ツイッターパーツ
t
海外では未だに日本人が切腹していると思っている!?外国人「日本の自殺の何割が切腹によるものなの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外では未だに日本人が切腹していると思っている!?外国人「日本の自殺の何割が切腹によるものなの?」(海外反応)

海外では未だに日本人が切腹していると思っている!?外国人「日本の自殺の何割が切腹によるものなの?」(海外反応)

seppuku00+7741113121649877997884646655656.jpg

投稿者
日本の自殺の何割が切腹によるもの?
切腹による自殺未遂の何%が失敗しているかも知りたいんだ



想像するにほぼゼロだと思うよ 感情的なアニメでは多分、普通かもしれないけれどね




↑僕も君の言う通りだと思うよ




思っている程多くないと思うよ 今となっては、切腹はとても古いやり方なんだ 多くの人は銃やロープを使っているんじゃないかな




↑銃?君は自分で何を言っているのか分かっているのかい?




↑銃で自殺?日本で?ははは




↑警察官の拳銃自殺のことを言っているんじゃないかな




↑学者ぶるのはやめようよ 日本では銃を所有する事なんて滅多に無いんだ 勿論、警察は別だよ でも、警察がほとんどの人と考えられるわけではないよ




↑学者ぶっているわけではないよ




0%だよ でも、切腹に似た様な方法は最近でも起こっていると思うよ 僕の記憶が正しければ、過去数年の間に2人の人が公共の場で自分自身に火をつけたんだ




2015年には17%だよ 2016年のパーセンテージは来年の2月にならないと分からないんだ




投稿者
↑1%でもその割合があると自信を持って聞いた訳ではないんだ でも、興味があったんだ




君は一体どのアニメを見て、そんな事に興味を持ったんだ?




切腹は体を切るが、首は切ってもらうんだ だから、実際は自殺ではなく、一種の殺人だよ 




割合?一番最近の切腹の例は三島由紀夫だよ ここにWikipediaの記事を見つけたよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Category:Seppuku_from_Meiji_period_to_present
これを見れば、三島由紀夫氏の後に切腹をした人が分かるんじゃないかな

三島 由紀夫
三島 由紀夫(みしま ゆきお、本名:平岡 公威(ひらおか きみたけ)、1925年(大正14年)1月14日 - 1970年(昭和45年)11月25日)は、日本の小説家・劇作家・随筆家・評論家・政治活動家・皇国主義者。血液型はA型[1][2]。戦後の日本文学界を代表する作家の一人であると同時に、ノーベル文学賞候補になるなど、日本語の枠を超え、海外においても広く認められた作家である[3][4]。『Esquire』誌の「世界の百人」に選ばれた初の日本人で、国際放送されたTV番組に初めて出演した日本人でもある[5]。




↑ここも見てみなよ 
僕が思っていた程、珍しいものじゃないかもしれないね

inokumaisao008498.jpg

猪熊功
猪熊 功(いのくま いさお、1938年2月4日 - 2001年9月28日)は、日本の柔道家。身長173cm。体重88kg[1]。
1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピック柔道競技の男子重量級で金メダルを獲得。

1993年より社長を務める東海建設の負債総額が200億円を越えるなど業績不振に陥る。2001年9月28日、その経営責任を取る形で東京都新宿区にある東海建設の社長室にて自刃[3]。享年63。2週間後の10月12日に同社は破産宣告を受けた。

90kgにも満たない体で100kg以上ある大男たちを次々と宙に舞わせ「柔よく剛を制す」の体現者として、当時の国民的ヒーローに。また、柔道漫画「YAWARA!」の主人公・柔の祖父「猪熊滋悟郎(じごろう)」のモデルとしても知られる。




面白い質問だな 妻に聞いたら、驚いていたよ




↑ほとんどがそうなんじゃないかな




↑切腹と電車に飛び込む事は手際を要すると聞いた事があるよ 



https://www.reddit.com/r/japan/comments/4hz31z/what_percentage_of_suicides_in_japan_are_due_to/
Comments
 
もうちょっとまともな記事を取り扱ってください
 
妻に聞いてみたらww 小物臭すごいww
 
切腹には正式な作法があるんだから、一般の現代人には無理でしょ
割腹自殺ならあるだろうけど
 
政治家と公務員はしくじったら切腹でいいと思う
 
現在では稀とはいえ、全く無いわけではないよ。
5年ほど前、金沢大生が日本の安保政策に失望して護国神社で割腹自殺を遂げている。
 
これが日本人がバカ外人と付き合いたくない理由
 
近年は割腹は極少数だね。
たぶん、1%未満じゃないかな。
厚労省か何かの特殊報告に手段別の細かい集計があったはず。

ちなみに昔は薬物が多かった。服毒ね。
昭和30年代前半は4割を超えていた。
高い建物や電車が殆どなかったので飛び降りや飛び込みは極少数。
昭和50年代はガスが流行った。15%前後。
今は首つりが6~7割で他が少しづつ。ガスも復活。
今でも入水なんかは2~3%くらいあるんよ。
 
>切腹には正式な作法があるんだから、一般の現代人には無理でしょ
>割腹自殺ならあるだろうけど

割腹自殺の事を切腹というんだよ。
武士の切腹にしろ我々の良く知る作法通りのものもあれば、そうでないものもあるが、いずれにせよ切腹には違いはない。
 
ちなみに、女性は入水が多い。
昔は2割を超えていた時代も。今でも5%以上ある。
飛び降りなども男性より多いという特徴がある。
逆に首つりは男性よりも少ない。
男女で方法が少し違うんだよね。
 
そんなんやったら欧州では未だに魔女狩りやったり教会が免罪符売り付けたりしてるんじゃね?と言い返したれ!
 
日本人は騒いでないのに外国人が着物着ただけで文句言う西洋のリベラルさ~ん
日本人は切腹と自殺は全く違うと怒ってるのに、この件は政治的正しさを求めて抗議しないんですか~?
外国人は知らなきゃ黙ってればいいのに、保守もノンポリも左翼も勝手に解釈して侮辱するよね
 
これは、別に放っといても構わないいたぐいの誤解だろ。ニンジャ関係とあんまり変わらん。
 
ネタスレにマジレスワロタ
 
切腹は韓国人でしょ
 
武士のする「切腹」って名誉な死に方だよね。
一般人が腹を切るのとは違うんだよね。
罪人は打ち首だしね。
 
>切腹による自殺未遂の何%が失敗しているかも知りたいんだ

外人って、どこで知識を仕入れてるの?
日本人でも時代劇でしか知らんよ。
ちなみに切腹には作法があって、下腹から一文字に掻っ捌き、短刀を持ち直して、下から上に掻っ捌く。
それで、お役目御免で斬首されます。
意地悪な介錯人もいたそうで、なかなか楽にさせてやらない奴がいたそう。

ちなみに、外人は簡単に切腹と言うけどさ。
自分達は出来るのかい?簡単に口にするのは無礼とは思わないのかね?
ついでに、割腹自殺と切腹は違いますよ。
 
くっだらない!!
 
電車に飛び込むよりよっぽどいい
 
割腹って大動脈とか切れてれば意識無くなって…ってなるけど
切腹の作法通りだと3時間はそのまま生きちゃうんじゃなかったかな。
だから介錯が必要なんだよ。
 
切腹による自殺はありませんが、
3万人と言われる年間自殺者数の90%は、
自殺として処理された殺人事件の被害者です。
 
>>128412

介錯がつかない場合は、最後に自分で喉を突くか頸動脈を切る。
乃木希典は喉を突いた。
 
三島由紀夫も切腹だったな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ