ツイッターパーツ
t
海外「ジョジョで感動するなんて…」ジョジョの奇妙な冒険4部EP5 虹村兄弟の真実に海外感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ジョジョで感動するなんて…」ジョジョの奇妙な冒険4部EP5 虹村兄弟の真実に海外感動(海外反応)

海外「ジョジョで感動するなんて…」ジョジョの奇妙な冒険4部EP5 虹村兄弟の真実に海外感動(海外反応)

dio0467777889565156.jpg



もし形兆が親父を殺すスタンド使いを見つけられなかったら
億泰がそれをしていたのかな
たぶん億泰だったら存在を消せると思うけど




「億泰 お前はよお いつだっておれの足手まといだったぜ」
形兆のこのセリフは名言だよな




億泰最高の笑顔
V5i0qn1.png




間違いなく今までで一番のお気に入りのエピソードになったよ
虹村兄弟の生い立ちは素晴らしかったしスタンドもお気に入りになった
億泰も親友になるしね!




疑問があるんだけど億泰の親父を波紋で殺すっていうアイデアは作者からは消えてたの?




↑うまくいかないんじゃないかな
親父は日光に当たっても平気っぽいし吸血鬼とはまた違うかも
それに波紋使いはもういないし(一応ジョセフがいますが)




音石明の声やってる森久保祥太郎さんはスタンドの声も当ててるっぽいね




あんな化け物に感情移入させられるのはジョジョだけだよ




ジョジョで感動してしまった…
バックストーリーはなんとも思わなかったけど写真のところできてしまったな
なんで子どもに手を出すような親父に感動してしまったんだろう




レッドホットチリペッパーからチリペッパー(海外版スタンド名)への変更は
バッドカンパニーと違って完璧に満足してるよ
ジョジョにこんなエピソードがあったなんて少し驚いてる
4部のアートスタイルでディオが垣間見えたのはとてもクールだったね




ディオの行動が未だにジョースター家に影響を与えているという事実が好き




億泰って本当に高校生なの?
30代の外見と声してるな




↑そうだね
康一なんかは10歳にみえる




OPの康一に卵のスタンドがいなかった失望は言葉では表せないよ…
虹村兄弟のラストが感動的だったのをすっかり忘れてた
素晴らしいエピソードだった




なかったから作った
V8wDZqY.jpg




漫画よりもアニメのほうがこの話は合ってたね




エコーズ(こだま)は著作権の関係でリバーブ(残響)というスタンド名に変更されてたことにかなりイライラしたよ




億泰は愛すべきキャラだな




ジョジョで一番最悪なのは毎週待たなければならないところ




電気のスタンドは衝撃的で登場シーンがよかったね
次のエピソードが待ちきれないよ




次のエピソードである康一のエコーズも素晴らしいものが待ってるよ
ディオはいつもどおりに格好良かったね




今までで最高の話だった!
レッドホッドチリペッパーが動くところを観れて本当に興奮してる




写真の話は記憶よりも悲しい仕上がりになってたね
今年中に吉良が動くところがみたい




形兆が死んだことがわからない親父がちょっとかわいそうだった




だから形兆はスタンド使いを探していたんだね
最初手をあげる親父は嫌な感じだったけど写真のくだりの後では悲しくなってしまうね
最後は億泰をかばったのはよかった




音石明は僕のお気に入りのスタンド使いなんだ
森久保祥太郎が声をやってて嬉しい




億泰の兄貴あ死んで本当に悲しい




ペルソナ4の事件がこのジョジョからインスピレーションを受けていることを今知ったよ
ペルソナのダウンロードコンテンツにクレイジーダイヤモンドが欲しい




最後のシーンが本当に大好き!
リバーブはひどいけど




予想よりずっといい出来だった!
承太郎は漫画ではこの街に長くいることになりそうだぜって言ってたよね




バッドカンパニーを持つ形兆は重要なキャラクターだと思ったのにすぐ退場したんだ
これは奇妙だ




グレートなエピソードだった
本当に完璧な出来だ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/4h07ic/spoilers_jojo_no_kimyou_na_bouken_diamond_wa/
https://www.reddit.com/r/StardustCrusaders/comments/4gzx91/jojos_bizarre_adventure_diamond_is_unbreakable/
http://myanimelist.net/
Comments
 
OPの康一w
 
海外「ジョジョで感動してしまった…」

ってw逆に 今迄「ジョジョ」で感動してこなかったコイツの感性w大丈夫か?w

※1.親父はdioの細胞と人間の細胞の融合体なんで日光では溶けません
※2.親父をザ・ハンドで削っても目の前からいなくなるだけで 削った先(行先は不明)で復活して生き続けるので四んだ事にはなりません
 
echo→こだま、反響。reverb→残響
スタンド名変更の中では頑張ってるほうじゃねw?
 
>エコーズは著作権の関係でリバーブというスタンド名に変更されてたことにかなりイライラしたよ
ガンダムUCに出てくるエコーズ(特殊部隊名)は良くて、なぜジョジョはダメなのか?
 
>>126355
他のスタンド名共々
由来が明白だから
 
正確にはECHOESって名詞がダメ
日本人がエコーズって発音してもECHOESには聞こえないから著作権には引っ掛からないけど、字幕は完全にアウトだから字幕だけ変更される
だから日本国内だけならECHOESだろうがなんだろうが使い放題
 
こんなに短くてまとめる意味あんの?
 
4部が一番好き
 
≫海外「ジョジョで感動してしまった…」
 ↑
ってw逆に 今迄「ジョジョ」で感動してこなかったコイツの感性w大丈夫か?w

外国人は3部で花京院が死んだ時ですら
ホモゲイネタで茶化してたぞ。
そういう感性の人たちだから今さら感動したとか
言われても白けるわ。サイコパスだからなー、彼らは。
本当に自分たち以外の人間に対する共感や想像力が乏しい。
 
>本当に自分たち以外の人間に対する共感や想像力が乏しい。

すげぇブーメランw
何があったらこんなに傲慢に育つんだろ
トーチャンカーチャンがよっぽどのクズなんだろな
 
>>126366
同意!
 
エコーズの何がいかんの?
音を使うスタンドだからエコーって意味ではないの?
 
なんで、波紋使いが居なくなった事になってるんだ?
チベットで修行している奴らがいるだろ。
 
>>126365
意味なんてお前が決めることじゃないからw
 
億泰のザ・ハンドは掴んだものを消すんだから、つまり手のひらサイズごとにしか消せないし父親の回復が追いついて殺せない
なんでそんなことも分かんないネット民が色んなとこにいるんだろう
 
>>126375
他の名前を変えられたスタンド同様、現実にあるバンド名(ECHOES)だから、権利問題で
 
4部は、ワンピースで言うところの“ロギア系”スタンドがかなり登場するね。
 
>>126383
エコーズはバンドのECHOESから取ってないぞ
名前の由来はPink Floydの曲―Echoes
これ翻訳者が安全策を取って怪しいのは全部変えているんだと思う
Crazy DiamondもPink Floydの曲―Shine on You Crazy Diamondが由来だと思うけど
権利的には問題ないのに英語字幕だとShining Diamondに直されてる
ちなみにShine on You Crazy Diamondは邦題だとまんまクレイジーダイアモンド
 
※126413
クレイジー・はダイアモンドはサンハウスからじゃないの?
荒木は鮎川のライブで控え室まで行くくらいだし
 
エコーズって愛をくださいZOOじゃないんだね辻仁成の
 
>>126428
違うよ。クレイジーダイアモンドはShine on You Crazy Diamondで間違いない
スタンドを英語で意訳する時にいくつかルールがある
1.能力に沿ったもの
Sticky Fingers → Zipper Man
2.タイトルに沿ったもの
Gold Experience → Golden Wind
3.元の単語の意味と似たようなもの
Killer Queen → Deadly Queen
4.元ネタと関連があるもの
Crazy Diamond → Shining Diamond
もしクレイジーダイアモンドがサンハウスからだとShining Diamondの由来が意味不明すぎる

これらの意訳は実際北米版ジョジョASBで使われている名前
昔英訳された漫画版ジョジョ読んだことあるけど、Killer QueenやHarvestそのまま使われてたけどね
今はわからないけど…
 
由来になったバンドに英訳JOJO全巻送って読んでもらって、
許可してくれたのだけでも元の名前にして欲しいよね。
EDのサヴェージ・ガーデンはすごく喜んでるらしいし。
 
エコーズってなんだよ
ものすごいネタバレくらった気がす…
 
Shining Diamondの方が復活能力にマッチしてるしかっこいいなw

 
虹村兄弟の話はボケ老人を介護する現代人を風刺するような感じで作ってたのかな
昔コミックで読んだ時は、ただ単に悲しい話だとしか受け止めてなかったけど今回改めて観てみてちょっと印象が変わった
親父が箱を引っ掻き回してるのにブチ切れて頭潰す場面なんて、今となってはすごく共感できるよ
 
>>126503
てことはアンタの親父さん認知症なのか
 
海外版が放送されるのがタイムリーになるのはいいんだけど、海外で解禁されるより関西での放送の方が遅いってのはどうなんだって思うわ・・・
 
ECHOESが何故ダメなんだって問うてる人は固有名詞ってわけではないのに何故って言ってるんだと思うんだけど
 
まあ、クレイジーってスタンド能力からじゃなくて、丈助が基地外だから付けられた名前だからなあ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ