ツイッターパーツ
t
海外「日本のイメージが変わった!」日本の南国ののんびりした風情に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本のイメージが変わった!」日本の南国ののんびりした風情に海外興味津々(海外反応)

海外「日本のイメージが変わった!」日本の南国ののんびりした風情に海外興味津々(海外反応)

投稿者
竹富島:日本の南部パラダイス

001taketomijima7837373753777.jpg

竹富島の人口は300人です
きれいなビーチ、伝統的建設物、最高の天候に恵まれた島です
石垣島からフェリーに乗って10分で、この古風な島に行くことができます
そしてこの島の素晴らしさを体感できます
港で自転車を借りて竹富村を観光することも出来るし、水牛車で島を周ることも出来ます
水牛車の運転手が沖縄三線を弾きながら沖縄民謡を歌ってくれます

2,3本しかない道路がとても印象的です
民家は伝統的な沖縄建築で建てられたものばかりで、赤い屋根と守り神のシーサーが、まるで違う時代にタイムスリップしたかのような気分にさせてくれます
春にはブーゲンビリアやハイビスカスがきれいに咲きほこります

002taketomijima7837373753777.jpg

ビジターセンターでシュノーケルを借りたら、自転車、徒歩、水牛車で島の北部にある
ミサシに行くことをお勧めします
珊瑚礁に囲まれた神秘的な色の海は最高のシュノーケルスポイントです

西海岸から南に1キロほど行ったところにあるカイジ浜は、貝殻が波によって細かくなった星の形をした砂のある浜として有名です
竹富には「竹の子」の様な沖縄伝統家屋でシンプルだけど高品質の蕎麦を楽しめるレストランがいくつかあります
お店で売っている星の砂の入った小瓶や民芸館にあるミンサー(藍色の綿織物)はとても良いお土産です

003taketomijima7837373753777.jpg

島には何件かの民宿があります
夕日が沈むのを見ながら、民宿のスタッフがが沖縄料理や音楽を楽しませてくれます
パラダイスにいるような気分にさせてくれるでしょう

004taketomijima7837373753777.jpg

竹富島までの交通アクセス:東京から那覇まで飛行機で2時間、石垣島まで飛行機で30分、石垣島から竹富島までフェリーで10分



日本に対する見方が変わったよ
日本は大都市で、ちょっと変わったアート、歴史、文化のイメージがあったんだ
この写真を見たら、このすごい国を訪れない理由などない思ったよ
日本に行って日本人に会えることを楽しみにしてるよ




沖縄、またいつか行きたいわ




40歳の誕生日には絶対に行くよ




日本どこでもパラダイスだわ




行ったことある
すっごくきれい




行ってみたいよ
カリブの日本バージョンだよ




お気に入りの場所!




竹富に米軍基地がなくてよかったよ




次の結婚記念日に行こう!




いつか家族旅行で行こうね




あそこに住みたい!




竹富の星の砂を忘れないように




7月に行く予定
マジで待てない!!!




すてき!
行ってみたいわ




美しい!!!!




沖縄大好き
2年前に住んでいたんだ
恋しいよ




お気に入りの島
水牛がかわいくて、かしこいの




私のホストファーザーが働いているところよ
美しいわね!




竹富って言う名前が音楽のようだ




さあ、計画を立て始めよう!




パッキング始めるよ!




行ってみたい!




http://us.jnto.go.jp/blog/taketomi-island-japans-southern-paradise/
https://www.facebook.com/visitjapan/posts/10154089109856542
Comments
 
私も行きたい…。
日本人なのに行ったことのない場所が多すぎる。
 
おー竹富島じゃないけど
来月、うちのガキの春休み中に沖縄いくわー
シーズン外すと結構安い
 
南から北までまったく違う世界が楽しめるって凄いね。
 
隣の県に行くのだってなかなかなのに
 
行ったことあるけど、のんびりし過ぎて気が狂うかと思った。島だから次の船が来るまで出られないし、船待ってる時間が長くて、もう少しで奇声上げながら海に飛び込むところだった。
 
そこらの東南アジアの五月蝿いビーチより100倍いいぞ
 
>日本どこでもパラダイスだわ

桂小枝か
 
沖縄、ほとんど曇りだからこういう快晴って滅多にないぞ

むしろ、宮崎の方が快晴の数が多く南国宮崎といわれるぐらい天気に恵まれている。
 
宮崎はあんまり観光にはむかんぞ、飯が美味いくらいだ
 
あれ?星の砂って貝殻の破片だったっけ…
 
夏の沖縄は死ぬほど暑い
 
日本一周中に寄った
石垣島、波照間島、竹富島、与那国島のすべてが
良い天気だった自分は恵まれてたんですね。
 
星の砂は珊瑚の死骸だったはず。確か
 
タイムリーだ!
今度行って来るよ
 
前から思っているのだが
沖縄県知事も宮崎県の東(東は別に好きじゃないけど)みたいな県の特産品や観光をアピールする知事が出てくれば良いのに。
沖縄は素晴らしい特産品や観光地を持っているのにアピール不足。
だいたい知事が毎回眉間にシワ寄せて「基地基地!反対反対!」と怒ってばかりでイメージ悪い。
 
星の砂は、サンゴの死骸ではありません。
海中に住む小さな生物の死骸です。
生きている時は、モゾモゾとうごめきます。
 
行ったことあるー超たのしかった
その時に買った「島こしょう」が無くなったからまた行きたい
 
沖縄で基地反対と言っているのは、一部です。
何度も沖縄に行ってるけどそんな光景は
視た事もない。

沖縄の知人も、そんな光景を見た事ないし
知り合いも、家族も基地の事には
全くの無関心だと言ってた。
 
沖縄に5回行ったうち晴れていたのは
一回だけである。
あとは、台風がおもてなし。
 
星の砂は、ヒトデの白骨です。
 
沖縄料理って苦手だから東南アジアの方がいいわ
 
アメリカ人には、絶対に行って欲しく無いね。
沖縄は、上陸作戦で民間人に凄い被害を出した場所だから。
そういった孤島には、まだ当時を知るお年寄りが沢山いる。
フラッシュバックで苦しむから、絶対に行かないで欲しい。
 
>アメリカ人には、絶対に行って欲しく無いね。

沖縄本島にはガッツリ米軍が駐留してるのに何をいまさら
大体激しい戦闘が行われたのは主に本島だしそういう古老が生き残っておられるのも本島が大多数だろうよ
自身のアメリカ人排斥への意識ををそういう古老に絡めて責任転嫁するなよ
 
これに触発され、

観光客が増えるのは、中国人と韓国人という現実www
 
行きたいなぁ・・石垣島にすら行ったことない。
沖縄よりグアムの方が安かったりするんだもん〜(T ^ T)
 
でも湿度がな・・・
 
沖縄は冬が天気悪いんだよね
後季節の変わり目、ってのは沖縄に限らないか
 
正直竹島に外国人が溢れるのは想像できない・・・
最近では高級リゾートなんかもできて情緒もksもない。
おまけに今やシナ朝鮮人が沖縄の美しいビーチでksしてるんだろうなぁと思ったら本当にやりきれない。
 
夏場のいい天気は最初はいいけど、もうすぐに
今日は曇りだ!よかった、ってなるよ
 
俺もいきたいよ~
「竹富島で会いましょう」でも聴くか。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ