ツイッターパーツ
t
外国人「日本のアニメに出てくるような安アパートって実際どうなの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本のアニメに出てくるような安アパートって実際どうなの?」(海外反応)

外国人「日本のアニメに出てくるような安アパートって実際どうなの?」(海外反応)

apa-to004977789465133131231321164987.jpg

投稿者
アニメに出てくるような日本のアパートってどうなの?すっごく安いの?




2階建てのモルタルの賃貸住宅はアニメにもよく描かれているけど、日本独特だよね
こういう集合住宅は「アパート」って言うの??




いやいや、「ボロアパート」って言うんだよ




こういう安っぽいアパートはコーポとも言うよね




日本のマンションじゃね?




そういうワンルームに住みたい?
リビングルームにベッドルームとキッチンも
いっしょっていう1部屋のアパートってなんだかなぁ・・・




そういうアパートって月400ドル以下ぐらいの安さだろうと思われているけど
実はそんなことはないとか?




どこに住むのが一番安いのかな?





ゴーストタウン的な農村に住むことだろうね




でも、農民がいなくなったら、日本はどうなるんだろうね?




僕は月3万円でキッチン、浴室とバスタブつきの部屋に住んでいたよ




70年代の日本にはこういう感じのアパートがいっぱいあったんじゃない?




会社の寮なら安いよ




東京・秋葉原とかの主要都市を外せば、生活費はそんなに高くない




私はベッドルーム、バスルーム、独立したキッチンで月34000円のアパートを借りているよ、駅から徒歩15分で東京から2駅離れたところだけどね




丸の内とかに住んでいない限り、日本での生活費は安いよ




プレハブアパートって言うんじゃない?
でもどうして、同じような造りなだろうね?




クレヨンしんちゃんは、こういうアパートに住んでいたよね
日本はとても狭くて人が多いのに、どうして2階建てなんだろう?
変だよね?




プレハブは2階建て以上の重量に耐えられないからだよ




ベッドルーム、バスルーム、独立したキッチン付きで月34000円はすごい!
そういう家に住みたいなぁ




千葉エリアだったら、地区5年以内で、少なくとも20平方メートルで駅から20分以内の範囲で安いアパートは簡単に見つかるよ




よし、卒業する前に日本語もっと勉強するぞ!
友達は月500ドル~1200ドルのアパートに住んでるって言ってたけど・・




なんだか、モーテルのように見えるね




ガス、水道と電気は年間を通してだいたい5000円ぐらいかな
100メガバイトインターネットは3500円だね
引っ越し時には手数料もあるよ、
それに、家賃は約6ヶ月分前払いだから、けっこうお金がいるよ




でもさぁ、こういうアパートは壁が超薄くて、断熱もされていないから
冬は凍え死ぬかも




まあもちろん、だから、「こたつ」がとても人気があるんだよ




http://boards.4chan.org/jp/thread/15111422
Comments
 
以前住んでたアパートは、部屋から出られなくなった隣の部屋の住人が壁越しに大声で壁を叩きながら助けをもとめてきたことがあるw
 
>>ガス、水道と電気は年間を通してだいたい5000円ぐらいかな

それ日本じゃないだろ。
 
ビラ・ローザ笹塚
 
>>私はベッドルーム、バスルーム、独立したキッチンで月34000円のアパートを借りているよ、駅から徒歩15分で東京から2駅離れたところだけどね

まじかよ、どこだよそれ。俺が住みたい。
 
都内だとまともなとこは5万くらいするな
埼玉とかいけば結構安い
 
ある意味安普請は隣近所に筒抜けだから安全という考え方も・・・。
 
※124925
事故物件だ。やめときw
保証人いらないとこは、保証人いない人や外国人向けの事故物件だぞ。
 
外国人、とりわけイギリス人には、事故物件は人気だからね。
イギリス本国では、事故物件は逆に値段が上がる。
物件紹介サイトにも、おばけの絵が書いてあったりする。
幽霊を見られるなんてラッキーなんだってさ。
 
三軒茶屋でも築40年、風呂なし共同トイレガス栓1口の四畳半のアパートが月15,000円からある。
城東だと1万円ぐらいもあるかな。
 
>でもどうして、同じような造りなだろうね?

畳を基準にして形と広さが決まるからな
フローリングになってもそれは変わらん
てか安アパートでフローリングはあり得ないわ
6畳分張るだけで10万かかる
 
>駅から徒歩15分で東京から2駅離れたところだけどね
東京から二駅って東京駅ではなく、東京都との境を超えてから二駅ならあるのかもしれないけど
それにしても、首都圏で風呂トイレ付き、1Kの賃貸にしては安過ぎ
仮に心理的瑕疵物件だとしても、そんな安くなるものかな
建替え決まっていて、期限には必ず出て行かないといけないとか?
 
>クレヨンしんちゃんは、こういうアパートに住んでいたよね

ん? 春日部の一戸建てだったような。。。。
なんかアニメ間違ってないか?
 
最近アパートも空き部屋が多いよね。古い物件だと一棟丸ごと誰も住んでないって状態だよ。今後益々借り手の選択肢が増えるんじゃないかな。
 
>>124953

いや、間違ってない。
アニメでは、一戸建てに越して来る前とガス事故で家が全壊した時にアパートに暮らしていたエピソードがある。
特に後者の自宅全壊エピソードは、長期間アパート暮らしをしていた。
 
ツッコミどころが多すぎて読む気が失せた。こんなの読んでなんか得るものある?日本の事を知らない人たちの散漫で膨大なつぶやきなんて頭おかしくなりそうw
 
>124953、>124966
野原家が一時期アパートに住んでたのはもうずいぶんと前のことだから、そろそろ知らない世代が出てきたってことか・・・
あのころの話はけっこうおもしろかった

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ