ツイッターパーツ
t

2016-04-11 (Mon)
海外「大日本帝国に戻るべき…」日本の勇ましくも美しい軍歌に海外絶賛(海外反応)

suiheisen666540001879879.jpg

投稿者
日本の愛国歌 海ゆかば



海行かば
『海行かば』(うみゆかば)とは、日本の軍歌ないし歌曲の一である。
詞は、『万葉集』巻十八「賀陸奥国出金詔書歌」(『国歌大観』番号4094番。『新編国歌大観』番号4119番。大伴家持作)の長歌から採られている。作曲された歌詞の部分は、「陸奥国出金詔書」(『続日本紀』第13詔)の引用部分にほぼ相当する。
この詞には、明治13年(1880年)に当時の宮内省伶人だった東儀季芳も作曲しており、軍艦行進曲の中間部に今も聞くことができる。






とても美しい曲だな 僕はよく聞いているよ ドイツから愛をこめて いつの日か必ず復讐するんだ




素晴らしい曲だ 僕は困難に遭遇した時によく歌うよ




とても良い曲だね 教科書はどうかは分からないけれど、僕はこの歌を尊敬するよ




僕はドイツ人なんだけれど、日本の軍曲が好きなんだ 他に知っている人はいない?




日本は美しい野獣だよ




僕はよくこの曲を聴いているんだ 聴く度にアメリカに怒りを覚えるよ




↑その通りだね




この曲は“tora tora tora”の様な感じなのかな?




日本人は良い曲を作るな




愛国行進曲を作ってよ




素晴らしい曲だな




この曲が大好きだよ 最高の国民だよ




立ち上がれ日本




帝国の輝き




悲しい戦争の曲だよ




素晴らしい ただ素晴らしい




素晴らしい聖歌だよ




良い曲だね 雪の進軍はどうかな?




この曲は日本の聖歌だよ




何処の国も植民地とせずに大日本帝国に戻るべき




https://www.youtube.com/watch?v=GXTgW2MLAbk
https://www.youtube.com/watch?v=dTJxuvpWJd8
https://www.youtube.com/watch?v=Ow1uM6lEeUQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 音楽 | COM(39) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク