えておけ。

どういう連中が使う造語かよく判りますね(^^;)
 
ぱよぱよちーんwww
 
残念ながら、国際法の自然権が優先します
なので9条そのものが無効の可能性さえある
 
独裁国家でもなんでもないのに何で安倍さんが悪魔みたいに言われてるんだ・・・

非民主主義国家の人間が多く書き込んでるのかな?
 
おい「世界ガー」は何処いった?
 
戦後70年経って敗戦の禊はもう済んだ
9条なんて呪いを捨てて日本はもうまともな国になる権利を得ているよな
 
米国支配下で起草された古すぎる憲法
状況に応じて憲法を変えて国が良くなるなら良いと思うがアンタッチャブルになっちゃったから

しかも触れられなくしたのが自国よりも他国の利益のためという…
 
日和見主義者の言う事なんて当てにならんよ、
海岸に打ち上げられた子供の死体を見てあれだけ
もっと難民を受け入れろと言ってた連中が
パリの大規模テロやケルンでの集団強姦性暴力事件の後
何を言い出したか覚えてるか?
仮に北朝鮮が核の小型化に成功し、アメリカ本土に届く
ミサイルの開発に成功したとしてみろ、
超高速で手の平返して
「何で日本は改憲して責任を果たそうとしないんだ?」
と言い出し、
護憲を強硬に支持してた連中はダンマリだろうよw
 
客観的に見ると日本ってまじでおっかないからな
極東の島国のくせに技術力や文化力は異常だし、社会的従順性も持ち合わせてる。枷が外れるとどこまでいくんだろうな
 
明治憲法をそのまま復活させれば充分だと思う。日本人に一番合った民主憲法だよ。
むしろ、民法を明治憲法を尊重した内容に改正すべき。改憲ではなく、復憲だな。
 
そもそも一部改正でも不十分
今の憲法を一旦すべて廃してまた制定しない限り真の独立とは言えない。
問題は、この事実に気づいている日本人が少なすぎる事だ。台湾以外のすべての隣国から洗脳されている現状では止むをえない事だが。
 
昔は我が家は1日中鍵も掛けず過ごしてたな~もちろん夜も
でも今は・・・防犯カメラにセコムですわw

ところでパヨクさん家は?
 
なんで外人が日本国憲法にもの言ってるんだ
クソ外人にもの言う権利なんか無いだろうが
 
日本は他国に侵略することもなく、周辺アジア諸国と協力し、平和的に南シナ海の情勢を治めようとしてる。
にもかかわらず安倍総理と侵略を結びつけて考える理由が分からない。
この時期にある程度、軍事面の法整備しないと有事が起こった際に十分な対応ができない可能性のほうが高いと感じる。
 
日本を要らぬ戦争に引きずり込んでこんなくだらない憲法まで押し付けやがって鬼畜クソアメ公野郎が真の侵略戦争国家はアメの方だろうが 
 
Japantodayのメンツが「安倍が信用出来ない」とか
言う事自体がお笑いなんだが
お前らには関係ねえだろうよ
 
こいつらのコメント見て確実に言えるのは、もっともらしいことを言ってる奴がいても、そいつがその分野に関して詳しいわけなんかじゃなく、単に知ったかぶってるだけに過ぎないという事やね。
反面教師にしなければ
 
※2016-02-17 23:50
うん、大日本国憲法が本来の日本人の気質と生活文化にあった憲法だから、大日本国憲法を土台に古い部分を改良すれば良いと思う
大日本国憲法は元々の国民気質が似てるプロイセン王国の憲法を手本に、日本文化を入れて良い案配の折衷憲法になってる
あれを作った時にはドイツ帝国は存在したのに、なぜドイツ帝国憲法じゃなくプロイセン王国憲法にしたか現代日本人も考えて欲しい
ドイツ帝国とプロイセン王国の議会が捩れて膠着していた問題点も日本人は見ていて、それが日本で起こらないように問題点について総て改良した良い憲法だよ
欧米人は日本の戦前の物を総て否定したがるけど、多くの場合は否定している中味を知らないか制度を理解してない

アメリカ人なんか特に立憲君主と内閣制を知らずに「戦前は天皇が首相を決めてた独裁国家」とか言ってるからね
実際は選挙で当選した議員の一番多い党が組閣して、君主が「国民が君を選んだのなら承認しよう」って現代の日本と同じ立憲君主の民主主義だった
もしこれで選挙で選ばれた政党の内閣に対して、君主が「俺は認めない」って言うなら独裁国家だけどねw
立憲君主と内閣制を知らないアメリカ人の理屈だと、現代のイギリス・オランダ・ベルギー・スウェーデンなどの立憲君主国家、そしてコモンウェルスのオーストラリア・カナダまで独裁国家になる

しかし世界中でマスコミの左派への傾倒と偏向報道に疑問を感じてる人がいるのに、なんで日本に関するマスコミの報道は信じちゃうかな?
私は安倍さん支持じゃないけど、ここにコメントしてる外国人みたいに「日本人の多くは安倍を信頼していない」とは思わない
日本人は嫌と思ったら首相を引きずり下ろすしw
こういうの見ると日本に住んでるは、国会や政治家の日本語の発言を生で見聞きしてなくて、記者の政治思想が入って歪んでる英語配信の記事しか見てないんだなと感じる
やっぱりこんな片寄った情報で日本の政治に口出ししたい外国人に参政権はあげられない
 
>明治憲法をそのまま復活させれば充分だと思う。日本人に一番合った民主憲法だよ。
>むしろ、民法を明治憲法を尊重した内容に改正すべき。改憲ではなく、復憲だな。

同じことを考えている人がいて驚いたわ。
帝國憲法は簡潔だけど、バランスが取れた名文だね。
細かいことは憲法とは別の法律で決めれば良い。
 
英語的には
It's not your business.
ってやつだな
米国さえ関係無い
日本の主権の範囲だ
 
>そのいい例が90-91の湾岸戦争だ 日本の原油の90%を湾岸地域に頼っている日本が、湾岸戦争には何もできなかった 

自民党内では昔から改正の議論はされていたが、国民が盛り上がらない為何度も出ては消え一部の政治家だけが言ってるだけに過ぎなかった。
ただ、この外国人が言ってるように湾岸戦争のときに
日本は一番金を出したにも関わらず世界中から「日本は金だけ出して何もしない」と非難されたのが憲法改正に対する国民の意識が変わり出したと思う。
 
>大日本国憲法を土台に…

いや、勘違いしてる。改良なんてすべきではない。明治憲法を忠実に復活させるのだ。
国民主権などという毛唐に押し付けられた邪教を廃し、万世一系の天皇のあくまでも
臣民であることを明確にすることだ。議会制も廃し、陛下の御親政を賛助申し上げる
国家評議会を立ち上げ、議長は代々自衛隊の統合幕僚本部長が兼務する。女と一定額の税金を
納めない男子から、参政権を取り上げるのも忘れてはならない。もっとも、議会制を廃止するので、
参政権もクソもない。
 
安倍晋三って外国人になんかしたの?
 
日本の事を何も分かってない外人が内政干渉して来るんじゃないよ
 
改憲よりも明治憲法の復活が自分も同意。自分たち含めた臣民ごときが
政治参加するべきではない。政事を司るのは、あくまで陛下であり、
自衛隊つまり軍のトップがお助け申し上げるのが、日本に一番合った政体だ。
もちろん、こうしたネットの存在も赦すべきではない。臣民風情が
意見を述べる場を作ってはいけない。そのための明治憲法の復活である。
 
そもそも占領下で作られたということは、自由も自主もなかったということなので、占領が終わった時点で全部が無効となるべきもの。

それが今まで続いたのは、自然権に違反するものは事実上廃止して、そうでないものは受け入れてきたから。

憲法よりも優先する自然権によって憲法を捻じ曲げてきたのだ。だから違憲とされながら自衛隊が存在する。逆に占領軍が圧倒的だった時代には「自衛権を否定する(吉田茂)」こともあった。占領下では殺生与奪は占領国側にあり、敗戦国には自然権さえ行使し得ない場合があるから。

これはつまり、異常な事態ということであり、占領終了に従って、占領下憲法は否定されなければならない理由である。


 
明治憲法のもとで、臣民は大いに反政府の言動をしてきたのだが・・・

旅順艦隊の一部を取り逃がした提督の家にはデモ隊が押しかけて投石したとか。。。

明治憲法下での政治の要鐵は、むしろそのような一般臣民からの攻撃に怯まない、政治家・軍属の強さにこそあった。

国民に弱腰と罵られながら、日露戦争を講和したように。

「貴様は面白い兵隊じゃが、所詮ただの兵隊にすぎん」
「では閣下は何なのですか?」
「ただの兵隊じゃ。だが、日本の危うさを知っている兵隊じゃ」「坂の上の雲」児玉大将と参謀の会話

 
明治憲法を臣民が都合よく解釈した結果が、今の屈辱的な蛮奴(アメポチ)に成り下がったのだ。
政治に携わるのは、本来陛下のみであり、軍はそれを補佐奉る立場。臣民が政治に携わるのは、
亡国の所業だ。自分がここで唱えた明治憲法の復活は、臣民のためではない。日本の国体護持のためである。
 
>自衛隊はどうして憲法が許さない状況下で設立されたのか、安倍は何をしようと企んでいるのかを聞きたい

漁民殺されたあげく竹島占領されたりとかって
自衛隊がないときだっけ?
 
安倍さんは一番バランス取れてるのに、欧米人は中韓のばらまいたディスカウントジャパン情報を鵜呑みにしてるから、こんな書き込みが多いんだろうね。
 
安倍さんは改憲ではなく、明治憲法復活に舵を切ってほしい。改憲案に、国民主権が
入ってる時点で、国体である陛下をないがしろにしているから。
国体護持が憲法の最大の存在価値なんだから、それを必ず固持してもらいたい。
 
明治憲法を復活させるなら、都市部に住む不在地主だった我が家のような地主の復権を
ぜひお願いしたいなあ。GHQと日教組による農地解放で、自分たちはジリ貧になったからね。
あとは、財閥の完全復活と一定額の税金を納めた成人男子にのみ投票権を認めるようにしてほしい。
そうすれば、日本人に成りすます反日外国人を排除出来るから。安倍さん期待してます!
 
>日本は1945年以降軍事衝突には関わっていない、
>これは素晴らしいこと 日本は軍需工場を作る必要はない

竹島のように漁民を大量虐殺され無抵抗で奪われる事を
軍事衝突に関わっていないというならそうだろうな。
 
明治憲法で、藤家(藤原氏)一門の復権をぜひ願いたいですね。公家の筆頭であり、
その藤家筆頭の摂関家筆頭つまり「氏の長者(近衛家)」(藤原一門の総帥)から
首相も出している。藤家は皇室にも血が濃く入ってるのに、それがないがしろに
されるのは我慢なりません。藤家こそが日本そのものなのですから。
 
100年前も同じなんだけど、アメリカ・ロシア・シナ・朝鮮・イギリス・オランダあたりが無ければアジアは平和だったんだよな。
アメリカが手先のシナ国民党と共謀し、大日本帝国に卑劣な奇襲や戦争犯罪を起こした事が大東亜戦争の始まりなんだよな。
 
今の日本国憲法は、戦後、憲法に関して素人のGHQが8日間で作り上げた草案が元で、作り上げられたもの

今の時代にそぐわないという点においても、日本人の手で、一から作り直す必要がある。

外人の憲法をま律儀に守る日本人、これが今の日本国憲法
 
そもそも『憲法は変えちゃいけないもの』っていう
リベラルの主張が意味不明。
例えば、同じ敗戦国のドイツは状況に合わせ
2年に1~2回のペースで憲法を改正してる。
 
明治憲法の復活、これ以外に選択肢はない。
 
こいつら実際日本国憲法を読んだことがあるのか?
 
日本は戦前から選挙もあるし、民主的な憲法だったよ。
戦後憲法は、戦前憲法をGHQが弄った改悪した代物。

アホが多いので事実を知らない輩が多い、何より現行憲法はOSで例えると「70年もアップデートせず、セキュリティーホール放置」な状態。
 
>そもそも『憲法は変えちゃいけないもの』っていう
リベラルの主張が意味不明。

日本人には欠陥OS(現行憲法)を使い続けて欲しいから。
リベラルって名乗ってるのは「自分達を反日活動家」とは呼称出来ないから。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ