ツイッターパーツ
t
海外「癒される…」世界中で話題!?秋田の美しい自然や暖かい日常風景に海外感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「癒される…」世界中で話題!?秋田の美しい自然や暖かい日常風景に海外感激(海外反応)

海外「癒される…」世界中で話題!?秋田の美しい自然や暖かい日常風景に海外感激(海外反応)

akita650016549876446.jpg

秋田県の映像プロジェクト 静かな感動を呼び、世界中で話題
名所や名物ではなく、暮らしそのものを。秋田県の映像プロジェクト『True North, Akita.』が、多くの人びとに静かな感動を呼んでいます。
この映像は、秋田県への移住を促進するための取り組みの一環として制作されたもの。

けれども一般的に想像されるような、秋田の名所や名物を紹介するわけではありません。さらには、解説やナレーションさえもありません。

そこに暮している人びとと、美しい自然、そんなありのままの秋田の日常風景が、美しい歌声とともに流れていくのです。


True North, Akita. #1 from augment5 Inc. on Vimeo.




True North, Akita. #2 from augment5 Inc. on Vimeo.




秋田ってところは、こんなに美しくて、心癒やされる田舎なんだね




都会に飽きたら、こういう田舎で2週間ぐらい過ごしてみるといいよ





本当ですね、近いうちに行ってみたいです




ここ、数週間、日本を旅して車窓からの風景を楽しんだんだ~
京都、奈良、神戸、高松、岡山を通って鳥取に行ったんだけどね、
秋田ってなんだか、鳥取の風景とも似ているって思っちゃった!




日本に住んでスローダウンする暮らしと美に対する追及心が芽生えたよ




鳥取の米子っぽい




秋田大好き、秋田美人も好き!
ナマハゲがお気に入りだよ~




方言きついけどね




田舎は苦手だな




ホームシック感じちゃうな
行ったことがないけど、ちょっと懐かしいな?




日本の観光地に飽きたら、ぜひ秋田へ来てね




なんだか、心がほっこりしたわ




優雅な時間が流れていますね
クリクリ坊主が可愛い(笑)




秋田を愛する者です!
素晴らしい作品をありがとうございます
感動!





魂に響きました!
本当にありがとうございます




なんか疲れが癒された!
素晴らしい




秋田をこんなに美しく紹介してもらえて心が熱くなりました!




https://vimeo.com/151611926
https://vimeo.com/160821395
https://www.facebook.com/augment5/posts/1223821354299458
http://en.rocketnews24.com/2016/04/02/achingly-beautiful-video-shows-the-simple-joys-of-life-in-japans-akita-prefecture-%E3%80%90video%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1145460308839548
http://grapee.jp/161422
Comments
 
秋田は美人が多いという評判と純朴な土地柄のせいで
カ◯トとコリアンに集中攻撃されている。
まともな秋田県民の悲しみは、いかばかりだろうか。
 
秋田って日本一陰湿な県だっけ
 
医者もいびられるレベルの陰湿さや
 
俺の経験上、秋田出身の奴は本当に陰湿な奴多い。良い奴でも基本大人しい。
沖縄出身の奴は要領が悪い馬鹿が多い。
 
我が県(山形)とはお互いにお前のとこよりは都会だと思っている
 
コレを見て秋田の田舎に越してこいってことか。
 
鳥海山は山形のイメージ、十和田湖、白神山地は青森、八幡平は岩手のイメージが強くて何となく影が薄いのが残念。
 
秋田と言えば上小阿仁村
 
>陰湿な県?????。

陰湿の意味解かってんの、馬~鹿。
他県の者だけど、呆れてる。
 
※2~4まで陰湿なコメントが連続してるのが笑える。
ホント日本人って陰湿だよな。
 
県民から言うなら、東北に住むくらいなら九州や四国の方がいいだろ……だな
上小阿仁村のあの件もかなり悪いイメージだが、実際選挙ともなれば応援している候補者の対立でご近所さんとの遣り取りがなくなったりもするしな!(選挙が終われば普通になる)
そして日本海側だから積雪だって軽くはないし
ガス、灯油、タイヤ代等々冬にかかる諸経費を考えたら、北国はほんと苦労しかないぞ!!
あと民放三局しかないしっ!日テレと朝日とフジだけだぞ!

あ、でも温泉は悪くないです。ど田舎は温泉旅行くらいがいいよ
 
一生に一度は行っておきたいと思っているが、
せっかく旅行するなら秋田じゃなくてもいっかーってなっていつも挫折している
 
2本とも本当によくできてた
きれいだし、音楽もいいし、響く短編映画だな

宮城や青森には行ったことがあるが、秋田はまだだ
行ってみるよ
 
自分は宮城だけど
7~8月の秋田と山形は暑すぎる。
男鹿半島は涼しかったけどね。
秋田から嫁いで来た叔母さんがいるけど、叔母さんの両親は「よく太平洋側の男を見つけたな、嬉しいよっ😆」と
人目をはばからずに語っていたよ。
 
秋田を含め青森・山形・新潟(北陸地方)の除雪費用は馬鹿にならない。
現在はお年寄りの世帯が増えたので自力では雪下ろしが出来ずお金を出してやって貰う。その額は一冬で10万円とも20万円とも聞く。
大変だよ。
 
熊本県のハッポースチロールホテルの海外反応見てみたい
 
秋田に行ったこともないし近くでもない。どころか、かなり遠い。今後行くかもわからない…。
でも、いつか行ってみたくなる映像でした。
少し涙がでた( ; ; )
あ〜
海外どころか、国内も半分は行った事ない〜
ゆっくりどこかに行きたいな
 
重いです、このサイト
 
アジア人、とりわけあの国とすぐ分かるコメントばかりでゲンナリ。
 
医者だから怖くて秋田へ行けないの
 
秋田が陰湿だとは聞いた事無いな
なんぞ、まとまって陰湿陰湿と騒いでいるところを見ると
なんかの団体活動かなんかかね
それとも、追い出された在が秋田に潜り込んだら、木っ端微塵にやられたとかで恨み事でも言ってんのかねぇ
 
東北ってイジメが酷いんだろ
子供育てしちゃいけない地域

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ