ツイッターパーツ
t
海外「なんて正直なんだ…」日本のアノ有名な会社の正直すぎる姿勢に海外賞賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なんて正直なんだ…」日本のアノ有名な会社の正直すぎる姿勢に海外賞賛(海外反応)

海外「なんて正直なんだ…」日本のアノ有名な会社の正直すぎる姿勢に海外賞賛(海外反応)

garigarikun6654010564979864646.jpg

ガリガリ君を製造している赤城乳業が放映した値上げを謝るCMが海外でもとりあげられ大きな反響になっていました

ガリガリ君、社員総出の「お詫びCM」が大反響 「値上げ」逆手に動画再生10万回超える

「値上げはぜんぜん考えぬ」――往年のフォークシンガー・高田渡さんの歌とともに大写しになるのは、苦渋の面持ちでレンズを見据える、スーツ姿の男性だ。アイスキャンディー「ガリガリ君」で知られる赤城乳業(埼玉県深谷市)代表取締役会長、井上秀樹さんである。

カメラはゆっくりと引いていく。そこには井上さんを先頭に、赤城乳業の社員たち100人超が並んでいる。その表情は一様に深刻だ。やがて、「25年間踏んばりましたが、」のテロップが、その姿に重なる。「値上げにふみきろう」という歌声に合わせ、社員たちがいっせいに、深々と頭を下げた。




僕が初めて日本を訪れたのは夏の日だったんだけれど、ガリガリ君は僕の初めての友達だよ 70円の価値があるよ




100円ですら僕はガリガリくんを食べ続けるよ




アメリカのキャンディー会社が値上げした時もこのようにすると思う?答えはいいえだよ




↑なんて素晴らしい会社なんだろうね




それでもガリガリ君は未だにバーゲンの様だよ




僕はアイスキャンディーを食べないから値上がっても問題ないよ




↑君はアイスキャンディーを食べないのかい?




↑食べると、胃がおかしくなる




食べ物の値段がどんどん上がってる




なんて正直な会社なんだ




全く謝る必要なんてないよ でも25年でたったの9セントの値上がりなんて驚きだな




これが日本の顧客サービスなんだね




アメリカでこんなことが起きても、“はは 値上がったんだな”で終わりだよ




スパゲッティー風味があると聞いたけれど、それが失敗して、値上がりになったんじゃないかな




ガリガリ君は責めないよ 政府を責めたい気持ちで一杯だよ




日本よ お願いだからこのままでいて




大和魂だな




僕は夏に食べるガリガリ君が大好きなんだ 70円でも最も安いアイスに変わりないよ




僕達は全く気にしないよ 頑張って




http://www.japantoday.com/category/lifestyle/view/makers-of-frozen-snack-apologize-for-y10-price-increase
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1270480402979284
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1146910242027888
http://en.rocketnews24.com/2016/04/04/makers-of-frozen-snack-sincerely-apologize-for-a-9-cent-price-increase/
http://www.j-cast.com/2016/04/02263113.html
Comments
 
あざとすぎる
 
ジョークだってちゃんと伝わってる?
 
なんでもかんでも批判したいだけみたいな思考をする脳の回路について研究してるんだけど、子供向け商品で25年間ぶりの値上げ、さらに謝罪までという情報を受けてのあざといという思考はとても興味があるので連絡取りたい
 
高田渡だな
 
ナポリタンのせいだな
 
俺が子供の頃ポッキーが80円でビックリマンチョコが30円だったんだよ
その頃も60円だったんだから値上げしても責められないよ
 
>ジョークだってちゃんと伝わってる?
こんなジョークがありうる風土自体が面白いって伝わっないみたいだね?
 
俺が子供の頃、50円から60円に値上げしたんだが
その時は謝罪したんだろうか
 
この宣伝とジョークを使うには少なくとも25年値上げしなかったという実績が必要になる
 
>>120735
ナポリタンのせいだな

なるほど!


・・・・・ぅん
 
まず、10円刻みで自販機の飲み物と同じ割合で値上げしてるという事実を踏まえた上で議論してほしいわ
 
今度25年で10円、井村屋のあずきバーも同じらしいね。
 
みんなわかってるな
ナポリタンのせいだな
3億円の赤字だわ
本数にして 1本11円計算だとしても2727万2727本か
 
ネタやがな・・
 
海外で話題になるなんて思わなかっただろうな
しかし面白い曲だな
こんなシンガーソングライターがいたなんて、知らなかったわ
 
あの味と食感が好きだからもし100円になっても買ってしまうだろうな
 
倍の120円にしてもいいのよ?
 
実際安心して食べられるメーカーなので
このくらい何でもない
定番のソーダとグレープフルーツ美味いし
リッチチョコもなかなか
ただ、塩っぱい系の冒険はほどほどに頼みたい
コンポタは認める
 
このCMの製作費はいくらかかったんだ?
 
缶コーヒーが消費税が上がるたびに値上げしている事を考えると
大したもんだと思う
 
高田渡って死んでたんだな……遠藤賢司やなぎら健壱や友部正人が生きてるからてっきり生きてるもんだと思ってた。
 
社長の背骨が曲がってないかちょー気になるんだが

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ