ツイッターパーツ
t
海外「どれも素敵!」外国人がオススメする絶対行くべき日本の田舎4選に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「どれも素敵!」外国人がオススメする絶対行くべき日本の田舎4選に海外興味津々(海外反応)

海外「どれも素敵!」外国人がオススメする絶対行くべき日本の田舎4選に海外興味津々(海外反応)

投稿者
行っておくべき田舎

■白川郷
001j7emlrdu.jpg

日本アルプスの奥深く、岐阜県高山市の近くにある白川郷は毎年たくさんの雪が降る
特に冬は孤立するため独自の文化を発展させてきた
雪に対応するために大きな家屋は急な屋根がついてる
一番いい時期は
 夏! 蝉の鳴き声が聞こえるからじゃなくて緑と田んぼのコントラストがすばらしい 秋は夜になるとかなり寒くなるので夏がおすすめです

・何が特別か 
「ヒグラシの鳴く頃に」てアニメの舞台になったところです 交通の便が悪いので他の観光地ほどこみません

・どうやっていくか 
高山から1時間ほどバスに乗っていくか 車の運転が出来るならその方がいいかも
トンネルがたくさんあってドライブもたのしいよ

・何をする 
歩き回ってお土産を買う あり得ないような橋をわたる、人々を見る 
アニメに出てきたところをさがして写真にとったりね

・何を食べる 
観光村はちょっとしたものを食べさせるところには事欠かないし、ここもそうだね
コロッケもおいしかった 
村全体を見渡せるところに大きなレストランがあって飛騨牛の炭火焼をだしてくれるよ

・泊まるなら 
絶対,村のコテージの泊まるのがおすすめ 一般に2人で一泊$120くらいだと思う

■高山
002HguL8nv.jpg

日本アルプスの奥深く、高山は京都御所を建築した建築家で有名です
古い建物はかなりいい状態で保存されていて、春と秋の祭りが有名です

・行くなら
夏がおすすめ 田舎は夏がいいって思うんだ あとは梅雨の時期がいいって人もいたな

・特別なのは
街のレイアウト自体がいいと僕は思うんだ 実際かなり広いエリアではあるんだけどね 
通りをあるいたらかなり昔の雰囲気を感じられるよ

・どうやっていく
新幹線が一番いいかな それか特急 行くまでの景色はすばらしいよ

・何を食べる
飛騨牛 牛のラーメンを出す店がたくさんある 
あとコロッケもおいしい

■箱根の宮ノ下
003UfpX5Lg.jpg

箱根は富士山近くの山のなかで景色の良さと自然、温泉と歴史的な場所があることで知られている
日本で最も観光客が多いところでもある 
東京からたったの100キロ(62マイル)しか離れてないんだ

・一番いい季節は
夏! 梅雨の季節も涼しくていいみたい 
秋の色づいた山々もすばらしいよ

・特別なのは
小田原から乗る電車からの景色がすばらしい
4車両しかない電車が山の間を抜けて森を抜けて止まったとおもったら隣の山に渡る橋の上にいるんだ 
街自体は普通の温泉町だけどね

・行くなら
東京から小田原までは新幹線 小田原から宮ノ下までは「ロマンスカー」があるよ

・食べるなら
長い列車の旅が終わったところでローソンのチキンを食べたけど ここでは旅館に泊まるのがおすすめ
だから旅館がだしてくれる物をたべる

・とまるなら
ここの旅館に泊まったらいいと思うよ 景色は息をのむくらいキレイだしお金を払う価値はある
僕が宿泊したのは箱根吟遊  (露天風呂付きの個室だと一泊$500〜$600くらい)
部屋はすばらしくて疲れを癒すのに最高だったよ

■黒川温泉
004thPA66m.jpg

阿蘇山から20キロほど北、九州の中程にあるとっても魅力的な温泉町
大きなコンクリートの建物を建てない、ネオンを使わないとかの街全体の努力のおかげで静かな日本のリゾート地の雰囲気を壊さないようになっている

・行くなら
夏か冬 ぼくは夏にいったんだけど山の上は涼しくてほっとした
雪が降る冬もいい感じだよ 
雪が降る中はいる温泉は格別だしね

・特別なのは
町はとっても細い道ばかりなので歩いて散策するのがいいと思う 
旅館が町の中心まで車をだしてくれるところもある
木がいっぱいでとってものどかだよ

・行くなら
ドライブ! 阿蘇からバスは出てるんだけど車がいいと思う 45分くらいのドライブになる 
景色がすばらしいんだ 
博多からくるなら新幹線と特急でこられるよ (全部JRパスでのれる)

・食べるなら
旅館に泊まるなら食事はついてるのでそれを食べるんだ
馬刺と他のコース料理を食べる感じだね 
他には「杉はちみつ」や「柚子蜂蜜ジュース」がとてもおいしいよ

・とまるなら
僕が泊まったのはここ  http://www.sanga-ryokan.com/en/
値段の割りに一番いいと思ったんだ 
他の旅館と比べたら鉄筋が多いのかなって印象だったけどほかのホテルとか旅館から離れているのでとっても静かだしね 
温泉はとてものどかで近くを流れる川のせせらぎがBGMになってくれたよ



この素敵な場所に行くためにまた日本に行かないと




どれもとても素敵だね ただ馬刺にはあまり興味ないだろうけど




イエーイ ここに行ったことがあるわ とても素敵よね




J ホッパーホステルに泊まったよ 次の旅行のために地図を持ってかえった




欲しい物が現実にあるよ




僕を説得する必要はないよ 笑





かわいいアニメの町をみてごらんよ




白川郷は何回もいったよ でも奥さんは行ってない いつか彼女を連れて行きたいな




ここ行こうよ な?




旅館はとってもいい感じだよ




行きたいね




黒川に行く様に予約をいれたよ 今回は大阪よりも東には行かないのが残念だけど 




私を説得する必要なし 行くわよ!!




黒川温泉と白川郷 僕らも行ける? 笑




ぜひ行きたいね どっちも行ったことないよ




高山もよさそうだけど とっても古そう




筆者は日本の夏はものすごく暑くて湿度が高いって書いてないけど 気候がいいのは春だよ




夏にいったんだろうね 「春と秋の祭りが有名」なのに行くべきなのは「夏」?



馬刺?




本当に高山はすばらしいよ




高山について書いてるのに飛騨フォーク村について書かないなんてありえる?




あと鞆の浦もだよ 広島にあってとても美しい 宮崎氏のポニョの舞台だよ




最初のはどうかと思うけど 行くのはいつもすばらしいんだけど 問題はかえりたくなくなっちゃうってことなんだ




こういうところから帰国したばかりだよ 日本が恋しいな 飛騨牛の炭火焼 おいしいよね




4つのうち3つに行って実際に箱根吟遊に泊まったよ すばらしかった この秋に行ったんだけど温度もいい感じで 富士にこの季節最初の雪が降ったんだ




黒川から車で30分のところに住んでたことがある ここがベストだって保証するよ 




http://imgur.com/gallery/wW1oP
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10154594785591102&id=212017691101
Comments
 
いいな〜もうすこし暖かくなったらバイクでいこっと。
 
白川郷は冬に行ったが本当に素晴しいよ。
飛騨牛コロッケは凄く旨いので是非食べてみてくれ。
 
白川郷って写真の撮り方でごまかしてるけど
行ってみると普通の町だぞw
 
箱根も普通だぞ。山とか湖が見える程度。
 
いいなぁ…のんびり温泉に浸かりに行きたい
 
高山行ったけど飛騨牛のコロッケマジで美味いから
 
日本人の自分でも詳しくよく知らない情報だ。
 
岐阜っつーか飛騨ってなにげに穴場だよな。山奥とかど田舎ってだけじゃなく、郡上八幡とか高山なんかに古い町並みが残ってる。白骨温泉だかゲロ温泉もあるし、不便だから開発されなかったせいもあるのかな?
 
ほんとは、あそことかあそことかあそことか・・いろいろ有るんだが、
紹介はやめて置くことにする。
きっと荒れてしまうだろうから。
 
外国からだと観光地もいいね。

でも日本人ならなにもない「ただの田舎」がいい。
時期は夏のおわり。青田波をボーっと眺めるてると
こころが洗われる。ああ、日本のなつやすみ。

東京からだと房総半島などがおすすめ。
 
四国の山奥はまだ発見されてないようで良かった
四国大好きだ
 
黒川温泉って九州?
冬の雪はいつもじゃないと思う。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ