ツイッターパーツ
t

2016-04-19 (Tue)
海外では絶対ありえない!?『日本の良すぎる治安』を実際に日本で体験した外国人たち感激(海外反応)

saihu3301132688974615000165498.jpg

投稿者
日本って安全な国だと思う?経験談を聞かせて






日本人の私からひとこと・・
日本は安全な国だというのは真実だと思うけど
でもね、それは「絶対」ではないよ
「比較的"安全」いうことを認識しておいてね
というのも、自分が電車で眠こけてしまったときに、
ひざの内側に置いていたカバンを盗まれた経験があるからね
日本でも自分の持ち物には常に注意を払っておくべきさ





私、外国人ですが、東京でブリーフケースを見つけたんだ
中には 携帯電話と財布, クレジットカード, お金が入っていたんだ
だから、交番に持っていったんだけど、外国人の私にびっくりされたよ
「これは私のじゃないです」って言ったんだ
そして、なんと、 次の週には偶然, 同じ場所でiPhone見つけて
また同じ交番に届けたよ
もしかして、私ってヒーロー?




↑素晴らしい外国人だ




日本の主要な都市で、早朝や深夜, いや、いかなる時間においても
一人で歩いていても、完全に安全な感じがするね
まるで日本が故郷のように感じるね
日本大好きだよ




道路の脇などで野菜などを無人で売っていることに一番驚いたね
みんな、箱にお金をちゃんと入れていて、さらに驚いたね




日本は比較的安全な国だわ!
私たちが住んでいたのは, 90年代初めだけど
4才と2才の娘たちに近所の店へ子どもたちだけで買い物に行かせてたよ
アメリカじゃゼッタイに許されないことだけどね!




世界全体で日本が一番好きな国は!
日本の友達はみんな思いやりがある人たちだわ
こんな素敵な友達を持ってとっても幸せだわ




日本のTDL やUSJなどではベビーカーとバッグを外に置いたまま
中のショーを見たり、乗り物に乗ったりしているよ
誰も他人の持ち物に触れたりしないんだよね
素晴らしいね




私はね、タクシーの床にカメラをおいて、忘れてハイキングに行ってしまったんだ
3~4時間後に戻ったら運転手さんが私を待ってくれていたんだ
わざわざ階段を上って届けてくれて、本当に感謝だよ




地球上で一番好きな国がジャパン
安全だし、食べ物は美味しいし
本当に日本が大好き




私は自身は大切なものを置き忘れた経験はないんだけどね
一度,友人のバイクが盗まれたんだ
それから, 2ヶ月後に警察から自転車が見つかったとの電話がきて
警察いわく、酔っ払いがバイクを盗んだんだってさ
でも、私は傘を3回も盗まれたのは何故?





日本では、あるある
日本では、傘は盗むとは言わないんだってよ
「ちょっと拝借する」ものだってよ





傘に関しては、借り合うということらしいよ





うん、そうだね
100円ショップの傘であれば、みんなかまわず
借りていかれちゃうね
ま、作りがチャチだから、すぐにぶっ壊れるからね
誰も気にしないね





なるほど、自分は500円のちゃんとした傘を持っているから
置きっぱにせず、持ちあることにするよ





100円傘は本当に、すぐにダメになっちゃうね
強風の日に一瞬で壊れて、むかついた




僕もカメラを店で落とした時に、店員さんが気づいてくれたよ
多くの人がファーストフードとかで机の上に
スマホやラップトップPCを置きっぱなしにしているのをみてびっくり
でも、日本ってステキだな




僕もパソコンを置き忘れて、3時間経過して気が付いたんだ
お店の人がちゃんと預かってくれて、
僕が血相変えて店に戻ったら、手渡してくれたよ




子どもたちは一人で学校に行き、老人は夜に一人歩きしているよ





日本じゃ子どもを学校に送り迎えしなくていいんだよね




ショッピングモールのベンチに買ったものが入った紙袋を忘れたんだけど
戻ってみたら、ちゃんとあった
他の人がそのベンチに座っていたんだけど、
私の紙袋には指一本触れていなかったよ




二回財布をなくして二回戻ってきたよ
世界で一番安全なところに住んでいるよ




京都ではめったに家の鍵をかけないよ




スタバでラップトップPCを机の上に置いたままにする人がほとんどなんだよね




https://www.facebook.com/cooljapan.NHK/photos/a.450178838361182.96119.447640785281654/1039014659477594/?type=3





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 未分類 | COM(41) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク