ツイッターパーツ
t
海外「狂ってる…」日本のコンビニが商魂たくましすぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「狂ってる…」日本のコンビニが商魂たくましすぎると海外で話題に(海外反応)

海外「狂ってる…」日本のコンビニが商魂たくましすぎると海外で話題に(海外反応)

gennpaturo-sonn196846687644446564981.jpg

福島第1原発でローソンがオープン
 廃炉に向けた作業が続く東京電力福島第1原発の敷地内で、コンビニエンスストア「ローソン東電福島大型休憩所店」が1日午前10時、営業を開始した。日曜休業で、午前6時~午後7時まで開業し、作業員に食料品や日用品を提供する。

 東電は作業員の労働環境改善のため、コンビニ大手に出店を要請していたが、原発事故から5年を迎えるのを前にローソンが応諾した。

 店舗は第1原発正門近くに昨年6月に完成した大型休憩所の中にある。酒類や店内で調理が必要な物は扱わないが、一般的なコンビニと同じ品物を扱う。




誰が働くわけ?
地元の高校生が自給800円プラス日々の放射線ボーナス





就職活動のときにに「光放つ」推薦状がもらえるよ!





そこで調理した物を売らないと知ってほっとしたよ
もし売れ残りがあったら、その時間に働いていたスタッフが買わなくちゃいけないからね 
調理済みの食べ物がないときは、店員のシフトが変わる時間なんだなってわかるよ
で、1時間後に戻れば、売ってるよ





「もし売れ残りがあったら、そのシフトで入ってたスタッフが買わなくちゃいけないからね」、っていう情報源は? 
正しいのかもしれないけど、なんか変だね





環境放射線量が0.17マイクロシーベルトまでっていうのもあるよね
放射線は水銀みたいに魚とか海にいる生物に生体蓄積するんだよ
放射線たっぷりの食べ物を取り扱うところで働くっていうのは、きっと自分たちが働いている部署によるんだろうな
倉庫とか鮮魚コーナーとか、レジで働かなくちゃいけないスタッフはお気の毒だね
それにも増して、あんな環境のところで住んでいる子供たちのことを考えると気分が悪くなる
日本の他の地域を活性化させればいいのに
癌になるんだから、そこまですることないよ





環境放射線量が0.17マイクロシーベルトまでって言うのは1ヶ月で? 1年で?
この情報源は?
ウィキペディアによると、人間が1年に浴びる放射線量は平均して3.01マクロシーベルト(自然からのが2.4)って書いてあるよ
日本だと3.83(自然 1.5)
アメリカは6.24(自然 3.1)
1時間ごと0.1マイクロシーベルトは1年で0.88マイクロシーベルトだよ





放射能はエネルギーだよ
蓄積なんてしない
世界には福島よりも、自然に放射線を浴びている地域がたくさんあるんだよ
デンバーとかロッキー山脈の人達も非難させるべき?





レッドチキンがないということ? サンドイッチ、お弁当、おにぎりだけって事かな





停電になっても大丈夫だね
商品全てが暗闇で光るよ





働きたい人はいるんだろうか・・・
自給はいくらなのか気になる・・・





復興完結!





放射線量が0.1マイクロシーベルト以下なら大丈夫だけど、有害化学物質のレベルについては何も言わないからな
原発の放射線量はマイクロシーベルトだけじゃ、測れないよ





狂ってるよ!!!!!!!!





原発で働いている人達には便利だけどね・・・
良かったね





トリウム放射線は危ない
ラドンガスは死にいたる病気の原因となる
プラトニウム、ウラン、なんかは日本の福島だけでなくいろいろなところで測量されてる
ただ、福島第1原発ではもっと量が多い
これは日本政府が福島第一原発の劣悪な状況をローソンをオープンさせることで紛らせてるに違いないよ
国民の健康とか安全とか気にしてないんだ





こんな嘘や間違った情報を信じるな!
福島とか有毒な放射線に汚染された空気、海、水、食べ物に晒された事があるなら、自分の健康と命を守れ!
放射線の取り除くための情報はここに載ってるよ
http://www.removeradiation.com





おいおい、ヨーロッパのほとんどの人達はチェルノブイリの放射線を浴びてるよ
福島の放射線なんて心配ないね
ゴラン高原に配属されたときに、腐食していく武器を見ても怖くなかったね
だって、ライフル一兆で殺すほうが早いじゃないか





夜はそんなにも電気つけなくていいだろうね





このニュースにどう反応すればいいんだ?
僕たちのために働いている人がいるって事だよね
感謝するよ





https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1237745356252789
http://www.japantoday.com/category/national/view/lawson-opens-store-at-fukushima-daiichi-nuclear-power-plant
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/24/business/lawson-open-store-crippled-fukushima-no-1-nuclear-plant/#.Vtb-LvkrKUn
Comments
 
夷狄の考える事、成すことはやはり理解に苦しむ
 
この燦然と煌く神州の地を汚さんとするとは皇祖皇宗のご威光をも恐れぬ所業
 
放射能レベルが下がって基準以下になったから開店したんだよ。
批判しているアホは文字が読めないのか?

ガイジンは日本の放射能放射能言ってないで、自国の放射能レベルを調べてみなさいよ。
日本より高い国が多いぞ。
 
放射線が水銀と同じとかアホか
累積被爆量とごっちゃにしてんだろ
 
なんだこいつらと思ったら翻訳の引用元見てみればいいよ
まあ別にそこじゃなくたって福島関連は適当に煽る奴が多いだろうから
カリカリしてもしゃーない
 
もうウンザリ
コレって人種差別だと思う
 
そりゃ毎日7000人があそこで働いてるんだ
コンビニくらいできるわな
 
健康上の心配があるのは作業員だけで住民は大丈夫だろ。
農作物も心配していない。
汚染水対策は一進一退でこれはまだ厳しい状況。
 
科学という尺度で判断している→正常
感情という尺度で判断している→アホ
 
> 放射線は水銀みたいに魚とか海にいる生物に生体蓄積するんだよ

無知ってコワイわぁー。
 
安全な数値に成ったから許可が下りたから、開店したのに、韓国朝鮮人のように未だに放射能がーなどと理性的判断が出来ないチンパン君並みの人間が多過ぎる。
 
被爆して応援www
 
やっぱ外人はイヤなやつやね。最悪だろこいつら
 
安倍さんが五輪のプレゼンで、福島は完全に元に戻ったと宣言したのを
外人どもは知らないんだな。福島が危険なら、そもそも東京も住めるわけない。
 
微量の放射能はむしろ体に良い
 
北京に一週間滞在するほうが体に悪いぞ
放射能って言葉にビビりすぎや
 
別にお前らのためじゃないんだがな、日本のためだ
 
馬鹿ガイジンの知能のなさにうんざり
 
快楽天ください
 
科学的見地からの意見も感情論も両方取り上げられてるのに、夷狄がとかバカ外人とかのコメ欄みるに、外人が福島原発取り上げると反射的に毒づく人達が少なからずいるのかな? パブロフの犬並に条件付けされてて、これじゃ放射脳を笑えない
 
まーたjapantodayか
わざわざ反日で有名なサイトからコメント引っ張ってくるなんて
ここの管理人も相当性格悪いね
 
マジレスすると地元コンビニの売り上げすごく良いからね
汚れた金の補填が減少してて苦しい本社としては
他人が儲けてるのを指を咥えて見てる訳にはいかなくなったんだろう
 
やるねローソンw
気に入った。
 
そもそも福島原発事故の終息宣言を出したのは民主党なんだけどな。
さすがにアレは早すぎたけどw

あれだけの大事故なのに奇跡的に核燃料が地下に落ちたのだか何だかで、周囲への放射能汚染は微量になっているみたいだ。
最初の頃は放射能放射能と大騒ぎしていた左翼団体も、自分達で計測した数値が少ないので静かになってきた。
ただ、廃炉まで行くには莫大な金と時間がかかりそうだけど。
 
頑張ってる人に狂ってるってモノホンのキチガイだな
 
くそみてえな記事のせんな。煽ってサイト閲覧増やすくそ管理人
 
吐き気のするぐらい清々しい白豚放射能。福島を苦しめるレイシスト文盲白豚のヘイトスピーチやね。人間じゃない。
 
何だろうねえ・・・呆れている奴らの国には呆れるほど核兵器が有ると言う・・・・
 
もはや人種差別と同じだな
糞豚共の新しい人種差別方法
・動物愛護を隠れ蓑にした差別
・どうして日本は○○なの?という疑問系差別
・一見日本人を心配している風に見せかけた差別

こいつらは人種差別が大好きなんだ
でもおおっぴらに人種差別ができないから色々な手を使って人種差別する
日本について語る外国人を注意深く見る必要がある
いつどこで差別をするかわかったもんじゃない
 
外国人なら「ゴジラが買いに来るぞ」ってコメントは無かったのかw
 


原発事故後に基準値超えの放射線量で出荷禁止をくらった北関東の数々の野菜を産地偽装して売りまくり+利益上げまくったイオングループも褒めてやれよ(蔑視)


 
そんな日本よりも放射線量の年間平均値が高いフランスや韓国w
大英帝国様は中華製の原発建設が決定したそうでおめでたいかぎりですなあw
 
こうして定期的に日本や福島を叩くことで自国に流入したテロリスト混じりの移民から目をそらす事が出来るようです。
害人の現実逃避、いいね☆☆☆
 
ちと記事とはかけ離れるが、福島県産の魚介類や農産物は国が定めた放射線規準よりも厳しい基準値を独自に設けて全数計測した上で出荷しているんだよ。
まあ自国に引きこもりの阿呆外国人には理解できる筈もないだろうが。
 
もう福島は放射線量が低くなったと言われても信用できん
東電と政府がいいかげんな対応ばかりしてきたせいで発信元の情報の価値が無くなった
 
外人は、IQ低いから分からないよ。
広島や長崎も未だに人が住めない廃墟と思っているくらいだし。
そりゃ、科学を知らない奴が、放射線なんて聞けば怯えるだろうよ。
 
まー実際、ガイガーもって現場行かなきゃわからんよな
福島県庁もリアルタイムカメラで測定値見えるサイト開設くらいすれば風評被害なくなるのにな
 
包装プラなんだが
それはいいのか
 
あー
そうか放射能ってもんに世界で一番詳しくて慣れてるのは日本人以外居ないよなぁ。

広島や長崎はどうなるんだって話なんだけどな。
毛唐は馬鹿だからすぐに忘れるんだな
 
安全が確認されたから店ができたんだろ。
外米ってどうしてこんなに馬鹿ばっかなの?
皮肉とかじゃなくてホントに不思議なんだけど。
 
外国人が大勢の日本人がマスクしてる画像みて
日本では深刻な感染病が流行ってるんだよとか
知ったように発言してたことがあって
こうやって流言が出回るんだなと思ったことがあったわ
 
ろくに知りもしない奴らがテキトーに騒いでるだけだしなー。
 
福一の中は、一部を除いて防護服なしでも作業できるレベルまで
放射線量は落ちてきているんだが。
 
何らかの理由で脱出することができない地元民向けなんだし、外野がやんや言うことじゃない
 
汚染水、いつ止まるわけ?
いつになったら終息するのよ、福一。
もう原発にはこりごり。
電力会社にもこりごり。
日本を放射能まみれにして、自分らは金ぶんどって
海外で悠々と暮らしそうだよね。
本当の意味での非国民。
 
気をつけろ!となりにセブンができるぞ!!!
 
すまないが放射線と放射能の言葉の使い分けが出来ない人間は帰ってくれないか
 
日本の時給に詳しい事(笑)
詰めが甘いな馬鹿チョン
 
5年経って未だにこの程度の認識の人は
もう一生治らないから放っといていいよ。

現地は周りになんもないだろうし、コンビニは息抜きに良いと思う。
でもからあげ君はないのかw
 
放射脳で死んだ奴はいない。これ豆な。
 
放射能は蓄積しないが、放射性物質のストロンチウム90は蓄積するぞ。生体濃縮される危険性もぬぐえない。セシウムやトリチウムに関しては心配しすぎだと思うが。ただ、日本には真の意味で中立的な組織は存在しないからどんな情報も信用できない。残念なことだ。
 
こんな低脳が原発の危険を論じるんだから原発が無くならないわけだ。
俺は原発発電の意味は無いけど研究としての発電施設は必要だと思っているけど、こいつらはとにかく忌避するんだよな。
そこに理由なんか無いんだから話にならない。
 
日本の基準は世界的の国と比較して馬鹿げている。福島で何かすると反原発のクズが湧いてきてまだ生きてるのかとかまだ生産してるのかと言う。被爆蓄積も専門家には否定されている概念だ。人間が毎日食ったものが全部体内に残るなら人体は破裂する。立ち入り禁止区域、海産物、農産物の大規模線量測定をプロジェクトとして行うべきだ。福島叩きはいい加減にしろ。
 
電気代ただにしてやれよ
 

放射線と放射能、吸収線量と発生線量をごちゃまぜで書くのはやめてもらえないものか。書き込みから匂う何にも知らないど素人感が半端ないのだが。
 
>>スタッフが買わなくちゃいけないから

そんなルールねーよ
 
豪州とか米国の方は自分の国がどんなに放射線に汚染されてるのか知らないのか・・・(困惑)

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ