ツイッターパーツ
t
海外「日本がんばれ!」日本の潜水艦が15年ぶりにフィリピンに寄航!中国をにらみ日本とフィリピンの蜜月に海外が応援(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本がんばれ!」日本の潜水艦が15年ぶりにフィリピンに寄航!中国をにらみ日本とフィリピンの蜜月に海外が応援(海外反応)

海外「日本がんばれ!」日本の潜水艦が15年ぶりにフィリピンに寄航!中国をにらみ日本とフィリピンの蜜月に海外が応援(海外反応)

20160404-00000001-asahik-000-1-view.jpg

海自潜水艦が15年ぶり比寄港=中国けん制、防衛協力強化

 【マニラ時事】練習航海中の海上自衛隊の潜水艦「おやしお」が3日、フィリピン・ルソン島中部のスービック港に寄港した。海自潜水艦のフィリピン寄港は15年ぶり。初級幹部自衛官の研修と友好親善が目的だが、人工島建設で南シナ海への進出を強める中国をけん制する狙いもあるとみられる。

 潜水艦には護衛艦「ありあけ」「せとぎり」が同行し、参加人員は3隻で計約500人。潜水艦を率いる吉野宏昭・1等海佐は「フィリピンは海自にとって非常に重要なパートナーだ」と強調した。6日まで滞在し、護衛艦2隻はベトナム南部のカムラン湾にも立ち寄る予定。
 日比両国は中国を念頭に防衛協力を強化しており、2月には防衛装備品・技術移転協定を締結。協定に基づき、日本側は海自練習機の貸与を検討している。



敵の敵は友達 第二次大戦で攻撃を受けた国にとって日本はいまでも脅威だよ 中国が本当に日本と韓国が核兵器を持ち北朝鮮と対決すると信じたらすぐに北朝鮮を切り捨てるだろうね 自分は中国に対抗するために日本に核武装させるべきだと思ってる




日本よがんばれ 中国は出て行け 日本はフィリピンに基地を作ればいい そうすれば中国の無法な行動をすぐにチェックできるから 実際、フィリピンは共産主義中国に対抗するならだれでも歓迎するだろう




中国共産党をだれも求めてはいない この地域の国はみな手を取り合って互いを守らなくてはいけないと気づき始めている  日本はそのきっかけを与えてくれた中国に感謝すべきだね 




フィリピン海域に日本の潜水艦が入るなんて、よけいに中国をいらだたせるだけだと思う 中国がフィリピンに無理難題を押し付けていることをまわりの国々がどう思っているかをよく示した行動だね




悪天候に見舞われませんように いまは安全が保障されないから




中国はこの地域に人工島を作ったんだよね 世界の石油の三分の一がこの地域から産出している 衝突の起こる危険があることはバカでもわかる 寄生虫どもは日本のやることにいちいちケチをつけるだろうけど、実際ことが起これば真っ先に国へ逃げ帰るのはやつらのほうさ




↑その通り 日本が軍隊を送ったとみんな非難するんだろうが 実際隣国に唾を吐きかけているのは中国のほうで ルールを無視しているのも中国




中国の人工島建設は侵略とみなされている 一方、日本船のフィリピン気候はフィリピン側の要請によるもの よくわからずに文句を言う人が多いね




緊張を高めているのは中国 ほんとにそう




日本の海軍が行ったか サンゴを破壊する海賊を退治してくれよ




中国は10年かけて、日本はアジアの嫌われ者だというイメージをつけようと画策してきたけど 最近は中国はアジアの脅威ということがよく知られている 中国のプロパガンダをまだ信じている人がいるのかね




日本の動きは歓迎されている 状況によく対応しているよ 中国の侵攻を止めなくてはならないし、それができるのは日本だけ




へえ、なんてエキサイティングなニュースだ 第二次大戦以降、日本の艦隊が東南アジアへ渡ったのは初めてだろう フィリピンを救ってくれるなら大歓迎だ




日本の知識階級はこれがどういうことかわかっているだろう もうすぐ戦争が起こるということだよ




東アジアと東南アジア地域にはパワーバランスが必要 日本の軍隊にはそれができると思う




中国のバックにはロシアがついてるんだ 立場に気をつけろ 血を見ることになるぞ




日本海軍のみなさんいらっしゃい




中国はみんなの嫌われ者




いい一手だ これでチェックメイト




この地域で何が起こってるか、誰かトランプに教えてやれ





https://www.yahoo.com/news/japanese-warships-philippines-near-disputed-waterway-044847549.html
http://www.japantoday.com/category/national/view/japanese-warships-sub-arrive-in-philippines-amid-china-tension
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1269205479773443
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040300079&g=pol
Comments
 
■ここ最近中韓?に暗殺された人リスト

・尖閣防衛作戦の指揮官、黒沢晃1等陸佐がオートバイにはねられ死亡、事件の内容は不可解

・尖閣付近無人島の所有者、陳進福氏とその妻が中国との売買交渉中に殺害される

・内閣情報調査室のトップ、北村滋がマンションで謎の自殺

・内閣府情報保全監察室参事官、神原紀之氏、入山中に事故死?

・内閣府職員が韓国から日本にゴムボートで密入国しようとして謎の変死。「事件性なし」と発表

・任命されたばかりだった西宮伸一駐中国大使が死去。
 
こういうことをやると、中国の衆愚どもの頭がカッカして、共産党がガス抜きのためにもっと過激に軍事的冒険をせざるを得なくなる。危機を作り出すもんじゃない。今はなるべく静かにしているのが平和のカギだ、身を低くして嵐が過ぎるのを待つときなんだよ。
 
もう静観する時間は終わったんだよ。

ここからどうやって対中包囲網を作るか
他国に信頼される軍事力とそれを行使できる法案を通すかが
日本政府が最優先でやらなければならないこと。

シナ・朝鮮を放っておいてむしろ支援してきて
日本の国益や東南アジアにポジティブな影響を
与えた事が何かあるかい?
 
>第二次大戦以降、日本の艦隊が東南アジアへ渡ったのは初めてだろう

15年ぶりって書いてあるだろうが。
コイツの中ではWW2は15年前なのかよw

たかだか旧式の練習艦が寄港しただけ。
 
>たかだか旧式の練習艦が寄港しただけ。

おやしおが旧式とかw
98年竣工の他国じゃ普通に現役の有力艦なのだが。
 
核の積んでない潜水艦とか無意味な気がするんだ
早く核搭載しようぜ
 
練習潜水艦「おやしお」護衛艦「ありあけ」護衛艦「せとぎり」3隻で練習航海
この後、練習潜水艦おやしおと別れ
護衛艦ありあけと護衛艦せとぎり2隻でカムラン湾へ哨戒練習航海

艦これで言う南西諸島海域へ遠征任務おつかいだな
練習巡洋艦「香取・鹿島」練習戦艦「比叡」
今では練習潜水艦おやしお旗艦にして南西諸島練習航海
 
態々他国まで出かけなくても良いから
尖閣で中国船撃枕して来い。
自国領では何もできないから他国でやるのか。
 【想 定 w】

アジアの筆頭バランサーとして
ウりナラも潜水艦を派遣してやるから感謝汁!
ホル掘る!
< 丶 ` ∀ ´ >
 
静かにしてたから、シナにつけ入るすきを与えてしまったんでしょ。
米軍が撤退した後の南沙諸島をごらんなさい。
 
※120380
>今はなるべく静かにしているのが平和のカギだ、身を低くして嵐が過ぎるのを待つときなんだよ。

南沙では基地が出来ちゃいましたが、いつまで待っていれば消えて無くなりますか?
尖閣では中国様に平身低頭な民主党政権の時から中国の動きが活発になっていますが、どういう事ですか?
 
※120408
あれはどうしようもない。「F」だよ、打つ手なし。共産党が断固たる決意で、退路を断ってるから、阻止しようと思えば必ず戦争になる。捨て身の核保有国と戦争なんかできるかよ。
 
>120393
>おやしおが旧式とかw
日本にとっては旧式だろ
既に練習潜水艦に種別変更されていて
2020年頃には除籍だぞ
 
南シナ海は中国のものと国民に言っちゃったからにはあとに引けない、一歩でも引いたら殺される。共産党は不退転の覚悟でやってるわけだよ、負けて引き下がるときは自分が滅びるときだから、核でも何でも使って世界ごと滅ぼしてやろうってな具合だろう。
破滅を避けたければ、中国の国民を刺激しないこと。あの連中が共産党に戦争を強いる事態だけは避ける。必要なら、中国の海洋進出を容認してやることも考えろ。状況が変わるまではひたすら身を低くして我慢だ。
 
何処で誰に教わったんだろ・・
 
※120433
朝日新聞の御注進報道。共産党としてはこういう国民の頭がカッカすることは教えたくないだろうが、日本の新聞がわざわざ報道してしまう。国民に知られたとき、隠していたと思われるよりはと環球報あたりが報道し、日本の軍国主義復活だなんだとコメントをつける、そうせざるを得ない。そうして問題がますますこじれていく。
あいつら、共産党に戦争やらせたいんじゃないかな。そのためにはバカな中国人を怒らせれば怒らせるほどいい。自分たちに怒りの矛先を向けないために、共産党はますます過激に対外進出をするに決まってるじゃん。
 
>中国のバックにはロシアがついてるんだ 立場に気をつけろ 血を見ることになるぞ
やれるものならやってみろとしかw
本当に完全なロシアのバックアップがあるなら既に財政難のシナ日本を堂々と制圧しに来てます
シナもただの馬鹿じゃないし日米相手に無駄に疲弊すれば常に味方を装ってるロシアに
後ろから切られて最悪資源と領土の大半を失う事を
十分理解してるのもシナだろうシナ
 
※120428
ゴチャゴチャうるさいわ工作員
失せろボケ!
 
>>120428
中国に従う位なら、地球ごと消滅させた方が気分が良いわ。

なので、チャイナに核を打ち込みますb
 
後で例によって融通無碍なアメリカ外交に梯子を外されて
日中で頑張ってね♪とかされないように
フィリピンとかベトナム等の当事国以上にこの地域で
日本が頑張ったりしないこともとても重要
日本は当事国が余程の決意を見せた後に
さりげなくサポートをするくらいの立ち位置で丁度良い
 
中国助けて世界中敵に回すメリットがロシアにはあるかな?
世界中敵に回せば沈没は必死なのにそこ迄の危険を犯すメリットがある様には思えない
 
中国は10年も前から欧米に「日本はアジアの嫌われ者」と宣伝してたのか・・・
いまだに信じてる人もいるとかあるね
欧米だって海外の政治に大して興味ない一般人のほうが多いだろうから、一回印象付けられたことってなかなか変わらないだろうな
中国共産党って狡猾で、日本の政府で対応できるのかと思うわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ