ツイッターパーツ
t
海外「涙が出た…」理不尽ゲームに冠される『孔明の罠』に触発された外国人が作ったアニメーションに海外が感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「涙が出た…」理不尽ゲームに冠される『孔明の罠』に触発された外国人が作ったアニメーションに海外が感動(海外反応)

海外「涙が出た…」理不尽ゲームに冠される『孔明の罠』に触発された外国人が作ったアニメーションに海外が感動(海外反応)

koumeinowana3516849849.jpg

彼女が鬼畜コースを超絶スーパープレイで切り抜けて彼氏を助ける謎の感動アニメーション「孔明の罠 - Kaizo Trap -」
「孔明の罠」は三国志の司馬懿が「諸葛亮孔明の知略により罠にはめられているのではないか?」と疑う様子が語源になっており、ニコニコのゲーム動画などではゲームのコース場に仕掛けられた巧妙な罠のことが「孔明の罠」と呼ばれることがあります。その「孔明の罠」を何とアニメーション化した作品が登場し、なぜかはわかりませんが謎の感動に心が打ち震える内容になっています。




これは最高にかっこいい 動画のなかでこれが一番のお気に入りになったよ




途中で出てくる文字の羅列は「I have no mouth and i must scream」だよな、AMの




↑気づいたのが自分だけじゃなくてうれしい




しまったおれもこのゲームに吸い込まれた




あああああ ふたりがゲームのなかにいたのは相当長い時間だったことにみんな気づいた? だって部屋のなかはめちゃめちゃで、「廃墟につき立ち入り禁止」っていう看板があったよ 中の壁も落書きだらけだったし




↑気づいた…この彼女は本当に彼を愛してるんだね すごいストーリー




本気で泣いた 涙が滝のように流れたよ 主人公の彼女が何とか彼を救おうとするところ それにコンティニュー?のところとか あんなにボロボロになっているのに




すごい! それ以外の言葉が出ないよ




楽しい情報:このストーリーには5種類のエンディングがあるらしい




とにかくすごい 彼女が一瞬間があってからコンティニューを選んだところとか 最後の最後で彼がちょっとだけ自分の力でジャンプしたところとか いろいろ語りたいね




すごいね!の一言で片づけられない動画 ゲーマーにとってはこれは大きな意味を持っているね ゲームを手に入れてやり始めることは現代ではすごく簡単だけど、その中で最高のスキルを持つ偉大なプレーヤーになるにはこれくらいの試練が必要だということさ




いちいち血まみれで死ぬところがひどい…




現実世界に戻ってもゲーム画像みたいな画面になってるんだから、結局脱出できなかったんだよ




彼女がどこで鍵を手に入れたか、10回くらい見てわかったぞ!




鍵を手に入れたのは3:22だね




すごい愛 音楽もいい




何度も何度もくり返し動画を見てしまった




死んだ回数は64回




この動画、制作にどれくらい時間かかったんだろう




クソかっこいいな ゲーマーガール!




何百万回も再生されてるらしいけど、そりゃそうだと思うよ




このゲームって売ってるの?




こんなこと言ってしまう自分が嫌いだけど、このゲームが本当にあったら絶対やると思う




↑ゲーム自体はあるけど、思ってるようなのと違うと思うよ




https://www.youtube.com/watch?v=lIES3ii-IOg
http://gigazine.net/news/20160217-kaizo-trap/
Comments
 
おお、天才だな
アニメーション半端ないわ
 
孔明の罠なんていってるから
最後に大どんでん返しな展開とかあるのかと期待してたら

・・・

なるほどこの期待感自体が罠だったんだな
 
アイワナでAllYouNeedIsKillみたいな感じか
 
細かいけど「諸葛亮孔明」は間違い
諸葛亮か諸葛孔明って言わないと中国人に馬鹿にされる
 
マリオメーカーとロックマンっぽいと思ったけど
何か元ネタのゲームがあるんだろうか
 
これどうみてもTASであって孔明の罠ではない
 
ヌルヌル動くなぁ。
演出も良いし手間もすごく掛かってるな。
孔明の罠かどうかは微妙だが、素晴らしい仕事をしてる。

#112093
自分の為にもTASの意味を調べてきた方が良い。
 
ステージギミックにニヤニヤしまくりだった
感動!
 
なんか知らんがマジ泣きしてしまった
 
魅入っちまったぜ
 
Kaizo って孔明の英語名かなんか?って思ったら
「改造」のことだったんだ
 
最初の方のステージがワンダーボーイをおもいだした

あと指摘してる人もいるけど、諸葛亮孔明はヘン
諸葛亮(姓+諱)か諸葛孔明(姓+字)だよ
 
なんだ、この大作は?
 
面白かった~!
ロックマンXの弾幕ゲーバージョンって感じで
クリア出来るとは思えないが正直遊んでみたいW
 
これは単純に難易度が高いだけで孔明の罠とは違うわなw
 
他のブログで見たときはなんの説明もなかったから意味不だったわ
こういうことか。
しかし孔明の罠と言えば横光三国志よなぁ
 
>細かいけど「諸葛亮孔明」は間違い
諸葛亮か諸葛孔明って言わないと中国人に馬鹿にされる

三国志正史にも姓名字の記述はあるんだよなぁ…。
 
絵柄からよくあるカートゥーンの動きを思ってたらヌルヌル過ぎて変な音出たw
 
これはどちらかというとオワタ式?
 
ああ、これ男のほうも苦労して先に最後までクリアしてあそこまで行ったんだね。
 
字(あざな)の話題が出てたけど、沖縄県民や奄美大島なども字を持つ人が多いんだよね。
琉球王の礼服は、中国歴代皇帝と同じ黄色だしね。ちなみにベトナムの阮朝皇帝も
黄色に龍の礼服だね。
 
玄関の横光仲達・・・海外でも原点はやっぱりそれかw
 
>三国志正史にも姓名字の記述はあるんだよなぁ…。

いやいや、正史に「諸葛亮孔明」なんて文字列はないと思うけどなあ。
そりゃ「諸葛亮字孔明」ってのはもちろんあるけども。
 
このレベルの映像を無料で公開して、無料で視聴できるってすごい時代だなあ
 
マリオみたいにゲーム感覚で「残機」を軽く考えていたけど、こうして一回死んで(痛い目会って)うんざりしながらも(彼を探しに)進まなきゃいけないって結構残酷な世界感だったんだなあ。女キャラも健気さがよく伝わってきてジーンときたよ。
 
洗脳彼氏に吹き飛ばされるところの文字列、停止して見たらエアーマンが倒せないの歌詞だったww
 
なんとマルチエンドだったか
凄いなこれ
 
理不尽なギミックの事を孔明って呼んでるんだから
間違えてはないんじゃないか?

なんか知らんけど泣いてしまったぞ。
 
スマガを思い出した
 
今は人生というクソゲーやってるけど。
 
ちょっとロックマンを思いだした
ストーリーもw
 
仕掛けを潜り抜けた先にもっと理不尽な仕掛けがあって死ぬのが孔明の罠だから動画ので合ってるよ
最初のほうで女の子何度も死んでただろ、後半は死ぬ描写がカットされてただけのこと
ちょっとウルっときた、これが現代のゲームにはかけているものだな
 
どっちかっていうとループアニメの主人公だな
構成動画設定アニメどれもすばらしい
目を細めるとき下もでるのは海外アニメの特徴かw
 
>細かいけど「諸葛亮孔明」は間違い

忌名なんだよな。日本では使わなくなったけど、
言霊とかの信仰で、両親のつけた本当の名は使わないって言う。
 
彼女が有野課長に見えてきた
 
アクションは芸術的だったけど
趣旨としてゲームが好きなのか嫌いなのかはっきりせい
 
音と映像を合わせてるところが多数あって凄かった
 
フレームの細かい丁寧なアニメーションはやっぱり惹きつけるものがあるなあ
 
男にゲームなんかやったらあかん

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ