ツイッターパーツ
t
風景に溶け込みすぎ!?日本の新型列車が未来的すぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

風景に溶け込みすぎ!?日本の新型列車が未来的すぎると海外で話題に(海外反応)

風景に溶け込みすぎ!?日本の新型列車が未来的すぎると海外で話題に(海外反応)

西武鉄道が2018年度に導入を目指す『新型特急車両』のイメージイラストがカッコいい! コンセプトは「風景に溶け込む」
2016年3月14日、西武鉄道株式会社は実に25年ぶりに、特急車両を新造することを発表した。2018~19年度に導入するとされる新車両は、都市や自然の風景に溶け込むことをコンセプトにしている。

seibut007525354366.jpg

風景に溶け込む? 何それ光学迷彩みたいな技術で、車両が透けて見えたりするの? それともプロジェクションマッピングで周りの風景を車両に投影するとか? その新型特急車両の完成イメージを見てみると……。なるほど~! これはカッコイイかも!!

・世界的建築家
新型車両は、西武鉄道のこれからの100年に向けた、フラッグシップトレインとして、56両新造される予定だ。デザインは、建築界のノーベル賞と言われる「プリツカー賞」を受賞した経験を持つ、世界的建築家・妹島 和世(せじま かずよ)氏が手掛ける。

・イメージイラストがカッコイイ!
公開されたイメージイラストを見ると、車両全体が銀色に輝いており、鏡のように周囲の風景を写す。現段階では、検討中のイメージであり、実際の車両はこれと異なるものになるだろう。だが、風景に溶け込むというコンセプトを具体的に把握することができる。



ふむふむ 普段は妹島和世の大ファンなんだけど周囲の風景と融合する電車は実用的で安全かはわからないなぁ・・・




↑安全でないと思われる理由の一つは動物が電車にぶつかってきて、ひかれるんじゃないかと思うから 




これが改良された結果だ




この電車に乗ってみたい




谷やトンネルを通り過ぎるまで待とう




なんだか古いデザインに見えるよ




彼女はデザインに固執してるよ・・・本当に!




ははは デザインはどうかと思うけどとても活用的じゃない




すごい!日本の電車好きなんだ




気に入った!




こどもの漫画みたいだ




素晴らしい!




なんておかしいんだろう




エアストリームトレーラーの一種のようだね




銀色の車体なの?




時々何もないことは問題があるんだよね




2018年?に日本に行こう





https://www.facebook.com/ArchDaily/posts/10156659152250603
https://www.facebook.com/JapanStationGuide/photos/a.1698473370385130.1073741828.1673857562846711/1758296821069451/?type=3
http://en.rocketnews24.com/2016/03/18/proposed-seibu-rail-express-train-is-50s-futurism-meets-high-speed-love-aid/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1129782643740648
http://rocketnews24.com/2016/03/15/723512/
Comments
 
なんかお尻がムズムズしてくる
 
車内は夏は暑く、冬は寒くなりそうな車両だね
 
まもなく一番線にZayaku express ボラギ23号がまいります。
パンツをおろしてお待ちください。
 
俺も見た瞬間Airstreamだと思った
斬新というより先祖返り
 
あらためて見るとヤッツケ過ぎるな
こんなんでいくら貰えるんだろう
 
これは魅力を感じない
 
特急チンこ
 
列車の左右が同じような風景でないと意味ないと思うが。
 
見た瞬間何故かちょっと怖いと思ってしまったw
 
なに電車にコン●ーム被せてんだよ
愚か者め
 
初期の初期の高速鉄道車両ににてる
 
※1
なんかお尻がムズムズしてくる

見え辛くて落ち着かないという意味なら同意見だが
別の意味か?
 
なぜだろう?ぱっと見た時
「ボラギノール」
という単語が頭に浮かんだ
使ったこと無いのに
 
妹島さんの建築物って
斬新で革新的だけど
実際に使えるものでは無いのですよ
でもまあ日本のデザインが最先端を高速で走るって
意味じゃ頑張ってほすぃ。
 
脊椎動物の先祖ピカイア
 
なんかお尻の穴がキュッとしてくる
 
(駅に)止まって(車体を)治す
 
オープンにすればよかったのに
 
なんだかレトロフューチャー。
 
えらいタイムリーじゃないか。
先週、結石でボルタレン常用だったわ。
効くのに時間かかるし、いずれ切れると思うと地獄だったわいなあぁ。
あ、全然関係ねえな・・
 
不安になる外見
 
こういう信頼性こそがもっとも重要なもののデザインを
妹島和世に任せるって正直あり得ないと思うんですけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ