ツイッターパーツ
t
海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応)

海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応)

happatai330987644665498.jpg

投稿者
“Yatta”日本のVHSシングル


Yatta! video single [Japanese] 投稿者 WideoOddities




このセリフをしゃべってるところは一体どういう内容なの?




↑基本的に“政治不信だけれど、何も心配せずに笑っていよう 全ては問題ない”っていうこと言ってる




↑僕は基本的な日本語しか理解出来ないんだ




彼らがJimmy Kimmel Showでこのパフォーマンスをしたなんて知らなかった





↑いつものセットとは違うね 別の所で撮影をしたのかな




この曲が頭から離れるまで、10年かかった




↑僕は動画を見る必要は無い 未だにこの曲は覚えているんだ たびたび、頭の中で流れる




↑何がそんなに頭に残ったんだろう?




↑また頭の中でこの曲が流れ始めた




この時代に戻りたいな




↑面白フラッシュがなつかしい




↑このパフォーマンスは最高




↑なつかしいな




高校時代にいつもこの動画を見ていたよ ミュージックライブラリーに未だに入っている




思い出が蘇って来たよ




大学時代に流行ったんだ




これはVHSだから、またいいよね




この動画が僕を昔に戻してくれた




明らかに僕は何かを忘れていた気がする




↑彼らは歌い方を忘れているんじゃないかな




https://www.reddit.com/r/ObscureMedia/comments/4gqj80/yatta_japanese_vhs_single_2001/
http://www.dailymotion.com/video/x47d607
Comments
 
ピンと来ねえ
マモーミモーもエキセントリック少年もポケビブラビもとんねるずも興味なかった。
 
フジテレビがまだ面白かった時代かな
 
ミル姉さん・・・
熊本が大変っすよ・・・
 
※126529
そんだけ覚えてれば充分。
 
中島・・・
葉っぱ一枚ではダメかもしれんね
 
ウンババー
 
これ、その当時にyoutubeあったらもっと流行ってただろうな
 
拝啓 葉山先輩
今年も夏がきますよ。渚のマーメイドたちの夏が。
 
※126529

回りくどい奴
めんどくさいから突っ込まね~ぞ
 
この歌って、生きてるだけで素晴らしいっていう人生賛歌だよね。
政治不信の曲じゃない。
 
何年か前、
凄く神経が参ってるとき、YouTubeで見つけて何度も見た。
各国のバージョン見た。なんか楽になった。
テレビで放送されてた時代は知らない。
 
やっちゃッた ♪
 
ちょっと前に再現してたよな。
マモー・ミモーも局がちがうのにNHKで一回だけ復活してたし。

ナンチャンお昼の顔になったから色々と制限されるんだろうな。
でも、あの当時ウケてた人は今でも第一線で頑張っているのはすごいよ。
 
一応、歌詞に政治不信ってあるんだけどね
基本的には「無駄に考えるな」「いくらでもやりなおせる」「単純なことを喜ぼう」みたいな歌詞だよね
やっぱり、ちょっと現代と違う感じがするわ
 
興味ない自慢はやめとけとあれほど
 
逆にはっぱ隊のメンバーが世界各国にでかけた場合いったい何人の人が想い出して気がつくのだろう。
ネプチューンとか誰も気が付かなかったら自分で服脱ぎそう。
 
まさに西洋が西洋以外に求める未開さを日本人が演じたって感じ
 
はっぱ隊という名前知っていたけど、初めて聴いた。
当時話題についていけなかったのも当然か・・・
 
>ピンと来ねえ
>マモーミモーもエキセントリック少年もポケビブラビもとんねるずも興味なかった。

 不感症自慢か。M-1があった頃によく見たわ
 
※126529
はっぱ隊は覚えてるけど、126529が書いてるのでわかるのはとんねるずだけだわ
 
大人になってから聞くと良い歌詞だよなあ。
昔はただ、泰造の歌い方が面白いだけだった。
 
※126587
※126529はその実結構幅広く見てたということだろ。ただ番組企画でなく名指しのとんねるずは本当に嫌い、と。
 
小須田部長のコントは同じ番組だっけ?
あれ好きだったなー
がんばれー負けんな力の限り生きてやれ~って
最後に言っていつも僻地に飛ばされるコントw
 
あと20年もしたら
『上を向いて歩こう』並みの
日本生まれの名曲って言われてたりしてなwww。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ