ツイッターパーツ
t
海外では絶対ありえない!?『日本の良すぎる治安』を実際に日本で体験した外国人たち感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外では絶対ありえない!?『日本の良すぎる治安』を実際に日本で体験した外国人たち感激(海外反応)

海外では絶対ありえない!?『日本の良すぎる治安』を実際に日本で体験した外国人たち感激(海外反応)

saihu3301132688974615000165498.jpg

投稿者
日本って安全な国だと思う?経験談を聞かせて




日本人の私からひとこと・・
日本は安全な国だというのは真実だと思うけど
でもね、それは「絶対」ではないよ
「比較的"安全」いうことを認識しておいてね
というのも、自分が電車で眠こけてしまったときに、
ひざの内側に置いていたカバンを盗まれた経験があるからね
日本でも自分の持ち物には常に注意を払っておくべきさ





私、外国人ですが、東京でブリーフケースを見つけたんだ
中には 携帯電話と財布, クレジットカード, お金が入っていたんだ
だから、交番に持っていったんだけど、外国人の私にびっくりされたよ
「これは私のじゃないです」って言ったんだ
そして、なんと、 次の週には偶然, 同じ場所でiPhone見つけて
また同じ交番に届けたよ
もしかして、私ってヒーロー?




↑素晴らしい外国人だ




日本の主要な都市で、早朝や深夜, いや、いかなる時間においても
一人で歩いていても、完全に安全な感じがするね
まるで日本が故郷のように感じるね
日本大好きだよ




道路の脇などで野菜などを無人で売っていることに一番驚いたね
みんな、箱にお金をちゃんと入れていて、さらに驚いたね




日本は比較的安全な国だわ!
私たちが住んでいたのは, 90年代初めだけど
4才と2才の娘たちに近所の店へ子どもたちだけで買い物に行かせてたよ
アメリカじゃゼッタイに許されないことだけどね!




世界全体で日本が一番好きな国は!
日本の友達はみんな思いやりがある人たちだわ
こんな素敵な友達を持ってとっても幸せだわ




日本のTDL やUSJなどではベビーカーとバッグを外に置いたまま
中のショーを見たり、乗り物に乗ったりしているよ
誰も他人の持ち物に触れたりしないんだよね
素晴らしいね




私はね、タクシーの床にカメラをおいて、忘れてハイキングに行ってしまったんだ
3~4時間後に戻ったら運転手さんが私を待ってくれていたんだ
わざわざ階段を上って届けてくれて、本当に感謝だよ




地球上で一番好きな国がジャパン
安全だし、食べ物は美味しいし
本当に日本が大好き




私は自身は大切なものを置き忘れた経験はないんだけどね
一度,友人のバイクが盗まれたんだ
それから, 2ヶ月後に警察から自転車が見つかったとの電話がきて
警察いわく、酔っ払いがバイクを盗んだんだってさ
でも、私は傘を3回も盗まれたのは何故?





日本では、あるある
日本では、傘は盗むとは言わないんだってよ
「ちょっと拝借する」ものだってよ





傘に関しては、借り合うということらしいよ





うん、そうだね
100円ショップの傘であれば、みんなかまわず
借りていかれちゃうね
ま、作りがチャチだから、すぐにぶっ壊れるからね
誰も気にしないね





なるほど、自分は500円のちゃんとした傘を持っているから
置きっぱにせず、持ちあることにするよ





100円傘は本当に、すぐにダメになっちゃうね
強風の日に一瞬で壊れて、むかついた




僕もカメラを店で落とした時に、店員さんが気づいてくれたよ
多くの人がファーストフードとかで机の上に
スマホやラップトップPCを置きっぱなしにしているのをみてびっくり
でも、日本ってステキだな




僕もパソコンを置き忘れて、3時間経過して気が付いたんだ
お店の人がちゃんと預かってくれて、
僕が血相変えて店に戻ったら、手渡してくれたよ




子どもたちは一人で学校に行き、老人は夜に一人歩きしているよ





日本じゃ子どもを学校に送り迎えしなくていいんだよね




ショッピングモールのベンチに買ったものが入った紙袋を忘れたんだけど
戻ってみたら、ちゃんとあった
他の人がそのベンチに座っていたんだけど、
私の紙袋には指一本触れていなかったよ




二回財布をなくして二回戻ってきたよ
世界で一番安全なところに住んでいるよ




京都ではめったに家の鍵をかけないよ




スタバでラップトップPCを机の上に置いたままにする人がほとんどなんだよね




https://www.facebook.com/cooljapan.NHK/photos/a.450178838361182.96119.447640785281654/1039014659477594/?type=3
Comments
 
外人どもが実験と称してワザと忘れ物をしそうだ
それで帰ってこなければヤハリと苦笑い
帰ってくればスゲーと・・・どっちだろうとネタに出来る
まじめに届けている人々が実験台にされると思うと不憫です
 
ワタシノクニデワシャサツサレテイマース
 
不憫よなあ。
日本は安全だとも。ただそれは、油断せずしっかり
身の回りの物から目を話さず注意しておくっていう
当たり前のことができていればの話よ。
油断はどこの国でも大敵よ。
 
外国人観光客とか多くなってるんだからそいつらに盗まれるケース増えてるだろうよ…
 
こういう日本安全神話は辞めて欲しい。
安全だと思って気が緩んでいる外国人を狙った犯罪が横行しても、日本は何も責任取れませんよ。
 
言われてみれば、落とし物を見つけた時は届けるか放置するかで悩むけど、盗む発想にはならないなぁ。
あ、放置ってのは落とし主が戻る可能性がありそうな場合ね。
 
確率が低いってだけだから。
安全とかって安心している奴は被害者になる確率上がるだろうねw
 
盗まれるのが当たり前じゃないのはいいことだけど、ひったくりや空き巣がいるのも事実。
熊本の震災でも空き巣被害が起こってるらしいし。
環境が許せばついやっちゃうけど、あえてリスクの高い犯罪を犯す人が少ないだけで、振り切ってしまって日頃からやってる犯罪者は一定数いるんだよな
 
>>100円傘は本当に、すぐにダメになっちゃうね
  強風の日に一瞬で壊れて、むかついた

それ中国製だから。
 
傘と自転車のパクリは日本では日常

犯罪意識が低いんだろ
雨降った時に、傘置いてコンビニで買い物の途中、偶然俺の傘を持って行く奴見かけたから、呼び止めて1時間説教してやった。
その男の盗んだ理由が、彼女と近くのレストランで食事して雨降ってきたから、コンビニなら不要な傘あるだろうと思って盗んだらしい。てめぇの金で傘買えよ。警察突き出すぞって言ったら、泣いて謝ってきたwww泣くなら初めから盗むんじゃねぇよバカタレwww注意して家に返した

ちなみに、自転車は3回盗難され、一台も返って来ない
 
寝てる人の膝の上のカバン盗むなんて、クソ野郎だな。
 
もうこういう日本も終わりだよ。
この資本主義で治安がいいのは貧乏人が少なかったからです
しかしそれが行き過ぎてどんどん貧乏人が生まれてる実情
そろそろ盗んでも当たり前という世論が定着するよ。
悪いのは社会だって話になってくるからねん。左翼が正当化するでしょ。
それに外人も沢山はいってきている最中だしね。

 
鍵はちゃんとかけろw
 
何で皆そんなに財布を落とすんだろう・・・
 
傘を盗むクズは嫌いだなぁ
学校で盗んでる奴見かけてなんで盗んでるか聞いたことあるんだが
盗まれたことあるから盗んでもいいやって思ってずっともってこないで返さず盗んでるって言ってたぜ 
あまりにも堂々と言うから盗まない俺の方が間違ってるのかと思いそうになったわ
 
大阪府警「韓国人窃盗団」23人摘発 2016年3月27日付
被害は2004~16年8月まで261件、総額2億2700万円に及ぶ逮捕者23人のうち14人が韓国人と在日韓国人、9人が日本人。
昨年8人の窃盗団を日本に密航させた韓国人ブローカーも逮捕
密航の手数料は1人160万~210万円と高額。それだけ日本は稼げる国なのだ。
 
知人は商品の入った買物袋を中国人数人に持ち逃げされた
日本国内でも特亜人には注意
 
日本人が置き引きしない事を良い事に、
中国人観光客がエスカレーター脇にスーツケース置いて
(ドカドカ並べて)買い物していた@銀座三越
邪魔なんですけど。そりゃ俺より金使ってるだろうけどサ。
 
凄いですねー日本!
 
島国文化の一面が残ってんだよ。さらに日本の島、沖縄、佐渡、伊豆諸島などは車のロックさえしないね。玄関も開けっぱなし。
 
外国人忘れ物多すぎだろ
 
だから、わざとにモノ落として遊ぶのヤメロ!!

もはや、迷惑そのものなんだよ、このクソ外人
 
忘れ物しないから気持ちがわからない
 
なんでここまで「安全安全日本は安全落し物も平気夜の一人歩きも子供の一人も平気」という話が出回ってるんだか・・。そういえば、外国人観光客相手の強姦未遂事件あったようだね。良い人ばかりでなく、悪い人だっている。気の狂ったような奴だっているんだから、外国人も日本だからってあまり気をゆるめてほしくないね。
 
123693
もう動画あるよ。
上から目線でナニサマなんだろ?
自国でやって嫌な気分にでもなんでもなっとけ。
 
安全だけど油断していると盗まれる程度に盗人は少なくないので気をつけよう
万引きの多さからお察しでしょ
 
こんな話題が広がるから、外国からスリ窃盗団が大勢やってくるんじゃん。
 
外国人は物を盗むことにためらいが無いから、外国人が増えたら駄目になるね
 
傘が壊れてむかついたってw
そもそも外人は傘ささないじゃんw
日本人化しとるな
 
最近は外人も増えてるから、絶対に安全とは言えないよ。
外国人なら分かるだろ?
 
そのサイフ盗んだの韓国のスリ集団だろ
この間も摘発されてたじゃん
 
傘の柄のところに、「死」とか「呪」とか書いておくと
盗まれにくいらしい。
 
iphone電車の中で落としちゃったけど返ってこなかったw
あたりまえだけど。
もうオークションとかで売られちゃってるんだろうな。
 
傘はかりあうもの!?
窃盗の勧めはするなよ。

というか強盗と置き引きはがっつりいるし。
 
どんだけ財布落とすのが得意なんだよ、お前ら。
 
見知らぬバッグがぽつんと置かれていても誰も気に留めないっていうのは、逆にテロに利用される危険性もあるんだよね。
 
引越しの時、ボロ自転車が処分できずに駅前の無料駐輪場に鍵をかけずに放置してみたら、1時間後に無くなっていた。自分的には助かったんだけど、複雑な気持ちでした(^^;
 
財布を落としてちゃんと届けられるってのは
都心部の人通りが多いところでの話だ
(中流階級が多い)

ちょっと街から外れたところで落としてみろ
一瞬で盗られて二度と戻ってきやしない。
あと絶賛してるコメはほとんど日系人だろ
 
無人野菜販売所ができるのは日本だけ
 
それでも移民が増えて移民による犯罪も増えたよ。
以前の日本じゃなくなっている、悲しいけど現実。
もうこれ以上来て欲しくないよ、観光だけにしてくれよって思う。
 
安全安全!油断してオッケー!

なんて泥棒にえさ場を与えてるようなもんだなあ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ