ツイッターパーツ
t
ロックバンドKISS感激!日本でKISSが長年愛され続けていることがわかる出来事が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ロックバンドKISS感激!日本でKISSが長年愛され続けていることがわかる出来事が海外で話題に(海外反応)

ロックバンドKISS感激!日本でKISSが長年愛され続けていることがわかる出来事が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本におけるKISS!
何年もの間、日本を魅了してきたKISSが表紙になっている雑誌を見てみて

12698270_10154138235781412_6574544496772143858_o.jpg



僕の友人はクローゼットにこれらの雑誌を積み重ねていたんだ KISSが出ているものは必ず持っているよ 彼女は大ファンなんだ




彼女のコレクションのうちのいくつか同じ物を僕も持っていると良いな




1972年に行われた日本のコンサートにも行ったよ




彼らは日本が大好きなんだ 日本に来る事を楽しみにしているんだよ




日本でアメリカのロックスターは人気の様だね 




このコレクションはビンテージの物もあって、とても印象的だな




僕もKISSのファンでコレクションをしているんだけれど、こんなに多くはないよ




KISSは素晴らしい




彼らは地球上で最も素晴らしいバンドさ




1978年のMUSIC LIFE MAGAZINEが大好きだよ 2冊しか持っていないけれどね




僕も2冊持っているよ 1977年の物と1978年の物だよ




このコレクションは凄いな 言葉にできないよ




僕も持っているアルバムを写真に撮ってみよう




僕もこんなコレクションが欲しいよ 




KISSは永遠だよ




ここにあるほとんどを持っているよ




僕も大ファンなんだ   




最高だね




このコレクションは驚きだね




きっとこのコレクションにはずっと飽きないだろうな




https://www.facebook.com/KISS/photos/a.10150696607291412.455096.64075031411/10154138235781412/?type=3
Comments
 
ミュージックライフはゴリ押し雑誌だからね。
エアロ クィーン キッス が成功例。
エンジェル等が失敗例。

生まれてないけど、当時は情報なかったし、雑誌が勧めるって事の影響力は凄かったんだと思う。 
90年代のバーンの影響力でさえ結構あったし
 
先日帰宅中偶々ラジオをかけたら高島政宏がKISSの事を熱く語ってたなw
 
アクションフィギュアまで出てたよね
 
ミュージックライフでエアロ クィーン キッス特別号が出たら買ってた口ですわ。3つが1冊になた特別号もあったな。
 
KISSがヘビメタという間違ったイメージ
 
デーモン小暮って抗議されないのかな?
シャネルズは色んな意味でアウトだったやん?
 
ビッグインジャパンから世界へ
  
勘違いしている日本人も多いけど、「BIG IN JAPAN」は蔑称。

日本なんかで売れてるような情けない恥ずかしい奴ら、という意味だぞ。

日本のミュージシャンやら俳優が、アメリカで少しでも脚光を浴びれば、それは日本で活動をするうえで凄まじいステータスになる。
だが、その逆はあり得ない。

日本の芸能人がベトナムやらインドネシアで有名になっても、日本で大して評価されないのと同じこと。




 
蔑称かもしれないけど、
他でもない日本で売れるという事は 商売としては大成功でしょ。
この手の消費は アメリカと日本がダントツのツートップで この2国だけで世界の市場の半分を稼ぎ出しているんだから。

あと、アメリカで売れても日本では…その時は話題にはなるけれど、ステータスかというとかなり微妙。
もともと日本で人気があって さらにアメリカ進出したタレント・アーティスト以外だと、一般の人は名前すら知らないケースのほうが多いと思うよ。
 
フルハウスでも本国で売れないジェシー達のバンドがいきなり日本で大ヒットしてビッグインジャパン現象になって物凄いネタ扱いだったのはわかる。

でもトムクルーズでさえビッグインジャパンと言われてたのはどうかと思った。この人たちだってアメリカで今でも売れてるんなら何ら蔑むことではない。
 
言いたい事は分かるけど、逆がありえね~って事は無いっしょ。
クイーンとかボンジョビとか、あんま詳しくないけど他にもあると思うけどな~。
 
BURRN 『・・・・・・・んご・・・』
 
TOTOとかいち早く日本で評価されたバンドっていっぱいあるじゃん
 
俺から言わせれば、坂本九の方がBig in Japanだと思うけど
嫌いじゃないけど、あそこまで売れた理由がわからん
日本的な和音階が嵌ったのか…
 
72年の来日公演って何?
 
チープ・トリックも最初に日本で売れた
アイドル並みの人気で、武道館でのライブがアメリカのヒットチャート1位になった
あの女の子の黄色い歓声がアメリカ人に大好評だったんだ
ロックのライブであんな声が聴けるなんて向こうではあり得ないからね
 
スレ主は、高嶋政宏か?w
 
先日の来日時にじゃんがらラーメン行ってたな
 
70年代くらいは海の向こうの日本で人気!という設定はマーケティングとして結構有効だった
というのも欧米人は保守的であまり新しいものに飛びつかないのでいいバンドでも受け入れられるまで時間がかかる
日本人はミーハーで新しいもの、変わったものに躊躇なく飛びつく
だから日本で売れたバンドは大抵本国でも売れるんだけど
例外はそれをネタにいじられ続けるね…
 
※1
憶測でもの語るのやめてくれない?
 
2016-03-16 00:22 うちはん

こいつはいつの時代の話してるんだ。読解力がなけなし。
そもそもKISSは世界的にも人気がある、日本でもそれに違わないし、とりわけお互いに好意的な関係性を持ち続けているその例を見せますよって話だろ。
 
>>勘違いしている日本人も多いけど、「BIG IN JAPAN」は蔑称。日本なんかで売れてるような情けない恥ずかしい奴ら、という意味だぞ

横からで悪いけど「日本でしか売れてない/日本では売れてる」の間違いね

本国では大して売れてないけど日本では大人気というバンドを表現してたが、
意味合いとして肯定的にも否定的にも取れたから一概に蔑称というのとは違う

古くはクイーン・エアロスミス・チープトリック・ボンジョヴィなど日本で大成して後に本国で売れたケースもある
KISSだって本国では最初は見た目のせいでシリアスに受け取られてなかった

そこまでメジャーじゃなくても、日本で売れたから本国で売れなくても活動できたバンドは沢山ある
日本の洋楽ファンは純粋に音楽性だけでフォローしてたっていう証左なんですよ
 
#116652
ミュージックライフなんて雑誌はいつから販売されていたんだ?小学生だったから買ったことないわw一ヶ月の小遣い500円に届かなかったんだー…
KISSも、クィーンも、チープトリックも、ラジオでリアルタイムで聞いていた年寄り当時小学3年生が通りますよ〜。ラジカセでエアチェック(ラジオからの音楽をテープに録音する)して聞きまくっていた。当時ビルボードヒットチャートに上がってた曲は「超ウルトラドン(知ってるかな?)」でも聞き分けられる!人間、不足しているときのほうが必死になるわな。学校の勉強よりも覚えているwww
 
>ロックバンドKISS感激!
別にKISSが感激してるわけじゃなくね?
 
一時期日本がHM/HRシーンを支えてたのは事実
 
バンヘイレンを見出したのは
ジーン シモンズ
 
クイーンやキッスは日本で人気出たけど、日本でイマイチなバンドもいるよな。
AC/DCとかが最たる例だけど、ラッシュとか、スプリングスティーンとか、トム・ジョーンズあたりも日本での露出が少ない。
 
KISSの日本公演で発売された旭日旗グッズには
発狂しなかった韓国人w
 
当時の尖った主張をしていたバンドたちはことごとくいなくなり、「さあ、パーティ始めようぜ」的なノリのKISSが残ったわけだ。
今にして思えば、彼らの音楽はシンプルなロックンロールで派手な見かけに騙されてキワモノ扱いしてたのも多かった。
でも、結局ロックンロールを楽しめるエンターテイメントとして提供した事が凄かったんだ。
 
※116668
アホか
音楽市場の大きさでは世界2位の日本で売れたのが恥ずかしい?
小さな音楽市場でしか売れていない事こそ恥ずかしいんだよw
 
デトロイトメタルシティの実写映画に出てきた時は爆笑と同時に猛烈に感動した。
 
QUEENが人気になったのは日本から(マジで)
ちなみに、フレディの家には日本庭園があった
 
時々無性に聞きたくなるんだよな>KISS
売り上げは伸びなかったらしいけど、RPG好きなもんで The Elder も大好きだ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ