ツイッターパーツ
t
海外「ラッキーピエロ最高!」函館在住の外国人がオススメする函館の魅力が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ラッキーピエロ最高!」函館在住の外国人がオススメする函館の魅力が海外で話題に(海外反応)

海外「ラッキーピエロ最高!」函館在住の外国人がオススメする函館の魅力が海外で話題に(海外反応)

hakodate99741120015654.jpg

投稿者
もしもし~、函館に住んでいる人いる?

住んでないけど、ついさっきまで函館を訪れていたよ
今は函館から2時間ぐらい離れたところに住んでいるんだよ

函館にあるラッキーピエロっていうハンバーガー屋は最高にうまいよ
値段はマクドナルドと同じぐらいで、大きさバーガーキングぐらいで、
味/品質はモスバーガ並だよ
函館内ではどこにでもあるけど、函館の外にはないんだよ
ぜひ他の都市にも支店をオープンしてもらいたいものだよ
クソおいしいからね

では、本題に・・私のアドバイスは、街歩きにはちゃんとした冬服を持っていくことだね
札幌のように歩道が舗装されていないから、雪用の靴でないと大変だよ



市内の主要観光スポットのほとんどは歩いて行ける範囲にあるからナイスだよ
観光客でいっぱいだけど、一生に1度は夜景を見にロープウェイで行く価値はアリだよ




ラッキーピエロ函館駅前店をそこまでオススメする気はないな~
チェーン店で、各レストランは、オリジナルのスタイルがあるからなぁ
函館ならシーフードだよね
ドライブと自然を目いっぱい楽しんでもらいたいね
あ、ラッキーピエロのハンバーガーの大サイズを持っていくならいいかな!




友だちと函館山のバーガーを注文することをお勧めするね
もちろん、一人で挑戦してもいいけどね、グレートバーガーだよ




ちなみに、私は函館住んでいたよ
とにかく寒いよ
北海道/札幌のFBのグループに参加するといいよ




札幌にも足を伸ばしてね




ちょうど先週、函館を訪れたよ!
ぶ厚いコートを持参する以外のアドバイスはないね!
駅の近くの朝市、函館山の夜景を見て、湯の川温泉や熱帯植物園に行くなど、モロ観光客に徹しちゃったよ




熱いお湯が苦手なら、長生湯は無理だね
マッサージや鍼治療はいいところがあったよ
「一文字」っていうスゴクいいラーメン店も見つけたよ




刺身好きなら最高のマグロの刺身があるよ
口の中でとろけたよぉ




イカのおどりの刺身はちょっと驚きだけど、経験としては良いかな
イカの天ぷらも極上だよ
すべての海の幸は日本でもおそらく最高の部類だね




ラッキーピエロも素晴らしいよ!




家賃はかなり安くて、駐車場つきで、月6万以下で見つかるよ
ナイトライフはそこまで充実していないな
飲み屋がある地区はとっても小さいし、女の子のいるバーも少ないね
でも、西洋人はそこまで多くないから地元のバーが見つかれば日本人と友達を作りやすいかもよ
函館がつまらないという日本の友人は夜遊びに電車に3.5時間乗って札幌に行くらしいよ




函館山は中国、韓国とタイの観光客でいっぱいだよ
タクシーで帰る覚悟がない人は、冬の夜景を見に函館山にロープウェイで行かない方がいいよ
下山のロープウェイは中国人が2000人ぐらい列をなしているよ




お花見やBBQなら五稜郭公園に行くべし
昨年の5月に行ったけど、最高だったよ




サーフィン好きなら夏はかなり良い波があるよ
朝市は一見クールだけど、観光地になっているからけっこう高値だよ
くじらを食べた店ではおばちゃんが無料サンプルをくれて、かなりクール




干潮時のみ利用できるセミナチュラル温泉もあるよ
JRで恩沼にも行けるよ、冬はスノーボードができて、夏は素晴らしいキャンプ場となってるよ
ハイキングにもいいね




車を買わなくちゃね
北海道に住んだことは私の人生で最高の決断だったと言えるね




北海道に住んでいて車を持っていない人は生活できる?




そうだね~、本州では車なしで生きて行けるけど



北海道では厳しいね
でも、町そのものは小さくて、電車も通っているけどね




札幌に住んでいない限り車なしはキツイね




函館はかなり素敵な町で、景色はとっても美しいよ
来月北海道新幹が青森函から開通するって知っていた?
ちょっと高いけどね、でも飛行機はもっと高いからね
新幹線の旅もいいんじゃない?




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/467mnc/anyone_living_in_hakodate/
Comments
 
ラッキーエロに見えた
 
あー、SBKでやってた店だろ
 
ラッキーピエロはマックを一度撤退させたこともある最強店
 
ラッキーピエロは、日本を代表する最高の和食だと思う。
ガキの頃から食べてきたオレは完全勝者!
 
函館は行ったことあるけど夜景が綺麗だったのが良かっただけで特になんかあるわけじゃないんだよなぁ
あとはイカソフトクリームというのも食べたけど海鮮のおみやげ買ったけどなんもないな。。。って思ったのが印象的だった
 
函館は何もないらしいが、五稜郭と塩ラーメンと海鮮ものと
夜景とラッキーピエロとトラピスチヌ修道院くらいは最低限行った方がいいよ。
バタークッキーは、かなり昔からあるので、子どもの頃の良き思い出…
 
ラッキーピエロは普通の店だよ。
食べてみたら分かる。何注文しても大味感が否めない。
別に不味くは無いので腹が減ってるならいいんじゃないかな。

>ラッキーピエロはマックを一度撤退させたこともある最強店

それって函館の人間がちゃんとマニュアル通りに働かなかったからだよ。
ケンタッキーフライドチキンも未だに時々パサパサしてる時あるくらい函館の人間はちゃんと働かない。
 
ラッキーピエロは和食じゃなくて中華料理だよ。
勝手に日本の物にしないでくれ。by中国人
 
>函館の人間はちゃんと働かない

心外だな。函館に限らず、北海道の人間には開拓者の血が流れてるんだよ。
体制や決まり事に対する反発する独立独歩・進取の気質が道産子なんだ。
マニュアル通りにしないのは、そのためな。失礼なことは言わないでほしい。
ラッキーピエロは、間違いなく函館が産んだ日本料理だよ。
 
ラッキーピエロの何をもって普通と言い切るのか
ハンバーガーのチェーン店に行くだのだから、
当然比較対象はマック等なワケだがあれより断然マシだろ

どこまで繊細な味を求めてるか知らないが門違いなジャンルじゃね
 
祖母の家が函館だから行ったら食べるが、都心にも是非欲しいファストフード。あの店内の雑多感、メニューの雑多感も良いしボリュームあって大好きなんだよな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ