ツイッターパーツ
t
外国人「J-POPがK-POPよりも人気がないの何で?」海外では苦戦!?J-POPとK-POPの違いが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「J-POPがK-POPよりも人気がないの何で?」海外では苦戦!?J-POPとK-POPの違いが海外で話題に(海外反応)

外国人「J-POPがK-POPよりも人気がないの何で?」海外では苦戦!?J-POPとK-POPの違いが海外で話題に(海外反応)

kyari-pamyupamyu66687001687645113111676465.jpg

投稿者
J-POPがK-POPほど人気がでないのはなぜだとおもいますか?
私はインドネシアの出身です 90年代から2000年代にかけてそれなりの数のJ-POPのファンがここにもいたと思うのですが2008年からK-POPが入ってきました 
ワンダーガールズとNododyから人気が出だしたのだと思います 
当時若かった私はこれは一時のブームですぐに消えると思っていたのですが間違っていました 今でもJ-POPと比べるともっと人気があると思います
J-POPがK-POPほど人気がない理由だと私が思うこと(少なくともインドネシアでは)

1 インドネシアではJ-POPはアニメと結びついています 
インドネシアではアニメはとても人気があるのですがそれでも子供っぽく恥ずかしい趣味だと思ってる人が多いのです 
個人的にはこれは悲しい事だと思います 
音楽はアニメのために作られてるわけではないからです 
K-POPはアニメとは結びついておらずむしろドラマと結びついていて、韓国ドラマは日本のドラマよりも人気があります 
だからK-POの方が格好良くて成熟してると思われてるんだと思う

2 ファッションセンスの違いがあると思います 
J-POPの人たちはいまだに2000年代のファッションをしていると思います 
韓国の歌手のヘアスタイルはアメリカのヒップホップの歌手に似ている気がします 
インドネシアで日本の歌手みたいな髪型にしたらみんなタイムマシンから出てきたと思うでしょう 音楽はもちろん大事ですがK-POPの場合見かけはとても大事です

3 ここの人には韓国語の方がいい感じに聞こえるのかも? 
韓国語がわかってるとは思わないのですが 個人的には日本語の方が流れるように聞こえるしハングル語よりもわかりやすいと思うのですがこれは主観的な意見なので 
日本語が上手だというわけではないのですが単語等も日本語の方が聞き取りやすいと思っています 
どう思います?



アメリカでは何もかもがJ-POPの逆風になってるわ イメージ、文化、職場意識 
アメリカでは日本のメディアは奇妙だととらえられており、日本に来る人が興味をもつ理由なんです アニメ、ゲーム、食べ物、ここでは日本が次にどんなおかしなものをだすのか楽しみにしてるんです だからキャリーやベビーメタルが人気があってパフュームが目立つのは難しい 
イメージの問題もありアメリカは「普通の」日本には興味がないの その点K-POPは韓流がうまくイメージをつくったのでかっこいいと思われてる
文化的にK-POPは欧米の個人主義と自己肯定にあってる みんな自分がかっこいい集団の1人だと思いたいし、それをみんなに知ってもらいたい K-POPの歌詞はそういう事がとても直接的に書いてあってそのイデオロギーに従うようにいってる その点J-POPは東洋の精神に基づいて他の人よりも自分が優れてるみたいなことは言いたがらない 曖昧な言い方のものが多いよね
最後に韓国の音楽業界はマーケィングと配信の仕方に新しいやり方を取り入れる事をためらわない いろんな形で配信するしデジタルのマーケットにも参入している 反対に日本は商売のやり方でも伝統的な方法に固執している 決めるのにも時間がかかるし偉い人にしか決定権がない マーケットはものがあるのが大前提で日本でしか販売しないものも多いしね





J-POPは世界に発信していこうとする気がないんだと思うよ この手に入りにくさを考えたらそれは明らか 本当に日本以外で売る必要性も感じてないんだと思う 日本には大きな音楽市場があってアメリカと同じ規模だし日本人にあうものさえ作ってたらいいんだ 
その点K-POPはよく知られてるけど韓国の音楽市場はとても小さい だから稼ぐためには世界に出て行くしかないんだ K-POPはアメリカ/欧米の音楽とよく似てる だから世界に広がりやすい 何年もまえに読んだ記事に韓国の歌手の年収が日本にいけば1週間で稼げるって書いてあったよ 世界に広がっていきたいK-POPは海外のテイストにあうようにしてるけど、日本で売れてるからJ-POPにはそうする必要がないわけ





J-POPは日本人のために作ってある音楽なの 欧米の影響はあると思うけど日本のサウンドは日本文化がわからない人には「嗜好品」だって事ね インドの音楽がそんな感じよね ボリーウッドはインドではあり得ないくらい人気だけど世界的には誰も知らない それはインドの音楽はインド人にあわせてつくってあるから だから独特なのね
韓国の音楽は欧米にあわせようと頑張ってる音楽 アメリカやヨーロッパで人気だと思うものを作ろうとしてる アメリカの音楽は世界で聞かれてるからよ スタイルは当然年代によって変わってくるのはわかるでしょう 90年代ロックが流行ったから韓国の歌手もロックを歌う 90年代から2000年の始めごろは男性バンドが流行ったからそればかりだひ 2016年今の流行はダンスミュージックだからラジオにはそういうのが流れてるわよね お金を稼ぎたい韓国の会社は世界で流行ってるものを真似してつくっていくわけ
短く言うと K-POPが世界で売れるのは世界で流行ってる音楽がたまたま韓国でつくってた,ってことでJ-POPは日本の視聴者のために作られてるものだからなの 日本文化が好きでわかってる人だけに直接響く音楽で、K-POPが世界中の視聴者にアピールしようとしてる 外国人視聴者のために作ってるわけじゃないからJ-POPは日本以外で人気が出なくてもいいとおもってるの 反対に韓国の音楽は韓国人のためじゃなく世界で人気のあるものがつくりたいのね





とても正確だと思うよ だけどJ-POPは世界よりも日本でたくさん稼げるからって言うのが大きな理由じゃないかな 歴史的に日本のアーティストで世界にうってでた、例えばピンクレディとか,は上手くいかなかった だから最近の日本人は挑戦もしてないんだよ





読んでおもしろかったしよくわかったわ 特にボリーウッドを例にだした所とかとてもよかった そこでとっても簡単な質問があるんだけど K-POPとJ-POPどっちが好き?




手に入りやすさの問題じゃないかな 日本にいない人がもっと聞く事が出来たら人気が出ると思うの J-POPはMVを探すのも大変だからアルバムなんてさらに大変 聞けるようにしたらもっと人気がでるんだろうけどだいたい日本は世界の視聴者っていうのが必要ないんだよね その点K-POPは世界を相手にしてる それと他の人も言ってるけどJ-POPはJ-POPに聞こえるの K-POPは韓国の欧米の音楽よね 聞き慣れてるから聞きやすいってこと




大きな違いはJ-POP業界は日本のために日本人のアイドルを作るためにあるってこと K-POPは世界に市場を広げようと頑張ってる
韓流の波が来たとき韓国政府と大きなエンタメの会社がいいマーケティングをしたと思う 偶然人気がでたわけじゃないのよ 2000年代、ワンダーガールがアメリカの市場に食い込もうとしてたくさんのグループがアジア太平洋地域をまわってツアーをしたよね 今K-POPをみてほかの中国、台湾、タイ、なんかの国際的なグループをみたらアメリカのK-POPでさえ欧米の影響について普通に話している 風船ガムみたいなPOPからアメリカの影響をうけたヒップホップまで 音楽はもっと世界に受け入れられるようになってK-POPを売り込むのが簡単になった
反対にJ-POPは国内で売れればいいって考えた方 それでいいじゃない? 日本の音楽市場はグループにお金を払って楽しく暮らせるくらいに大きな市場だから 国外に出て行く理由がないよね? 日本の音楽業界はとても大きくて欧米のアーティストがむしろ日本の市場にやってきてオリコンチャートにのりたいっておもってる もちろん時代は変わってきて海外の48グループ、ハロープロジェクト、ベビーメタルが海外でコンサートツアーをやりはじめてる 韓国を真似して世界に出て行きたいっておもってるかもね そうしたら大きな J-POPの波がくるのかも




↑投稿者
おもしろい どこに向かって日本の音楽が作られてるのかまで考えてなかった アーティストがツアーやなんか一番稼げるのかとおもってたけど 日本人が自分たちが好きなものに夢中になる事をかんがえたらそうなのこあもしれないわね 好きなアーティストと関係あるものを買いあさったりしてね




セクシーだって事じゃないかと思うわ 韓国のグループの方が肌を見せていてセクシーな感じで日本はもっと大人しくしてるっていうか




つけたいしたい事がいくつか
* アイドルグループって考え方が嫌いって人がかなりいる
*日本は「かわいい」かんじが多くてセクシーなのは少ない
*韓国のアイドルの方が国際的な視聴者にうける (セクシーVSかわいい ビッグバンvs 三代目)
*日本人の歌は一般的に音が高い 
*J-POPについて誰かが思うときそれはアニメの音楽だ
*YouTubeでもライブでも日本のものがめったにない
*日本のMVはかなり変だけどK-POPのMVは「かっこいい」
*いろんな人がいってるとおり韓国の音楽の方が日本の音楽よりは欧米の音楽と近い 
*K-POPの踊りの方が日本よりもいいっておもってる
ほかにもいろいろあるとはおもうけど私が思ってるのはこれだけ J-POPやロックを聴き始めて10年で聞き始めの頃はK-POPもそこそこきいたんだけど 私は日本の音楽の方がいろんなバリエーションがあっておもしろいと思う ロックのほうがもっといいけど もっと技術的な事がききたいならインタビューの記事があるわよ
http://aramajapan.com/aramaexclusive/arama-japan-interviews-songwriter-producer-steven-lee/55861/




↑投稿者
リンクをありがとう とってもおもしろかった J-POPvsK-POP比較でどのジャンルを選ぶかって言うのはとても分かりやす買った





結局商品に手が届くかどうかって言うのと値段の違いだと思う
日本のアルバムやアイドルのグッズは手に入りにくいからアイドルのファンクラブに入って輸入しないといけない 歌の視聴でさえとても難しい 日本は海外のメディアにとても厳しいし 
韓国のアルバムやアイドルグッズは簡単にてにはいるし 動画やドラマも簡単に見つかる 
私が知ってる限り、韓国のものをオーダーして共同で申し込み送料を割り勘してるグループがあるわ 韓国のCDはたくさん歌が入っていてJ-POPのCDを買うよりお得だっていうわ





それはあんまり関係ないと思う だってもうCDを買うって人がすくないじゃない アルバムを買う人もいるだろうけどみんまむしろダウンロードするわよね でも確かに日本のものはなんでも高くていやになる アメリカでは10ドルで買えるCDに30ドル払ってる感じよ





確かにダウンロードを忘れてた! 私も友達もCDを買うからね





欲しいとおもったCDを全部かえるなら私のコレクションはもっといっぱいになったかも 日本に行くたびにブックオフで中古のCDを買いあさってるんだから




誰も書いてないみたいだけどロサンゼルスには韓国系アメリカ人の大きなコミュニティがあるんだ 世界のPOPの中心みたいなところだよ だからJ-POPよりもK-POPの方が影響力があるしハリウッドとも関わりが持てるんだ 韓国ドラマvs日本ドラマにも同じ事が言えると思うな 文化的な交流のパワーは小さくないよ





前提から違うんじゃないかとおもうんだけど K-POPがJ-POPよりも人気がないって言うのがそもそもあってない 日本の音楽業界は世界で2番目に大きいってことは韓国の音楽業界よりも稼いでるってことだから だから日本の音楽業界は今やってる事をかえようとは思わないでしょうし ほとんどを日本、台湾、やほかのアジアの国で売ってればいいんだわ




↑投稿者
いくら稼いでいるかってことじゃなくて一般的な人気の事なの それに日本の音楽業界がなにかかえるべきとはまったく思ってないし 特にアーティストの視点を妥協するわけにいかないし それはなしの方向で
そうはいってもK-POPのほうがJ-POPよりも人気があるのは認めるしかないと思うのね 私は一枚もK-POPは持ってないけど
お金に関してだけ言うのはまちがってるわね このスレッドに書いてくれた人たちが言う様にそれぞれが高価なのでたくさん売れてなくても売り上げとしては大きいのかもしれないし 日本人の方が韓国人よりも購買力があるってことかもしれないし 
単純にどちらの方がたくさん稼いでいるかではなく世界で人気があるのはどちらかってことだとおもうの その点ではK-POPの方が勝ってる YouTubeの再生回数を見ただけでもよくわかるわ グーグルで検索してみてもJ-POPのMVはほんの2〜3こで1億回にいかないくらいだけどK-POPはそのくらいは簡単に超えてるの 
J-POPをけなすつもりはまったくないの K-POPが特に好きっていうんでもないしね ただみんながどう思うか聞きたかっただけ





どっちも聞き始めたばかりなんだけどK-POPはアメリカの音楽の韓国バージョンってかんじ J-POPは完全に日本の音楽ね 私はJ-POPが世界に広がってほしくないわ だってそうなったらほかのものとおなじになってしまうもの J-POPの特徴をなくしてしまうようなリスクを冒すとはおもえない 変なテンポやかわったビート、かわいい女の子や日本っぽさみたいなものが大好きなの 



↑投稿者
確かに スクールフードパニッシュメントみたいなのを他で聞けるとは思えないもの それが私がすきな日本の音楽だし 新しいものにトライする事はないわね





SFP(スクールフードパニッシュメント)がすきなら la la larksも聞いてみるといいよ ボーカルが同じなんだ




↑投稿者
もちろん 聞いてるわ でもまだアルバムはでてないわよね?




https://www.reddit.com/r/jpop/comments/4e55jh/what_do_you_think_is_the_reasons_why_jpop_is_not/
Comments
 
そもそも日本では音楽そのものが衰退していることと、ジャスラックの存在について教えてあげたい。
 
>*YouTubeでもライブでも日本のものがめったにない

これは権利者の訴えで消されるからじゃないのか?
 
外国で受けるのは「かわいい」ではないからな。
 
世界中で人気とか何のジョークだ?ようつべのリアクション動画は韓国人がホルホルするために再生回数を増やし、それを利用して外国人が広告収入を得るだけだし、コンサートは現地の韓国人が大部分だし、コンテンツ自体の利益の大部分も日本からなのに
 
カスラックのせいだろ
利権欲しさに締め付けたせいで日本国内でさえJ-popを聞けなくなったぞ
昔は商店街でその月の人気曲とか掛かってたけど今は商店街ソングだ
 
だから今何がヒットしてるのかすら知らない
 
J-POPを擁護する訳ではないが、日本市場を無視して海外で売れる必要はない。俺自身は日本市場に興味はないけどね。
 
Kなんとかが凄いのはYOUTUBEの再生回数とか
TIMEの影響力のある100人みたいに
オンライン上でだけ工作ができる分野に限られてるでしょ
そもそも未だにワールド部門一位で喜ぶほどニッチなのになんで売れてる事になってるの?w
 
J-POPの定義がよくわからん
 
日本人向けに作って金持ってる人から巻き上げたほうが儲かるからじゃないの
ローリスクハイリターン
 
ウェンブリ―で単独ライブしたK何チャラってあるの?w
てか比べんなよ穢れるわ!
 
単に海外で売ろうとしてないから。
コメにもあったように、世界2位の市場で儲かればいいんだから。
YouTubeの再生回数操作したって、結局、韓ポップがどれだけ海外でお金になってる?
日本市場頼みじゃないの。
 
K-POPってここ最近は欧米でも人気ないけどね。たかが音楽、後進国の人は他国の好きなものを聴けばいいよ。
 
K-POPって日本に出稼ぎきて日本語で歌ってる奴の事だろ?
 
ビルボードでもマイナーなワールドアルバム部門で「K-POPアルバム史上最高のランキング8位を記録し、EXOのグローバルな影響力を~」って喜んでたけど、その上にBABYMETALがいたんだよな~
 
欧米で欧米っぽい曲やって意味あるの?
日本らしさで頑張ろうぜ!(理想)
 
このスレ主は若い甘ちゃんだね。
いくら儲かるかを考えずに海外進出で無駄金使うのは見栄が第一の韓国だけ。日本芸能界は稼げれば、海外でメジャーかどうかなんて気にしない。
それにケーポップは所詮アジアで知名度高いだで欧米に浸透してるわけじゃないし。その辺は韓国メディアのいつもの誇張。
 
海外市場を狙ってるわけでもないのに持ちだされて
迷惑してるくらいなんですけど…
 
結構的確なコメ多いと思う。
ただし、

>韓国を真似して世界に出て行きたいっておもってるかもね そうしたら大きな J-POPの波がくるのかも

これはないわ。
むしろ日本は韓国なんかより先に世界に出ていこうとする時期があっただろう。
けどコメントなどで話されている原因などからそう大きな市場を海外で作れない+うまみもなくて国内にいた方が稼げることが分かった。
これで積極的に海外進出しようとする時期が終わっただけ(ベビメタみたいに最初から海外受けがそこそこよかった場合は別)。
今は海外どころか更に市場というか客層が狭くなっていて好みが細分化して特大ヒットは出ない時代となった。
個人的には確かに音楽業界しょぼくなったしアーティストは苦しいだろうけど、探せば本当に色んな音楽に出会えるから現状には結構満足してる。
 
2000年代後半にアニメから始まった欧米での日本ブームの時代があった
その時にビジュアル系とかJpopの人気が出かけたけど、ジャスラックがyoutube消してまわった
そのためうまく立ち回ったKpopに日本が開拓した欧米市場を奪われたんだよ

アジアはまた別だけど
 
姦酷と比べられたら吐き気と悪寒がするわ!
 
K‐poop確かにアジアの国では割と人気あるよ
でも「日本で人気」といか言って売り出したんだけどな
世界で人気とか勘違いするなよw
 
韓国の歌手は欧米の真似をしてるんだけど、セクシーじゃないんだよな
見た目・やってる事が下品
そこは韓国人の限界だと思うわ
あれでは日本では誰も羨ましがらない
 
全く別の世界なんだから、比べるのも変な話だと思う。
ジャスティンビーバーが日本に来ると知名度なさ過ぎて誰にも騒がれない。
一方、アメリカの音楽シーンがメインの国へ行けば大騒ぎになると思う。

そういう別の世界があってこそ、いろんな音楽の形の違いや楽しみも生まれるんだろうに。
一定の閉じた世界がなきゃ、とがったモノだって生まれてこない。
 
海外で売れる路線は日本では売れんしな
ベビメタは日本でも人気だけど日本ではAKBの10分の1も売れてないし

俺はこれでいいと思う
世界中の音楽が皆ハンコを押したようにアメリカのコピーになるより少なくともオリジナリティがある
たとえアイドルでも

JPOPの国内売上>>>超えられない壁>>>KPOPの全世界売上

これが逆転すれば危機感持つかもしれんな
 
バイバイ。
半島系が好きなら好きでいいんじゃない。

海外でーっていったいどこのこと?
東南アジア・中近東のことなのかな www

ベビメタの米テレビ動画にもkpopとかladybabyとかって単語がでてくるんだけど、
全く関連性がないくせしてさも似た物であるがごとく話題に乗せるってキモイ。
 
YMOは人民服着て首からカメラ提げて、外国人が考えるアジア人を演じていた。外国を舐めてる感じが今見ると新鮮。宇多田ヒカルはR&Bなのに本人が踊れなかったのでアメリカではアウト、ドリカムは音楽性を変えてビートルズみたいな曲でアメリカデビュー。もちろん惨敗。まっ、いろいろですな。
 
PVでさえ勿体ぶってyoutubeに全編アップしないんだから、海外で売れるはずない。で、誰かがアップすると即効で消す。
 
・国別で言えば日本はアメリカを抜いて1番大きな音楽市場になりました。2番ではないです。
・日本と韓国はなんら関係がないので比較しないでください。
 
いやまあJ-POPなるものが海外で人気がないというのはどうでもいいけど、K流が人気というのはあくまでもVANKが触れ回ってるだけの虚言だからな
 
K-POPって押し売りみたいなもんでしょ?
 
コンテンツ輸出に関しては韓国のほうが上手くやったと思うよ
そういう所は見習ってかなきゃいけない
敵を知り己を知れば百戦危うからずだよね
最近のネットは盲目的な叩きを書くけど、もっと客観的に捉えてじゃあ日本のためにどういう意見を持つのが良いのか考えなきゃいけない
例えばアニメだってdaisukiみたいな政府資本がまとめなきゃいけないのに、一本化出来ずに結局天下り先になって、重い遅い纏まらない、そういう所に目をつけた外資が続々入ってきてる
そうなると結局アニメってコンテンツの利益は半分以上外国に流れるようになる
駄目駄目っすね
 
これでもネウヨが現実逃避し続けるんだよなw

 
再生回数なんてIT世界一のネットテロリスト共なら容易いんですけど
アブリルの3億再生回数を3週間で塗り替えるのだって仕事のない暇人半島民族なら簡単
再生回数が欲しいなら無職の半島人に金渡すのが一番手っ取り早いよ
 
チョンは有史以来劣等国家として蹂躙され続けた結果、上に媚びへつらうのだけは病的に上手いからだろう
 
外国で人気が出なきゃならん理由があんのかね
 
ビルボード週間総合チャート
babymetal 39位

韓国猿惨敗
 
この小さな島国で世界第二位のマーケットがあるんだから出たがらないわな
集中的に東京と地方都市を回っていった方が世界回るよりも効率良いし目先の効果も段違い
日本の業界が縮小しなければ変わらんよ

後は広告代理店と著作権団体が強すぎるってのもありそう
電通などが売りたいものを煽りカスラックが利権を守る
これも崩れないとね
 
恥ずかしいからJPOPなんて言うの止めて欲しいわ

作詞作曲クズだらけ、ひと昔ふた昔前とはまるで違うんだから
詩も作れなきゃぁ、曲すら金型
あんまり酷すぎて、誰も円盤買わん
TVにすら出て来ない有様

かつての栄光知ってる身にすりゃ、こんな世の中に誰がした?って感じだよ
ま、すべて、サヨクとザイ日がやった結果なんだけどさぁ
 
なるべく主観を排除してかなり客観的に議論してた印象
なかなか良かった
 
少なくとも台湾ではk-popは実際にかなりの人気だよ
若い子のほとんどがハマってるように感じた
 
ジャニーズ、AKB、アニメ 今の日本にはこれしかない。
だから昔の音楽ばかり聴いてる。
 
kもアジア以外じゃ全然だろ、つか韓流ドラマと同じような売り込み方まだしてんのかね
 
インドネシアさんか
各国の音楽市場は
アメリカ 5,000億円 = 100%とした場合に
日本:70%、ドイツなどEU諸国が20%、韓国が10%以下、
東南アジア諸国は5%以下って感じ
J-POPは大きな市場=日本国内があるから、外を見る必要はないんだよ。
BABYMETAL、上海、ジャカルタ以外にも進出するAKB48は特殊
(メタルの日本市場は少ない、AKB48を担いでるのは商社で、タイ:バンコク48、フィリピン:マニラ48、台湾:台北48は別の商売モデル・・・日本の芸能界が受け入れられてる場所で日本/AKB48フォーマットで売る)  
 
J-POPは年々、ダメになって来てるよな
ダメになって来てる原因は2つあると思う
1つは商業的なマンネリ化(テーマが古臭い)で、もう一つは曲想よりも歌唱力に比重を掛け過ぎて当たり障りのない曲ばかりで、どれも似通ってて個性が薄くなってるんだと思う
歌は上手いけど、一度聴いたらもういいって感じで、新譜買ってじっくり聞きたいと思えないもんな
 
ウケてるアピールに実際YouTubeがかなり有効だけど権利者削除すっからな
公式でも動画出さない、出してもコメント禁止評価禁止
そんなのどういう評価なのか伝わらんよ

これだけ縮小傾向の日本市場でもまだまだ美味いって事なんだろうけど
 
k-pop主体のEDMは言語も重要じゃないし
聴く層もノリが良けりゃなんでもいい人達だから
外国でもクラブとか色んな場所でかけやすいんだよね。
独自性は無いけど断然海外受けはするよ
 
PSYが一発屋で終わっただけのK-POPが人気あるとか
いまさら何のジョークかと思いきや、どーでもいいインドネシアの話かよw
ファッションがどーたらとも語ってるけど日本の20年前くらいのものを
やってんのが韓国なんだよ。2人組ユニットのアクセスがヘルメットヘアーとかね。
タイムマシンの映像見てんのはこっちだっての。

世界に向けたアジアでNo1のBabyMetalがウェンプリーライブやアルバムが成功してる最中だから
必死に工作しようとスレ立てた成り済まし韓国人かなw
 
どうでもいいwww
 
いかん・・本日3回目のウンコに行くわ
 
Kなんちゃらが好きなら好きで構わんから
いちいち日本引き合いに出すなっつの#
 
まぁ、簡単に説明できない話ではあるよな
日本のメジャーが広告屋テレビ屋と結託して停滞した釣り堀みたいな構造作っちゃったのとか
それを打破しなくても、マイナーでも技術発達のおかげで小規模な成功が可能になっちゃったりとか
 
インドネシアじゃそうなんだろう
 
奇妙な日本しか興味ないっつーのが毎回腹立つ
奇妙な日本が好きと言われて喜んでる日本人にも腹が立つ
 
JPOPなんて日本でも売れて無いじゃん?
ジャニーズとAKB系とエグザイル系とアニソンしかないんだからw
 
悪いけどインドネシア市場に興味を示すJ-POPミュージシャンは一人もいないね
まぁその点で言えば、どんな市場も漏れ無く行くKは貪欲だわな
 
マーケティングのやり方が韓国の方が世界視野で優れているというのもありだろうし、日本の音楽は幼稚でアニメのテーマソングっぽいというのも納得。

J-POPは幼稚なアニヲタ向け。韓国のはノーマルな成人が聞く今時の音楽って感じ。
 
海外の人にどっちが人気かって言われたらそりゃKpopだろうね…
YoutubeでKpopのリアクションビデオとかダンスカバーとかJpopより遥かに多いし外国語のコメントも多い。
JPOPは海外に向けてつくってないから…というけどランキングとか見るとAKBザイルジャニ、お笑い芸人のネタソングとかばっかで酷いもんだよ…。
中には良いものもあるけど、これが日本らしさだから今のままでいいとは思えないわ
実力派の少ないJPOPは物足りないという人がKPOPや洋楽に流れる。
KPOPは洋楽に似てるというコメントが多かったけど、正直JPOPと洋楽の間くらいという印象。
洋楽っぽい力強さやセクシーさもあるしJPOPによくあるキャッチーな感じとか可愛い・元気・清純さを売りにしてるグループもある
>>121900
むしろアジアの方がKPOP人気強い気がするよ
台湾とかだとJPOPも結構ランキング入ってるけど同じくらいかそれ以上にKPOPが入ってた
 
マーティ・フリードマンで検索してインタビューの記事を見たらすべてわかると思う

なぜ日本に来たのかの中で米国の音楽の事も語ってくれてるし、なぜ日本の曲が受け入れないのかとか、

韓国の音楽スタイルについても語ってる少しだけ良し悪しは語ってないけど
 
またネウヨの現実逃避
興味ないが始まった
このスレ開いてる時点でもうね・・・w

つうか将来経済大国になるかもなポテンシャル持つ
インドネシアの市場を今から開拓しとくのって当然なんですが
早ければ早いほど占有しやすくなる
逆に日本市場はどんどん縮小してる
これから経済も上向くどころか少子化で絶望的だし
ネウヨってまともな知識も分析力もねえのな
 
それは韓国がマスコミを使って大々的に宣伝してるから。
日本でも若い世代なら洋楽よりKPOPの方が馴染みがあるんじゃないか?因みにKPOPの売り上げの半分は日本で2~3割が中国。
KPOPが世界で人気なんて大嘘。
 
JPOPは歌い手のキャラクター・アイデア・話題性勝負なところがあってクオリティは二の次という感じ
KPOPは全体のバランス・クオリティが高め。コンセプト・曲・振付・ファッション・ヘアメイク・ステージ演出総合的なパフォーマンスでいかに魅せれるかが勝負という感じ

親しみやすい・わいわい楽しい・面白いのが好きな人はJPOP
かっこいい・プロフェッショナルなのが好きな人はKPOP
 
韓国は嫌いだけど、J-POPとK-POPでどっちがマシかとなったら、断然、後者のK-POP。

J-POPは見るだけで恥ずかしい。エグザイルとか不細工で下品な気持ち悪い集団でしかないし(笑 東南アジアのポップフループの方が容姿は遥かにマシだと思う。

BABY-METALは例外で面白いしなぜか聞ける。音楽自体がキャッチーでコミカルだけど、ある程度マトモなんだと思う。
3人組も可愛いし、ボーカルも実力あるしね。
 
確かに、J-POPじゃ可愛さを売りにした学芸会のお遊戯って感じで、K-POPはプロフェッショナルのエンターテイメントという印象は受けるね。
 
↑の>>121941の意見に納得。

映画でも同じ。日本の芸能、音楽、映画業界はほとんどのものがクオリティが恥ずかしいくらい低い。冗談で作ってるのかと思うくらい。
 
日本の若者は音楽に対する興味が無くなってるんじゃないかな
海外で流行ってるアーティストの情報が少なすぎなんだと思う
 
>>121945
マスコミを使って大々的に宣伝しててもいいじゃん
そういう貪欲さが日本には足りないよ。電化製品にしても
韓国製品は日本のパクリ!日本製品は優秀で海外でも人気!
って韓国見下してるうちにいつの間にか安くてまぁまぁ優秀な韓国製品に追い抜かされたりすんだよね
海外ではKPOPの方が人気あるよ、JPOPよりはね
国内音楽市場の規模で言えば圧倒的に勝ちだけど油断してると危ないよ
 
アメリカがWW2後に欧州アジアに経済技術援助し
あっちの映画やドラマを安価でばらまいて
アメリカのエンタメや豊かな文化・生活に
強い憧れを抱かせるのに成功したから
今の圧倒的なアメリカ文化の強さがある訳だが
それ見りゃ韓国のやり方は至極全う

耳の痛い意見や現実から目を背け
他人との競争を避けてきた
高校生から成長できでない連中は
酸っぱい葡萄でもしてりゃいいじゃん
ただ日本に無能は必要ないんで
親が死んだ後はナマポに頼らず
東尋坊からどうぞ飛び降りてくださいよっと
 
糞ポップは日本で商売するな
 
日本の音楽・映画業界を棚に上げて韓国バカにしてるの見ると恥ずかしくなってしまう
日本の音楽・映画市場は確かにデカいし海外に出る必要もないけどさ
競争が激しくないから低レベルな音楽・映画ばかりがランキングを埋め尽くしてる現状をどう思うんだろう。
そりゃたまにBabymetalみたいな当たりもいるけど。
海外目指して切磋琢磨してる韓国の音楽・映画業界の方がまだ健全に見える
 
コメントに朝鮮人沸きすぎて笑う。
 
>>121956
普通の日本人だけど…
ああ、ネトウヨにとっては常に日本age韓国sageしない人は全部朝鮮人だもんね
 
歴史の知らない名誉朝鮮人が湧いてるw
洗脳されちゃったんだろ
 
不細工な顔してる奴の歌なんて誰も聞かないよw
工作金があるっていいねw
 
J-POPは進化するのを止めたのだ。
 
こないだテレビ見てて三代目なんちゃらが出てたんで
「あぁCMで聴いたことがある。若い子に受けてるんだなぁ」
と観てたら「イ・キ・イ・キfeel so good」みたいな
超ダッセェ歌詞が出てきて、オバちゃんだけど「え?昭和?」と驚いたw

わざと「ちょっとダサく」作ってあるの?
なんか赤面するような中身の無い歌詞は小室あたりで慣れてはいるけどさw
 
みんなの意見を読んだけど・・・
やっぱりどうでもええわ
 
世界で勝負するなら、まず英語で歌わないとね
 
韓国の音楽市場規模と日本の音楽市場規模の違いでしょ。
K-POPは最初から欧米や日本市場を意識してそこで売れるようにを基本で作ってるの対してJ-POPは日本市場だけを考えてるっていうだけの差でしょ。
 
日本のエンターテイメントは、高齢者向けと子供向けで二極化していて、その中間がスッポリ抜けてる
大人向けのエンターテイメント市場が存在しない
 
日本の音楽は、日本国内だけで十分利益が得られるほど大きいので、海外に力を入れてないだけ。
それは他の工業製品も同様。
韓国の国内市場はかなり小さく世界に出ないと、やっていけないだけ。
 
>>121964
アニメ好きな外国人が母国語の吹替え版より日本語のオリジナル版の方が好きという人が多いのと同じで、KPOPも無理して日本語や英語で歌うよりオリジナルverの方がしっくりくる
喋ってる時の韓国語はあまり好きじゃないけど歌やラップにのせた時のリズムとか響きは結構好き

>>121962
日本語は韓国語と違ってダンスミュージックと相性悪いから意味のないスッカラカンな歌詞になりがち。
バラードの方が歌詞がのせやすい。
KPOPの日本語版が何とも言えないダサい歌詞になってるのもそのせいかと。
 
昔の曲には(日本も海外も)魂のようなものが感じられた。詩魂というかパワーを感じた

年をとったのかな、最近は全然感じないよ

魂の叫びのようなガツンとくるやつ

 
J-pop批判しようがどうでもいいけど
う〇こみたいなK-popと比べないでくれよ
あんなの聴いてる奴にまともな音楽センスもってるのいないだろw
 
J-POPは90年代で進化が止まったって感じ
本物のスターなんて、今の時代にはいないからね
ただ、歌が上手い人たちって感じ
聴衆を夢中にさせる程のエンターティナーとしての強烈な個性が、どの歌手にも感じられない
だからと言って、J-POPよりもK-POPの上だなんてまったく感じないけどね
そもそも、K-POPには誰もが知っている心に残る名曲なんて存在しないだろ(笑)
韓国のは、どれもが一発狙いだけの曲ばかりだよ
 
>>121975
KPOPにもう○こなのはあるけど正直JPOPよりはう○こ率低いと思う
そもそもどれくらいKPOPを聴いた上で言ってるのか知らんけど
 
※121981
韓国のは主にゲイボーイがゲイボイスで踊っているだけだろよww
 
衰退してるのはあるがそもそも海外で積極的に売ろうとしてるやつが少ないじゃん
 
※121978
最近の音楽番組みてると「ただ歌が上手い」人すら殆どいない気がする
パフォーマンスだけで圧倒されることなんてほぼない
Kpopは(好き嫌いは別として)単純に歌が上手い人はかなり多いと思う
あとステージでのパフォーマンス力が高いから割と見ごたえがある

韓国の昔の名曲をカバーする歌番組?だけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=T6kf_6uYWXU
ttps://www.youtube.com/watch?v=Lyo41tG8qpM
ttps://www.youtube.com/watch?v=iZ2ifO0dBvc
このくらい歌って魅せれる人がゴロゴロいるんだからやっぱレベル高いなと思うよ
好みはあるかもしれないけど。

 
英語ができて多少世界を知る能力あればわかると
思うけどk-popの実際の知名度なんて日本のアニメの30分の一あるかないかだぞwつかまず韓国の知名度もほぼないだろw
ネットだとディズニーより有名だけどなw
そもそも日本のアニソンのほうが圧倒的に有名なんだが
 
確かに日本の音楽は格好いいとか歌唱力よりイメージやタイアップで聞き慣れてるかどうかが大きい。
海外ではあまり受けないだろうね。
 
YouTubeを見れば分かるけど。
日本で人気の曲とか、映画を違法アップしているのは外国人だよ。
字幕付きだから、すぐどこの国籍か分かる。
だから、人気とか意味が分からんわ。
そもそも、見たいから上げるんじゃないの?
すげー、再生回数だけども?

ちなみに韓流の方って、バンドって無いよね?
昔、イカ天が流行った日本では、今でも自分で曲を作る若者がいるけど。
アイドルってのは、基本的に人の命令で動く子供だからな。
そんなのがチヤホヤして、面白いってのがよく分からん。
外国人の心理としては、人の操り人形は嫌うでしょ。
それが一番影響してるんじゃないの?
AKBやジャニーズなんてそうだし。
そりゃ、外国で人気が出るわけないよ。日本人だって好きなのは一部だけだろ?
 
まず勘違いしてる奴いるけどアニソンのほうがk-popsより圧倒的に知名度あるぞ
youtubeの動画再整数を見ればわかるが
k-popsは実態を反映してない
たとえばディズニーのユキのアナよりも知名度が5倍は普通にある計算になるが
実際、海外で韓国のアイドルがユキのアナよりも知名度があるなんてありえないと客観的に考えてわかるだろw
そんなのがyoutubeじゃザラしかもコメントがほとんど欧米ばっかだって?w
中国人と区別ついてねぇとおもうがw
 
何で比べたがるんだろう?
日本にしたら大きなお世話なんだけどwww
中国とでも比べていれば?
 
利権にがんじがらめになって
日本人が日本に住んでいてすら音楽が聞けない状態になってるからなあ
外国人がまともに聞こうとしてもたどり着けないだろうさ
 
売り上げを見ないで人気があるとか意味不明なんだけど
買う価値も無い物に人気なんて生まれ無いわ
 
海外で言われるJ-POPの範囲が分からない。
アイドル集団の事なのか、それ以外も含むのか。

個人的には男女ともアイドル集団にはうんざりだわ。
 
海外市場で受け入れられやすいものを作ると日本じゃ売れないし
日本で売れるものは海外じゃ馴染みがなさすぎてweeabooみたいなオタクや一部の好事家にしか受け入れられない
それでもネットが発達して日本の曲も昔よりは世界中で耳に入りやすくなったから
その内「なんじゃこりゃ?」じゃ無くて普通に受け入れられるようになるかもね
 
スレ主は韓国人のような気がするな。
そもそもインドネシア人であるスレ主がなぜにJPOPとKPOPを比較することに関心があるのか?
しかも、何気にJPOPをディスってるしな。
アイドル文化がはびこるJPOPが良いとは言わないけど。

日本の音楽市場はジャンルが幅広いし、ほぼPOPが占めている韓国のそれとは比較にならない。比較すること自体が気持ち悪いし、ナンセンス。
 
インドネシア在住南朝鮮人は
無理に日本と繋げないでいいぞ
勝手に捏造パクリ整形音楽で一生過ごせばいい
 
※122004
比較したくなる気持ちわかるんだけどな
確かに日本の音楽の方がバラエティに富んでるけどクオリティはあんまり…ってのが多い
韓国では実力派がちゃんと表に出てきてクオリティ高い音楽が沢山あるのに日本では…ってもどかしいんだよね。
嫉妬に近いかもしれない。
どっかの映画評論家も同じようなこと言ってたような
韓国映画は(国の支援もあるけど)頑張っててクオリティ高い作品を作れるのに日本ではなんでそれができなんだろうって。
最近の映画・音楽業界は酷過ぎる
 
>>世界で勝負するなら、まず英語で歌わないとね

それがそうでもないんだなーw
 
J-POPとK-POPを比べたがるのは
韓国人か韓国カブレしかいないwww
 
女の子以外は結構優秀だけど肝心の女の子達はヴォーカルもダンスも微妙だよね・・・
アイドルにメタル足したのが物珍しさで海外に当たっただけっていう

日本も変化球じゃなくて直球で勝負出来るようなグループできないかな
 
AKBが握手券付きでCDを売り始めて成功した時点で日本の音楽業界は死んだ
握手券が主でCDは一度も聴かれず捨てられる存在になったからな
 
国が一体となっての戦略はうまいとは思うが
チョンPOPをカバーする海外アーティストっているのか?
俺が知らんだけなのか?
 
K-POOPはパクリの糞溜めだが
J-POPも中身空っぽのカスしか生まれてないからな
 
そもそも、紅白なんかに出れば一流と勘違いしちゃってるところに日本の音楽業界の限界が見え隠れしてるんだよな
そこが満足度の主な天井になってしまっている訳よ
だから紅白(NHK)にウケるような似たり寄ったり、どれも聞いたことある様な曲ばかりになってしまっている訳だよ
 
※121996
勘違いしてるのは君じゃないかな。
youtubeを単純に再生回数だけで調べすぎ。
reaction、cover,Kpopイベントなど無視してる。
コメント欄の質も無視してる。
Kpopリアクションあげてる人がJpopは著作権厳しくてやりにくいみたいなこと言ってたりする。

カリフォルニアからトヨタ撤退は敗北だよ。
テキサスより文化の中心地奪われた意味考えないと。
日本はこれからどんどんいじめにあうよ。
しかも日本国内すら守れなくなりつつある。

負けたんだよ単純に。日本にこもってる間にね。
 
日本のは良くも悪くもガラパゴスだな。
欧米に合わせる必要はないと思う。
合わせりゃ儲かるかもしれないが、それは文化の死だ。
まあ、販売戦略やカスラックはどうかと思うが。
 
そもそも根本からして違う。
日本のアーティストは外貨を稼ぐために音楽をやってるわけじゃない。
日本人アーティストが欧米で売れるって本っっっっっっっっ当に難しいことだし、欧米じゃ見向きもされないから流出もさせない。
それを「MVを探すのも大変」と言われるとは思わなかった。
あとは個人の好みの問題だけど、日本人にはK-POPのファッションってどう見ても洗練されてるようには見えないんだよね。
「J-POPのMVは変だけどK-POPはかっこいい」なんてそれこそ主観じゃん。
好きじゃないならわざわざ見ないでくれとしか言いようがない。
 
ゲーム業界でも、90年代までは日本のゲームが世界中を席巻していたけど、海外の購買者を意識して海外でも受けるものを作ろうとし始めてから没落したよね。
J-POPも海外で受け入れられるように、韓国の真似して欧米の音楽をコピーし、欧米のようなセクシー路線に走ると没落が始まるだろうね。
 
アイドル嫌いだからK-POPも欧米のPOPもジャニAKBも聞かないんで比べられないけど
この場合のJ-POPはバンドとかも含むのかな?
アニメタイアップはそんなに駄目かな?今じゃアニメとセットで主題歌を海外に聞かせてるじゃない。アジカンは去年南米欧州ツアーしたし、最近は海外のアニメイベントに出演したりする。外人の歌ってみた動画も結構出てくる。今はポルノのヒロアカの主題歌が人気っぽい。
後はもう少し海外でも曲を買いやすいようにするのと広告不足かな。
K-POPと比べて負けただの下だの思わないよ。
 
>121940

>マーケティングのやり方が韓国の方が世界視野で優れているというのもありだろうし、日本の音楽は幼稚でアニメのテーマソングっぽいというのも納得。

>J-POPは幼稚なアニヲタ向け。韓国のはノーマルな成人が聞く今時の音楽って感じ。

こんなこと言ってんの韓国人だけだと思ってたw
K-POPってアメリカでゾンビウェーブとかJ-POPのコピーとか言われてたじゃん。
動画の再生数だけで語ってるなら失笑^^;
韓国では違法ダウンロードが横行しすぎててまともな利益も得られないから独創性捨ててまで海外進出しないと商売できなんだよね。
そう思うと韓国人アイドルって気の毒。
どこでいくら売れようが全く憧れないけど。
 
最大の原因は芸能界が在日だらけって事だよ
みんな、それで興味すら無くなってんだ
昔みたいに、歌で一発なんてのは、芸能界がまぶしく見えてたからだよ
今時、そんな芸能界なんかより選択肢が多くなった時代なんだから
あえて、糞在日しかいない芸能界なんか見向きもしなくなるわい
 
世界の音楽事情はよく知らないけど、JpopよりKpopの方が人気あるって本当なの?
日本国内に居ても聞こえてくる話だけでも、パフュームやベビメタや、その他いくつかのバンドも人気あるみたいだし、アニヲタ限定かもしれんが、アニソン人気もあるだろうし。
対するKpopには何があんの?
F5連打で稼いだあり得ない動画再生回数の話くらいしか聞こえてこないんだけど。
 
>2016-04-12 19:21 名無しさん

つまり在日に負けたんだよ。文化を守れなかった。
カリフォルニアが陥落したから教科書問題がある
日本は負けたんだよ。嫌韓はそこ認めたくないみたいだけど。
 
ちょっと思ったんだが、「J-POP」と「K-POP」はいいとして、実際問題としてほかにどのくらいあるんだ?
「A-POP」と「B-POP」は確かに圧倒的だし、「I-POP」や「F-POP」、あと「S-POP」あたりにも国際的な存在感があるのはわかるが、俺がとっさに思い出せる「G-POP」なんて正直ネーナぐらいだったりするぞ。
 
JpopよりJrockの方が人気あるよね。Jrock好きの外人なら結構いる。
そもそもjpopなんて日本人から見てもクソだわ。アイドルばっかだし。Kpopはただアメリカや日本の真似してるだけって感じ。整形酷いし
 
>>122047
音楽市場が大きくて競争しなくてもいいから
低レベルな音楽ばかりがランキングに入って実力派が育たない日本も気の毒なんだよなぁ
音楽番組とか見応えなくてつまらなすぎる。
KPOPは独創性を捨ててる?少女時代のGeeとかKARAのミスターとか
流行ったけどあれ洋楽のパクリかって言われたらちょっと違うよね。
洋楽の良い所も吸収しつつ韓国っぽいノリのよさとかキャッチーさもあってKPOPというジャンルとして確立してると思うよ

JPOPのコピーとか言っても最近は逆にKPOPの影響受けてる歌手も地味にいるよね、ダンスグループは特に。
Youtubeにダンス練習動画とか公式で上げてるのもKpopの影響かな
ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-1285.html
 
※122051
Youtubeなどの動画サイトではやっぱKPOPの方が盛り上がってる感じはする
日本の音楽は著作権の問題で難しいというのもあるかもしれない。
再生回数だけじゃなくて、コメントも圧倒的に外国語が多いし
新曲が出ればすぐにリアクションビデオが上がるし
ダンスカバーとかも多い

一つの歌手が飛びぬけて人気というより、KPOPファンはKPOP全体に興味がある人が多そう
アニメファンが今季のアニメはどれがいいとか悪いとか、色んなアニメを見て楽しむのと同じように。
 
結局独自性がないのか。
別にいいけど日本のダンスユニット系も似たようなもんだしね。
ただちゃんと音楽やってるバンドやら歌手はLIVE中心でテレビに出なくなっちゃったけど。
 
こんなとこでうだうだ討論するよりマーティーに聞いた方がJ-POPは早いと思うは
 
※122008
 
何を基準にクオリティー、実力派なんでしょうね。
自分はテクニカルなメタル系のバンド、ROCKが好きなんでK-POPは全く眼中にないです。
アイドルを比べてるのかな?
AKBやジャニーズの歌をキレキレのダンスと最高の歌唱力で歌うのもなんか違う感じがするだが…
それに韓国でも、ももクロ見たいなおちゃらけたグループ見たことあるし…
 
海外で苦戦もなにもそもそも勝負なんかしてないっつーの
国内で充分売り上げが出るんだから海外に合わせる必要もないからな
まぁ今のJ-POPのほとんどは糞みたいなもんだから海外でも国内でも受け入れられてないけど
 
K-POP売れてんの?
ツベの再生回数なんて音楽としては無関係だしね
国が広告費バラ撒いてる国と一緒にされたくないよ 
アホ臭いわ
 
カネを使ってくれるところへは呼ばれてなくとも営業に回る値打ちはあるけど、つべとか見ただけで満足される国へ回る意味は全くない。

そもそもタレントの体は一つしかないもので、スマホや車みたいに世界中で同じ現物を披露できないのだから、現実的にはカネを使ってくれる上に公演が無理なくやれるところが営業の中心になるのは当たり前。
ただ有名になることだけが目的な人は、そりゃあ好きにすればいいけども、アーティストの評価としても用いられる売り上げ、動員数、音楽賞といったところとは縁のない活動を続けることになるだけ。

たしかに街から音楽の姿は薄れたけど、そのぶん自分から情報を集めるのは簡単になったんだから、BARKSのRSSなんかでもスマホで取ってりゃ、広告屋が売ろうとしてるものと無縁の情報なんていくらでも得られる。
 
また欧米音楽の起源は韓国と言い出すんだろな
それに同じ顔を判別できない
 
下半島みたいに国策で営業してるわけじゃないし
 
欧米ではどちらも人気無いと思う。欧米人へのインタビュー見ると、誰も何も知らないのが良くわかる。
www.youtube.com/watch?v=boqC57RYVIU
 
再生回数100億とか言ってるデブのおっさんは欧米ではブーイングの嵐なんですよね
 
それはKポップーッがクール(笑)だから人気があるのでは? 一部の方に。
 
韓国の発表でサイも含めてK-popよりゲームのほうが
圧倒的に売れているという現実があるんだよね
よーするK-popは売れてない
 
コメント欄をざっと読んでみたけど
ネトウヨがどうだとか日本のものはお遊戯だとか書いてる奴って
どの作品がどうだった等の具体性が何一つとしてない。
単に自分の好みに合わないだけの老害なんだろ。

アイドル全盛時の現在の方がエセ洋楽気取りでダラダラな楽曲ばっかだった小室やビーイングの全盛期だった90年代よりかは遥かにマシ。

糞みたいなダラダラ楽曲ばっかの洋楽よりAKBの新曲の方が遥かに良曲だし。
洋楽ってマーティフリードマンも言ってるけどメロディにメリハリがないんだよね。
ここ数年でもアリアナが良曲なくらいで。

あーそれと、一発屋かつ反米主義者だったこともバレてブーイング受け消えてったPSYの一曲以外に
何の人気データもない韓国は論外。低レベルすぎて語る価値もない。
 
欧米の音楽と近いんじゃなくて欧米から曲買ってるやん
 
JPOPもKPOPも欧米で人気ないわw
そんなの好きなんはキモいオタクだけw
醜いアジア人同士の醜い争いはみっともないぞwww
 
ジャップ「俺たちの方が西洋人に人気あるよね?」
キモすぎwww
 
これってベビメタ人気に便乗したKPOP紹介になっているな。
ベビメタ(JPOP)にコバンザメ商法でワンランク上を狙っているやり方だね。

ベビメタから派生する新しい音楽がこれから世界を席巻する。
それは日本を音楽に乗せていくであろう。

ベビメタはカワイイだけと見るのは大きな間違い。
かっこいくてカワイイ。

ベビメタの進化はこれからも続き真価の真髄はこれから知れ渡るだろう。
 
本当に不思議…
確かに日本で一時期K-popが流行ってたけど、その当時(KARAのミスターって曲が売れてた?時期)友達のお母さんがライブのチケット貰ったみたいで、一緒に行かない?って友達に誘われたわw ライブのチケットとかけっこう配ってたんじゃないかなって思う。ちなみに面倒臭いから断ったけど。
しかも今だとK-popって日本だとダサいって思われてると思うんだよね。。
 
bigbang風に寄せていってる三代目には
プライドがないのかね?
 
チョそー。国内市場が世界2位の日本国で十分食っていけるんだよ(=゚ω゚)ノいいから売春でもやって捕まってクソでも食ってろ( ´ ▽ ` )ノ
 
韓国人の工作に付き合う気は無い。
 
どいつもこいつも浅い
その浅さが音楽の質を落とす
 
JだろうがKだろうがUSAだろうが良いものは良いし悪いものは悪い
俺はそれ以外での上下の付け方を知らない
 
でもなK-POPアイドルの収入の9割以上が日本で稼いだもんだぞ
それだけ日本のマーケットが大きいということで
逆に日本で売れなくなれば9割の収入を失う日干し状態になるんだぞ
だから韓国から大嫌いな日本に出稼ぎに来るんだよ
東南アジアで大人気なのは確かだが、全くお金にはなっていない
1割以下の経済効果しか無いわけ
それがが日本に出稼ぎに来る理由なわけで
市場価値は日本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東南アジア全域

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ