ツイッターパーツ
t
海外「謝罪外交だ!」オバマ大統領の広島訪問意向に海外から批難の声続々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「謝罪外交だ!」オバマ大統領の広島訪問意向に海外から批難の声続々(海外反応)

海外「謝罪外交だ!」オバマ大統領の広島訪問意向に海外から批難の声続々(海外反応)

obama06598798779879884651321316468.jpg

オバマ大統領が広島訪問の意向について海外からは謝罪外交だと(謝罪する予定はないですが)の声が続々と寄せられていました

米・オバマ大統領、広島訪問の意向固める
米オバマ大統領は、来月の伊勢志摩サミット後に被爆地・広島を訪問する意向を固めた。広島では、被爆者や若者を前に核廃絶に向けたスピーチをすることで準備を進めている。実現すれば現職の米大統領として初。米政府は詳細についてさらに詳しく検討する方針。




オバマが本当に核兵器のない世界を作りたいなら、どうしてイランに核の開発をしやすくしてやってるの? 謝罪したいならそっちを謝ったほうがいい




つまり、オバマはむかしのアメリカが原爆を落として戦争を終わらせ、何百万人のアメリカ人の命を救ったことについて謝ろうというわけだ




↑原爆を落とさなくても、日本はとっくに降伏する気だったんだよ トルーマン周辺の人間はみんなそのことを知ってた 何百万人のアメリカ人を救った、なんて後付けだよ




オバマは広島のあと南京、上海、ハノイ、ホーチミン、ピョンヤン、香港、ソウル、マニラと謝罪して歩くつもりかね




オバマ一家はほんの1か月前にキューバ訪問したばかりなのに、またバケーションを取るつもりか




オバマは罪の意識もないのに謝罪したりしてはいけない




オバマのサヨナラツアーは失敗に終わるだろう アメリカと同様、海外でも嫌われて終わるんだ




アメリカにはあの時原爆を落とすしか選択肢がなかった、ということを日本人はほとんどが知ってるよ そうでもしなきゃ降伏なんてしなかった はい、おしまい




それより日本の大統領は真珠湾とアーリントンを訪問して戦争犯罪を謝罪しろよ




ケリーの広島訪問直後に、大きな地震が起こって、米軍が被災地に手をさしのべて…がんばれよ




そうだ、アメリカの失態を全部オバマに謝罪させろ 彼の任期中でいちばんの名誉ある行動になるだろう




日本人の大半は、真珠湾攻撃が正しかったと思ってる




無駄なことを積み重ねていくのか




2つの原爆はアメリカのためにしかならなかったことを聞いてみるといい




イスラエルを初めて訪問する人は、第二次大戦中のドイツの行いを示す〈ホロコースト・メモリアル〉にも行くものなんだよ




オバマは靖国神社参拝も主張したほうがいいよ どうして参拝が騒がれるのか理解するためにも




オバマは日本に謝罪するかって? するよ、彼は誰にでも謝るんだから…




https://www.yahoo.com/news/u-president-obama-visit-hiroshima-may-nikkei-052706802.html?ref=gs
https://www.yahoo.com/news/obama-visit-hiroshima-g7-summit-nikkei-065840310.html?ref=gs
http://edition.cnn.com/2016/04/23/opinions/obama-should-visit-hiroshima-sherman/index.html?eref=rss_world
http://www.news24.jp/articles/2016/04/27/10328742.html
Comments
 
日本の大統領が~とか言ってるレベルだものなぁ…。

アメリカ政府がより簡単に扇動しやすくなるように愚民化を進めた結果、アメリカがどこの国から独立したのかも知らない人間の割合は1/4を超えてしまってる。

わかりやすい善悪の構図だけで国民を引っ張ってきたツケだけど、どうなることやら。
 
慰霊と謝罪の違いが判らないんだろうな。
謝罪を要求するような恥ずかしいマネは日本はしないよ。
 
アッホらしい。
非難の声続々ってどこで誰が言ってんの www
 
で、真珠湾でどれくらい民間人が犠牲になったの?
フライングタイガースって知ってる?
 
謝罪求めてない定期
 
日本岸田外務大臣:謝罪は要求しない
アメリカ人:謝罪する必要はない

なんでこんなに話がかみ合わないの?
 
去年、安倍首相がアーリントン墓地やホロコースト博物館に行ったことを知らんのだな、あと米議会での演説した事も、その内容も知らんのだな。
常に上から目線にうんざりだわ
 
そもそも何で謝罪の話が出るの?
日本人は謝罪なんか求めてない。
戦争はとっくに終わった。
もう歴史の1ページでしかない。
平和のために祈ろうとすることのどこが悪いんだろう?
 
謝罪しろなんて言ってないんだがなw相変わらず妄想でしか話できない低能どもだなwいつ日本が東京大空襲や原爆の大量虐殺をあやまりにこいっていったんだよw
 
あーキムチ臭えコメントばかりだな!!
 
>非難の声続々ってどこで誰が言ってんの www

向こうのネトウヨだろ。
ネトウヨってのは、自国に都合の悪いことには条件反射で反発する愚かな生き物だからな。
 
めんどいから来なくていいのに
 
日本でいう謝罪と外国で言う謝罪は意味合いが違うからな
すぐ「失礼します」とか挨拶程度にあやまる日本と違うんだろうな
 
いやだから日本は今更どこぞの民族みたいに謝罪を求めたりしないから.....
 
>日本人は謝罪なんか求めてない。

お前が勝手に「日本人」を代表するなよ。

原爆投下したアメリカの責任について怒っている日本人だって
いくらでもいるんだよ。
少なくとも、オバマを広島に呼びたがっている連中の意図は
謝罪を引き出したいというのが核心だ。
そんなことも分からないのか?

 
日本も謝罪しなくていいってことじゃね?
 
アメリカ人はほとんどこんなやつばっか
こいつ等とは永遠に友人なろうなど思わないほうがいい土人
馬鹿ゴリラの白人は俺最強でがんばってね
 
アメリカに腹が立った時は原爆の件を平然と持ち出しアメリカを批判する連中(ネトウヨ)が、
こういう時だけ「謝罪なんか求めてない」と取り繕うのは、
「中韓とは違う」アピールをしたいだけ。
あんま説得力無いけどな。

どう屁理屈を捻り出しても、広島にアメリカの大統領を呼ぶということに、そういった意味があるのは子供でも分かることだ。
苦しい言い訳をするなよ。




 
真珠湾を忘れるな、日本は謝罪と土下座を求めている、と朝鮮人が両国でわめき散らす

朝鮮ネトウヨはさも日本のリベラルみたいな顔しながら、ネトウヨガーとわめき散らす
 
アメリカ国民は本当に日本が嫌いなんだな
 
まぁアメリカ人のバカ率ってすげーもんな
苛々するだけ損だよ
 
>日本人は謝罪なんか求めてない。
お前が勝手に「日本人」を代表するなよ。
原爆投下したアメリカの責任について怒っている日本人だって
いくらでもいるんだよ。
少なくとも、オバマを広島に呼びたがっている連中の意図は
謝罪を引き出したいというのが核心だ。
そんなことも分からないのか?



政府の代表が謝罪は求めないと言ってるのだから日本代表なんだけど
頭おかしいなコイツ
 
謝罪とかどうでもいいので核武装させてくれ
 
>126011
ニュースはちゃんと見たほうがいいよ。
 
>政府の代表が謝罪は求めないと言ってるのだから日本代表なんだけど

文面をそのまま正直に受け取ることしかできない奴は
外交のしたたかさを全く理解できていないな。
そんな単純愚直な世界じゃないんだよ坊や。

 
当時のアメリカは白人様と中韓人の割合が違う
 
最近さ、中東だのロシアだのが原爆投下は戦争犯罪ってうるさかった訳だ。それはアメリカ叩きでもある訳だけど、それには日本は乗らなかった。それで今回、オバマの広島訪問となってる、で誰が否定してるか?いつもの反日国家、韓国と中国か?日本が被害者になるって話、日本は被害者なんて乞食ではない。謝罪を求めたこともない。お前らの様な謝罪乞食国家ではない。恥を知ってるし、そんな国になったら日本人が日本政府を拒否する民主国家だ。
 
>>アメリカにはあの時原爆を落とすしか選択肢がなかった、ということを日本人はほとんどが知ってるよ そうでもしなきゃ降伏なんてしなかった はい、おしまい

という教育を受けてきたんですねわかります。
 
米国は「よっ正義の味方!」と持ち上げて利用し倒すのがいい。中国がいいみ本を先の戦争で示してくれたでしょ。
 
>あーキムチ臭えコメントばかりだな!!

アル中の匂いもするよね。
 
自国の主張をきちんと世界に発信できる国の意見が主流になるのは当たり前の事だ。
 
※125987
> アメリカ政府がより簡単に扇動しやすくなるように愚民化を進めた結果
> アメリカがどこの国から独立したのかも知らない人間の割合は1/4を超えてしまってる。

あの国の4分の1だか5分の1程度は元々北米大陸にルーツがあるか
スペインやフランスの支配地域の出身であり
自分たちの土地が東部アメリカ13州に占領された
と思っているのでイギリスとの独立戦争を経て
自分たちが独立をしたと言う歴史の概念を持たないものが少なからずいる。
特にカリフォルニアとニューメキシコは
元々メキシコ領であり戦争で奪われた土地なので
アメリカ独立とは縁遠い人間が数多く住んでる。
 
日本は謝罪を求めないよ
と、多くの人は思ってるけど、左派は謝罪を絶対に
求めると踏んでる。マスコミも「謝罪したかしなか
ったか」という一点で報道すると思うぞ。
結局アノ国となんらかわらない醜態を見せると
思うからオバマは行かないほうがいいと思う。
 
左派が日本の代表みたいな言い方してるわけだな
~だと思うという妄想での発言も目立つ

その程度のものなんだろうね
 
なんだろうこの過剰反応は。
広島訪問=原爆投下謝罪
こういう単純な図式で考えてるんだな。
日本が謝罪を求めたこともないのに勝手に拡大解釈して
謝ったら負けみたいに思い込んでるのが滑稽だw
 
なんで「白人がアジア人アフリカ人南米人を虐げてきたこと」には言及しないのかね。

あ、そうか書き込んでるのは中国系と韓国系だからかw
 
米国は本当に自分勝手だよな。
日本にはわけわかんねー事でも謝れとか言ってくるのに。
世界の人間は基本自分勝手な事しか言わないと言う事を
日本人は学ばないといけない。
自分達の意見を強く主張し認めさせると言う戦いだよ。
これが現実。
 
謝罪したがってるアメリカ大統領の行動をわざわざ差し止める理由がこっちにはないよね。
うちの県庁所在地も近くにあった陸軍の駐屯地を無視して空襲を受けて街は壊滅状態になって1500名近くもの人が亡くなったけど、歴史教科書のアメリカ軍の空襲を受けた都市のなかに入ってないよ。
アメリカは日本全国でどれだけ戦争犯罪を繰り返してきたんだって話だよね。
 
広島でノーベル平和賞を何故受賞できたか噛みしめてみるのも良い。
 
謝罪しようがしまいが自己正当化の為にオバマと日本にヘイトが向くのは必然
こんな事してもオバマと一部の変なのが自己満足出来るだけで日米双方とも得をしない
主導したのがどこか知らんけど頭が悪すぎる
 
どうせトランプがチャラにする
 
騒いでるのは中国と韓国だけ
 
この国は原爆の話になると途端に感情的かつ支離滅裂になるね
無知なりに正義を主張するならせめて堂々と胸を張ってくれ
恥ずかしい
 
謝罪はともかく
オバマは核廃絶とか言ってるんだから無視して通れんだろ
 
日本に住んでるアメリカ人は母国の偽物正義を恥よ
勝者の歴史は、正義の歴史ではないことを学べ
アメリカの歴史学会は恥知らずの集まりか?
歴史は学問だぞ
教科書で慰安婦をのせたりアメリカ人は恥ずかしい国なんだ
日本に住んでるアメリカ人は恥よ
 
オバマが謝罪すると特アの言う「日本だけが絶対悪」っていう構図が崩れるから必死に妨害してる。
アメリカ人は「自分たちは絶対的な正義」っていうフィクションを信じ続けなきゃ死んじゃう先天的な病気なので仕方ない。
日本人の殆どは謝罪なんて求めてない。
やりたきゃ「どうぞご勝手に」っていうスタンス。
 
ニガーが大統領なうちに適当に謝罪させとけと
 
なんで「オバマが謝罪する」ことになってんのかな?
広島に行くこと=謝罪と同じ
と強く信じてる某国人ならともかく
 
海外にいる中韓人の反応の間違いだろk
 
どうしても行かせたくない人たちがいるみたいですね
まあうちは謝罪で上下関係決定したりしないから自由にして
 
アメリカ人も結局は韓国人と変わんないのな
も少し利口かと思ってたんだが
 
韓国人じゃないんだから、もう謝罪うんぬんて騒ぐのはやめよう。
何時まで戦争をひきづりたいの?
もう過去は過去として前に進もうよ。
左翼や左翼新聞は、かりにオバマが謝罪したって又同じ事を繰り返すのは目に見えてる。
思考が韓国人そのものなんだもん。
こんなの無視して、日米の未来のためだけに広島に行けば良い。
 
情報化社会だ何だと言っても結局はこんなもんだ

誰もが自分の思い込みと願望で好き勝手に怒り狂って、適当な言葉を吐き捨て合う
 
真珠湾は絶対に忘れないよ。オバマの出身地だろ?
アメリカ人が、どのように侵略して奪ったか知っていると思うし。
真珠湾は地元住民の反対を押し切って、他国を侵略しやすいようにワザワザそこへ基地を作った。
それを攻撃した日本を責める方が違うわ。
そもそも、親日国であったハワイ王国を滅亡させておいて被害者面。
アメリカ人って、アホなのか?
お前達が先に、ハワイを攻撃したからやったまでだが?
 
ケリー「ミヤジマが超カッコ良かったwww」
オバマ「オレにも逝かせろ!!!」

↑多分、こんな感じ。広島県産業奨励館跡はついでに寄るくらいのイメージ。
 
虐殺を支持するアメリカン。プロパガンダに踊らされ矛盾気づかず

字余り
 
キムチくさいとか言ってるお花ばたけよ.

アメリカ人もこんなもんだぞ? youtube で日本の歴史紹介してた動画のコメント見てみろよ.まぁこれだけじゃアメリカ人とは断定できないよな?でも反応動画をまで上がってるんだ.どう見ても白人のな.

アジアに脅威を感じてる白人は自分の行為を正当化せずにはいられないんだよ.
 
>>日本岸田外務大臣:謝罪は要求しない
>>アメリカ人:謝罪する必要はない

>>なんでこんなに話がかみ合わないの?

謝罪は要求しない表明以前の古い記事を翻訳しているからです
 
謝罪謝罪叫ぶ人はされてもいない事を謝ってもらってどうしたいの?
インターネット使って書き込んでる老人ばかりなの?
産まれてもいない出来事に謝られても困るし、戦争無くすって事は過去の事を切り札にするのをやめるべきだと思うけど。
大半が戦後生まれなんだから。
 
日本の責任者は謝罪どころか、裁かれて死刑になったじゃないですか。
罰も受けてまだ謝れっていうのかアメリカンは
 
キムチとシナチク臭いコメもあるが、
基本、白人は自分達に都合よく学校で教えてるから。愚鈍で無知の大量生産。
 
>それより日本の大統領は真珠湾とアーリントンを訪問して戦争犯罪を謝罪しろよ

日本に大統領なんていませんが…
真珠湾?ああ、軍事施設のみがあっさり陥落した腰抜けのエリアか。コーラとピザとハンバーガーばっか食ってて膝を壊した兵士しかいなかったのかね。弱すぎてつまらん戦いだった。
アーリントン?ああ、南方の日本人居住民や日本中の都市にいる一般市民を虐殺しまくった連中のいるところか。たしか日本兵の骨で文房具作ったり首で遊んだりしてたんだよな。当時のTIME誌ではそれを美談として扱ってたってんだから人種差別の激しさがよくわかるぜ。アーリントンにいる有色人種の英霊は決起すべきだわ。
 
原爆は軍事的には落とす必要も無かったが、戦後の植民地支配には欠かせない見世物だった。
なお、植民地に成ったのは、米軍が駐留している地域で、将来の歴史書には、ソ連植民地と共に米国植民地が世界地図に描かれる。
 
>アメリカにはあの時原爆を落とすしか選択肢がなかった、ということを日本人はほとんどが知ってるよ

知らねーよ馬鹿
少なくとも周りには1人もいないわ
お前らがそういう風に教わって正当化してるのは知ってる
 
日本はむしろ謝罪しなくていいって言ってるのに、あのコメを書き込んでる外国人は発達障害かなにかなの?
 
中韓が必死に騒いでそうww
 
海外の反応っていうか特定アジアの反応じゃねーか
当事者以外の普通の日本人なら今さら70年も前のことで今のアメリカ大統領に謝罪してもらいたいなんて思わない
 
日本が謝罪を求めたことなんぞ1度たりともないってのに、こいつらはむしろ謝罪したいの?w
したいと言われても遠慮するがね。
 
仮に謝罪したとしても、原爆投下は正義というアメリカの主張は何も変わらないのだから、それはアメリカの国益の為のパフォーマンスであって謝罪ではない
 
なんで日本が真珠湾について謝罪しなきゃいけないの?
あれ軍事基地だろ
一方アメリカは市民を大量虐殺した
 
ほんと何で謝罪することになってんの?
キムチ土人たちのせいかなwというのは冗談だがw
連中は日本の謝罪も東京裁判も日米開戦の経緯もな~んも知らんからなw
アジア人が箸つかって飯食うのは、文明人じゃないからとか思ってそうな奴らだし
日本人は広島長崎の原爆ホロコーストに対して、今更アメリカに謝罪してほしいんじゃない、未来に対して祈って欲しいんだよ
どんな時でも、核兵器を使うってことはホロコーストと同じ惨劇を生むって、理解して欲しいんだよ
それだけなんだけどね・・・
 
パフォーマーのトランプで沸いてるようなお花畑国民に育ったIQ低めの連中なんてこんなもんよ。
自然災害も全てが悪というわけでもないな。
生きるうえで緊張感を維持し国民が育つ。
 
斜め読みして適当なことを言うのが外国人
ちゃんと記事を読んでいるのか?
日本は、原爆について謝罪を求めていない
核兵器を無くす為には・・・核兵器による悲劇を繰り返さない為には・・・
このことを、核兵器廃絶をうたったオバマ大統領が広島へ行くことでより強く推し進めてくれると信じているから

それと、真珠湾攻撃に関しては、正当化するつもりなんて無いぞ。先に手を出してしまったんだからな。
 
オバマは謝罪すべきだな
原爆投下ではなく
最初に奇襲したのは中国米軍フライングタイガースで
日本は沖縄陥落後に降伏受託の交渉をしアメリカが投下実験だけの
ため先延ばしにした事と
原爆は完全完璧な國際法違反って事すら
知らないアホな国民について謝罪しろ
ついでに沢山紛れている下朝鮮人を増長させている事も
謝罪しろ
謝罪はそれだけでいいよ
 
謝罪って言葉にアメリカ人がここまで過剰反応するのには理由があるだろw
罪悪感があっても口に出来ないんだろ悔しくて
 
原爆投下に関してはアメリカ人も偏狭になって中国韓国人と大差なくなってしまうのはいつものこと。
自分は別に反米じゃないけど、アメリカ人に生まれてこなかったことを神様に感謝してるわ。
母国が人間を核で焼き殺した世界で唯一の国だなんて、考えただけでぞっとする。
こいつらも思考停止して「我々は正しい」と喚き倒さないと耐えられないのかも。他の国が核を落とさない限りその呪われた称号は彼らに永久について回るからな。
 
日本はそんなに気にしてないことをアピールすべきだ。
韓国じゃないが、似たような団体は日本にもある。そんな団体が日本代表ヅラして、大声でアメリカに謝罪を求めるようなことがあってからでは手遅れだ。
この言葉を覚えておいてくれ。
 
米、キムチでしょ。
 
アメリカは沖縄を普通に植民地にしたよね
よく正義面してるよねw
 
日本人は謝罪なんか望んでないよ!
どこかの国と同じに考えるなよw
過去にあった悲しい出来事をちゃんと見て未来を考えようって言いってるんだ!!
 
どこの国のコメントか安易に想像出来てしまう
 
いいよ、いいよ
アメリカ人は人種差別的に民間人への大空襲と2発の原爆投下で
大量破壊殺戮行為を声高に正当化する唯一の国として認識するだけだから
はいはい、仕方なかったんだよね、了解です!
 
真珠湾攻撃は純粋な軍事施設攻撃で国際法に違反してないし、責められている宣戦布告前攻撃についても、湾岸戦争、アフガン戦争、イラク戦争でアメリカは宣戦布告していないし英米戦争なんて講和締結後の戦闘行為でニューオーリンズ奪ってるだろ

ニューオーリンズの戦いを講和の伝令が遅れたって正当化するなら真珠湾攻撃も正当化されるんだよな
 
>アメリカにはあの時原爆を落とすしか選択肢がなかった、ということを日本人はほとんどが知ってるよ

1945年4月の段階で天皇制を維持を認めれば明日にでも日本は降伏するってトルーマンの側近が言ってるがな
 
日本人が望んでいるのはもう二度と核兵器による
無差別殺人がなくなる事、ただ一つ、それだけ!
謝罪?だれがそんなの求めたの?
死んだ人は何をしても生き返りはしないよ?
 
真珠湾以前に、アメリカは中国に武器を提供し、かつ日本を攻撃してただろ
原爆だって実験のために落としたわけだ
悪いのはアメリカだ
 
なんか被害妄想ってどこの国にも湧くんだな。

オバマは核廃絶唱えて、ノーベル平和賞もらったんだから、広島訪問は当然じゃないのかね。

日本人がアメリカ人みたいに訴訟マニアなわけないのに。
 
なんで俺ら頼んでもいない事で怒られてんの?
 
米国は人類史に残る行き過ぎた「戦争犯罪」を認めたくないようだけど、それは、まさしくあなた方のいう「歴史修正主義」そのものだよ。
 
謝罪じゃなく核兵器はダメだと言いに来るだけだが、広島に行くだけで謝罪と同じだよ。
 
中国のホテルで病死した元朝日新聞の若宮って人がオバマ大統領の広島訪問で中韓の(北も?)意見をそのまま流してたっぽい。
それを日本の意見として叩いてるんじゃない?
日米離間工作に利用してるよ。
 
なぜこうも謝罪に拘る輩が多いのだろう。

謝罪は必要ないと多くの日本人が思っている。
本当に見て欲しい、知って欲しいと思っている。
それは世界のトップアメリカ大統領だけではなく、
諸外国の一般の人にも見て欲しい、
知って欲しいと多くの日本人が思っている。
 
 原爆あったから高々20万人程度の犠牲者で済んだってのは紛れもない事実ではあるわな
・・・ただ、原爆無しだと、作戦完了まで降伏を認めないダウンフォール作戦を実施する事でアメリカの民間人虐殺がより浮彫になって今のような人権社会は有り得なかったろうけどさ。ダウンフォール作戦を原爆投下の正統性の為のでっちあげ言う人が居るが、パープルハート50万個を準備したって事実があるのよね。年中戦争してるアメリカが使い切ったのは2006年なのよ。

 アメリカはより悪逆非道な事を隠すために原爆は常に物議を醸す状態にしておかなければならないのよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ