ツイッターパーツ
t

2016-04-06 (Wed)
海外「なんて正直なんだ…」日本のアノ有名な会社の正直すぎる姿勢に海外賞賛(海外反応)

garigarikun6654010564979864646.jpg

ガリガリ君を製造している赤城乳業が放映した値上げを謝るCMが海外でもとりあげられ大きな反響になっていました

ガリガリ君、社員総出の「お詫びCM」が大反響 「値上げ」逆手に動画再生10万回超える

「値上げはぜんぜん考えぬ」――往年のフォークシンガー・高田渡さんの歌とともに大写しになるのは、苦渋の面持ちでレンズを見据える、スーツ姿の男性だ。アイスキャンディー「ガリガリ君」で知られる赤城乳業(埼玉県深谷市)代表取締役会長、井上秀樹さんである。

カメラはゆっくりと引いていく。そこには井上さんを先頭に、赤城乳業の社員たち100人超が並んでいる。その表情は一様に深刻だ。やがて、「25年間踏んばりましたが、」のテロップが、その姿に重なる。「値上げにふみきろう」という歌声に合わせ、社員たちがいっせいに、深々と頭を下げた。






僕が初めて日本を訪れたのは夏の日だったんだけれど、ガリガリ君は僕の初めての友達だよ 70円の価値があるよ




100円ですら僕はガリガリくんを食べ続けるよ




アメリカのキャンディー会社が値上げした時もこのようにすると思う?答えはいいえだよ




↑なんて素晴らしい会社なんだろうね




それでもガリガリ君は未だにバーゲンの様だよ




僕はアイスキャンディーを食べないから値上がっても問題ないよ




↑君はアイスキャンディーを食べないのかい?




↑食べると、胃がおかしくなる




食べ物の値段がどんどん上がってる




なんて正直な会社なんだ




全く謝る必要なんてないよ でも25年でたったの9セントの値上がりなんて驚きだな




これが日本の顧客サービスなんだね




アメリカでこんなことが起きても、“はは 値上がったんだな”で終わりだよ




スパゲッティー風味があると聞いたけれど、それが失敗して、値上がりになったんじゃないかな




ガリガリ君は責めないよ 政府を責めたい気持ちで一杯だよ




日本よ お願いだからこのままでいて




大和魂だな




僕は夏に食べるガリガリ君が大好きなんだ 70円でも最も安いアイスに変わりないよ




僕達は全く気にしないよ 頑張って




http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/makers-of-frozen-snack-apologize-for-y10-price-increase
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1270480402979284
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1146910242027888
http://en.rocketnews24.com/2016/04/04/makers-of-frozen-snack-sincerely-apologize-for-a-9-cent-price-increase/
http://www.j-cast.com/2016/04/02263113.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク