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海外も気づいてた!?なぜ日本の実写作品が安っぽくみえるのか海外で話題に(海外反応)

海外も気づいてた!?なぜ日本の実写作品が安っぽくみえるのか海外で話題に(海外反応)

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投稿者
何故、日本の実写作品はとても安く見えるんだろう?正直に言うと、僕にとっては、これらが全て、現実的に見えないんだ
何がおかしいのかは特定出来ないけれど、何かがおかしいんだ 誰か、何か気付いた?



世界が滅亡している様に見えるよね まるで誰もいないかの様なんだ




アジア作品は劇化しすぎているんだ 役者の感情が簡単に分かるんだ アニメも同様だよ




僕の中には仮説があるんだけれど、日本人は通常自分達の感情を表現してこなかった 彼らの社会は現状維持というのが基本だからね(日本人のコンサートに行っても、大多数の人が他国の様に熱狂したりすることはないんだ)
だから演技も酷いんじゃないかな 
つまり、日常生活から、感情を表現していないと良い演技は出来ないという意味だよ
日本でアニメがとても人気な事もこれと関連しているんじゃないかな
実物の役者の演技が酷いから、様々な表現が出来る漫画に皆がハマっているんじゃないかな
これはただの仮説だけれどね




↑確かにそれも一理あるかもしれないな




↑君はもっと良い仮説を持っているんじゃないの?共有してよ




↑これはただゲームにおける仮説だよ




言語を学ぶ以外に日本のドラマを見る人なんていないよ




僕も日本の作品を見ていて同じ事を感じているよ 見ていて、とても痛々しいんだ




多分だけれど、実際、安いんだ でも、映画は技術を駆使していると思うよ




僕も同意見だな 僕が思うにフレームレートが多いんじゃないかな 




↑演技を見た?演技も酷いよ




フレームレートが高いというのが一点
とても明るい衣装の色が繊細さを無くすんだ
とても綺麗なセットがショールームみたい
音もない 何もかもが静かなんだ
マイクロフォンを使って取った様な声はまるで巨大な空のセットの中で話している様なんだ
エキストラの演技も酷い 時として、彼らは何もせずに、自分の立ち位置でただ立っているだけという時がある
予算はきっと数千ドルくらいなんだよ
音楽の選択も安っぽいんだ
日本の役者の演技も驚く程、安っぽく、大根役者なんだ
他にもあるけれど、これが主な原因だよ




↑僕は最近、日本版“ライアーゲーム”を見終わったんだけれど、音楽が流れる度に誰かが、なおを裏切ったんだと分かるんだ
日本のドラマを見ていると君の言っている事が分かるよ




↑“ライアーゲーム”の音楽は例外だよ この音楽を選択した人は天才だよ




日本の映画を見てみてよ




↑日本の映画は良いよね




↑どれを見てそう思うの?




日本の役者でも阿部寛は好きだよ




彼らは美少年や美少女を使い過ぎなんだ 見た目しか重用視していない




季節ごとの番組を制作しているから、費用が無いんだよ 費用の問題さえ無ければ、良い作品だと思うよ




http://boards.4chan.org/jp/thread/14812961
Comments
  1.   124397
    いやもう、ほんとこればっかりは安っぽくて見る気しなくなる。
    縁起も大げさだし
  2.   124399
    実際安いんだよね・・・
    安っぽいだけでなく。
  3.   124400
    情熱が足りないんだ。
  4.   124401
    演技が大げさなのは
    舞台の演技をカメラの前でやってしまうから
  5.   124402
    芸能事務所、テレビ局、広告代理店。
    持ちつ持たれつの馴れ合いでゴリ押しウェルカム枕よろしく。
    実力なんか全く関係ありません。
    そりゃ低レベルのものしかならないわな。
  6.   124403
    海外映画のメイキング見ると撮影した映像をそのまま見ると日本の実写作品と同じようにすごい安っぽいんだよね
    それと完成品は何が違うかと言うと、映像を加工して色調を変えてる。
    少し薄暗いフィルムっぽい色合いに変化させてたりする
    日本の映画はその手間を惜しんでる(あるいはノウハウがない)
  7.   124404
    俳優が良い演技だと思ってる演技がまったくリアルじゃないのに、
    それが良い演技だということで世の中が進んでるからな
  8.   124405
    タレント事務所の力関係で決まるアイドル起用
    感情を全面に押し出した不自然極まる演技
    スポンサーの意図丸見えのタイアップ音楽
    説明ゼリフオンパレードの脚本
    予算の都合で最初からリアル感を諦めたセット
    CG技術が無いことを大昔の特撮風にして誤魔化す志の低さ
    いくらでも理由は出せるぞ
  9.   124407
    確かに日本人は普段から感情の起伏がないからな
    それを日常で見ると気恥ずかしさを覚えるわけで、それは実写化も同様という。
    でも本当は日本人も感情豊かな人間は好き。だから気恥ずかしさを覚えないアニメや漫画でその気分を満たすんだろう。
    つまり日本人の欲求を満たしてくれるのがアニメ漫画で、実写化(映画)はその欲求を満たしてくれない。だから叩く。
  10.   124410
    昔の映画・ドラマにほうがクオリティ高い気もする
    最近はシナリオ・演技・セットすべてがチープ
    アメリカのドラマなんかだと普通の日常風景の背景ですら実物にしか見えないようなCGで作ってたりする
  11.   124413
    役者じゃ人を積極的に活用するようになったでしょ。アイドルやTV俳優を。

    そこから役者の演技力の低下が酷くなったよ。
    他は予算だね。カメラワークも酷い。

    映画俳優とTV俳優じゃ全然違うのにね。
  12.   124414
    もう時代劇とか任侠ものだけ作ってればいいと思うとホント
    散々宣伝しておいて大体クソつまらない
    アニメ漫画の実写化なんて公開前からオチが見える
  13.   124415
    見てる人のレベルに合わせてるからだろ
    3、4年で消える使い捨ての安いタレントとか
    作品とか役柄とかどうでもいいから
    本人目当てで見てるジャニオタばかり
    手抜きで一定の視聴率が確保できるんだから、力なんか入れる訳ないじゃん
  14.   124417
    ってか日本はテレビスタジオのセットが昭和の感覚で止まってるんだよ。東南アジアとかの方がセンスいいからな。


    でも、さすがに日本の実写が安っぽいって例でバカボンはないだろ。あれは安っぽく作るのが前提みたいな作品じゃん。これは外人が選んだのか?管理人?
  15.   124418
    世界中のドラマや映画が安っぽいと思う。
    数本のアメドラと映画くらいしか知らないが、これぞ名作ってのが全く無い。
    一つ当たると続編に継ぐ続編や、日本だと漫画の実写化。
    演技の問題は外人の感性と日本人の感性の違い。
    まあ、適当に楽しく時間が潰せれば良いんじゃないかな。
  16.   124420
    作ってる人間が安っぽい人種だから

    日本映画監督協会の長が在日朝鮮人の時点で推して知るべし
  17.   124422
    事務所が強いから
    事務所が売りたい役者に大根が多い。
  18.   124425
    日本人は普段感情を露わにしないから演技が下手?
    逆だよ
    日本人の感情表現ではない、欧米のドラマや映画みたいな演技するからリアルでなくなって浮くわけ!
  19.   124427
    日本人から見ると海外の演技は大げさに見える。
  20.   124428
    黒沢や勝新が映画を作ってた時は
    多額の借金を抱えながら作ってたからな~

    今はそんな映画バカがいなくなった
    アニメ界くらいだろ

    NHKの大河なんかにも、たまに歌舞伎俳優が出てくるだろ
    舞台俳優は発声の仕方から違うんだよな~
    そのへんが分かってるやら、分かってないのやらw
  21.   124429
    そりゃ日本人に混じって
    日本と日本人を嫌ってる連中が
    日本人のフリして演技してりゃ
    不自然にしかならんだろ
    まして在日資本が設定やシナリオに口挟むんでは
    あらゆるものが捩じ曲げられる
  22.   124431
    まず予算の桁が2桁か3桁ほど足りない
    映画の料金が高すぎる
    料金が高いので客が観に来ない
    客が観に来ないのでたいした利益が出ない
    結果映画製作費が増えない
  23.   124432
    TVと映画の垣根が低すぎて
    芸能事務所の力関係で主役が決まるからだよ
    創る方もある程度の観客動員が見込めるという
    はっきり言って自業自得で凋落した
    AKBが音楽界を駄目にしたのと同じ構図
  24.   124433
    海外で賞取ったり成功した映画は例外にして、日本国内でも特に評判の悪いカス映画ばかり集めればそうなるかな。

    ただ予算が多い各社が主力として制作したメジャー作品はなぜかカス映画の確率が高くなるw
  25.   124434
    日本の映像産業は予算も技術も貧弱でお粗末そのもの。やっぱアメリカがダントツ世界一じゃないかな。
  26.   124435
    単に日本人の感情表現が地味で、映像で表現するのに向かないだけだよ
    海外で金をかけずに撮影されたドラマを観れば一目瞭然
  27.   124436
    ジャッフ゜のおままごとなんか見てられんわな
  28.   124437
    人物の実在感の描写がヘッタクソだからだよ
    どんなときでも乱れぬ髪型、汗もかかない、
    はい汚れてますよと言わんばかりに頬のあたりに少し土埃つけるだけ
    口にするのはあからさまな演劇台詞で、そんな言い方する奴いねーよというものばかり

    あと「衣装」にしか見えない服の着こなし
    特に漫画原作の作品だと、外見を似せることに注力しすぎて
    現実味がなくただのコスプレ

    そういう人物がそこにいる、その状況が本当にある、という作品世界の成立にまったく力を割いてない

  29.   124438
    もう一つは「親切」

    テレビのバラエティー番組が一番分かりやすいけど
    笑い声を被せたり、ヒナ段芸人の大袈裟なアクション、ナレーションの多過ぎの上に、字幕で細かい説明

    分かりやすいんだけど、「余計なお世話」
    そのノリで映画を作れば、↑の外国人の指摘通りの映画になるよ
    日本人の観客も過剰な親切に慣れ過ぎてんだろう
  30.   124439
    突如、大声で叫び出すのが大嫌い、何かあると叫び声で表現する。
  31.   124441
    TV局の開局記念番組でもドラマはうんこ。
    予算が無いと分かる。
    脚本が良い時にアイドルが出演を控えると、演出が本気を出せる。
  32.   124442
    見せ方の部分や脚本自体にも問題があるんだろうけど、金かけた作品ほどキャスティングの時点でおかしいのが多いからな
    主役に知名度「だけ」ある役者モドキを使ってヒロインには旬の半アイドルな経験の浅い女優を起用、脇を個性派俳優で固める。このパターンが本当に多い
    スポンサーの手前最低限の集客力が必要だからってのはわかるんだけどな…
  33.   124443
    日本人の感情の起伏云々じゃなくて、いかにも「演技がかってます」っていう
    取ってつけたような演技なんだよな
    言葉の言い回しも、「絶対普段こんな言葉遣いや言い回ししないだろ」って台詞だったり
  34.   124444
    日本の映画やドラマあんま見たくないんで見ないけど偶に見るとき思うのは
    感情を全て演技のみでやろうとしてたり漫画原作だとそのまんま実写にしてる感じで痛いし、話題性のある人物を主要なキャラにおくことで演技が下手すぎで他の俳優にも悪影響になっているし
    映画とか見るのは現実から離れたいときに見ることが多いから同じアジア人のしかも日本の身近な舞台なんて見たくない
  35.   124445
    演技もあれだが、カメラワークもフレーミングも脚本もすべてが安っぽくて観るのが苦痛な作品ばかり
  36.   124446
    昔から日本のドラマも映画もゴミだからね。まったく演技に進歩がないし、芸人なんかが出てるともうね・・・。
    これからも海外ドラマや海外映画しか見ないや。
  37.   124447
    演技とは演技しないことなのにな。
    斬られた人間がどうなるかをそのまま観客に観てもらうのが演技。
    宇宙に行ってないのに宇宙にいるのが演技

    演技じゃなくその世界にいて、その状態に追い込まれたらどうなるか。
    もちろん実際には斬られていない、宇宙に行ってないという「事実とのギャップ」を人間の所作で埋め合わせるのが演技。

    それを日本の場合は「演技している」演技になってる。
  38.   124448
    日本映画やドラマが不自然なのは大袈裟に感情表現しようとするから違和感ありまくり
    日常を見渡してみれば分かる
    大変な時でさえ顔色変えずにすましてる人達だらけで全員ポーカーフェースなのに
    その点アニメの静止画の方が日本人の感情表現に近いともいえる
  39.   124449
    すべて三谷のせい。あんなふざけた大河は打ち切りにしてほしい。昔の大河の再放送のほうが遥かにマシなレベル。
  40.   124450
    日本人は公共の場でドラマみたいに喚いたり叫んだりしないからね
    ドラマは不自然すぎるんだよね
  41.   124451
    宮崎駿のアニメ映画なんかも、声優を使わず俳優ばかり使って、ますます嘘くさい演技になってるが、
    その中で「この人本物じゃないの?」と感じたのは、トトロに出てきたおばあさんぐらいだな。
  42.   124452
    大根役者になる前段階、素人役者なんだよ。
    枕できれば出してもらえるから、セク~スの技術は一級だよ。
    素人というか、やたら新人が出演してるのは、単にディレクターがヤリ目的で、芸能事務所社長とは蜜月関係ってこと。
  43.   124453
    大作映画に限って、演技レベルの低いアイドル役者みたいの使うからな。
    そしてお金もないからあまり徹底できない。
    そして監督が中途半端。
  44.   124454
    チビのジャニとか使うお余計
  45.   124455
    出ている役者が全員顔色ひとつ変えずに喜怒哀楽無いロボットのようにお約束の微笑程度で全て建前のように話してる方がよほどリアル感があると思うんだが
    外人から見れば世にも奇妙な物語だろうけど
  46.   124456
    顔くしゃくしゃにして誰かを叫ぶシーンありすぎじゃない?
  47.   124458
    色味というか何と言うか
    ハリウッド映画調の色味と
    日本ドラマ映画調の色味があると思う



  48.   124459
    「感情的な役」なんて人は実際にはいない。
    ずっとこらえていたのに、琴線に触れる一言で一気に感情が噴出するだけ。
    その一言が多いのが感情的な人なんだろうけど。
  49.   124460
    顔くしゃくしゃにして泣き叫ぶとか幼稚園ぐらいの子供でもなければまずない
    普通は公共の秩序を優先して他人への不快感へ繋がらないようにそれとなく近づいていって静かに伝える
    不自然さから来る違和感だったのかも
  50.   124464
    リアクションとか、原作の漫画を意識しすぎるから寒い演技になる
    かといって原作から外れると文句言われそうだけどな
  51.   124465
    TVドラマで言うと、日本の場合は照明がまるで外国のスタジオホームコメディと同じ。全部が明るくくっきり見えて雰囲気を台無しにしている。音楽も少なく効果音なども昭和にストックしたものを使ってる感じでチープ。
    これらは予算の問題では無く制作側の能力が低いからだ。
  52.   124466
    日本の役者は演技がアニメみたいにコミカル。コメディならそういう演技でもいいけど、シリアスな作品だとよくない。それとアイドル批判があるけど、アイドル以外の役者もアニメみたいなコミカルな演技をしている。日本で上手いのは松田優作とか橋爪功とかぐらい。ベテランの演技の質も高くないので、お手本になれていない。
  53.   124468
    そもそもhuluとnetflixあったら日本のテレビドラマなんて見なくなる
  54.   124469
    ドラマ映画だけでなくて音楽も同じように安っぽいのばかり
    予算があったとしても使い方がおかしいからどうせ駄作になるよ
    正直韓国の方がまだ頑張ってる
  55.   124472
    基本「舞台」の延長上だからだろ
    リアリティ追求してないし
    求めてるのが違う

    つ浮世絵
  56.   124473
    役者の質は言わずもがな
    演技の訓練をしたちゃんとした役者よりも
    事務所の力で主要の配役を決めるんだから
    演技力なんて望むべくもない
    でもそれより演出家の質の方がもっと酷い
    特に民放のドラマは遊びで作ってるとしか思えない酷さ
  57.   124475
    問題点は3つ
    1.費用
    2.スポンサー様のお言葉
    3.舞台演技専門がそのままTV、映画に流れている

    1の費用の問題はある程度はカバーできる。
    実際アメリカなんかだと学生映画の市場がそれなりの規模大きくて、だからバカバカしい(時に褒め言葉)B級、C級映画が大量に作られている。
    つまり、日本に紹介されているアメ映画はそうした大量製作品のうち、成功作が紹介されているわけだ。
    そして、成功作は必ずしも費用が掛かっているわけじゃない。ある程度はカバーできることの証明でもある。

    2のスポンサーはもう駄目だね。
    スポンサーがあり過ぎて、それぞれのスポンサーが口出ししまくってる。船頭多くして山登って言い映画がつくれるわきゃない

    3の奴は、致命的。
    別に舞台が悪いとは言わんけどそっくりそのまま舞台のノウハウ持ってこられて成功するわきゃねーだろ
    TV映画向けノウハウを蓄積するべきなのに、毎回途切れるのは、ある意味で言うとその市場が全然ないから

    現状では絶望的だよ
  58.   124476
    とりま監督がクソばっかだから。くそ作品を世に垂れ流しては監督同士で傷のなめ合いしてるあほばっかり。
  59.   124477
    実際安いし、真面目に演技を勉強してきた人たちは完全スルーで、アイドルやらお笑いやら起用してたらそーなりますわ
  60.   124478
    最近の日本映画、ドラマもライティングとか光の使い方が圧倒的に下手クソ
    いい撮影監督がいないのかな
    それに比べて昔の勝新の座頭市とかのクオリティは凄い
  61.   124479
    理由は次の通り

    1.映画の市場規模が小さい。(海外に打って出ようとしない。)
    2.スポンサーが資金回収にばかり気を使う半面、あまり金を出さない。
    3.市場規模が少ない中で数字を取るため、「人気タレント」を使って”集客率”を計算する。
    4.タレントを送りだす芸能事務所が、配役や設定などに口をだす。
    5.金が無い・事務所が煩いため、原作が長いものだと、大幅に原作を変更してしまうため、原作ファン層に嫌われる。
    6.タレントのファンのための映画が完成。
    7.コケる。
    以上の繰り返し
  62.   124480
    分かりやすい演技、安っぽいセット、妙に真新しい衣装。
    あとは露骨にカメラを通してる様な演出。
    綺麗に撮ろうとし過ぎて、日常にはない不自然さが浮き出てる。
  63.   124481
    日本人じゃない奴が見て現実に見えるわけないじゃん...
  64.   124482
    単純に、映像演劇を専門で教える場所が少なすぎるのと、知名度優先で平然と違う畑のタレントを主演に起用するから
    歌舞伎役者から映画スターへというのが映像演劇の黎明期のスタンダードだった影響

    ところが、舞台出身の俳優はよほど映像演劇への勘が良い人間でない限り、大袈裟な芝居になりがち
    折角センスがあっても、順応を手助けするプロが居ないので、演技上手い=舞台芝居が上手いという認識になっていて、それを手本のようにするから抑制の利いた芝居が出来る人が少ない

    時代劇ならまだしも、現代劇としては致命的なのよね
    舞台役者上がりや舞台演出上がりが脚本家やってるのも大きい
  65.   124483
    演技がわざとらしのは、普段からそういう感情表現をしてないからってのは当たってるな
    とくに今時の若手男優の酷さときたら、言葉も出ない…
    対して、韓国映画の評価が高いのは、俳優陣の演技によるところも大きい
    普段から熱くファビョって生きてるから、演技に迫力があるんだよ これマジで
  66.   124484
    >>124483
    昔から日本の役者は下手だろ。
    お前みたいにベテランを甘やかすから、
    若手が下手なベテランの真似をして下手になるんだよ。
  67.   124487
    韓国の役者も上手くないからね。
    日本も韓国も人に教えられている通り演技をする。
    だからどの役者も似たような演技になる。
    まるでロボットみたいな感じ。
    しかも教えている奴も上手くない。
    上手くないやつが大量生産される。
    日韓の役者は自分で考えて演技をしないのが問題。
  68.   124488
    ※124403
    >それと完成品は何が違うかと言うと、映像を加工して色調を変えてる。

    役者が芸能事務所コネの大根とか予算が元々少ないとかよくある批判よりも
    予算が少なくても技術的な面の製作スタッフ努力不足の一つとして
    これ大事なポイントだよね
    最近の日本の映画監督でこの辺の大事さがよく判ってるのは北野武ぐらいだと思う
    海外の人は敏感で好んで青色の色調を使う北野作品の特徴をキタノブルーとか
    表現していたりするし
    ハリウッドを始めとしてその時代や現地の空気感を出すために
    丁寧に画面の色調加工しているのに日本の映画(ドラマも)は
    カメラの素の画質で碌に加工もせずに作品として出してしまう物が多い
    報道番組やドキュメンタリーフィルムじゃないんだからもっと昔の
    フィルム風の感じを違和感なく出したり空気感を色調で表現すれば
    良いのにそういうセンスが無い
  69.   124490
    時代劇なんかフィルム時代は好きだったなぁ
  70.   124491
    在日だらけだから見たくないわ
  71.   124492
    特撮なんかは特に酷いね。
    40年前にやってた事をただ安っぽいCGにしただけで何も変わってない。
    そして若いだけの大根役者+あまりにも場違いなベテラン俳優。
  72.   124493
    大げさな演技が当たり前のところに、キムタクの普段着のような演技が新鮮だった。
     
    トレンディードラマが出てきてから一気にダメになったな
    予算の問題じゃないよ絶対。
    その頃からベテラン役者が「若い、人気だけあるやつばかり使いたがる」って愚痴こぼしてたし
    事務所の力で脚本からキャスティング決めてる時点で役者の演技は絶望だし。
     カメラもライティングも糞。よく言われるのが蛍光灯の下の絵面なのが安っぽく視えるらしい。
    あとメイク。綺麗な顔に汚れメイクだけが浮いていたり、
    霧吹きで吹きかけた感丸出しの汗とかひどいわ
    70年台のドラマの方が自然ぽい。
  73.   124494
    たまに海外の映画祭で賞をとる作品もあるじゃないか
  74.   124495
    指摘されなくても、何十年も前から知ってるw

    嫌なら見なきゃいいのにw
  75.   124498
    舞台俳優の大袈裟な演技とゴリ押しの大根が織り成すハーモニーやね。
  76.   124499
    日本のCG技術のレベルが低いわけではないが、ハリウッドと比べると低くく感じるだけw

    あと時間と金と人材があれば、もう少しまともになることもわかってる。だけど、出来ない。

    時間無い
    金無い
    人足りない
  77.   124500
    確かにアメリカのドラマだと、後ろでエキストラがわさわさしてるイメージあるな。
  78.   124504
    最近のアメリカ映画の見る気すが起きない理由
    音楽で誤魔化す
    CGで誤魔化す
    俳優が泣くか叫ぶかして、ほら感動しろよと押し付ける。

    ・・・一緒じゃん(´・ω・`)
  79.   124511
    西洋人はコミュニケーションツールとして演技のように感情表現を使うから、日常会話で感情豊かに話す。
    一方その反動で本当に感情が揺り動かされたときは演技が追い付かず無表情になる

    日本人は感情のままに感情表現するから
    単なる日常会話でいちいち感情表現しない
    本当に感情が揺り動かされたときだけ感情を表す

    文化が違うから演技における感情表現の強弱が真逆になる
  80.   124512
    日本人がリアルに日常生活のような振る舞いをドラマでしてしまうと、余りにも感情が出なさすぎて作品にならないんじゃないの?
    だからドラマやら映画やらで演技すると違和感を覚えたり安っぽく感じてしまう
    ドラマっていうフォーマット自体が西洋人向けなんだよきっと
  81.   124518
    映像技術の話をしてる人いるけど
    んなもんは付加価値でしかない、はるか昔から邦画の演技は安いだろ

    こればっかは邦画の演技のレベルが低いとしか言えん
    散々既出だが舞台演技をスクリーンでやっちゃってる

    そこら辺をどうにかしようと頑張ってるように見えるのは山田洋二とタケシぐらい

    ただあくまで役者の問題だから、頑張ってもどうしようもないわけだけど
  82.   124520
    役者が安っぽいのは演技を学んでない奴が多いから。それ以前に大した人生経験を積んでないから表現に幅がない。
    脚本や演出が安っぽいのは何でもかんでも台詞にして画面の描写だけで伝えようとしなくなったから。
  83.   124521
    コメ欄でも何度も指摘されてるようだが、照明つーかライティングつーか色調補正がかなりいい加減。
    アメリカ ホームコメディ で画像検索すると、日本のテレビドラマっぽい照明使いの画像がたくさん出てくる。アメリカだとこれはホームコメディだけだが、日本だとシリアスな医療とか刑事ものでも同じww TBSの「仁」はかなりよいシーンが多かったが、あれは時代劇のセットで時代劇のスタッフが撮ったからだろうな。モノだけでなくヒトを含めた時代劇関係のリソースは大切にしないと貴重なものを失うことになるだろう。

  84.   124526
    演技がひどいのはアイドルを役者にしてるから。
    顔が良くても演技がうまいわけじゃないからね。
  85.   124527
    昔の日本映画は
    例えば、高倉健が後ろ姿で背中震わすだけ、握り拳を震わすだけで、怒りや悲しみを全て表せたんだけどな。
    三船敏郎も低音で籠った声で何を言ってるのか聞き取れない、しかし、それを顔の表情、目の迫力だけで海外の人をも魅了させた。

    今は役者の技量不足なのか、そんな演出をする側も居ないんだろうな。

    歌舞伎役者、舞台俳優の大御所を呼んできて、「自由にやってください」「好きに演じてください」とでもやってるんだろw
    浮いた演技に合わせる端役も可哀想だわなw
  86.   124528
    ハリウッドのCGと比べるなwww

    金も人材も宝庫だし、最新技術はハリウッドが一番なのも知ってる
  87.   124530

    地球には日本とアメリカしかいない。

    あとは、傍観者。


  88.   124531
    90年代で早々にビデオ撮影に切り替えた辺りフィルムの質感というものに全く拘りがない
    デジタル映像をフィルム風に調整する技術は日曜朝の特撮に完敗してる
  89.   124533
    照明は
    日本は「蛍光灯文化」、西洋は「間接照明文化」
    全く異質の文化なんだよ。
    どっちが優れているとかじゃなく、全く別なだけ

    映画における照明の意味が大きいのは事実なんだが
    隅々まで明るいという日本的な照明は日本らしさでもあった。
    結局は「好き・嫌い」の好みの問題。

    今はLED照明だけどな
  90.   124535
    安っぽいどころから、本当に安い

    作り手が昭和だもん
  91.   124541
    メイン視聴者のレベルに合わせてあるんですよw
    賢い奴はTVなんか観てませんから
  92.   124542
    演技が舞台みたいに大袈裟だしな。
    まぁ脚本のセリフからして自然体じゃないから、演技も演技臭くなるのはしょうがないちゃしょうがない。
  93.   124543
    コントみたいなセットを高性能カメラで撮影したそのまんまの画像を使っているから安っぽいんだよ
  94.   124544
    演技がワザとらしいんだもん
    台詞言うとき不自然に動いてたりしてサンダーバードの人形かよ
  95.   124545
    演技がヘタだと声優にはなれない。
    演技がヘタでもアイドルは大役が貰える。
    香取慎吾とか主役にしてるから実写はダメなんだよ。
  96.   124551
    費用の大部分を広告費と
    一部キャストの出演料に使っているから
    それ以外に予算を回せない
    クオリティが低いから興行成績も悪い
    客が減るという悪循環
  97.   124554
    在日しか使わないから
    味のある俳優は採用されないよね。
  98.   124555
    海外からも視聴者からもこう言われてると、TVで放送されない限り、ずっとナアナアだろう
  99.   124559
    単純に実際掛かってるコストが安いだとか、キャスティングがアイドルモデル重視で演技のレベルが低いだとか色々その通りの理由はあるんだけれど、日本人そのものが演技が出来ないかのように人種で括って話をするのは単なる人種差別。日本人からみればガイジンのオーバーアクションな演技はバカがやってるようにしか見えないわけだし。
  100.   124561
    堺正章の西遊記とかの方が100倍くらい面白く見られる謎
  101.   124567
    テレビ局が映画を牛耳るようになってからいいものがなくなったと思うな。
    黒澤監督や市川監督の映画なんかはいまだに評価されるしな。
  102.   124575
    ライダーとか撮ってる人が一般ドラマの現場に行ったら
    アレもダメコレもダメナニが写り込んだらダメと
    ほとんど何も出来ないって書いてあったのを読んだよ
  103.   124578
    日本の映画関係者息してる?
    海外にも拡散してるwww
    ざまあwww
  104.   124583
    みんな俺と同じで言いたいことが山ほどあるみたいだが
    俺が一番言いたいのは

    藤原竜也の台詞が聞き取れない!
  105.   124587
    >>124531
    >90年代で早々にビデオ撮影に切り替えた
    >辺りフィルムの質感というものに全く拘りがない

    そうそう96年あたりからVシネなんかホントにビデオドラマに
    なっちゃったw やっぱバブル絡みだろうか
  106.   124591
    北野武と岩井俊二の映画は「映画っぽく」見える。画面に高級感がある。
    画作りがちゃんとしてれば脚本や役者がクソでもそれなりに見えるからそこはちゃんとやってほしい。
  107.   124599
    おれは大げさな演技の方が好き
    だってリアルを求めたらいっつも美男美女が出てる時点でおかしいじゃないか

    アメリカだって本当にリアルを追求してるならトム・クルーズじゃなくてウォルマートにいるデブを主役に採用してるはずだろ

    土台、リアルではないものにリアルを求めだすと余計に違和感が大きくなるんだよ
    だから映画やアニメでは不自然なことがリアルだと割りきって作ったり見たりするほうがいい
  108.   124609
    全てが薄っぺらい最近の日本の芸能界
  109.   124610
    ハリウッドも似たようなもんだけどね。
    日本の映画や漫画を実写化して、お粗末に作って終わり。
    結局、ヒットはしない。安っぽく作るのは同じこと。
    しかも、きちんと原作を読んでないって事も丸わかり。
    オリジナルキャラで何をやりたいのか?といつも見ててガッカリするわ。
    特に、ホラーのリメイクは頂けないね。
    あれほど、酷いもんは無いよ。
    演技は下手だし、独特の恐怖感は無くしてしまい。
    何が怖くて、何をやりたいのかも分からない。
    リメイクを作る意味が何処にあるのか?
    結局、日本からパクるのは、アメリカに脚本家がいないってことだろ。
    自分達もよく見た方がいいぞ。昔に比べたら安っぽいから!
  110.   124629
    昔のドラマ見るとわかるが実は演技は今の方が上手いです。でも日本のドラマが何故ゴミなのかと言えば、その人物の作り込みが足りないからです。
    家政婦は見たがなぜ面白いのか、半沢が何故面白いのかをじっくり考えてみればわかります。
  111.   124631
    しょうがないよ。
    映像的なセンスのある人はまず漫画に行く。その中で言語的なセンスの無い人はアニメに行く。言語的センスだけの人はラノベに行く。
    実写映画の監督や脚本家になるのはそこから零れ落ちた人たちだから。
    まぁ中には最初から目指してる人もいるんだろうけど、仮に才能があったとしても、周囲のレベルが低いんじゃ磨かれない。
  112.   124649
    うんこ投げ合ってる状態だと何も変わらないだろうね。
  113.   124659
    映画自体がなんかマンネリしてるよな

    2015年の日本の興行収入は邦画と洋画が半々くらいだけどほとんどがアニメか3Dアニメで実写は邦画は漫画原作、洋画はジュラシックワールドとかターミネーターみたいな2ものの人気シリーズ

    完全な実写の新作は和洋を問わずトップ10にランクインしてない
    単にレベル差だけの問題ならハリウッドの新作はランクインしてくるはず
    しかし不人気(むしろ邦画新作のほうが高いくらい)ってことは日本人自体があまり求めてないのかもしれんな

    求めてないから質も下がる
    でも別に他国と同じように需要を実写に合わせる必要もないと思うね
    日本の客の需要が実写ではなくアニメなら実写の質を無理に上げる必要はなくてアニメの質をもっと上げればいいんじゃないかな

    アニメだろうが実写だろうが映画には変わりないし
  114.   124663
    いつも思うけど、特にドラマは脇にベテラン俳優がいて主役は最近人気が出てきた若手イケメン俳優
    演技力より顔と人気で選ぶから、大根役者ばかりといわれてしまう
  115.   124766
    舞台演劇的なんだよ、叙情的すぎるんだよ。
  116.   124865
    そもそも褒めるところがない
    役者は演技で選ばず事務所都合でねじ込み
    脚本や演出は素人みたいな奴がやり
    スポンサー都合でシナリオ変更
    さらにタイアップ製品を映すために無駄な演出追加
    製作会社にTV局が入ってTV宣伝とTVCMだけは
    利権で安く宣伝できる
    邦画なんて見る価値ない
    金を貰えるなら我慢してみる映画
  117.   124956
    具体的な作品名出さずに論評しても意味なし
    ただの印象論だ。議論のしようがない。
  118.   125761
    外国人がこう言っている、という話なのに、演技がおおげさだの役者が悪いだの言ってるヤツ多すぎwwwwww
     外国人が言ってるってことなら、まずは見た目だろ。となれば一番最初に挙げられるのは照明で、次がフォーカスつーか被写界深度だろ。
    単に自分の不満をぶちまけたいだけかwwwww

  119.   127332
    アイドルやモデルの演技は基本的に学芸会になるしかない。
    役者が混じっていても学芸会の中ではそいつらに合わせた台本ベースの学芸会をやるしかない。
    欧米の芝居のほとんどはスタート→カットではなく演技が発生するのを待つ。性質がまったく違う。
    次にセットだが、日本の映画テレビドラマは舞台演劇の延長にある為セットではなく舞台を作ってしまう。
    舞台だから観客から良く見える照明を焚きカメラも見えてしまうモノをフォーカスしてしまう。
    結果、演出のポイントが視聴者優先になりリアルからどんどん遠のいてしまう。
    しかし香港映画や韓国ドラマなどにも酷い問題があるので別に卑下する事でも何でもない。
  120.   132677
    それはだな日本映画協会が左翼の巣だからだよ
    だからお花畑で現実味がないんだよ
  121.   143695
    いい映画を取ろうというやつが台本をつくるわけじゃなく、スポンサーありきでやってるからだろうな。日本の映画産業自体が広告の意味合いが強く、それを本業として収益をたてようとしてないから。

    あとは・・・権利関係がうるさすぎて、舞台を整えるためのコストがかかりすぎるというのもある。あれは写しちゃダメ、これは写しちゃダメとやってりゃそりゃ難しいよ。

    最近では個人情報だぁとか、自意識過剰な連中が多くて困っているし、正直一般人の個人情報なんぞ1円の価値もないのに、わぁわぁがなり立てるやからが大勢いるし、企業にしたってあの企業と同じフィルムには載せちゃダメとか、メリット・デメリットや収益より感情が優先されて話にならないこともある。
  122.   147100
    全てにおいて最高のものを作ってやろうという情熱がない。

    事務所の力の強いタレントを使う、製作費を安く上げる、そういった条件下で、結果としては視聴率や収益をそこそこ取る。
    これで大成功なんだから進歩がない。
  123.   155731
    演技以前に腹筋すら鍛えられてないような気がするんだよね
    だいぶ見てないからウロだけど…
    というかほんとだいぶ見てないな
    韓流ブーム以前だからもう10年以上か?
  124.   155864
    NHKの土曜10時のドラマはごく稀に、非常に手の込んだものを作っている。セットも衣装も照明も脚本も素晴らしくて、震え上がるような。でもその中で役者の芝居が追いついていないと感じることもあったな。まあそれ以外のドラマは見る価値ない。民放の開局○○周年記念ドラマみたいな、莫大な予算がつぎ込まれたはずの作品でもゴミ。唐沢トシアキとかなんであんなに持ち上げられているのかわからん。
  125.   159342
    >僕の中には仮説があるんだけれど、日本人は通常自分達の感情を表現してこなかった 彼らの社会は現状維持というのが基本だからね(日本人のコンサートに行っても、大多数の人が他国の様に熱狂したりすることはないんだ)


    日本人が感情を表現しないのは公式な場所限定。
    日本人の感情表現は豊かだろ。
    著名な海外アーティストは、日本のファンの反応が世界一
    って言ってるだろ。 熱狂しないとか、妄想も甚だしい。


  126.   160439
    日本人がみてるから痛々しく感じるのかと思っていたが、そうでもないんだな
  127.   170668
    演技だけでなく、絵作りが適当だよななんか。色味とか。
    どう言えばいいのかわからんけど、その辺は昔の映画の方がちゃんとやってたと感じる。海街diaryはその点はすごいよかった。
  128.   245856
    実写に関して在日が作るモノ以下のモノしか作れない日本人がギャーギャー言っても変わらない。無能だからお前はいつまでも在日に顎で使われるんだよ
  129.   245857
    語るなら人種差別でなくてめえで作って作品で語れ、だから日本は糞なんだ
  130.   245858
    国籍しか取り柄のないお方、口より面白いもん作ってからほざけってこと
  131.   285569
    しかしレイプは抜きにしても
    妻子があって自分の子供くらい歳の離れた若い女と中田市セッ○スした
    男を擁護できるってネトウヨすげーわ
    倫理観も糞もない
    こんな奴らが愛国とか言ってんだから
    そりゃ国も衰退するわな
  132.   286761
    朕は皇なり 略すると ち○こ
    天皇の持ちネタだから覚えとけ
  133.   302382
    エイズ持ちとセッ○スしても、エイズは非常に感染しにくい上に、
    感染しても、2000年台に入ってからの治療法が進歩してて、寿命も健常者と大して変わらんのな

    だからってやろうとは思わないが
  134.   310154
    アスナとセッ○スしてる最中に「直葉!」って言ったらどうなるの?



    キャラ変えれば行けるだろと思ったが全然駄目だな
  135.   312690
    ま○こ専用とか舐めたことしてたネカフェなんか絶対いかねえわ
  136.   317149
    難民の夫婦にもセッ○スをする権利はあるだろうけど、現に難民になっている状態で子供を作ろうとする神経が理解不能。
    もう既に自分の力で自分も家族も守れない者が、本来保護する義務のない国に厄介になっているわけで
    さすがに断種しろとは言わないけど、やるなら避妊は当たり前でそれが教義に反するならやらないという克己ができないで
    何を言っているのかとしか思えない。
    ただ、キャンプ内でのレイプとかもあるだろうからこの件に関しては男性だけに厳しく当たるべき。
  137.   343363
    食うこと スマホアプリは ほとんど食うこと
    セッ○スすること
    ファッション
    ほとんど脳内が 本能皮質のみ
  138.   362879
    この中の一人と汗だくセッ○スしたことあるんだよなあ
  139.   368078
    ネタだとしても家族の前でセッ○スはドン引きだわ
  140.   373052
    おちんぽとおま○この舐めあいっこ!
  141.   381697
    まじかよ、やりたそうな女に声かけたらただでおま○こできるのか
    昨日ホテヘルで本番できたと喜んでいる俺がバカみたいじゃないか
  142.   439008
    最近、ま○こが結婚相手の理想が高いのも
    これが原因
    日本はもう結婚できなくなり少子化をふせぎようがない
  143.   449731
    色んな男と散々セッ○スしてから、飽きた頃に条件つけて結婚相手募集ww

    日本女性www
    大学の外人にもいつも軽く見られてる

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