ツイッターパーツ
t
海外「4部に合ってる」「3Dは?」ポップすぎる!?ジョジョの奇妙な冒険OPに海外ジョジョファン賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「4部に合ってる」「3Dは?」ポップすぎる!?ジョジョの奇妙な冒険OPに海外ジョジョファン賛否両論(海外反応)

海外「4部に合ってる」「3Dは?」ポップすぎる!?ジョジョの奇妙な冒険OPに海外ジョジョファン賛否両論(海外反応)

jojo084987665494648.jpg




3D動画をやめたんだ
でもまだいい出来だね




なんて美しいオープニングだ




たぶんだんだんOPにキャラを追加していくんだろうね




制作費はすべて本編のほうにつぎこまれたんだよ




これは超すごい!
フルバージョンが待ちきれない!




なんでCGやめたんだよ!?




岸辺露伴がオープニングにいない?




↑たぶん後半のOPに出てくるんじゃない?




↑ジョセフもいないね




このオープニングに不満を言ってるのはアニメしか観てない人だけだろ
完全に4部の雰囲気に合ってるよ




このOPの曲はなんだよ
曲が合ってない




なんだかジョジョっぽくないな…




たぶんストーリーの進行で岸部露伴や康一のエコーズが増えていくんだろうね




正直ビジュアルは前みたいにCGのほうが良かった
ジョジョのOPは本当にユニークなものを作るね




CGを使ってないのは残念だけど曲は素晴らしいし
吉良が出てきて真面目なストーリーになるまではこのOPがあってると思う




ペルソナ4を思い出した




このOPは複雑な気分になるな…




今までのアニメの中で一番失望したOP…




みんながこのオープニングに不満を言ってるのが理解できないよ
個人的にはこのOPは完全にフィットしてると思う
まだメインの悪役が出てきてないんだから日常系アニメっぽくていいでしょ




本当にいいOPだ
これ大好き




デザインが不満だな
今までのバトルっぽいデザインが良かったのに
5部のオープニングはこうでないことを祈るよ




https://www.youtube.com/watch?v=zu1Znp5xbyA
https://www.youtube.com/watch?v=_LNzbJPUtJI
Comments
 
ジャニーズが唄ってるかのような薄っぺらさが気になる
 
ジョジョの翻訳ありがとうございます!
1話目の翻訳も丁寧で嬉しかったv
OPは私は好きですが、人それぞれですよねー。
2話の内容の翻訳も、できれば・・・!(*゚▽゚*)
 
OPは4部の雰囲気に合ってて良いと思うけどね。
2部のOPは当初違和感ありまくりだった
 
90年代に合わせた曲調を理解出来ないと
まったく受け付けられない可能性はあるだろうね
 
なんとなく色彩が2部っぽくて好きだな。
ジョセフ繋がりな感じがしてさ。
 
ごりごりのバトルメインじゃないわけだし、雰囲気もあってると思う。90年代後半?のアイドルソングみたいな感じじゃない?ヒカルゲンジとかsmap初期とか。
 
ボーカルの声がもうあと半歩だけ太かったらなお良かったかな
 
動きが良くないね
 
どこが雰囲気に合ってるんだ、アンジェロや露伴や吉良が出て来るのに
全く奇妙さが無いし、爽やかすぎるよ
せめて絵に合わせたファンキーでディスコティックな曲がいい
悪いけどジャニタレの曲みたいだ
ただEDのサヴェージ・ガーデンはいいと思う
 
後期EDをキラークィーンにしてくれれば他はなんでもいいや
期待してんだからマジで頼むぜ
 
第一部のアニメが公開されたときは低予算で
原作ファンが文句言いながら観てたイメージだったけど
いつの間にかにわか満載の人気アニメになってしまったな

 
PVのキャラデザの時点でアレだったが、はっきり言って今回のスタッフセンスないわ
 
後半別の曲に変わるならありだと思う
個人的には好きじゃ無いがw
 
3部アニメも、ゲームの4部キャラも完璧な作画だったのにこれはゴミとしか言いようが無い
 
コナンのパラパラOPに通じるムズムズ感だけど、多分慣れるんだろうなー
 
3部大失敗でCG頼む金もなくなったんかね。ほんと低レベルだ。
 
歌はともかく映像は良かった
 
OP自体はいい感じに4部っぽくて好きだな
ただ3Dじゃなかった事には残念な気分になってしまう
せっかく3部までずっと続けてきたの勿体無いとい言うか何と言うか
 
どちらかと言えばEDの反応が知りたい
 
ピンクフロイドは使わないのか
 
神風動画じゃないんだな
前回の隠された小ネタが良かっただけに残念だ
 
jojoのopとedは毎回飛ばさず聴いてたが4部のopは飛ばすわ
 
4部っぽい
4部はジョジョの中で一番ノリが軽いからなw
 
曲ってスポンサーなんかからコレ使ってって言われたら
制作会社は断れない感じ?
 
※121411
制作委員会方式だとレコード会社が楽曲使う条件で参加することあるから契約でOPに使う
 
そりゃ序盤から倒すべきラスボスや目的が判明してる1~3部までとは違うからな
 
曲は悪くないがへなちょこカマ声がダメ
ビバナミダみたいなカッコ良さは感じなかった
 
日本も海外も、にわかは3部の印象で4部観てるからな。気に入らないのは無理も無い。
これから話が進むにつれて「4部はこういうノリなんだ」と理解していくと思うよ。
 
4部は他の部の切羽詰まりっぱなしとは違うからな
最終回頃には感慨深くなってるだろうさ
 
4部前半は大筋がスタンドを使った日常系
映像や音楽のセンスは時代設定の90年代風
主人公やメインの取り巻きは基本明るい不良

ってのを掴んでいると、ちょこちょこ入ってる小ネタも含めて非常に4部らしいOPだと理解できる。合う合わないは別として
 
やっぱり海外反応系ブログのコメ欄は翻訳後の外人みたいな文体の奴が多くて何故かこっちが恥ずかしくなってくるな。
 
てか東京MXって北関東入らないから観れなくてかなぴ~
入る所が羨まし~よ
 
>今までのバトルっぽいデザインが良かったのに

そりゃ4部は日常に潜む恐怖で、バトルメインじゃないものw
このショボくてダサい歌は90年代ポップスっぽくて、時代設定にはよく合ってると思ったわw
 
90年代?
単にジャニ系の糞曲にしか聞こえん
 
だからそれが90年代ポップスって意味でしょ
 
EDにまさかのSAVAGE GARDEN えらい古い曲だよ。知ってる曲だったわ
 
どうせ変わるんだから
最初はこれでいいんだよ
 
曲事態はいいと思う。ただボーカルの声がちょっとキモいだけ
 
4部読んでなさそうなにわかには不評っぽいのな
既読者には結構受け入れられてるっていうのに…
 
日常系アニメみたいですごく4部の雰囲気に合ってると思うんだがな
 
神風動画制作だった3部後期は逆に濃厚な曲にしすぎて酷評されまくってたし
どう足掻いても一定数の批判は来るんだろう
 
え、これジャニーズじゃないの?
ジャニーズはこんな所にも来たか、と絶望してたんだけど
 
なんかダサいな…と思うとともに
80年代ぽい雰囲気を感じたから、当時の空気を出してんのかなと
 
ガラッと雰囲気変わったけど別に3部までのOPもそれほど良くはなかったからな
 
文句言う前に、4部は3部までとはノリが全く違うということは理解しておくべき
まあ原作当時も4部は3部までと雰囲気ガラッと変わって戸惑う読者もいたけど、荒木先生の一番お気に入りの部は4部なんだよね
 
それなりに年季入ったジョジョファンだが、OPはいつも期待してない
今回のも可もなく不可もなく
というかEDがいつもセンス良すぎて比べてしまう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ